NYC3 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Special >> NYC3

スポンサーサイト



NYC3


ニューヨークは高層ビル群が凄まじいですが、

東京とは街づくりが決定的に異なります。

区画整理と自然。

東京の区画整理など今さらどうしようもないと思いますが。

アメリカらしいというか、

公園の大きさは桁違いです。






こういう場所の方が、やはり落ち着きます。






セントラル・パークにやってきました。





規模が違います。





ここで昼寝をしたり、本を読んだり。

ニューヨーカーはそうして過ごすそうです。





ま「日向のとこに座ろー」

ごろごろ転がる、服が汚れる心配はしないまゆ。

ま「芝が暑い。さっき座ってた人、高温だね」

ゆ「陽が当たってるからだと思うよ」

シ「凄まじい熱伝導だな」





栗鼠もいます。

た「ゆうに似てる」

だからせめて人間に例えてくれませんか。






トイザラスのタイムズスクエア店。






この日のお目当て。






ブルックリン・ブリッジを歩く。






俺も昼寝希望。

先客と少々お話しました。

た「ニューヨークの人?」

ゆ「うん。すげー握力だった」

圭「感想そこなの?」

ちょっと痛かったんだよ。






対岸からの夜景もまた綺麗です。

またブレていますが。






色々寄り道しながらホテルへ。






寄り道したお陰で、この後軽い雨に見舞われます。

すぐ止みましたが。

ま「あ、ちょっと降ってきた」

シ「一人だけ傘持ちやがって」

ゆ「テレビで言ってたし。あそこで雨宿りできるから走った方が良いよ?」

シ「余裕っぷりが腹立たしいな」

ま「ねぇ入れて~」

ゆ「陽香使う?」

陽「いいよ。ありがとう」

ま「私使う~」

ゆ「傘がバイオハザードしちゃうから嫌」

ま「雨で浄化される!」

バイオハザードってそんな簡単に収まるものなんですか?

た「まゆ、アリスじゃん」

ま「マユ・ジョヴォビッチだ(笑)」

たっちゃんのお家芸、優しいフォロー。

それにしても、めでたい性格ですな。






雨は好きになれませんが、

雨が降るから撮ることができるものもありますね。
スポンサーサイト


Comment

Re:NYC3

毎回思うのですが、1眼レフで撮ったようなキレイな写真ばかりですね☆ゆうさんカメラマンもいけたりして☆☆

ライオンキング見てきたんですか??うらやましいです☆やはり日本とは規模が違うんでしょうね☆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-10-09(Tue) 01:33:37
  • Edit

Re:NYC3

いいですね~!!セントラルパーク!私も一度は行ってみたいです。とくに「フレンズ」のファンなのででっかいコーヒーカップでまったりとしたいです。セントラルパークのちかくのカフェで。写真、いつも素敵ですね。楽しみにしているんですよ。自分が行ったほどの感動はないけど雰囲気が伝わってきて…。まゆちゃん、どこにいても楽しい人ですね。おそるべし、さっき座っていた人…!!
  • mi-yan #-
  • URL
  • 2007-10-09(Tue) 04:34:14
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-09(Tue) 11:13:15
  • Edit

Re:NYC3

こんばんは ゆうさん

たっちゃんさんの「似てる」発言に笑ってしまいました。すみません。
それくらい可愛いと思ってらっしゃるということですよね。微笑ましいです。

最後の写真思わず見惚れました。すごい!

皆さん仰ってますけど、本当にゆうさんの撮られる写真は素敵。心が洗われるようですi-237

見せてくださってありがとうございます。

  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2007-10-09(Tue) 17:49:12
  • Edit

Re:NYC3

水溜りに映った最後の写真、綺麗ですね~(^^)b
ほんとに、雨が降ってこそ!ですね。・・・でも雨嫌いですけど(笑)
ライオンキング?でしたっけ、見たんですか?ニューヨークで??もちろん英語ですよね?日本語とちゃんぽん・・・なんて事はないか(爆笑)
すごいですねぇ皆さん!ある意味最強軍団って呼ぼうかしら・・・♪
  • shino #-
  • URL
  • 2007-10-09(Tue) 19:01:24
  • Edit

Re:NYC3

こんばんは。
熱伝導…思わず吹き出しました。
しんちゃんさん、相変わらず素敵なツッコミですね(≧ω≦)b
栗鼠可愛いですね~触ってみたい(〃∇〃)
ゆうさんは触ったりしたんですか?
でも、触る前に逃げちゃいそうですけど。

最後の写真なんですけど、最初見たとき、道路の上に直接建っている建物を撮った写真だと思って、建物の一部が消えかかっている!?って驚きましたが、水溜りに映った建物を撮った写真なんですね(^_^;)
でも、気づいた瞬間感動しました!!すごく面白い写真ですね(>ω<)
こんな写真の撮り方もあるんですね。
ゆうさんが撮る写真は、本当にきれいで見ていて楽しいです(^_^)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-10-09(Tue) 21:36:17
  • Edit

