馬鹿臭い - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 馬鹿臭い

スポンサーサイト



馬鹿臭い


シンちゃんは偶に言う。

「なかなかのバカップルだな」


公然とベタベタなどしていない。

何故だ。


「褒めてんだよ?」

・・・褒めているのか?

ゆ「どこがバカップルなのかわからん」

シ「恋愛してる奴は皆馬鹿なんだよ」

何とかは盲目とは云うな。

確かに馬鹿にならなければ恋愛は出来ないと思うが。

ゆ「誰かさんのお陰で馬鹿にされた・・・」

た「俺はゆうより1年も前から馬鹿ってことだ

シ「そういうとこがな・・・笑」

ゆ「それ・・・バカップルじゃなくてたっちゃん一人が馬鹿ってことじゃねぇの?

た「そんな・・・


俺は人より不器用。

彼の様にストレートな言葉で表現することが苦手。

特に人に感謝したり人を褒めたり。

それは誰よりも自分自身が解っていること。

然し、誰よりも伝えたいことを持っている。

彼にも友人にも家族にも。

不器用でも言葉に出来たとき、

彼は逃さずに拾ってくれる。

俺は皆が言う程凄くない。

強くない。賢くない。

それは一人だけ馬鹿な人の方だよ(笑)


シ「2人で家に居て何してんの?」

た「そりゃ・・・ね? 野暮なこと聞くなよ」

ゆ「昨日少しトランプやったね。スピードなんてやったの小学生以来」

シ「仲良しだな・・・お前ら



散歩は気持ち良い。

俺が徒歩なのに自転車を持ち出す意味が在るのか。

好きな様にさせてやろう。





散歩途中に遇った圭祐さんちのわんちゃん。

間抜けな顔で見るな(笑)

可愛い奴だ。





た「後ろ乗る?」

ゆ「何処に乗れっちゅーねん

元気やね、あんた。
スポンサーサイト


Comment

Re:馬鹿臭い

恋愛をすると人は盲目になるというより
相手以外の周りの何も見えなくなるんだと思います。
早く僕も馬鹿になりたいです。
あ、「もう既にお前馬鹿だろ」っていう突っ込みは無しで。

馬鹿馬鹿言うのも大変失礼かとは思いますが…
何かゆうさんとたっちゃんさんの恋愛には
熟成した馬鹿さがあるように思えます。
50年くらい連れ添っている老夫婦のような、息の合いの良さが感じられるというか…
まさに凸凹ですなww

都内も思い出したように木々が色づきだしましたね。
もう少し暖かければ散歩にも出かけようと思うのですが…皮下の断熱材には事欠いてないはずなのに(苦笑)

この犬…フレンチブルドッグでしたっけ?
僕はちょっと不細工で目のくりっとした犬に滅法弱いです。
一人暮らしをしていると動物でさえ恋しくなることがあります。
今日も新しく来た猫が見たいがために実家に帰っているという(笑)

この自転車で2人乗り…
たっちゃんさんにおぶされば可能でしょう。
ガンバです、ゆうさん。

バイトに卒論に、大変でしょうけど頑張ってください。
  • リョウ #-
  • URL
  • 2007-12-02(Sun) 00:50:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-02(Sun) 00:51:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-02(Sun) 01:10:24
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-02(Sun) 02:03:52
  • Edit

Re:馬鹿臭い

褒め言葉の「バカップル」
わかるよーな、わかんないよーな(^^;
恋は盲目ですもんね。
盲目になりすぎても危険ですけどね(笑
圭祐さんちのワンちゃん、かわいい~。
カメラ目線で上目使いのとこがたまりません(〃゚∇゚〃)

たっちゃんさんもゆうさんも、ストレートに言葉に出来ない人の気持ちをちゃんと察することができる人のように思います。
それに言葉に込められた気持ちや重さも見過ごすことなく受け止められる方じゃないかと。
ブログを読んでいるとそんな気がします(^^

前の記事でのコメントについて補足を。
キスで起こしたら笑顔じゃないと思う、と書いたのは
ゆうさんがキスで起こしたら、たっちゃんさんがビックリして笑顔どころじゃないんじゃないかなーと思ったので。
驚いた顔の後に嬉しそうな笑顔になるとは思いますけどね(^^
読み返したら言葉不足になってました。
すみません(^^;
  • 如月 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2007-12-02(Sun) 19:16:05
  • Edit

