○の秋 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> ○の秋

スポンサーサイト



○の秋


すっかり秋だ。

ニューヨークから帰ってきて、

急速に秋へと向かう日本を肌で感じていたが。


今日は恭ちゃんと共にバイト先へ。

毎回恭ちゃんと一緒のシフトが良い。

休憩一緒だと楽しいし。

「2人が帰ってくるの待ってたんだよなー」

お土産ならもう差し上げたではないですか。

「お久しぶりです」

隆太くんも一緒のシフト。

相変わらず可愛い。

思わず頭撫でたくなるような男の子、偶にいるんだよね。

野球馬鹿のうちの弟と交換したい。

「ゆうさん、デジャヴュの対義語ってわかりますか?」

突然何だ。

ゆ「ジャメヴュ・・・」

隆「ほら知ってたじゃないですか」

オ「さすがマダムキラーのゆうちゃん」

マダム・・・何だって?

確かに、キャピキャピした年下の女の子よりも

母親くらいの年代のおばちゃんと話してた方が楽しいけどね。

携帯のメモリに母親の友達が入っているくらいだから。

というか、質問の意図がさっぱり読めない。


オ「恭ちゃんは女子高生担当ね」

うちの店は担当性なのか?

隆太くんは年上お姉さん担当?

うちの店は何を目指しているのだろうか。

圧倒的に女性客が多い中、割と頻繁に一人で来る男の子がいる。

うちに好きな子でもいるのかな。

女の子3人しかいないけど。


お腹が空く、食の秋。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

Re:○の秋

またまた面白そうな人が(失礼!)登場ですか!?(笑)
ゆうさん、マダムキラーなんですね
ってことは、マダム担当??
女性客が多いって言うのは、どんなお店なんですか?
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 01:13:57
  • Edit

Re:○の秋

ゆうさんはマダム担当やったんですね!笑
なんとなく分かる気も… (っておい)!笑

デジャヴの対義語初めて知りました!!ってか対義語なんてあったんですね☆(へぇ~)
デジャヴって「あれ?これ前にも見たことるような状況」ってやつですよね? じゃぁ、その反対って「いや!これは絶対見たこと無い!!」って感じですか?笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 01:22:53
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-17(Wed) 05:47:28
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-17(Wed) 10:28:07
  • Edit

Re:○の秋

言葉の勉強にもなるね。
全く知らなかった、デジャヴュの対義語なんて・・・。
一つ利口になりました。ありがとう。w

マダム担当。
ちと納得。w
マダムには可愛らしいゆうくん。
女子高生にカッコイイ恭ちゃん。
オーナーさんの意図は、満更でもないかも。w

食の秋。
俺は太りやすいし気を付けないと・・・。
と言いつつ、春も夏も冬も食なんだけどね。w
  • のの #-
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 11:56:22
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-17(Wed) 12:39:39
  • Edit

Re:○の秋

へ~!
僕も初めて『デジャヴ』に対義語があるなんて知りました。
早速、Webで意味を調べちゃいましたよ。
ゆうさん、よく知ってましたね。

お店に来る男の子は、もしかしたら男の子目当てで来てるかもしれないですよ?
マダム以外にも、ゆうさんが担当する客はいると思います(^∀^*)
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 13:53:37
  • Edit

Re:○の秋

秋はやっぱり食ですねっ!!!
成長盛りなんで、かなり食べてます(笑)

『デジャヴュ』・・・?
言葉自体、わかりませんでした(汗)
それも対義語まであったんですねっ
調べてみようかとおもいました(笑)

バイトお疲れ様です(笑)

  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 16:27:16
  • Edit

Re:○の秋

何??「ジャメヴュ」って・・・。皆さんが知ってる言葉なのかなぁ・・・?知らないなぁ。
ゆうくんがマダムキラーだとは・・・(爆笑)なかなかよいではありませんか(^^)v これも知らなかったなぁ。
「デジャヴ」はね、よくあるんですよ(笑)ほんとにたわいもない事ばっかなんですけどね。
○の秋って・・・もちろん!食欲の秋♪です(笑)
お鍋がおいしい季節になりましたね~。おでんも好きだけど、作るのがね~めっちゃじゃまくさい。料理にじゃまとめんどうは言っちゃいけないと思うんだけどね~(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 18:48:26
  • Edit

Re:○の秋

ジャメヴュ知ってるよ( ^ω^)
って事は私は・・・ミスターキラー?www

・・・ダメだ。
鼻炎になっちゃって(´・ω・`)鼻の奥がヒリヒリするんだ。
上手い事が言えません。゚(T^T)゚。
ゆうくんも風邪に気をつけてねo(・Ω・´
食の秋だから、栄養しっかりつけて( ^ω^)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 19:59:48
  • Edit

こんばんは☆

「デジャヴュ」に対義語があったとは!!

