NYC4 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Special >> NYC4

スポンサーサイト



NYC4




たっちゃんとシンちゃんのバースデーパーティーは置いておくとして、

ニューヨークの旅の終盤を。

今回でお終いです。

コメントを長い間返せずすみませんでした。

今日からはお返しできると思います。






良い天気。

この日も、歩きます。






コロンバス・サークル

セントラル・パークのすぐ近くです。






セント・バーソロミュー教会

高層ビルに囲まれて教会があるのが、何ともニューヨークらしい。






セント・パトリック教会

5番街にこんな教会もあります。






セント・パトリックの内部。






こちらは教会の裏側。

後ろに見えるロックフェラーセンターとの対比。

ニューヨークの面白いところです。






有名なカーネギーホール。

今の時期だと、コンサートが開かれていましたかね。






グッチの看板を発見。

車の大きさを見れば、どれだけ大きい看板かはお解り頂ける筈。






ニューヨークを訪れた際には、是非とも行って頂きたい場所。

タイムズ・スクエアのM&M's ワールド。






気味の悪い自由の女神(笑)






Tシャツの他にも、様々なグッズがあります。

ま「ねぇ、たっちゃんとお揃いで買っちゃいなよ」

ゆ「嫌だよ」

目立ち過ぎだろ。

ゆ「たっちゃんもサイズ合わせなくていいから」

た「パジャマで着ようよ、一緒に」

ゆ「嫌」

うちにはシンちゃんとまゆが来るじゃないか。

着られないって。

お揃いなら、指輪みたいにあまり目立たない物が良い。

別にお揃い好きという訳じゃないけど。

グッズだけでなく、しっかりチョコレートも売っております。






オペラ座の怪人をパロったTシャツ。

ま「じゃあ、私とこれお揃いにしようよ」

何でお前とお揃いにしなくてはならんのだ。

ま「これ、顔火傷してなくても着て良いんだよね?」

怪人もびっくりな条件ですな。






セントラル・パークも良いですが、こちらのブライアント・パークも素敵です。






ブライアント・パーク近くにある、ニューヨーク公共図書館






こちらも美術館や建築好きには堪らない、

趣ある内装になっています。






MoMAも良いですが、メトロポリタン美術館も。

新ギリシア・ローマ館が数年間に及ぶ改装工事を経てオープンしたので、

しっかり見てきました。






そろそろ日が沈みます。

美術館から見るニューヨークの街もなかなかです。






日の入り直前。

夜景を最も綺麗に撮ることができるのは、この時間帯ではないでしょうか。

完全に真っ暗になるとビルの灯りだけになりますから、

高性能のデジカメでもなかなか難しいものがあります。

ニューヨークの街が一望。

この旅行で、何回展望台に上ったんだろう。

好きなんです。






さてさて、大人の時間です。






ニューヨークともお別れです。

最終日ともなると我が家が恋しくなりますが、

いざ離れるとなると物寂しいものです。

非常にエネルギッシュな、魅力ある街です。






Goodbye New York



またしてもスーツケースが閉まらず、たっちゃんがやると普通に閉まる。

・・・何故
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-12(Fri) 09:54:52
  • Edit

Re:NYC4

お久しぶりです^^
素敵な旅を満喫されたようですね♪
写真がいっぱいで私も素敵な街を見て
行ってみたいなって思いました^^
相変わらずまゆさんも素敵ですね^^
もちろんゆうさんやたっちゃん、しんちゃんさんも^^;
それから、えーっと・・・
私もまゆさんのユーモアを少し頂きたいです^^
  • 南 #-
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 12:04:41
  • Edit

Re:NYC4

この教会なんかノートルダム寺院のミニ番みたいだね~。でも後ろからがまるっきり違うけど・・・(苦笑)
すごいよね?近代的な建物の中にゴシックだっけ?がちゃんと入ってる。日本じゃちょっとね・・・。
どんな旅でも終わりは悲しいよね。日本に帰りたい気持ちともう少しいたい気持ちと(笑)
海外旅行って、やっぱ日本が1番だぁ~!って再確認する旅行だって思うんだけどな、私は。
お揃いでパジャマは無理だとしても、あのTシャツ誰か買ったのかな?おもしろいとおもったけど、私は着れない・・・(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 18:43:52
  • Edit

Re:NYC4

前回の3の時の公園・・・っていうかパーク?(笑
を見てから、私に足りないのは緑の癒しだよ。
って思って、今度御苑にでも行こうかと思ってる( ^ω^)
でも、私が休みの月曜が・・・休み!
さて、いつ行こう(≧▽≦);

