Chicago2 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Special >> Chicago2




Chicago2



ニューヨークだと思った方はすみません。

シカゴの最終日が残っております。

シカゴは第三の都市と言ってもかなりの大都会です。

摩天楼発祥の地です。

伝統的なアメリカの都市という感じでしょうか。

近代的なビルと伝統的な建物が融合した都市です。

先日の展望台からの写真は、100階建てのジョンハンコックセンターから撮ったものです。

展望台は94階。

1階からエレベーターでわずか40秒足らずで94階に到着します。

シカゴで一番高い建物は、シアーズタワー(442m)です。


それから・・・手は繋いでおりません。

できません。











旅行はこういう天気でなくては面白くありません。






ネイビーピア

シカゴを代表する観光地。

都会で落ち着ける場所があるのは素敵です。





ティファニーのステンドグラスだそうです。






ネイビーピアからシカゴ中心部を。






Culver’sのButter Cheese Burger

海外のサイズはいちいちでかいな。

美味でした。

僕はマックの様な安っぽいハンバーガーは口に合いません。

多少割高でも美味しいものを食べたい派です。

まゆはポテトのギザギザを只管撫でておられました。

「このギザギザ感が良いね」



ギザギザ感って何だ。






シアーズタワーから見るとこんな感じ。






夜も更けてきました。

ちとブレてしまっていますね。






ミレニアムパークから。

さらば、シカゴ。



アメリカ旅行となると、ニューヨーク・ロサンゼルス・ラスベガス辺りに偏るのでは。

何処も面白い都市ですが、シカゴもなかなか素敵な街です。

ちなみに冬はニューヨーク以上に極寒なので、春秋くらいが良いでしょう。

夏は意外に暑いです。

アメリカはハロウィーンやクリスマスの装飾が街全体で行われるので、

本格的な本場の装飾を見に行くのも楽しいと思います。


Comment

Re:Chicago2

お帰りなさい!ご無事で何よりです。
いいですね、シカゴにニューヨーク!
写真を見て話を読ませてもらうだけでも楽しいです、いつか行ってみたいなぁ。
夜景の写真がすごすぎてCGのようですね!
日本では見る事の無い建物、景色、経験、素敵ですよね。

折角の海外、魔王様のナイスパスにもかかわらず手を繋げなかったたっちゃんさん、残念でしたね、めげずに頑張ってもらいたい!
ニューヨーク編も楽しみにしています!
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 03:27:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-29(Sat) 03:39:23
  • Edit

うわっ

でっかいハンバーガー・・・。これ、マックのより大っきいですよね?何故にアメリカの食べ物って大きいんだろう・・・。しんどくなる(><)しかし、1番に食べ物に目がいくって・・・(笑)
ネイビーピアって遊園地なの?シカゴってよくわからないけど良さそうなところだね!綺麗だし、遊園地あるし、美術館も!・・・でも遠い(苦笑)
あっ、ブレてる写真もなかなかですよ~本物っぽくみえる(現実感があるっていう感じ?)(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 10:13:45
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-29(Sat) 10:52:55
  • Edit

Re:Chicago2

お帰りなさいッ★★ 

夜景すごくキレイです(><)
絵はがきみたいww

これからの続きの更新、たのしみにしてますね~♪


p・s

ゆうさんがいない間にゆうじろうは最終回でした。

ゆうさんの代わりに、ばっちりリアルタイムで見ときましたよ~(´ー`☆
  • sero #-
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 14:22:47
  • Edit

Re:Chicago2

おかえりなさい(^^

「シカゴ」って思っていたよりも都会なんですねー
まず、そこにビックリです(笑
ハンバーガーの大きさに「デカッ!」と声に出してしまいました(^^;
いや~アチラのは大きいとは聞いていましたけどね。
私もマックなんて何年も食べてないです。
「美味しい」とは思わないのでw

夜景の写真が嘘みたいにキレイです!
次はNYの記事ですよね?
そちらも写真共々、更新を楽しみにしています。
あ、まゆさんの発言・行動も楽しみにしています(笑
  • 如月 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 16:41:08
  • Edit

Re:Chicago2

写真、空が綺麗ですね。
特に一番最初の真っ青な空が気に入りました。

前の写真、94階からですか。
私高所恐怖症なので絶対に無理です。

ハンバーガーが大きいですね!
そしてポテトのギザギザ感、何となく分かります。
ギザギザのポテトは普通のより美味しく感じる。
皮付きもまたしかり。

次はニューヨークですか?
楽しみにしてます。
  • ヒメコ #NS3zz8z6
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 18:03:42
  • Edit

Re:Chicago2

今回もまた、綺麗な写真が。

俺はまだ見ぬ海外。
世界は広いね。


でも、一番食い付いた画像はハンバーガー。
正直、景色よりも食べ物に目がいってしまった・・・。w
いちいちデカいハンバーガーも
ゆうくんなら美味しく完食したでしょう。w

次も食べ物画像、出てくるかな・・・。
  • のの #-
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 20:06:25
  • Edit

Re:Chicago2

今晩和~。お帰りですゆうさん^^ そしてご無沙汰しておりますた・・・(--;)テスト終わって今だけ一安心の十六夜です

夜景が素敵ですね~w それを見事に撮ってみせるゆうさんも凄し^^
海外のハンバーガーを初めて見ました・・・なるほど、でかいですね(゜Д゜)

やはり、閣下と魔王様の会話が楽しみです。
それでわ、失礼いたしましたー!