しかし「既視感」の反対って一体どういう意味なんですか(・・?)


秋といえばやっぱり"食"ですよねぇ☆
まぁ、秋に限らずですが(^_^;)
今年の秋は食べるだけじゃなく、作る方も頑張ってます♪


秋も深まって、朝晩冷え込むようになったと思いますので
風邪には気をつけて下さいね☆


それでは☆
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 21:54:04
  • Edit

スポーツの秋

ゆうさん、こんばんはっ。

ゆうさんの弟さん『野球馬鹿』なんですねっ。素敵過ぎです。(笑)
・・・やっぱり、そこに食い付いたかって感じでしょうか?(笑)
い~なぁ~。そういう兄弟が欲しかったっ。
『交換したい』だなんて、もったいない。(笑)

オーナーさんは、ゆうさんが『マダムキラー』だということを
どのあたりで見抜いたんでしょう?(笑)
以前、ご婦人方におモテになっていた、たっちゃんさんの話が・・・
お二人揃って、『マダムキラー』でしょうか?(笑)
オーナーさんが目指しているお店、気になりますが(笑)
さすがはオーナーさん、といった感じもしてきます。

ゆうさんの『食の秋』・・・旬の食材、何か楽しみましたか?
私が今一番食べたいのは、『美味しい秋刀魚の塩焼き』かな。(笑)

さてさて、今日はサッカーの試合。明日は、野球の試合。
・・・結局、観戦ばかりで
私自身はちっとも『スポーツの秋』ではないのですが。(笑)
久しぶりに、バッティングセンターか打ちっ放しで
ストレス解消してこようかな。
筋肉痛で余計ストレス溜まったりして・・・。(笑)

ゆうさんは接客業でストレス溜まっていませんか?(笑)
ご自愛ください。また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-10-17(Wed) 21:54:32
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-17(Wed) 23:33:27
  • Edit

Re:○の秋

今晩は。

ジャメヴュ初めて聞きました…デジャヴュに対義語があったことすら知らなかった…(汗
一つ賢くなったわ(喜
ゆうさんは博識ですね☆(私がバカなだけ…?

カッコイイ男の人ばかりで担当制…オーナー見事な戦略ですな…私も近くにあったら通っちゃうw
あ、もちろんマダムキラー・ゆうさん指名で!(マダムには程遠いけど…笑  その時はどうぞよろしくです☆
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 00:34:57
  • Edit

Re:○の秋

お久しぶりです。

「デジャヴュ」の対義語初めて知りました!
「ジャメヴュ」ですね!ちょっと賢くなりました(笑)

○の秋・・・・ちょっと前まではスポーツの秋(体育祭があったので)でしたが、やっぱり食の秋ですね(笑)
読書の秋とか言えたら格好いいんですけど、それには程遠いので。
おいしいもの沢山食べたいですvv

  • 留衣 #-
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 06:37:58
  • Edit

Re:○の秋

今日和ー。ご無沙汰しておりました、十六夜です。

・・・デジャヴを今日初めて知りました。ジャメヴの方は何となくですが、耳にしたことはありましたが・・・あれ?普通は反対なんですかね・・・。

ゆうさんはマダムキラーなんですか。・・・デジャヴとマダムキラーはどういう関連性で?

ゆうさんは食の秋なんですね~。自分は今年、受験だから読書の秋にもなりそうにないです・・・。
季節の変わり目でもありますし、風邪引く人が続出してますが、ゆうさんは大丈夫ですか?

それでわ、失礼いたしました~w
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 14:39:47
  • Edit

Re:○の秋

マダムキラーだったんですか…
何となく、納得ですw
デジャヴに対義語があったなんて初めて知りましたよ…ゆうさん博学なんですね!
ってか、自分がおバカなだけか(汗)
そんなイケメンパラダイスな喫茶店なら
一度行ってみたいものですな☆
某ターミナル駅近くをうろうろしてたら見つかりそうな気が何となくします…

風邪にはホント気をつけてくださいね。
自分もふきっさらしの飲み屋で飲んだあと帰って布団も掛けずに寝てしまったようで今日は喉が痛いです…
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 17:37:15
  • Edit

