聖夜 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 聖夜

スポンサーサイト



聖夜


「これまた作って

はいはい。

何時も同じでは面白みが無いから、

焙じ茶のチーズケーキを作ってみた。

喜んでもらって何より。


バイト先に迎えに来てくれた序でに

一緒に立ち寄った新宿サザンテラス。

クリスマスならではのイルミネーションもここで済ませる。

た「ツリー買って飾りつけやろうよ

ゆ「ツリーなんて邪魔で仕様が無いわ」

部屋が狭くなって敵わん。

2人で飾りつけってどれ程巨大なツリーを買うつもりなんだ。

却下だ却下。

た「ツリー買えば『一番上の星は俺がつける!』って言うのに。

  前ツリーの飾りつけした時言ってたじゃん(笑)」

ゆ「五月蝿いな・・・」

それはお前の家が広いからだろう。

うちでやったら邪魔なことに変わりない。


何方かと云えばロマンチストなのはたっちゃんの方だが、

俺だって全く興味が無いわけではない。

矢張り、イブやクリスマスくらいは一日一緒にいたいとか

食事も何時もより凝ったものが良いとか思うものだ。

飲めないシャンパンも一口飲んでみたり。

ケーキ作ってみたり。

イベント事に心踊らない訳では無い。



た「今年も俺なんかと一緒に居てくれて有難う」

ゆ「まだ1週間あるから気が早いんじゃない?」

『俺なんか』とはどういう意味だ。

そういう言葉は俺の口から出る可きものだ。

人と人は補い合い乍ら生きてゆくのだろうが、

補い合うものは同等なのだろうか。

彼と俺を見ているとそうは思えない。

自意識過剰で無ければ、

俺も補えている部分は少なからず在るのだろうが、

其れが果たして同等のものなのかは甚だ疑問。

そんなことを考えて憂鬱になるなんてことは既に過去の遺物。

別段気にし過ぎることは無いのだが、

客観的事実としては有り得る話だと思う。

大体、たっちゃん程の聡い人が何故俺を選んだのか。


ゆ「たっちゃんに捨てられたら一生独りだと思う」

た「じゃあ、もう独りの心配無いね

ゆ「・・・何で何時もニコニコしてんの?」

た「ん~笑

  ゆうは取っ付き難い思ってる人も偶に居るけど」

ゆ「偶にじゃなくて結構な数でしょ?笑

  取っ付き難いんじゃなくて冷めた奴だろうし」

た「そんなこと」

ゆ「気使ってくれなくても良いって。

  初対面の人に割と無愛想なのは昔からだし」

た「それでも実は結構ドジっ子だったり(笑)

  そういうとこ一番知ってるのって俺なのかなーとか思ったりするとね

ゆ「・・・誰がドジだって?」

た「DVDデッキ買いに行って

  『之はプレーヤーで再生専用ですから録画は出来ません』って言われたら

  『じゃあ早送りも巻き戻しも出来ないんですか?』って真顔で聞き返したり?笑」

ゆ「再生専用って言ったから・・・俺は間違っていない!