教会ね、好きだよ( ^ω^)
神聖で厳格な場所だよね。
写真のみたいな規模の教会に行ったら、押しつぶされるかもしれない( ^ω^);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 20:16:21
  • Edit

Re:NYC4

お二人があのTシャツパジャマにして家に二人にいるのは・・・なんか笑えますね(笑)
いえ、ほほえましいってことで
バースデーパーティーのほうもかかれるんですか?
楽しみにしてます!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 20:17:01
  • Edit

Re:NYC4

Tシャツかわいいじゃないですか(><)

で、買ったんですか??笑

公園、わたしは前の写真の公園よりもこっちの方がちょっと好きかな~って思いました☆

自分はヨーロッパの方をまわってみたいなって思ってたんですけど
アメリカにも行ってみたくなっちゃいました♪♪
  • sero #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 21:22:03
  • Edit

Re:NYC4

こんばんは~
カーネーギーでは私の従妹も去年コンサート開いたんです。残念ながら行けなかったですけど…やっぱり大きいのですか?

M&Mは楽しそうですね~いや~女神は想像できましたが、オペラ座の怪人までM&Mで描くとは…さすがNYですね。

でも何度みても写真上手ですね。あの日の入りから夜景…最高です。行けなくてもこの数回にわたる旅行記で堪能できました。
ありがとうございました☆
結局T-シャツは買わなかったのかな?
なにかペアのものはかったんですか?
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 22:53:17
  • Edit

Re:NYC4

M&M's!!!
大好きです★
そんなお店(?)があるって凄いですね!!!
Tシャツめっちゃかわゆいですし(*o′艸`)o*゜

教会本当に綺麗ですねぇ♪
沢山教会あるんですねぇ★
やっぱり・・・
日本とはスケールが違いますね・・。
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-10-12(Fri) 23:13:57
  • Edit

堪らない(笑)

ゆうさん、こんばんは。

セント・バーソロミュー教会、セント・パトリック教会、
ニューヨーク公共図書館
・・・本当に、堪らない(笑)。特に私は教会建築が大好きです。

M&M'sワールドの自由の女神とTシャツ
・・・そのセンス、堪らない。(笑)
私は、自由の女神、『かわい~っ』と思ってしまいましたけど
センスに問題アリでしょうか?(笑)
おそらく嬉しそ~にサイズを合わせていたであろうたっちゃんさん
ゆうさんに一蹴されてしまいましたね。(笑)

メトロポリタン美術館、新ギリシア・ローマ館
・・・古代文明好きには、堪らない。(笑)

展望台からの夜景・・・うわぁ~っ、堪らない。(笑)

Cicago&NYCの素敵な写真と楽しい会話、存分に堪能させて頂きましたっ。
どうもありがとうございましたっ。
『脱出』から戻られる時のまゆさんの様子も気になるところですが。(笑)
『脱出記』も、とうとう最終回(?)・・・寂しくて、堪らない。(笑)
風邪など引かぬようご自愛ください。また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-10-13(Sat) 00:08:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-13(Sat) 00:13:11
  • Edit

Re:NYC4

M&M'sのチョコって、あのカラフルで小粒のやつですか??マーブルチョコみたいな…笑
やっぱ夜景はキレイですね!日本とは比較になりませんね!笑

僕は若干M&M'sのTシャツが欲しくなっちゃいました…笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-10-13(Sat) 02:33:17
  • Edit

Re:NYC4

こんばんわ。
いやぁ~今回も素敵ですね★
Tシャツ買いましたか??
なんだかthe candy of the operaのTシャツ凄いツボなんですが!!笑

美術館や教会はホントこってますよね。
内容も素敵ですが、建物自体の建築美術にも目がいきますね。好きな人にはたまらない★
旅の日記を見て、また海外に飛びたくなってしまいました。
綺麗なお写真と素敵なお話ありがとうございました。 
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-10-13(Sat) 03:09:10
  • Edit

Re:NYC4

高層ビルを眼下に見下ろすなんて…どれだけ高い展望台なんですか;
展望台のぼるのはいいんですけど、あの高速エレベータがどうも苦手で…耳抜きしないと耳が痛くなっちゃいます。
こういう夜景は…やっぱり好きな人と見るのが一番ですね☆

M&M’sワールド…
パロディTシャツ好きな僕としては是非チェックしておきたい場所ですな♪

今回の旅行では『まゆ語録』がノート一冊分くらいになったんじゃないですか(笑)
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2007-10-13(Sat) 03:48:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-13(Sat) 15:00:06
  • Edit