Re:○の秋

変わり者の悠希です★ワラ
デジャヴュすら知らなかったうちは
なんで大学生やってるのか謎です・・ワラ

大分と寒くなったんで体調には気をつけてくださいね☆

あ!!!
まゆさんの言動も大好きです☆ワラ
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 21:00:30
  • Edit

Re:○の秋

ジャメヴュ・・・。
今度友達に自慢してやろうと思います。(笑)

本当に最近、いくら食べてもお腹が満たされません。(笑)
  • なもき #-
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 21:57:07
  • Edit

Re:○の秋

いつのまにかすっかり秋になりましたね。
最近朝起きて布団を出るのがつらいです。
私は断然読書の秋ですね。
それと食欲の秋もかな。
食べ物が美味しい季節になりましたね。

ジャメヴュ知ってました。
何かの本に出てきて気になったから調べたのがきっかけだったと思いますが。
ゆうさんはマダムキラーですか。
悪い意味ではないですが何となく納得です。
  • ヒメコ #NS3zz8z6
  • URL
  • 2007-10-18(Thu) 22:20:57
  • Edit

Re:○の秋

マダムキラーなんですか!?
ちょっとビックリです。
楽しそうなお店なんですね。

ジャメヴュ…知らなかったです;
対義語があることすら知らなかったです…。
自分の家族は全員答えられないと思いますよ。笑

食欲の秋ですね!
ついつい食べすぎてしまいます。
寒くなってきたので
風邪には気をつけて下さいね。
  • ひつじ #-
  • URL
  • 2007-10-19(Fri) 00:08:57
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-19(Fri) 01:06:53
  • Edit

Re:○の秋

デジャヴュって、既見感でしたっけ?(汗)
つまりジャメヴュは忘見感?ボケ?天然?(困)
じゃあ僕はおばあちゃん担当で(笑)

Re:○の秋

私も「デジャヴュ」に対義語ごあったなんて…です。
勉強になりました。
でもゆうさん、マダムキラーなんですね~
何となく分かる気が…たっちゃんはどっちですか?
オールマイティぽいですよね。皆に優しそう…
今日は自分がおばさんでよかったわ~と思いました。万が一ゆうさんのお店にいけたならマダムキラーのゆうさんが担当してくださいね☆新幹線のって行きましょうかね…うふふふ。
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-10-19(Fri) 20:22:43
  • Edit

今晩は。

>マー坊さん
誰のことでしょう?
オーナーが勝手に言っているだけですけどね。
うちは担当制ではありません(笑)
至って普通の喫茶店だと思うんですけどね。
内装が凝っているので、女性が好きなんでしょうね。


>NOBUっちさん
なんとなく解るんですか?笑
僕は解りません・・・
日本語では『未視感』
普段見慣れているものが、
今まで見た事もないものに変容する、
何となく余所余所しく感じられるという様な意味です。


>春日さん
同年代にモテないと微妙な感じがしますよね(笑)
松田聖子ばりに感じた訳ですか(笑)
言葉で表現できない共感というものほど、不思議な感覚は無いですよね。
何となく惹かれるものがあったのだとしたら、
嬉しい限りです。


>あるるさん
わかるんですか?
ん~
僕は別に賢くはありませんけれど。
リアルでも至って普通ですよ。
皆と居ると、一人だけ浮いている気がするんですよ。
僕はその程度です。


>ののさん
いえ、そんなつもりでは。
僕は可愛くも何ともないんですよ。
常に眠そうな背の低い生意気な餓鬼だと思います。
僕も年中『食』です。
食欲を満たすのも立派なストレス解消ですよね。
ののさんは以前アドレスが載っていませんでしたが、
メールは不要ですか?
載せていただければ、ののさんにもお送りします。
ご自身の判断で載せなかったのであれば、構わないのですが。


>ぴょんさん
ホスト喫茶でもやる気なんでしょうかね。
そうなったら僕は辞めますけれど。
僕はバイト先の人間関係には、割と恵まれるタイプの様です。
腹の立つ上司も居ませんし。
就職先もそうだと良いです。
男の子の動向には、今後も注目です(笑)


>JaNさん
本で目にした記憶があります。
知っていて得したことはありませんけど(笑)
なるほど。
そういう可能性も否めないですね。
指名制にすれば一目瞭然ですね(笑)
そういう店じゃありませんが。


>悠里くん
成長期には食べなくてはいけませんよ。
成長期に食べないと、僕みたいになってしまいますよ。
中学生では意味まで把握している子は、そう多くないと思います。
知らなくても生きていけますよ(笑)


