無駄 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 無駄

スポンサーサイト



無駄


3位決定戦、浦和の2失点は何なんだ。

浦和の試合より、やはりミランVSボカの決勝の方が見ていて面白かった。

カカは上手いな。

セードルフとピルロも見ていて楽しかった。



何処にでも居るものなのか、仕事の出来ない奴というのは。

仕事を覚える早さは人其々。

それは解る。

「オーナー、僕の時給を上げるか、あいつの時給を東京都の最低賃金まで下げるか

 どっちかにしてください」

「ゆうちゃん、落ち着いて」

状況を的確に捉え、何をす可きかを考え、自ら主体的に動くことが出来る

そんな仕事の出来る人は居る。

仕事を覚えるのが人より遅くても、言われたことを一生懸命熟す子も居る。

人より覚えるのが遅いのであれば、それなりに努力す可きだろう。

その姿勢が見えず、言われたことすら真面に出来ないではお話にならない。

多少覚えが悪くとも、努力の姿勢が見えたなら

それはフォローする。

俺だって鬼じゃない。

使えない上にやる気も無い奴は、さっさと切り捨ててしまえ。

何時か改善されると思って待ってやったが、もう見込みは無い。

数ヶ月も待ってやったというのに。

ムスカは3分間しか待ってくれないんだからな。


ゆ「電気代の足しにでもした方が良いんじゃないですか?

  シフト見るとき、あの人頭数に入れてないんですよね」

恭「ゆうちゃんの方が仕事では後輩だとは思えないよね(笑)」

俺より先に店に入ったか如何かなど関係無い。

使えんものは使えん。

低能の皺寄せが全部此方に来ているんだよ。

オ「反りが合わない人と働かなきゃいけないこともあるからね、社会では。

  勉強だと思って見捨てないでやってよ

ゆ「それは相手が仕事の出来る人に限った話でしょう。

  仕事が出来るなら僕も一目置きますが、

  あの人から得るものは何も無いと思います。

  大体、反りが合わない以前にあの人は普段の行動からして・・・」

オ「ゆうちゃんが怖い~

ゆ「いい大人が止めて下さい!」

「ゆうちゃんがオーナーを虐めている!」

ち、違う・・・


うちのオーナーも人が好いからな。

バイトに『クビ』とは言えないのだろう。

今のオーナーが雇った訳ではないらしいしな。

ゆ「奴の分までホールを捌いてやるから、一日中外掃除でもやらせてろ」

恭「ゆうちゃんがイライラするなんて珍しいね」

ゆ「24日入ってなかったのに、6時まで入れられた・・・

  奴のフォロー出来る人が誰も居ないから。

  オーナーに土下座された」

恭「・・・そっか。

  俺も6時までだから一緒に乗り越えよう

恭ちゃんと一緒なら少しは頑張ることも出来る。

24日は奴と昼から一緒に出掛ける予定だったのに。

使えん奴に予定まで狂わされては堪らない。



結局24日は夜からになったが、何処に行くか決めていない。

「あいつは、『ゆうと一緒なら何でも良い、へへ』とか言うに決まってんだろ」

シンちゃんは言うが。



ゆ「24日、6時までバイトだから出掛けるの夜になる。ご免。何処行く?」

た「寒いから家でのんびりする?一緒なら何でもいいや

ゆ「シンちゃんが凄いんじゃなくて、たっちゃんが解り易いんだよな」

た「・・・何が?

お前の反応が至極解り易いというお話。


た「何だかんだ言って結局バイト入ってあげるんだから、ゆうは優しいよね」

あぁ・・・

昔はこんなんじゃなかったと思うが。

誰かさんに似たのかね。
スポンサーサイト

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