し~んぱ~いないさ~

大西ライオンの真似でこんばんは。

栗鼠がいるの?!
近寄られたら怖いかもしれないけど、カワイイね(*'▽'*)

家の近くにある 某森 とは比べ物にならないスケールの公園だね( ´∀`)
芝もキレイそうだし、昼寝に最適だなぁ。
まさか体温で熱くはならないだろうけど(笑

ブルックリンブリッジって車道の上に歩道があるの?
常識なのかな?全然知らないのでスマソ(´・ω・`)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-10-09(Tue) 21:56:27
  • Edit

Re:NYC3

セントラルパークって聞いたことあります!!!
あんな大都会やのに・・
こんな広い公園があるなんて
やっぱ日本とは違いますね。
ライオンキングって勿論英語ですよね??ワラ
英語ができない自分にとっては
ゆうさん達がめっちゃ凄く感じます(。-`ω´-)

最後の写真普通の写真を逆さにしたように
見えるくらい綺麗ですね!!!
こういう写真を見ると雨っていいなとも思えます♪
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-10-10(Wed) 00:14:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-10(Wed) 01:32:39
  • Edit

Re:NYC3

こんばんわ。
やっぱりゆうサンの写真は綺麗!!

日本にも大きなパークあればイイのに・・・。
と思いますが、場所がないですね;
ライオンキング観たんですか!?
うわぁ~羨ましいです。四季も凄かったですが、やっぱり違うんでしょうね・・・。

楽しい日記ありがとうございます★
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-10-10(Wed) 02:51:24
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-10(Wed) 10:16:51
  • Edit

Re:NYC3

いちばん最後の写真がすごーーーい!


です。笑

なんだろう~?って思ったら水たまり…ですよね?!

すごーい、とか言って勘違いだったらごめんなさい。

水たまりが勘違いだったらすごく失礼かもしれませんが、

水たまりと認識して、そして感激しました☆☆

  • sero #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-10-10(Wed) 12:35:08
  • Edit

Re:NYC3

スケールがちがいますね、ニューヨーク!何もかも。
こんなにたくさんの緑の向こうにビル群が見えても違和感がないもんなぁ。
どこもかしこも絵になる街なんですね。

あぁ栗鼠になってビジネスマンを横目に、木の実食べて昼寝して過ごしてみたいです。

栗鼠がむりならプンバァ(だったかな)でもいいです。
道行くニューヨーカーに意味なく「ハクナ・マタタ」って言っていたい。
  • taco #RVcFyNpA
  • URL
  • 2007-10-10(Wed) 22:15:23
  • Edit

感性

ゆうさん、こんばんはっ。

広大な緑の絨毯が広がるセントラル・パークで、
趣のあるブルックリン・ブリッジを望める川岸で、
・・・私も、『昼寝希望』(笑)。 本当に気持ち良いでしょうね~。
たっちゃんさんの『小動物=ゆうさんに似てる』
という図式は、なかなか変わらないようですね。(笑)

ラストの写真・・・改めてゆうさんの感性に脱帽!
ゆうさんの撮った数々の素敵な写真を見ていて
視野の広さ、迷いのない構図、といったものも感じるのですが
何と言っても一番は、ゆうさんの感性でしょうね。
写真を撮っているゆうさんを観察してみたくなりました。(笑)

ゆうさんを始め、仲間達の皆さんも感性溢れる方々で
いつ読んでも、本当に楽しい会話です。
素敵な感性を大切にしつつ、ご自愛ください。また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-10-11(Thu) 00:31:04
  • Edit

Re:NYC3

一番最後の写真がすごいですね!
あんなに綺麗に写るものなんですね。

映画で出てきそうな風景ばかりが載っていて、外国の写真って感じですね。笑

外国って大規模でさっぱりした印象を持ちます。

栗鼠がいるんですか!
いいですね。可愛いです。

  • ひつじ #-
  • URL
  • 2007-10-11(Thu) 14:17:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-11(Thu) 15:22:44
  • Edit

Re:NYC3

ホントに規模が違うよね。
それと同時にビル郡と緑の融合と言うか、
共存と言うか。
一言、素晴らしい。

栗鼠の例えは、
人間で例えられないくらい可愛らしい。
と言う例えでしょ。
何となく解る気がするな。

雨。
俺も嫌いじゃないな。
見ていると飽きないしね。

それにしても綺麗な写真ばかり。
ありがとう。



  • のの #-
  • URL
  • 2007-10-11(Thu) 20:01:37
  • Edit

Re:NYC3

読んでいて東京に『中央大公園』なるものがあったら
きっとブルーシートでいっぱいになっちゃうんだろうなってふと思ってしまいました…

ミュージカル…いいなぁ…
演劇は何度か見たんですがミュージカルはまだ観に行ったことがありません。
やっぱり迫力は日本のものとは違うんですかね?
ブロードウェイで一度で良いから観たいものです。

  • リョウ #-
  • URL
  • 2007-10-11(Thu) 22:26:07
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/220-9890a3bc
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