Re:馬鹿臭い

幸せそうだ。
って、事だよね。
出ましたね、シンちゃんの鋭い観察力。w
きっと、ゆうくんとたっちゃんの空気がもう幸せに満ちてるんじゃないかな。

言葉にするのって難しいよね。
俺も苦手・・・。
でも何時も言う様に、ゆうくんの気持ちはみんなに伝わっているでしょ、例え言葉にしなくても。
その真摯な姿勢は言葉よりも遙かに大きいかもよ。

たっちゃんの元気、分けてもらいたいね。w
  • のの #-
  • URL
  • 2007-12-02(Sun) 20:19:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-02(Sun) 21:38:46
  • Edit

Re:馬鹿臭い

たっちゃんの自転車これなん?!これじゃあ後ろに乗れないじゃない~(爆笑)
おもしろくって、かっこよくって、頭よくって、優しくって、料理もできて、こんないいだんなさま(奥様か?爆笑)他にいないでしょ?うらやましいぞっ!!(笑)
たっちゃんがバカだったら、ゆうくんもバカでしょ?シンちゃん同様、私も恋愛してる人はバカだと思うから!(笑)一人モンの僻みかもしんないけどっ(爆笑)
不器用な人っていいなって思うよ?不器用な人ほど一生懸命でしょ?物事真剣でしょ?すごいと思うもん。言葉が足りなくっても解って欲しい人に解って貰えたらそれでいいんじゃないかなぁ。自分の思いをうまく伝えられなくっても解ってくれる人がいるならそれでいいって、そう思うけどなぁ(^^)b
  • けい #-
  • URL
  • 2007-12-02(Sun) 22:34:49
  • Edit

Re:馬鹿臭い

トップの京都の写真いいですね☆
京都も紅葉がピークで清水寺やら有名どころはライトアップしてますよ☆
ぜひ、たっちゃんさんとお越しになってください!案内しますよ(へへへ~笑)

いや~、ゆうさんの写真はいつもキレイに撮れてますよね!
その筋のお仕事とか向いてたりして☆笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-12-02(Sun) 22:37:55
  • Edit

Re:馬鹿臭い

わんちゃんのカメラ目線が強烈ですね。
我が家の犬はカメラを向けるとそっぽを向きますが
この子は経歴の長いプロモデルみたいですね(笑)

『俺はゆうより1年も前から馬鹿ってことだ』なんて
なかなか簡単に言えなさそうなセリフをサラッと言えてしまう
彼氏さんのゆうさんへの愛情の大きさがすごいなって思います。
ゆうさんと彼氏さんは、言葉にしない部分でもお互いに気持ちが
通じ合ってるような雰囲気が強く感じられるのは、積み重ねてきた
時間が生み出す重みなのでしょうか?
いつの季節でも、2人が春の陽だまりの中で過ごしてるような
お互いに対する温かい雰囲気を感じます^^

彼氏さんは最近自転車がブームなのでしょうか?^^
きっとゆうさんに合わせてゆっくり走ってくれてるんでしょうね。
意外にゆうさんが全速力で疾走してたりするのでしょうか?(笑)

  • ice #p6CkwyQg
  • URL
  • 2007-12-02(Sun) 23:27:37
  • Edit

Re:馬鹿臭い

スピード!懐かしいです。小学生のときひたすらやってました。勝敗はどうなりましたか?
トランプで2人でできるのはスピードか戦争くらいですよね。あとは手品のお披露とかでしょうか。笑。

もちろん「徒然」も読ませていただきました。
ほんの少しでも会話できると嬉しいです♪
  • かさ #-
  • URL
  • 2007-12-03(Mon) 00:20:47
  • Edit

Re:馬鹿臭い

紅葉はだいぶ良い感じになってきましたね。
あーチャリのって出かけたい!!

