Chicago1 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Special >> Chicago1

スポンサーサイト



Chicago1


メールはやはり条件に当てはまるか否かでしか送ることができなさそうです。

特に例外は無いです。

ニューヨークのことを書き終わるまでコメントは返せそうもないので、

それでも良いという方や

「旅行中にバトン回したからやれよ、パンチラ」等

有りましたらどうぞ。

ぴょんさん、どうもありがとう。

楽しんできました。




「脱出!!」

機内で楽しそうに言う魔王様。

8泊10日の旅の幕開け。

アメリカは最近ご無沙汰だったという魔王。

車の中でもはしゃいでいた魔王。

機内では落ち着け。

「圭祐、まゆが俺の」

「もう寝た」

・・・離陸前ですよ。

貴方、何時も自由過ぎるんですよ。

「ゆうも変わらなかったよ(笑)」

・・・俺も同じタイプの人間ですか。

機内食が出たときだけ起き、食べ終わったら即寝。

こうやって、まゆと似ているという虚像が創り上げられるんだろうな。

言って置くが、思考回路は結構違うんだよ。



シカゴ

イリノイ州最大の都市で、アメリカ第三の都市。

イリノイの州都ではない。

日本で言うところの名古屋か。

然し、姉妹都市は大阪市。

名古屋の姉妹都市はロサンゼルス。

我らの東京はニューヨーク。

シカゴのイメージと言えば、シカゴ交響楽団と『ER』『シカゴ・ホープ』。

最近では『プリズン・ブレイク』。

あとはマフィアですか。

1回しか行ったことがありません。





風の街こと、シカゴ到着。

ま「ここ何処?」

「シカゴ!!」

旅行スケジュールくらい把握して下さい。


2日後にはニューヨークに飛ばないといけないので、

限られた時間でシカゴを回らなくてはなりません。

皆は少々お疲れでしたが、ホテルのチェックインまでは楽しんでいました。

僕は機内で爆睡しただけあって、久々のシカゴを夕刻まで堪能しました。

写真撮ったりもしたかったので。






マリーナ・シティ

シカゴのランドマークですね。

『双子の玉蜀黍』

メイちゃん曰く、『双子のとうもころし』です。

下層部は駐車場、上層部はマンションです。

ここの駐車場から車が飛び出す映画ありませんでしたっけ。

タイトルが出てきませんが。






トリビューン・タワー(左)とリグリービルディング(右)






シカゴ美術館

美術館は興味有る無しがはっきり分かれますね。

僕は好きですが。














シカゴ川沿い

ここがとても好きです。

『プリズン・ブレイク』にチラチラ出てきますね。






シカゴは車社会






横断歩道上から高架下






ジョンハンコックタワー前の、ミシガン・アヴェニュー

日本は好きですが、景観は如何にかならんのかな。

景観に関しては外国に遠く及ばない気がします。

パリに行ったことのない人は是非とも行ってみると良いと思います。






シカゴ中心部

高いです。



皆は先にホテルへ。

予想通りですが、たっちゃんと機内爆睡組のまゆは付いて来ました。

ま「皆、同じ地球の人なんだね」

魔王はシカゴの人々に笑顔を振り撒いておられた。

ま「アメリカだから手繋いでも大丈夫なんじゃない?」

ゆ「たっちゃんを煽るの止めてくれる?」

た「・・・良いかな?」

ゆ「ほら、その気にするじゃん」

ま「私が世界征服したら、そんなの気にする必要ない楽しい世界になるのに」





野心の規模が桁違いです。







シカゴの夕暮れは綺麗でした。
スポンサーサイト


Comment

Re:Chicago1

おかえりなさいませ~
凄い写真・・・摩天楼のシカゴって感じですね
「シカゴ中心部」の写真、スッゴイ高すぎですよ・・・・
一体どこから撮ったんですか!高所恐怖症の私にはブルルr・・・

しかし、まゆさんの野望は世界征服ですか(笑
言ってる事はドデカイですが、内容はホントさりげなく優しいですね
ちょっと感動しました、魔王様に(笑)
  • momo #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 01:31:21
  • Edit