Re:NYC4

図書館・・・!!
私この図書館だけで1日(一生かもしれない)過ごせる気がします。
英語苦手だけど。
建物に触ってうっとりしたいです。
もちろん他の場所もものすごく興味をそそられるんですが、図書館は別格です。
そしてこの自由の女神像もぜひ見てみたいですね。

まゆさん、今回も面白いですね。
大好きです。
世界征服目指して頑張って下さい。

バースデイパーティーも気になるところではありますが。
旅行記お疲れ様です。
天候に恵まれた旅行でしたね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらまで楽しくなりました。
ありがとうございました。
  • ヒメコ #NS3zz8z6
  • URL
  • 2007-10-13(Sat) 15:42:33
  • Edit

Re:NYC4

ニューヨーク最終回。
これまた綺麗な画像ばかり。

やはり行ってみたいな、海外。

お揃いか。
たっちゃんは是非って感じだろうね。w
ゆうくんの即答には笑った。
そんなに即答しなくても・・・。ってね。

スーツケースも不思議だよね。
アレはどんなにやっても入らないのに、やる人がやれば余裕で閉まる。不思議だ・・・。
たっちゃん、凄いね。

次回はゆうくんも頑張ってみよう。w
  • のの #-
  • URL
  • 2007-10-13(Sat) 16:22:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-13(Sat) 16:30:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-13(Sat) 21:02:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-13(Sat) 23:29:24
  • Edit

Re:NYC4

夜景の写真が綺麗!
私は特に最後の夜景の写真。ほんとに小窓からのぞいたようでとても綺麗です。
本物はたまらないでしょうね。

あのカラフルなM&M's のTシャツは、主張し過ぎちゃってますね(笑)
あれ着てまじめな話されも目がそっちいっちゃいそう。
まゆちゃんなら・・・・・・大丈夫かな。
  • taco #RVcFyNpA
  • URL
  • 2007-10-14(Sun) 21:26:31
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
非常に魅力ある街なので、是非旅行の選択肢に。
それは大切なものを失くされましたね(笑)
留学も有効でしょう。
海外で暮らすことで得ることも多大でしょうし。
然し、結局は日本が良いというところに行き着きます(笑)
既に社会人の友人の話では、やはり学生が良いということです。
・・・軽く鬱です(笑)


>南さん
お久しぶりです。
生涯に一度は行って頂きたいです。
初めて行くと、圧倒されるものがありますよ。
まゆは特殊ですからね。
あまりまゆを目標にされませんように(笑)
ブログの件、了解しました。


>shinoさん
日本は日本の良さを残して欲しいものです。
近年の日本の田舎は、魅力に欠けます。
その国の良さにも十分触れることができますが、
日本食の美味しさを実感するものです(笑)
Tシャツは誰も買いませんでした。
完全に観賞用です(笑)


>cheiteさん
御苑、月曜定休なんですか?笑
駒沢公園くらいで手を打たれては。
宗教に対する考え方が違いますからね。
日本では無宗教だと言う人ばかりでしょう。
そう考えると、テレビでよく聞く
『ご冥福を~』は無宗教の割りに面白い言葉です。
欧州の教会もまた凄まじい雰囲気が漂っております。


>マー坊さん
買っていませんから(笑)
あれは、あの店にあって鑑賞するのが面白いのです。
家で着ても可笑しいだけです(笑)
簡単に書こうかと思ってます。


>seroさん
買いませんでした(笑)
セントラル・パークは非常に広大なので、
写真だけでは魅力が伝えきれていないと思います。
しかしブライアントも週末の余暇を過ごすには最適だと思います。
ヨーロッパも良いですよ。
パリには是非。
アメリカも良いところです。


>まもうさん
楽団でもやられているのですか?
大きいです。
歴史も感じます。
なんともアメリカ的なパロディです。
お子様連れの旅行は大変ですね。
然し、是非ともご自身の目で見て頂きたいです。
Tシャツは買いませんでした(笑)
ペアでは買いませんでした。
2人で回ったりはしましたけど。


>悠希さん
観賞用としては面白いですよね。
実際来て外を歩くのは・・・ですが。
何でも桁違いというのが、アメリカ的なのでしょうね。
となると、まゆもアメリカ的な女ということですか。


>crossさん
僕も建築好きですね。
見る専門ですが。
サグラダ・ファミリアはご覧になりましたか?
今すぐにでもバルセロナに行きたい気分です。
じっくりと見てみたいです。
彼はお揃いというのが好きな様でして。
こちらとしては拒否の方向なのですが(笑)
歴史的建造物巡りがしたいです。
僕は今から春休みが楽しみであります。