・・・すみません、運動不足なんでフラストレーションが(汗)
たっちゃんさんも案外そうかもしれませんw

他人に幸せそうに見られる・・・ってことはやっぱバカップルじゃないかなーと思うんですがねぇ。。。
  • しの #JalddpaA
  • URL
  • 2007-12-03(Mon) 01:55:53
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-03(Mon) 12:57:06
  • Edit

Re:馬鹿臭い

スピードは僕も小学校以来してないかも・・・
どんなルールだったかもあやふやです(笑)
なんだかお二人がトランプにらみながらの姿ってちょっと笑えるような
他人のほうがよく見てることってのも結構あるもんですよねぇ~(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-12-03(Mon) 17:57:06
  • Edit

Re:馬鹿臭い

私、スピードめちゃ強いで( ´ー`)
今度勝負しましょうかi-278

ブログの印象だと、バカップルってより、連れ合いな感じ?ツーカーで事が済みそうな( ^ω^)

えっと・・・ゆうくんの歩みはチャリに匹敵すると?(笑
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-12-03(Mon) 19:10:38
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-03(Mon) 20:57:12
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-03(Mon) 21:47:26
  • Edit

Re:馬鹿臭い

写真めっちゃ綺麗ですね!!!
めっちゃ綺麗でほっこりしちゃいます★

恋愛はきっと2人でするものだから2人ともばかっぷるになっちゃうんですよ!!
きっと・・・。
たっちゃんさんはめっちゃいいだんな様ですね(*o′艸`)o*゜
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-12-03(Mon) 21:55:03
  • Edit

Re:馬鹿臭い

馬鹿になるのは楽しいので私は割と好きです。
仲が良くないと馬鹿にはなれませんから。
この場合の「バカップル」の使い方は「幸せそう」という意味でいいんじゃないですか?
「バカップル」と言われて「ありがとう」と返すとそれもまたバカップルかもしれませんが。
・・・自分でもよく分からなくなってきたのでここまでにします。

写真綺麗ですね。
京都、休日に行こうかな。
でもこの時期の京都はすごく混むんですよね~
悩むところです。
  • ヒメコ #NS3zz8z6
  • URL
  • 2007-12-03(Mon) 22:28:06
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-05(Wed) 01:09:37
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-05(Wed) 11:26:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-05(Wed) 23:00:06
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-05(Wed) 23:47:13
  • Edit

Re:馬鹿臭い

久しぶりのコメントです。
いや、頻繁にチェック&読んでいるんですけどね(^^;)

自転車に二人乗りだなんて、青春ど真ん中って感じですね。
僕が夢見ていたけど、経験できなかったことです。
羨ましいなぁ。
(って、ゆうさんは、二人乗りしなかったみたいですが・笑)

バカップル万歳ですよ。
親馬鹿でも、兄馬鹿でも、バカップルでも、馬鹿になれるのは素敵なこと。
どうか、ゆうさんも、是非是非たっちゃんを悦ばせて喜ばせてあげてくださいよ♪
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-12-06(Thu) 16:47:17
  • Edit

今晩は。

>リョウさん
そして相手の短所すら何の疑問も無く許してしまったり、
恋する自分に恋してみたり。
そんな愚かさを「Love is blind」と表現したのかもしれませんね。
僕も愚かになっているんでしょうか。
50年!?
長過ぎやしませんか(笑)
最近走っているんですが体が温まるまでが地獄です・・・
フレンチではなかったような。
雰囲気は同じ様なものですけどね。
猫が好きですか。
僕は犬の方が好きなんですよ。
デブ猫は可愛いですが(笑)


>keiさん
雰囲気ではどうなのでしょう。
彼が敏感に感じ取ってくれる人なので何とかなっているだけかと・・・
基本思い思われでないと恋愛とは云えないのでは。
そんなものばかりでもないのでしょうか。
CMのはチワワですよね?
僕チワワはそこまで好きではないので、
此方の方が何倍も可愛く思います(笑)
一枚羽織るだけで温かい服というのは重宝します。
散歩もし易いというものです(笑)


>ホトさん
僕はこれでも風邪は意外とひかないのですよ。
病弱そうに見られるんですけれど。
相方に馬鹿なのと誰にでも馬鹿なのとでは違うのでしょうけどね。
ツンツンではないと何度言わせるのでしょう。
抜けてもおりません。
何て失敬な(笑)
僕も相手の弱さや短所に呆れつつも
どこか魅力を感じていたり。
愚かですよね。
僕は犬が大好きですよ。
猫よりも犬です。
ゴールデンは賢くて本当に可愛い犬です。
馬鹿な犬も可愛いですが(笑)
卒論の方は何とか。
少しはゆとりができるでしょう・・・