>shinoさん
デジャヴュの対義語です(笑)
オーナーが勝手に言っているだけです。
お鍋も美味しいんですが、
好きな具だけ取るのが面倒です。
食べる専門の秋です☆


>cheiteさん
おじ様キラー、今晩は(笑)
鼻がやられると頭まで痛くなってきます・・・
風邪に気をつけます。
既に一回やらかしましたが。
栄養は彼に任せてあります(笑)


>ちささん
普段見慣れているものが、
今まで見た事もないものに変容する、
何となく余所余所しく感じられるという様な意味です。
作るのは大変ですよね。
僕は好きじゃありません(笑)
専ら食べる専門で頑張ります。


>crossさん
本当に野球馬鹿ですよ。
脳の9割が野球で占められているのではないでしょうか。
たっちゃんはオールマイティーにモテますからね。
僕は何故かマダム限定・・・
秋刀魚の塩焼き良いですね。
僕も昨日食べました。
僕はサッカーやりました。
この時期でも、日中外にいれば日焼するのですね。
少し黒くなりました。
つくづく接客業には不向きだと思います。


>ホトさん
秋刀魚、良いじゃないですか。
僕は昨日食べましたよ。
普通の店です。
担当制ではありません(笑)
それから、ツンデレではありません・・・
スポーツ馬鹿っているんですよね。
たっちゃんもそうでした。
僕も人の事言えないですけど。
サッカー見ましたよ。
深夜の方は負けてしまって、完全に背水の陣となってしまいましたね。
卒論・・・困っているんですよ。
終わらなくて・・・


>冬季さん
以前本で目にしただけです。
博識でも何でもありませんよ。
完全に僕は浮いていますけどね。
ホールのお兄ちゃんで通っています(笑)
僕は別にお客を神様だとは思っていないので、
不愉快になるかもしれませんよ(笑)
というか、指名制の店ではありません(笑)


>留衣さん
お久しぶりです。
知ったところで何もありませんが(笑)
食も読書も秋に限らず一年中です。
ですが秋の食は良いですね。
松茸でも食べたいです。
土瓶蒸しなんかも良いですよね。


>十六夜さん
普通は反対でしょうね。
デジャヴュはテレビや映画にも出てきたりしますが、
ジャメヴュは本で見るくらいしか出会う機会が無いと思います。
ですがジャメヴュの対義語がデジャヴュですから、
自ずと解ると思いますよ。
関連性は無いです(笑)
僕は既に一回風邪にやられました。
温かくするようにしています。


>リョウさん
何故に納得なのですか・・・
本で見たことがあっただけです。
無駄な知識ですね(笑)
ターミナル駅という程でもないので。
普通の店ですから(笑)
この時期にそれでは喉も痛くなりますよ。
そろそろ暖房をつけないといけなくなるかもしれません・・・


>悠希さん
デジャヴュ、ご存知ありませんでした?
映画やテレビでは耳にすることもあります。
温かくして、風邪には気をつけています。
まゆは、温かく見守ってやってください(笑)


>なもきさん
自慢しても何にもならないと思いますよ(笑)
食欲があるのは良いことですよ。
その分動かなければなりませんけどね・・・


>ヒメコさん
僕は暖房に頼ろうか考え始めました。
ついこの間までの夏が恋しいです。
松茸でも食べたいです。
秋刀魚は食べましたから。
本くらいでしか目にすることのない単語でしょう。
マダムキラーで納得ですか。
何故でしょう・・・


>ひつじさん
僕も何故そう思われるのか解せません。
知らなくても特に問題無い単語だからでしょう。
僕は常に食べすぎです。
久しぶりにサッカーをしたら、体が重い重い・・・
ひつじさんも、お気をつけて。


>keiさん
良い響き・・・
何処がですか(笑)
僕は割とじじいですよ。
同年代の話題についていけないこともあります。
何故か人間関係には、最近恵まれるのです。
閣下なんてよく覚えていましたね(笑)


>まっちさん
未視感ですね。
普段目にしているものが、何だか余所余所しく感じられたりすることです。
おばあちゃんに人気があると強いですよ(笑)


>まもうさん
オーナーが勝手に言っているだけですので(笑)
そうですね、たっちゃんは老若男女に好かれるタイプでしょう。
彼氏にするなら意見が色々と分かれるんでしょうが。只のカフェへ出向くにしては、随分とコストが高いですね。
喜んでお迎えしますが、うちは担当制ではありません(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-10-20(Sat) 01:15:36
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/223-75f665df
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


