同窓 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 同窓

スポンサーサイト



同窓


妹も成人か。

今は振袖につけ爪を合わせたりするらしい。

驚きだ。

そんな小娘共の仲間入りだけはしてくれるな、妹よ。

あんなもの振袖の品格を落とすだけだ。

つけ爪なんて精々安いレンタルのものにしか合わせられまい。

良いものを着るのなら、其れなりに着こなせ。

そういうものは私服の時に好きなだけやるといい。

妹「つけ爪?そんなのする訳ないじゃん」

矢張り血の繋がった妹だな。

俺もつけ爪の良さが今一よく解らない。

『頑張ってんな』と思うだけ。

自分が女でも付けないだろう。

振袖につけ爪なんて・・・馬鹿か。


忘れていたが成人祝いで何を買ってやろうか。



初めて付き合ったのは中学生の頃だったか。

今になると解るが、本気の恋愛ではなかったのかな。

あの当時は其れなりに真剣だった筈なのだが。

昔から周りと何所か違っていた。

中学生の男子なんて殆どが恋愛に興味津々で、

話題は恋愛と下ネタで8割を占める様な馬鹿な生き物だろう。

大して興味も無いクラスメイトの浮かれた恋愛話を聞かされ乍ら

夢中になる恋愛というものを頭では何となく理解できても

感覚的によく解らないと感じていたものだ。

恰好付けている訳でも気取っていた訳でもないが、

性格上必然的に一匹狼だと思われ、

髪の色素が薄い所為もあって遊び慣れていると勘違いされたこともあった。

本当は誰よりも恋愛に疎いというのに。

楽しそうじゃないとか、あまり相手にしてくれないだとか。

色々言われた。

声が聞きたくなったり、突然会いたくなったりしたことが無かった。

一挙一動が気になることも無かった。

他人に感情を激しく揺さぶられることが皆無だった。

感情面に欠陥を抱えた人間なのだと諦めた。

周りと違うことが多かったし、今更驚くことでもない。

他の人とは違う何かを確かに感じ、遊び半分で付き合っていた積もりは無かった。

然し、それが『恋愛感情』ではなく単なる『好感』なのだと。

滅多に『好感』を抱くことが無かった故の思い違いでしかなかったのだと。

今になると解る。

女を取っ替え引っ替えしている様な連中を、救い様の無い馬鹿と鼻で笑い乍ら

本気で対峙していないという意味で、

女側からすれば俺も大して変わらなかったのかもしれない。



初めて顔を出した中学の同窓会で、

最初の彼女やクラスメイトと再会して久々に話をした。

「ゆうくんが来てくれるなんて思わなかった」

ずっと顔出してなかったからね。

「・・・俺のこと覚えてますか?」

ゆ「・・・ごめん、誰だっけ?」

恥ずかしいかな、22歳にして初めて話す人も居た。

「ゆうくん圭ちゃんと話してる時しか笑ってるとこ見たこと無い」

・・・俺そんなだったのか。

圭「お前らが遠慮してただけだろ~」

「そんなこと解ってんだよ。お前みたいな太太しさが羨ましかったって話だ!」

圭「はっ、チキン共め

  ゆうとはラブラブだったんだよ

ゆ「別に圭祐と仲良し小好しだった訳じゃないよ?」

圭「おい!

皆口々に変わった変わったと。

そんなに化けたか、俺は。


クラスに必ず一人は居たな。

24時間365日エロいことしか頭にない奴。

男はエロいという部分は別に否定しないが、お前と一緒にするなと。

奴とは今でも話が合いそうにない。

ゆ「ああいうのはエロい通り越して、色情狂っつーんだよ」

「ほら、これこれ。そういう言い方中学の頃から全然変わってない(笑)」

さっき変わったと言ったじゃないか。


「ゆうくん二次会来ないの?」

ゆ「うん、帰る。なんか眠いし」

「そういうとこも変わってない

・・・変わったと言ったじゃないか。



『言葉で表現するのが苦手なら、偶には態度で示さないと駄目だよ』

久々に話した彼女から又しても余計な助言を一方的にされてしまった。

一度は付き合った仲故、俺の性格的なことは解っているのか。

誰かから定期的に俺が言われる言葉だ。

久々に一緒にお風呂に入るのも悪くないかな。

そう思ってたっちゃんに話してみた。

学校の課題か何かを限りの良いとこまで急いで仕上げると張り切る奴を待っていたら

気付かぬうちに勝手に風呂に入ってしまった。

た「えぇ!約束したじゃん

ゆ「あ・・・ごめん。忘れてた

  ・・・ごめんね?」

た「・・・本当に自由奔放で困った子だなぁ

お母さんか、お前は。


仕方ない、プリンを1個譲ってあげよう。

美味だから、よく味わって食べると良いよ。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-12(Sat) 03:13:03
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-12(Sat) 03:47:47
  • Edit

