NYC2 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Special >> NYC2

スポンサーサイト



NYC2


コメントはしばらくお返しできないと言ったんですが、

いつもありがとうございます。

ちゃんと読ませて頂いております。

シカゴも都会ですがニューヨークは規模が違うので、

写真を色々と載せていると何時書き終わるのか先が見えません。

載せようと思っていた写真を減らします。

載せようと思ったら10月中ブログをニューヨーク祭にできますし。

他にも以前訪れた際のニューヨークの写真や、ザルツブルグ音楽祭等、

写真を載せ始めたらキリが無いので。


旅行はご自身で直接行って頂くに限ります。

写真ではなくご自身の目で。

海外は行っておいた方が良いです。

直接見て初めて解ることも大いにあります。











お目当ての一つ。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)

混むので早めの時間帯に行った方が得策です。

ゴッホ・セザンヌ・ダリ・シャガール等。






エンパイア・ステイト・ビル

ニューヨークを代表するビルですね。

ま「ねぇ、キングコング登ってないよ?」

当たり前です。

登っていたら、周りのアメリカンの冷静さは何だと云うのだ。






こちらも有名なクライスラー・ビル。











ロックフェラーセンター

ここのツリーは本当に綺麗です。

スケートもできます。






ニューヨーク市立図書館

外観が素敵です。

ま「ライオンに乗ったら怒られるかな?」

ゆ「銃殺じゃね?」

ま「ライオンが?」

お前に決まっているだろう。






ニューヨーク高島屋

日本の企業も頑張りますね。

紀伊国屋書店もありました。





















グランドセントラル駅

絵になる駅です。

でかいです。











やはり展望台は見ておくべきです。






陽香の意向でアイスを。

ま「ここでバイトしたらアイス食べ放題かな?」

ニューヨークでバイトする気ですか?


味で迷ったので、たっちゃんと半分こなどという

欲張りなOL紛いなことをしてしまいました。

圭「カップルじゃん(笑)」

ゆ「たっちゃんがどっちも食べてみたいって言うから」

た「ゆうと同じやつで迷ってたんだよね」

・・・擦り付けてごめん(笑)

美味でしたよ。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-05(Fri) 01:59:58
  • Edit

Re:NYC2

まゆさんとのやりとりが・・・漫才で最高!ですね(^^)v(爆笑)
エンパイヤ・ステイト・ビル!絶妙のアングルではないですか??あんなビルのすき間から!・・・もちろんキングコングはいないと思いますが(爆笑)
そういえば・・・クライスラー、ダイムラーと分かれましたね。ベンツはやっぱりドイツなのかな。どっちでもいいですけど。
あぁ圭さんは知らないんですよね?「カップルじゃん」にカップルじゃん!!って画面に向かってツッコミ入れちゃいました・・・バカ(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-10-05(Fri) 17:35:50
  • Edit

Re:NYC2

ゆうさんの写真見てると僕もアメリカ、行きたいです!!
・・・韓国はさすがにまだ、アジアって感じだったので(笑)
「カップルじゃん!」に、「そうだよ」っとはさすがにかえせませんね(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-10-05(Fri) 20:39:32
  • Edit

Re:NYC2

今晩和~。

そういえば、やたっらでっかいビルが立ち並んでいますね・・・(今更
∑美術館・・・!セザンヌだけ知りませんが、行って見たい・・・!!
そして駅は最初空港かと思ってしまいました。ひ、広い・・・(゜Д゜;)

ゆうさんとまゆさんの会話にいつも大爆笑させていただいております^^
自分はアイスの種類がいっぱいあると何かいつもと別の味に挑戦したくなって時間かかります^^;

それでわ、失礼いたしましたーw

Re:NYC2

こんばんわ。
またまた素敵なお写真が★
そしてまゆ様が素敵な発言を☆

海外の駅って絵になりますよね!
そしてやっぱり美術館は外せませんね♪
美術好きとしてはたまらんです(´m`)
では・・・・・・
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-10-05(Fri) 22:44:26
  • Edit

Re:NYC2

セントラルステーション…
海外の駅っていいですよね。
その国の国民性を垣間見られるような気がして。
鉄道好きだからってわけじゃないですけど、
海外へ行くとその土地の鉄道駅を訪ねて、つい長居してしまいます…

まゆさんクローズアップしてくださってありがとうです☆
もちろん…ライオンに跨ったんですよね!?(笑)
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2007-10-05(Fri) 23:25:08
  • Edit

Re:NYC2

ずっとDiaryのほうばっかり見て、まだ旅行から帰ってこないのかなぁなんて思ってました(^-^;)そしたら、こっちにUPされてたんですね・・・笑
いまさらですが、おかえりなさい♪♪
アメリカ、ステキですねっw欧米はホントふつーの景色でも、絵になりますねぇwwアメリカに行きたくなっちゃいました♪
  • sati #-
  • URL
  • 2007-10-06(Sat) 00:11:40
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-06(Sat) 00:58:33
  • Edit