  っていうかドジじゃない。誰にでも有り得るミスだ」

た「ドジっていうか、ちょっと世間知らずなのかな

ゆ「・・・さっきから結構酷いこと言ってますよね」

た「いや、そういう積もりじゃなくて

ゆ「じゃあ、どういう積もりだ」

た「ゆうとそれ程親しくない人は想像できないだろうなっていうか

  ・・・メリークリスマス

ゆ「突然何だ!」


因みに、24日の日の入りからクリスマスは始まるらしいから

イブに『メリークリスマス』は間違ってはいない。


ゆ「最近忙しくて顔合わせることも少なかったね」

た「・・・淋しかった?」

ゆ「・・・うん」

た「・・・もう1回言って?」

ゆ「二度と言わん」

誘導尋問的な流れで言ってしまっただけだ。

俺が淋しいと思ったら悪いのか。

だって人間だもの。



奴が珍しく香水なんて付けていた。

奴の香りが、高めの体温と共に自分の服に徐々に染み付いてゆく感覚。

一人になった時、奴の香りが微かに自身からすることに気づく。

服に顔を近づけて鼻を利かせ、その事実を再確認する。

そんなことで言葉に出来ない充足感を得ている自分がいる。

本当に高2から馬鹿になってしまったのだと自分を笑う。

この先もずっと独りだとか、理解し合える人なんて居ないだとか。

そんな慟哭を響かせていた自分は、何処に消えたのか。

シンちゃんに、また馬鹿と言われるかな。



今年の年越しパーティーも、またまゆと2人で買出しに行かされるのか。

『はじめてのおつかい』のBGMを付けられない様にしなくては。

そんな如何でも良いことを考えていたら、

たっちゃんはチーズケーキを殆ど食していた。

20歳を越えたら胃凭れ注意報だよ。

解ってんのか。

た「最後の一切れは明日の分。ご馳走様

あの顔は多分解っていない。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-27(Thu) 09:45:51
  • Edit

Re:聖夜

2日前でしたがメーリークリスマスです!

焙じ茶チーズケーキおいしそうです!
チーズケーキ本当に得意料理なんですね。
食べてみたいです。笑

楽しいクリスマスを過ごされたようで何よりです。
ロマンチックな日でしたか?
たっちゃんさんからのプレゼントはなんだったのでしょう…。少し気になります。笑

クリスマスは町中が本当に輝きますよね。
キラキラ輝く町並みを見るのが綺麗で好きです。

そういえば、クリスマスツリー最近全然飾ってないなぁ・・・。
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2007-12-27(Thu) 13:33:49
  • Edit

Re:聖夜

たっちゃんの『じゃあ、もう独りの心配無いね』が、僕のハートのど真ん中的中です。
相変わらず、たっちゃんいいなぁ。
こんなこと言えてしまうたっちゃんは偉大ですね。
こんなこと言われるゆうさんは、幸せ者ですよw

あぁ、もうお腹一杯。
ごちそうさま。

でも、甘いものは入る場所が違うっていうから、またまた甘いの、期待してますよ~(^∀^@)
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-12-27(Thu) 16:19:30
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-27(Thu) 16:42:17
  • Edit

Re:聖夜

「俺なんかと・・・」って言われたら、「こちらこそ!俺なんかと!」って言ってあげればい~のにぃ(笑)
ゆうくんに摑まってるようで、飄々とゆうくんを掴まえてるたっちゃんはすごいなぁo(><)o
ゆうくん、ちょっと自虐的な考え方だよね?ツンとした人程、意外と中身は暖かいんだよ?違う?でなきゃゆうくんの周りにいい人集まんないって(笑)
新宿かぁ~こっちも東京にいたよ~(笑)友達とチーズのクリスマスケーキ半分こした・・・食べすぎだわ(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-12-27(Thu) 19:57:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-27(Thu) 20:22:38
  • Edit

Re:聖夜

ナイスクリスマス&ナイスツンデレです!(笑)
大丈夫、僕は最近4食です
僕も何か作れるようになったほうが良いかなぁ~っと感じました(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-12-27(Thu) 22:49:34
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-27(Thu) 22:53:12
  • Edit

Re:聖夜

たっちゃんさんの、「じゃあ、もう独りの心配無いね」にキュンってきちゃいましたw笑
邪魔邪魔ってゆうさんはクリスマスツリーのこといってますけど、きっと来年は家にいつの間にかあったりしそうですねっ笑 
二人でクリスマスツリー飾り付けするとか、ほほえましいってゆーか、、、なんかとにかくいいなぁ(^ー^*)確かに東京のイルミネーションはステキだけど、人多いし、家で2人だけのイルミネーションとかもロマンチックでまたきっといいですよねっ♪
  • sati #-
  • URL
  • 2007-12-28(Fri) 00:40:05
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-28(Fri) 01:14:09
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-28(Fri) 10:12:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-28(Fri) 14:38:17
  • Edit

Re:聖夜

なんかクリスマス(すぎましたけど;)に温かい日記見れてほっこりしました☆
たっちゃんさんも言葉で最高のプレゼントもらったんでしょうに♪

まゆさんとの買い出し・・・。
報告楽しみにしています★ワラ
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-12-28(Fri) 23:31:23
  • Edit

Re:聖夜

今晩は。

素敵なクリスマスを過ごされたのですねw
お互いに尊重しあって、感謝の気持ちを忘れないことって大切ですよね。

焙じ茶のチーズケーキ!
ご自分でアレンジして作ったんですよね!?すごい!私はレシピ通りにしか作れない…しかも料理はしない。お菓子専門(笑
・・・・もしよかったらレシピ教えてください!