Re:Chicago2

こんばんは。
ステンドグラスは、教会にあるやつですか?
きれいですね~(〃∇〃) 間近で見てみたいです。

ハンバーガーでかいですね。
かぶりつくのが大変そうです(+∇+)
沖縄には米軍の基地があるので、
クリスマスやハローウィンなどのイベントが近づくと
一般の人も基地の中に入れて、アメリカの食べ物
などが安くで食べられるんですよd(*⌒▽⌒*)b
アメリカのピザやハンバーガーなどの食べ物は美味しいですよね!でも、アメリカのお菓子は甘すぎてあまり好きじゃないです)
あと、クリスマスのときは、恰幅のいいおじさんが
サンタの格好をして(ホンモノのサンタに見えます)
一緒に記念写真をとってくれたりします☆
基地があって大変なこともありますけど、こういうふうにアメリカの方と交流が出来るのはいいなって思います(^_^)
…って話が逸れてしまったうえに、長くなってすみません(汗)

夜景きれいですね
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 23:43:32
  • Edit

ゆうさん、こんばんは。

うわぁ~っ、すごく綺麗な青空!見ていて気持ちがいいですっ。
お天気に恵まれて、本当に良かったですね。
気温はどのくらいだったのでしょうか?暑かったですか?

ゆうさんの食欲も、海外サイズ・・・かな?(笑)
ハンバーガーの上に乗っているのはピクルスでしょうか?
ギザギザカットのピクルス、初めて見ましたっ。
ポテトとコーディネートされていて、ちょっと感動(?)しました。(笑)

夕景~夜景も、本当に綺麗ですね。
昨日、職場を出るとすごく綺麗な夕焼け&夕焼け雲だったんですよ。
ちょうど外出から帰ってきた後輩くんに会ったので
「見てっ、すごい綺麗な夕焼けだよっ。明日も晴れだね~っ。」と言うと
「・・・あ~、そうッスね。」と、疲れた彼の気のない返事。
そして今朝、職場に行くと彼が開口一番・・・「雨ですね」、と。(笑)
続けて、「天気予報で雨って知ってたんですけど・・・
あんまり嬉しそうに言っていたので、言えませんでした。(笑)」、と。
・・・疲れてたんじゃなくて、困ってたらしい。(笑)
夕焼けの次の日は晴れるって、間違ってるのかなぁ。

今日の寒さで、長袖を3枚重ね着した私ですが
ゆうさんは大丈夫だったでしょうか?(笑) くれぐれもご自愛ください。
『脱出記・ニューヨーク編』も楽しみです。また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-09-29(Sat) 23:59:39
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-30(Sun) 00:24:46
  • Edit

Re:Chicago2

こんばんは ゆうさん
綺麗!な夜景ですねー。
ほんっと売ってる葉書みたいです☆

あ、ギザギザ感わかりますよー。
私もそれ言います。
なんだか魔王さまと一緒ってちょっと嬉しい♪

アメリカの食べ物って量なんとかならないの?ってくらい出てきますよね(^^;
でも、なんだかんだで完食しちゃって
帰国してから反省してみたり・・・。
ゆうさんは旅行太りとかありませんでしたか?
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2007-09-30(Sun) 00:46:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-30(Sun) 02:16:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-30(Sun) 09:26:39
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-30(Sun) 12:36:15
  • Edit

Re:Chicago2

こんばんわ。
やっぱり写真に収めるなら晴れが良いですね~
お写真綺麗です!

外国は食べ物がホントいちいち大きいですよね笑
イギリスもおっきかったですが、アメリカには負けますね。。
次も楽しみにしています!
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-09-30(Sun) 21:21:52
  • Edit

Re:Chicago2

お帰りなさい☆お…覚えてますか?NOBUっちです!笑
あの夜景の写真を見た瞬間に
「キレイ!!」と同時に「電気代なんぼかかるんやろ?」と思ってしまったのは関西人だからでしょうか☆笑
やはりアメリカンサイズのハンバーガーは大きかったですか?僕は、アメリカでコーラのLサイズを頼むとバケツで出てくるって聞いたのですが…笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-10-01(Mon) 02:00:47
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-01(Mon) 12:22:01
  • Edit

Re:Chicago2

お帰りなさい。
たくさんの素敵な写真をありがとうございます。
僕が以前に撮ったChicagoの写真とは全然違うのは何故でしょうか(T◇T)
ゆうさんの写真の腕がとっても羨ましいです。

僕の友達、V氏はChicago出身なんですよ。
彼は相変わらずChicagoびいきなんですが、写真を見て、改めてChicagoの良さに気づかされた気がします。

友達との旅行は、一生の思い出ですよね。
続きを楽しみにしています!
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-10-01(Mon) 13:04:36
  • Edit

Re:Chicago2

お帰りなさい!!!

めっちゃ楽しそうですね~~!!
シカゴって聞くと、シカゴブルズくらいしか知らなかったので、日記読んでてすごく行きたくなりました!!w
  • なもき #-
  • URL
  • 2007-10-02(Tue) 00:12:18
  • Edit

Re:Chicago2

94階に行ってしまったら・・
多分立っていられないか窓の近くに
いけないです↓
ハンバーガーでかすぎですね!!!
笑えるくらいアメリカって大きいのが多いんですね★

お腹すいてきました・・ワラ
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-10-02(Tue) 00:26:54
  • Edit

Re:Chicago2

遅ればせながら、お帰りなさいませー。
いいないいな!シカゴ!!

ハンバーガーも大きいですが、ポテトも大きいですな(^_^;)
ギザギザ感に反応するあたりが、さすがまゆ様です☆
お写真がどれも綺麗なので、以前にも増して尚更シカゴに行きたくなっちゃいましたよー。
  • 蒼 #ZCKcfK62
  • URL
  • 2007-10-02(Tue) 00:51:59
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/217-5cd41c43
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