Re:NYC2

あのビルにキングコングが登っていたことさえ知らなかったNOBUっちです!笑

NYに高島屋があるのにビックリしました!
アメリカンの人たちは片言で「タカシマヤ!」って言ってるんですかね?笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-10-06(Sat) 09:25:19
  • Edit

Re:NYC2

外国は建物が凝っている、とやっぱり思いました。
細かなところの彫刻とか。
絵に描くだけで大変そうだとか考えてしまいます。

まゆさん、ライオンに跨りましたか?
あ、でもそしたら銃殺されるのか、それは嫌だな。
アイスクリーム屋さんでバイトしたいのならば、日本の31にしたほうがよろしいかと・・・
アイスクリーム食べ放題かどうかはわかりませんが。
  • ヒメコ #-
  • URL
  • 2007-10-06(Sat) 11:18:42
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-06(Sat) 17:23:28
  • Edit

Re:NYC2

こんばんは。
>直接見て初めて解ることも大いにあります。
って、そうですね。
私も、学生のうちに外国に旅行に行けたらいいなって思います。アメリカには友達もいるので。
旅行先に知り合いがいると案内とかもしてもらえるし、何かと心強そうです(^^)

ビルっていうと、四角い建物というイメージがあるんですけど、アメリカには、天辺辺りがチョンと尖っているビルもあって面白いですね。
外国の建物ってかんじがします。

アメリカはアイスの量も多いんですか(。・w・。 )?
アイスの種類が多いと迷っちゃいますよね(*´▽`*)
私もよく、なるべく多くの種類を食べたくて、友達同士でお互いのアイスを交換して味見します。
つい欲張ってしまいます(^_^;)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-10-07(Sun) 01:25:45
  • Edit

Re:NYC2

咄嗟のゆうくんのフリにも、きっちり反応するたっちゃんは流石だね。w

俺もきっとどれも食べたくなるだろうな。
上手そうな物が列んでいるのに、一つを選ぶなんて酷だよね。


自分で行けたら、みてみたい場所ばかり・・・。
やはり自力で行くべきだね。
しかし、何時になる事やら・・・。汗
  • のの #-
  • URL
  • 2007-10-07(Sun) 10:15:34
  • Edit

Re:NYC2

アメリカは、怖いので行かないと決めていたのだけど。
こんなに街並みがきれいなら、行ってみたいなぁと思ってきました。
アイスクリーム屋もお洒落だね。
男の人が多く働いてるのも、なんかアメリカっぽい。
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-10-07(Sun) 10:19:37
  • Edit

Re:NYC2

アメリカに高島屋があるのに1番驚いたんですけど★
初めてしりました・・。

アメリカのアイスって甘くておいしそうですね(*o′艸`)o*゜
まゆさんがバイトされてたら・・
面白そうですね(。-`ω´-)ワラ
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-10-07(Sun) 22:41:17
  • Edit

思い出しました

ゆうさん、こんばんはっ。

ニューヨーク近代美術館・・・とにかく行ってみたい美術館ですね。(笑)
絵画も良いものですが、建築やインテリアなどのデザイン作品だけでも
充分、一日中観ていられそうな私がいます。(笑)

ニューヨーク市立図書館の外観、本当に素敵ですね~。
まゆさんの『ライオンに乗ったら怒られるかな?』発言に、
以前、京都の円山公園にある坂本龍馬・中岡新太郎の銅像を前にして
「龍馬さんに抱きついてもいいかな?」
と言って、友達をあきれさせた事を思い出しました。(笑)

ゆうさんとたっちゃんさんが迷ったアイスの味は、何味だったのでしょう?
ゆうさんならダブルで・・・と思ってしまいましたが。(笑)
圭祐さん、ビンゴなツッコミでしたねっ。(笑)
ゆうさんとたっちゃんさんが、微笑ましい2人に見えたのでは?
ゆうさんの擦り付けにも、たっちゃんさんは
『ゆうと同じやつで迷ってたんだよね』、と
うれしそうに言っていたのではないでしょうか?(笑)
学生の頃、イタリアンジェラートのお店でバイトをしていましたが
・・・食べ放題、詰め放題(持ち帰り)でした。(笑)
その頃は、「お金を出してアイスを買うなんてっ」状態だったのを
思い出しました。(笑)

食欲の秋、食べ過ぎに注意しつつ(私もですが(笑))、ご自愛ください。
また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-10-08(Mon) 00:59:53
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/219-cd83347e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

-

管理人の承認後に表示されます  >> Read more
  • 2007-10-11(Thu) 03:51:18

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