またゆうさんとまゆさんの新たな伝説(笑)が誕生するのを楽しみにしていますねw
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2007-12-29(Sat) 00:12:11
  • Edit

Re:聖夜

メリークリスマス☆
朝起きたら、枕もとにプレゼントが置いてあるとかいうサプライズは無かったですか??笑
今年のクリスマスは満月やったらしいですけど、二人でご覧になりましたか??☆
来年は僕もツンデレできる相手とクリスマス過ごすぞー!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-12-29(Sat) 01:59:04
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-29(Sat) 15:58:27
  • Edit

Re:聖夜

なかなか素敵なクリスマスを過ごされた様で。
チーズケーキおすそ分けしてもらわなくともお腹が一杯になってしまいました(笑)
『もう独りの心配は無い』だなんて、そんな素敵な言葉が自然と出ちゃうたっちゃんさん、やっぱり性格までイケメンさんですね☆
香水の件は…相手がいる人にだけ感じられる幸せな瞬間ですよね。
なんだかんだ言ってゆうさんからたっちゃんさんへの気持ちがダダ漏れてますよ(笑)

ツンデレ王子と天然王女の買出しって楽しそうですね!!(笑)
よかったらナレーションつけましょうか??(笑)
楽しい年越しパーティーを♪♪

あ、バトン回しておきましたので、良かったらどぞ☆
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2007-12-29(Sat) 23:25:20
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-30(Sun) 00:00:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-30(Sun) 10:42:52
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-30(Sun) 13:15:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-30(Sun) 18:48:52
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-30(Sun) 20:07:41
  • Edit

Re:聖夜

おひさしぶりです。仕事は残ってしまったけれど、一応お休みです。

お互いを補うということは、別に同等じゃなくてもいいと私は思います。
足して1になればいいかな、と。
これまであまり考えたことがないというのが、正直なところです。。。

幸せなクリスマスだったんですね。もうね、空しく指を銜えるしかないですよ。
馬車馬な12月だったので、休日とくれば睡眠しかありませんでした、私。
来年は人並みにクリスマスを楽しめたらいいなぁ。だって人間だもの。
まだ女の子だもの。

今年は初コメントして(それからは偶にしかこれなかったけれど)
少しだけれど、ゆうさんと会話できてよかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

おつかいがんばれー。
  • taco #RVcFyNpA
  • URL
  • 2007-12-30(Sun) 22:29:49
  • Edit

Re:聖夜

大分遅いですが、メリークリスマス。
その日が誕生日だった俺は、悲しくもまた一つ年を取ってしまいました・・・。

ケーキ、美味しかったんだろうね。
翌日に取っておきたくなる心境が解る。w

ゆうくんが居たから今のたっちゃんが居て、たっちゃんが居たから今のゆうくんが居る。
そんな感じかな。
何か一つでも過去が変わったら、今は無いからね。
お互いがお互いを支え補って来たから、今があるんじゃないかな。

ゆうくんの真面目なボケ、好きです。w
たっちゃんの天然に勝るとも劣らず。ww
  • のの #-
  • URL
  • 2007-12-31(Mon) 20:22:49
  • Edit

Re:聖夜

新年あけましておめでとうございます。
「風のブレス」1年経ちまして、終了することになりました。
リンクしていただいたり、コメントもありがとうございました。
リンク、お手数ですが、外してください。
これからも、ゆうさんのブログ、楽しみに読ませていただきます。
今までありがとうございました。
どうぞ、よい一年になりますように。。。
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2008-01-02(Wed) 14:23:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-02(Wed) 16:09:59
  • Edit

Re:聖夜

明けましておめでとう御座います^^ 今年も宜しくお願いします

とっても暖かなクリスマスだったんですね~^^* うちのケーキはチョコでした。チーズケーキ、ちょっと久々に食べたくなりました。
イルミネーションを見ていつも思うのは、電気代のことだけでした。