>冬季さん
日本の灰色の建物が全ての元凶。
見ていてもつまらないです。
首都高の下をピンク色に塗っては駄目でしょうか(笑)
Tシャツは買いませんでした。
お揃いというのは、気恥ずかしくて。
見せ付けたがるのはでかい人の方なので、
そのペースに乗りたくありません(笑)
紅葉・・・
また京都に行きたいです。


>NOBUっちさん
そうです、マーブルチョコの様なやつです(笑)
摩天楼の夜景は日本では拝めない夜景ですね。
日本でも、函館はさすが世界三大夜景と言われるだけありますが、。
家にあると虚しくなるかもしれませんよ(笑)
あの店にあるから面白いのだと思います。


>春日さん
買いませんでした。
お揃いだなどと・・・
日本ではパロディって、そんなにメジャーではないですよね。
建築は堪らないですよね。
ビッグベンも然り、ベルサイユも然り。
ヨーロッパに飛びたいです。


>リョウさん
高速じゃないと何分もかかりますからね(笑)
東京タワーくらいなら階段でも上れますが。
Tシャツではなくチョコを買いました。
非常にアメリカらしいお店なので、
是非足を運んでみてください。
旅行でなくとも何かしら突拍子も無い発言をするので、
本が出版できそうです(笑)


>ぴょんさん
そんな単位なんですか。
初めて知りました。
数えることはあまり無さそうですが(笑)
特に何も買いませんでした。
お揃いというのは気恥ずかしくて。
皆で旅行というのも来年からは難しいでしょうから、
これ以上無いと云うほど満喫しましたよ。
スーツケースは結局、僕には扱えない代物です。
非几帳面には専属が必要です。


>ヒメコさん
雰囲気だけでも楽しめるのが良いでしょう。
建物すら芸術というものは、日本にはそれ程多くないかと。
僕は一体何大臣にして頂けるのか、今から楽しみです。
旅先の悪天候だけは嫌なのでね。
非常に散策しやすい天気でした。


>ののさん
やはりお仕事で時間が取れませんか?
旅行が趣味なので社会人になるのが軽く鬱です(笑)
僕は基本的に即答です。
嫌なものは嫌です(笑)
入れる量は同じ筈なのに、不思議ですよね。
僕は旅先で色々と捨ててこないと、土産が入らないのです・・・
次こそは・・・笑


>keiさん
ニューヨークに行ったからには、
そこに行かない訳にいきませんよ。
新ギリシア・ローマ館、良かったですよ。
チョコレートも普通に売っていますし、是非行かれてみては。
あの店にある限りは非常に可愛くユーモラスだと思います。
でも自分の家には要りません(笑)


>ホトさん
あのTシャツを僕が着るのですか?笑
似合いませんよ・・・
あんな条件はなかなか思い浮かぶものではないですよ。
まゆは変わり者であることを理解しないのです。
僕は内装や建築に目が行って、勉強に集中できそうもありません。
図書館で勉強なんで久しくしていませんが。
普通に荷物入れたんですけどね・・・
なぜか閉まらなくて。
入れる量は同じ筈なのに。
気に食わない(笑)


>tacoさん
肉眼は堪りません。
摩天楼の夜景は圧倒されます。
まゆなら着こなせそうな気もしますね(笑)
僕は、着ることはできません。
家でも(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-10-15(Mon) 00:32:43
  • Edit

Re:NYC4

お久しぶりです!
ちーかです。
ここにコメントしていいのかわかりませんが、とりあえずコメントさせてもらいます。

ゆうさんはアメリカに行ってたんですね。
私はエジプトに行ってました!
2週間くらい前に帰って来たばかりです。
私もたくさん写真撮りましたよ!
5000枚以上も。笑

ゆうさんはアメリカで色んなところをまわったんですね。
やっぱり旅行はいいですね。
  •  #-
  • URL
  • 2007-10-19(Fri) 23:52:03
  • Edit

今晩は。

>ちーかさん
お久しぶりです。
エジプトですか。
一度は行ってみたいものです。
5000枚とは(笑)
それだけ持って帰りたいものが多かった良い旅だったのですね。
人間の網膜に敵う物は存在しませんが。
やはり外国に行くというのは良い刺激です。
そして日本食は美味いのです(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-10-25(Thu) 01:27:01
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/221-13774422
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> Read more
  • 2007-11-01(Thu) 11:22:35

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