>あるるさん
仲良しバカップルが褒め言葉なのか如何なのか。
僕も一途に注いでいるつもりなのですがね。
表現するのがこうも下手だと・・・
可愛いという形容詞は僕ではなく彼の為にあるのだと思いますが・・・
性格が正反対の方が受ける刺激も
それだけ大きいというのはあるでしょうね。
上手く噛み合えば補うことができるのでしょうが。


>如月さん
シンちゃんらしい皮肉も込められていたら如何しましょう(笑)
如何やら馬鹿な犬の様です(笑)
それもそれで可愛いのですが。
僕は察することができているのでしょうか。
気づかない振りはなかなか面白いですが(笑)
そういう意味だったのですか。
彼が普通に出来ることを僕がするとそこまで驚かれるのですね。
複雑な気持ちです・・・笑


>ののさん
シンちゃんは何でもない顔をしてよく見ている人です。
食えない奴です。
それは僕が伝えることができているというよりも
感じ取ってくれる人が周りにいるから結果的に伝わっているのだと。
元気を分けてもらおうと、最近一緒に走ったりしているんですが・・・
歳には勝てませぬ・・・


>冬季さん
憧れ等ではなく馬鹿ップルという言葉は如何なのでしょうね。
そこから褒め言葉だと認識しろと(笑)
僕も見ているつもりではいますが、
彼ほどではないでしょう。
親馬鹿ですね(笑)
生意気なのは好きではありません。
同じ匂いを感じるからなのか・・・汗
写真の影は・・・自然の光が作り出すものなのでしょう。
僕の写真の腕が如何こうという問題ではないと思います。
気に障ったのなら気に食わないとそれなりの反論をしますし、
反論する価値も無ければコメントは削除します。
コメントが削除されてはおらず、返事が無かったのなら
完全に僕の見落としです・・・
申し訳ないことをしました・・・
お返事しておきます。


>けいさん
もしかしてshinoさんですか?
人違いならば申し訳ないのですが。
僕が今まで出会ってきた中では彼の様なひとはなかなかいませんね。
それは大部分が僻みで占められている言葉ですね(笑)
逆に馬鹿になることが出来ない人というのも可哀相ではあります。
僕は・・・割と適当ですね。
「真剣」という言葉は非常に似つかわしくない(笑)
それは周りが感じ取ってくれるからで、
僕が伝えることができている訳ではない可能性も捨て切れません。
というか可能性大(笑)


>NOBUっちさん
実は先週時間を作って京都を歩き回りました。
やはり11月の最終週が一番の見頃ですね。
2人で行った訳ではないんですが。
僕も京都は然して見知らぬ土地でもないのですが、
案内してもらうのも良いかもしれませんね(笑)
カメラマンですか?
・・・あまり興味ありません(笑)


>iceさん
呼びかけると向いたりしませんか?
この子は少し馬鹿なのでずっと見ていることもありますが(笑)
積み重ねてきた時間・・・
まだ5年程度なんですけれどね。
5年も長い方なのだとは思いますが、
そんな老夫婦の様な・・・笑
春の陽だまりは好きですよ。
眠くなります。
何時も眠いのは彼と居るからでしょうかね。
気にしないでください。
単なる体力馬鹿なのです奴は。
散歩で疾走はしません(笑)


>かささん
勝敗は僕の惜敗といったところです。
僕はああいうゲームよりも7並べの様なゲームの方が合っています。
僕の性格の悪さが出るゲームです(笑)


>しのさん
そうでしょうね。
僕もフラストレーションが・・・
僕も元運動部なもので、偶に動きたくなります。
たっちゃん程動いていなくても良いですが。
シンちゃんは幸せそうだとは言っていないんですよね。
「馬鹿」之だけです(笑)


>マー坊さん
僕も久々にやろうということになって
一緒にルールを調べました。
隣の芝はというやつですか。
自分に無いものだから輝いて見えるというものですよね。
きっと自分にも他人から見たら良く見える部分を皆持っているのでしょう。
その評価は自分でするものではないので
自分の良さに気づくのが至難なのですが(笑)
大富豪を久しくやっていません・・・