はじめてのおつかいのBGM・・・そうか、今度友達につけてみます。良いネタ、有難う御座いました^^*(マテ

天然な魔王様に、ドジっこ(らしい?)閣下のおつかい、ちょこっと楽しみです^^

それでは、よいお年を。
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2008-01-02(Wed) 16:37:32
  • Edit

明けましておめでとう御座います

>あるるさん
それでは以前まで全く優しくなかったみたいではないですか。
僕が嫌いな匂いではなくてよかったです。
クリスマスは大量に食べました。
料理が何よりのプレゼントです。
恥ずかしいことを平気な顔してよく言いますな、彼は・・・
嫌いじゃないですけどね。


>ひつじさん
メリークリスマスでした。
僕もチーズケーキ好きなのでね。
自分も食べられるから仕方ありません。
ロマンチックかどうか解りませんが、
楽しい日でした。
僕もイルミネーションは嫌いじゃないんですが、
少々始まるのが早いと思うんですよね。


>JaNさん
よく言えますよね。
恥ずかしくないんでしょうかね。
僕が全く言えないので丁度良いくらいなのかもしれませんが。
幸せ者ですか(笑)
甘いのですか。
如何でしょうね・・・
奴に言ってください(笑)


>keiさん
天然ではありません。
絶対に。
魔王は確実にそうでしょうけど。
僕もチーズケーキが好きなので作るんです。
僕が嫌いだったら相手が好きでも作りません。
香水の香りも僕好みというのもありますけどね。
個人的に嫌いだったら充足感も何もありません。


>shinoさん
僕は摑まってますかね。
自虐的ですか?
別段自分を虐げている積もりはありませんけどね。
差が在るものは差が在ると思っているだけなのです。
温かいキャラじゃないんですけどね。
手が冷たい人は何とかと云うそうですが、
其れならばこの時期は当てはまります(笑)
奴にチーズケーキを半分以上持っていかれました。
胃凭れ注意ですよ(笑)


>cheiteさん
結局比べても仕方ないというところに行き着くんでしょうね(笑)
確実に太ったであろうクリスマスでした。
仕事している筈なのに仕事を増やすんですよね、そういう輩は。
連写ではありませんが、狙いました。
新年も仕事のできない人と頑張っていきましょう・・・


>マー坊さん
ツンデレではありません。
何度でも否定しますよ(笑)
僕は3食ですが1食の量がね。
特に夕食をお腹一杯食べるので、デブ街道を突き進むタイプです。


>iceさん
抹茶のチーズケーキ、美味しそうですね。
僕のは大したことないですよ。
チーズケーキって割と楽なんですよね。
面倒臭いケーキは無理です。
そうでしょうか。
僕は自分の様な人間と付き合いたくありませんけどね(笑)
『専用』というから・・・
だからあんなに安いのかと・・・
泣きそうとは何故ですか。
僕本人は涙腺に全く影響が無かったのですが(笑)
会社は遅刻されませんでした?
予算はあって無い様なものです。


>satiさん
僕も柄にも無く心踊ってしまいました。
別に小さいツリーならば構わないんですけどね。
奴は折角ならでかいのをと五月蝿いのです。
一番上の星だけ僕がつけます。
都外からも人が来ますししね。
東京に来るな、家に居ろと言いたいです(笑)


>ホトさん
奴のロマンチストに付き合うと、
有り得ないところに行き着きそうなので拒否します。
冬に自転車ですか・・・
もう無理ですね、この年では(笑)
失礼ではありませんよ。
奴は可也ポケポケしております。
然し高校に入学する迄、今の様な友人が殆どいませんでしたからね。
話を振られれば話すだけのクラスメイトが居ただけです。
料理はできません。
というかチーズケーキしか作りません。
個人的に好きなものを買ってきてしまいます。
それが買出し役の特権だと思っていますから。
僕はインザーギよりもピルロでした。
カカは流石でした。


>はるまさん
蜜柑ですか。
どうやって作りましょう・・・
考えておきます。
クイズは誰が出すのですか?
出題者も僕のことをよく知らなければ難しいのでは(笑)
リースも何も飾りませんでした。
我ながら慌ただしい年末・・・


>ぴょんさん
その辺のチーズケーキと変わらない普通のものだと思いますよ。
市販のもので事足りるでしょう(笑)
僕は脚立でも何でも上ります。
星だけは譲りません。
何時までもこの調子だとは思います(笑)
今回もなかなか下らない年越しとなりました・・・