Re:同窓

同窓会かぁ・・・長いことないなぁ。幹事さんが怠慢な人なのかもね。
ゆうくん、変わったってのは雰囲気なんじゃないの?中身は変わりようがないでしょう?(笑)自分の身によっぽど重大な事が起こらない限り!雰囲気なら、柔らかくなったとか・・・(いや、判んないけどたっちゃんと居る時のゆうくんが優しい雰囲気のような気がしてね!それが出てたのかと(笑)悪までも勝手な想像だけど!)
元カノじゃないけど、私も言葉は大事だと思うよ。言ってしまって「あっ言わなきゃよかった!」って後悔することもあるけど、言わなきゃ解んないじゃん!せめて1番大事な人にはなんでも話せるようになって欲しいと思うけどね。
たっちゃんとお風呂入らなかったんだぁ~自分から誘って・・・?(苦笑)今度はちゃんと入って洗ってあげなよ~(^^)b ・・・無理か??(爆笑) 
  • shino #-
  • URL
  • 2008-01-12(Sat) 12:26:10
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-12(Sat) 12:30:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-12(Sat) 16:59:09
  • Edit

Re:同窓

で、今は本当の恋愛なんですね?(笑)
ゆうさんのセリフに絵文字が入ってるのも珍しいなぁ~っと思ったり
話は違いますが、僕も明日中学の同窓会です
なんて言われるんだろう・・・
変ったって言われたいようなそうでもないような・・・
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-01-13(Sun) 00:29:16
  • Edit

Re:同窓

中学の同窓会なんて催された事がないんだけど(゚ー゚;
いや、もしかしたらやってるのかもしれないけど、私中学卒業後引越した上に極数人にしか教えてないから葉書届かな・・・ぃ。
変わって良くなった中、変わらない良さもあるんだって事でo(・Ω・*

ジャニーズ好きだよ!まぁジャニーズって言うよりカッコいい子が好きなんだけどね☆⌒(*ゝω・`)
でも、追っかけするほどじゃないよ(゚ー゚;
CD買うのもKAT-TUNだけだし( ^ω^)充分?
イケパラのトーマくんもジャニーズよ!
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-01-13(Sun) 01:11:58
  • Edit

Re:同窓

お久しぶりです!

妹さん成人おめでとうございます。
同窓会ですか。
楽しそうですよね(笑)
俺は中学の同窓会の幹部になったんで、いっそう楽しみです(気が早い)
まあ、立候補したわけではないんですが・・・(苦笑)

プリン美味しいですよね!
シュークリームの次の相棒です。(意味不明)
それでは乱文失礼しました★

 
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2008-01-13(Sun) 01:34:01
  • Edit

Re:同窓

僕も明日成人式ついでに同窓会があります☆
いい意味で変わったねって言われることを願ってます!笑

結構僕も東京に行く機会が多いので、その際はぜひ…ね!「THE天邪鬼」の初会合を☆笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-01-14(Mon) 00:53:15
  • Edit

Re:同窓

妹さん、成人式なんですね♪おめでとうございますwあたしの彼氏と同い年みたいです。笑

一緒にお風呂!いいなぁ(^3^)あたしは恥ずかしくてできないですけどっ笑
でも、ゆうさんから誘うなんてすっごい珍しいですよね!?今度は約束忘れないでちゃんとはいってあげてくださいねっ♪♪小さいバスタブに二人で入ったりとか、なんか愛情が深まるきがしますよねぇ(^ー^@)
  • sati #-
  • URL
  • 2008-01-14(Mon) 01:31:53
  • Edit

Re:同窓

振袖に付け爪…
…寿司にソースつけて食べるようなものなんでしょうか(笑)

基本的な中身は変わっていないんでしょうかね。
ただ、外を覆う殻みたいなものが変わったんじゃないかと思います。
取っ付き易さって、そういうところから変化していくものだと思いますが…。
たっちゃんさんとの本物の恋がいろいろゆうさんにもたらしてくれたんでしょう(笑)
あー僕もそんな恋がしてみたいものです(笑)