>cheiteさん
スピードは・・・
僕は7ならべが好きです(笑)
ツーカー(笑)
随分安上がりな関係で。
元々が友人でしたからね。
友達感覚も抜け切っていない部分もあるかと。
たっちゃんのチャリが僕の歩みなのです(笑)


>ブルーさん
元々が友人だったという部分も大きいのだと思います。
「仲良し」だというのはこういう部分なのでしょうね。
あまり老夫婦を想像はしないで頂きたい(笑)
寒暖の差が激しい土地ですからね、京都は。
落葉しても雪が降るとまた良いものです。
寒いですが。


>春日さん
皆さん口を揃えて・・・
元々友人でしたから少々変わった仲の良さなのかもしれませんが。
簡単に言えば素直でないんですよ。
歪んだ奴だと思われる所以ですかね(笑)
フレンチではないらしいんですよ。
似たようなものだと思いますが(笑)


>悠希さん
被写体が良いですからね。
馬鹿にでもならなければあれこれ余計なことを考えて、
恋愛などできないのでしょうね。
然し、街中でベタベタとしているタイプのバカップルは
目に良いものではありませんが。
僕には勿体無いと常々言っていますけれど・・・


>ヒメコさん
僕も嫌いではありません、馬鹿になるのは。
あまり考え込む言葉ではないのかもしれませんね。
馬鹿だなと皮肉られているだけなのでしょう(笑)
京都は年中誰かしら観光客がいますよ。
桜・紅葉の季節は異常ですが。
ディズニーよりは空いていると思えば(笑)


>つくねさん
初めまして。
僕は積極的に連絡を取ってはいないんですよ。
何となく電話が来て、何となく遊ぶ。
適当です(笑)
尊敬はしなくてはなりませんね。
向こうは如何なのか知りませんが。
友人。
つくねさんが良いなと、
そう感じたのなら素敵なご友人に恵まれているのでしょう。
僕のように何かと助けられてばかりでは駄目ですよ(笑)


>ぴょんさん
今回は無事全部読むことができました(笑)
餓鬼が京都を見るのと、大人が京都を見るのでは違うでしょうね。
シンちゃんらしい言い方がまたなんとも気に食わない(笑)
如何して望みの薄い片想いを1年以上も続けたんでしょうね。
理屈ではないのでしょうが。
僕たちの様にですか?笑
もっと素直に感情を表現してあげてくださいね。
僕は自分で自分が気に入りませんから。
スピードよりも7ならべの方が僕には合っています。
性格の悪さがよく出る興味深いゲームかと(笑)


>龍史くん
お久しぶりです。
決められたことなら仕方ないですね。
他人に如何こう言われて迷うようなものなら
あんな書き方する必要はないでしょうから。
繋がりがなくなるのは確かに物寂しいので、
テストが終わったことですしコメントしてやってください。
僕は「憧れ」「羨望」、
そういったこと言われる程の人間ではありません。
自分でどの辺が?と思いますので(笑)
人に厳しい所為か年下から慕われるような人間でもないので、
後輩が出来た様でとても嬉しかったですよ。
年下でも可愛げの有る子は嫌いじゃないですから。


>crossさん
あのシンちゃんが親心ですか。
興味深いですね(笑)
部活もバラバラなのに3人でよく遊んで帰ったものです。
自分以外の2人が付き合ったとなれば複雑かとは思いますが。
趣味が結果的に人を見ていることになっているだけなのですね(笑)
気持ちに敏感でも、感じ取っているだけなのかもしれません。
彼の様に優しく接する訳でもなく(笑)
僕も『強く』なりたいものです。
僕は止めませんよ。
僕は常に、面白そうな方の味方なのですから(笑)


>JaNさん
こちらではお久しぶりです。
また時間を作ってメールのお返事をしたいと思います。
中高生のときでしたら青春なのでしょうね。
高校の時は偶に2人乗りはしましたが、
この歳になると車の方が多くなってきました。
物理的に2人乗りができませんので(笑)
馬鹿になることができるのも1つのスキルですか。
一緒に寝ることで僕の中では終わっているのですが。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-12-11(Tue) 00:36:24
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-12-11(Tue) 22:09:24
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/234-b0efd19d
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