>悠希さん
結局美味しい料理が一番のプレゼントとなるのです。
太りますね、このまま社会人になったら。
買出しは・・・まぁまゆが居ると何かしら起こるということで(笑)


>冬季さん
レシピ通りに作ると面白さを感じないんですよね。
故に失敗作の数が尋常では無いんですが(笑)
僕はお菓子専門どころかチーズケーキのみです。
自分が嫌いなものは作りたくないので
絶対に料理を担当してはいけないのです。
大丈夫ですよ(笑)
伝説を生み出すのは常にまゆだということはお忘れなき様。


>NOBUっちさん
それは無いですね。
寝相が悪いので。
満月は見ていないです。
外は全く見向きもしませんでした。
寒いですし冬は屋内ですよ(笑)
僕はツンデレではないので温かく見守ることにします(笑)


>春日さん
今回は携帯からでしょうか?
『メリークリスマス』でコメントが途切れておりまして・・・
以前携帯からコメントくださった方に同じ様なことがありました。
最近ブログの管理画面が変わって不具合が多々在る様ですが。
折角頂いたのに困りました・・・


>リョウさん
僕のチーズケーキはその程度なのですよ(笑)
恥知らずと云えなくも無い性格ですが。
僕には真似出来ないので尊敬はします。
突っ込みどころ満載ですよ・・・
ツンデレではありません。
王子でもありません。
そして王女ではなく魔王です(笑)
バトン喜んでやらせて頂きます。


>crossさん
鈍い女子と走るわけではありませんから、
疲れる程遅い人じゃありませんから。
エスカレーターは関西というか大阪のみじゃないんですか?
解らなくなってきました(笑)
聡い奴でもミスチョイスはあるものだなと思いまして。
何故俺なのか。
センス悪い気がしますよ(笑)
あれはプロポーズだったんですかね。
そこまで深く考えていませんでした。
僕はツリーを片付けるのは苦手なんですよね。
『片付け』は何でも面倒臭く感じます・・・
料理でも何でも作るのは嫌いじゃないのですが。


>ブルーさん
僕だって奴のことが好きなのです。
『五月蝿い』に性格が出ていますか。
思ってもいないことを口走るのはよくあることではありますが。
去年はどうも有難う御座いました。


>和歌さん
漸くゆっくりと過ごすことができた日でした。
料理でも何でも誰かの為にやらないと面白くないと
奴は言っておりましたよ(笑)
何でも抹茶のチーズケーキとやらもあるらしいですからね。
幸運にも聞き逃すことはない様なので、
此方としても助かっています・・・


>南さん
最初に頂いたコメントが途中で途切れていました。
携帯からの方に多いんですが・・・
そして、明けましておめでとう御座います。
良い一年になります様。


>つくねさん
当たり前になることが一番困るんですよね。
一緒に住んでいるんだから特に。
有り難味を感じなくなるとは恐ろしいものです。
まぁ第一印象以上に落ちることはそう無いですからね。
僕は完全にツッコミだと思うんですけど。
如何なのでしょう。
では今年もよい一年になります様。


>tacoさん
お仕事お疲れ様です。
足して1になれば良いと相手が思ってくれていればそれで良いと思いますが、
相手が寛大であること等、様々な条件が必要かと。
こんな小難しく考える必要は無いのでしょうが。
しっかりと休日の過ごし方をされた様で(笑)
今年も良い年になります様。


>ののさん
お誕生日でしたか。
然し『おめでとう御座います』は余計でしょうか(笑)
一人でケーキ食べ過ぎなのですよ。
思えば僕を色々と変えてきたのは奴なんですよね。
確かにあの過去がなければ今は無い様な気がします。
ボケではありません。
疑問を明らかにしたかっただけなのです・・・
では今年も良い年になります様。


>銀木犀。さん
おめでとう御座います。
了解しました。
よい年になります様。


>十六夜さん
明けましておめでとう御座います。
僕は嫌いじゃありませんけどね、イルミネーション。
もっと短期間でやった方が宜しいかと。
では、今年も良い年になります様。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-01-05(Sat) 02:07:56
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/238-3fbbbb11
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