人形焼と芋羊羹って(笑)甘党ですね~!
テストが終わったら浅草に出て、美味しい豆寒が食べたいです(笑)

乗車位置表示とか、看板の類は地域によって違いますからね…変な知識ばかりあるんですww
テレビのCMとかで映ってる車内も、見れば大体どこの会社かわかったりします(笑)
意外と京王線が多かったりするんですよww
以上、鉄ちゃん豆知識でした☆
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2008-01-14(Mon) 03:07:45
  • Edit

Re:同窓

もう成人式の時期なんですね。
妹さんの振袖姿いかがでしたか。
お祝いをあげるなんて、いいお兄さんじゃないですか(^^)

同窓会に行くと、当時話をしなかった人や、仲が悪かった人と自然に話せたりするから不思議です。
やはり大人になったんでしょうかね。

僕の場合、中学生の時は、エロ話に興味があったくせに、恥ずかしくて話題に全く加わらなかったですね。
まぁ、その分妄想力だけは伸びたような。
今となっては可愛いもんです。

一緒にお風呂に入るのが『久々』なんですか!
それじゃ、たっちゃんのガッカリ度が高いはず。
今夜はしっかりサービスしてあげてください。
基本は、体を『密着』で!(笑)

遅すぎますが、今年も宜しくですm(_ _)m
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2008-01-14(Mon) 17:47:32
  • Edit

Re:同窓

妹さん成人式なんですね。
おめでとうございます。
自分の姉も来年成人式になります。
今から振袖の話をしていますよ。笑

中学の同窓会ですか。
何人ぐらい集まったのですか?
色々懐かしかったようで…。
初めての彼女さんと会うっていうのはどんな感じなんでしょう。
その人だけ違って見えたりするものなんですか?

たっちゃんさん、それは残念でしたね。
お詫びにプリンをあげる所が可愛らしいですね。笑
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-01-14(Mon) 20:42:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-14(Mon) 21:51:51
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-14(Mon) 23:39:16
  • Edit

Re:同窓

付け爪かぁ・・・
今日同じく成人式だった俺の妹もしてなかったなぁ。そもそも千葉の片田舎にそういう風習はないと信じたいがw

同窓会・・・中学は未だにやってないな(涙)
部活でとかはあったけど。

やっぱ人は変わっていく。ゆうさんの場合は良い方向に行ってるんだと思うよ。そういうことを感じられるようになったわけだから。

プリンってところがゆうさんらしいwww
  • しの #JalddpaA
  • URL
  • 2008-01-15(Tue) 01:51:21
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-17(Thu) 15:39:10
  • Edit

Re:同窓

成人式か。
もう何年前のことだろう、忘れてしまった・・・。w
同窓会も何年前だろ・・・。

人間、基本的な部分はなかなか変わらないかもしれないね。
でも、表面的には一緒に居る人や、周りの環境でも変わるかもしれない。

俺も口々に「性格に角が無くなって、丸くなった」とか、ダイレクトに「優しくなった」なんて言われるけど、一体俺はどんな奴だったんだろ。って、思う。w

ゆうくんはたっちゃんとの出逢いで随分変わったのでは?
勿論、まゆちゃんやシンちゃんとの出逢いも・・・。

困った子。
たっちゃんの気持ちが何となく解る。w
でも、そんなゆうくん好きだよ。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-01-17(Thu) 18:38:40
  • Edit

Re:同窓

確かに鏡をまじまじとあまし見ることはないのかもしれません。
鏡嫌いなもので↓↓

妹さんおめでとうございます☆
自分と同い年なんですね♪
うちは行けませんでしたが・・。
付け爪多いみたいですね!!!知ってる子もするて言ってました。
確かに変ですよね。。合わないとうちも思います。

忘れて先にお風呂に入るって・・笑
たっちゃんさんのお母さん的発言・・笑
漫才してるみたいですね。笑
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-01-18(Fri) 21:45:22
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-19(Sat) 00:15:48
  • Edit

Re:同窓

妹さんに成人式のお祝いしてあげるなんて優しいですね。
我が兄に見習わせたいです。たまにチョコをくれますが。笑。

たっちゃんさんは美味なプリンをたっぷり堪能できましたか?
落ち込んだときには甘いものがいいですよね♪
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-01-20(Sun) 22:57:03
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-20(Sun) 23:58:36
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/240-89c9578c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