Re:Chicago1

おかえりなさいーーーー!!!
相変わらず素敵なお写真ですね♪
外国はホント景観が良いですよね。
シカゴも素敵ですね★

そして魔王様降臨ですね(笑
続きも楽しみにしてます(´▽`)b
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 01:56:46
  • Edit

Re:Chicago1

お帰りなさい!!
あーやっとレジェンド・オブ・まゆが聞けますね(笑)
ってか、のっけから飛ばしすぎですww

そういう野心のあるまゆさんになら
世界征服を任せても良いような気に一瞬なりました。

シカゴはERの舞台でもありますね。
『L』には乗りましたか?
僕は一度でいいから乗ってみたい…

次の旅行記も楽しみにしてます☆

あ、多分ゆうさんにとっては
屈辱的ともいえるバトンを回しておきましたので
良かったらやってみてください(笑)

  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 02:14:44
  • Edit

Re:Chicago1

ゆうさん、お帰りなさい!
無事に帰ってこられたようで安心しました。

写真、綺麗ですねぇ。どれも素敵だけど特に最後の夕暮れの写真が好きです。

魔王様は、海外に行っても変わりませんね(笑)
魔王様にそそのかされて、その気になるたっちゃんも可愛い!
続きを楽しみにしています。
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 08:08:55
  • Edit

おっかえり~なさい!

いいなぁ~私も「脱出」したいっ!!
って思いながら、更新お待ちしておりました(笑)
楽しかったようでなにより!まゆさんの言うとおり、たっちゃんとのラヴラヴをもっと満喫?すればよかったのに(笑)
双子のとうもろこし!には笑いました!そのとおり(^^)b シカゴ美術館・・・いいなぁ~
ゆうくんの写真いいねぇ(^^)v まるで絵葉書みたいにいいショット満載だよ♪
  • shino #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 08:13:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-27(Thu) 09:09:51
  • Edit

Re:Chicago1

お帰りなさい。
ゆうくん達の帰りを、皆心待ちにしていたのでは。

国内外問わず、まゆちゃんはまゆちゃんだね。w
煽るまゆちゃんに、応えるたっちゃん。
コッチに居る時と何ら変わりないんだね。
相変わらず楽しそうで何よりです。

どの写真も、凄く綺麗だね。
全部、ゆうくんが撮影したのかな。
どれも絵はがきの様で、見とれちゃったよ。
ってか、ゆうくんのアングルが上手だよね。

もう少し写真が見れるのかな。
また、楽しみにしてるね。
  • のの #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 19:47:32
  • Edit

Re:Chicago1

おかえりなさい!
相変わらず写真がキラキラしてて素敵です
たしかに、こういう景色は日本にはないですね
絵になる町?ってやつでしょうか
世界制服・・・楽しい世界になりそう(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 19:55:56
  • Edit

Re:Chicago1

こんばんは ゆうさん
おかえりなさい。楽しいご旅行だったようで何よりです。

写真素敵ですね!
なんだか私も旅行した気分を味合わせて頂きました。
ちょっと得した気分♪

魔王さまの野心素晴らしいですね。
まず日本を託したいです。

  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 20:11:23
  • Edit

Re:Chicago1

お帰りなさい。
シカゴって本当に大都会ですね…NYとかのほうが都会的なイメージだったんですが、勝りそうですね。
でも写真を撮るのが本当に上手ですね。
堪能させて頂きました。
ちょっぱなから魔王様には大爆笑させていただきました。でもまゆちゃんはやっぱりいかしてます。
世界征服して欲しいなぁ…
ちょっと共通するものを感じるまゆちゃんと一緒に楽しい世界の住人になりたいですね。
で、手は繋いだのかな?

素敵な旅行お疲れ様でした。
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 21:26:24
  • Edit

Re:Chicago1

今晩は。おかえりなさい!

旅行満喫出来たようで何よりですw
それにしても、8泊10日!う、羨ましい!そんなに旅行に行けるのは学生の特権ですよね~。来年からはそうはいきませんよ~(完璧にヒガミ…ヤメロ
写真素敵ですね~。ほぇ~っと思わず見とれてしまいました。特にタワーとビルのが好きですw普通にポストカードとして売ってそう…

まゆさんは心優しき魔王様ですねwそんな魔王様になら征服されてもいいかも(笑

次はN.Yですか?続き楽しみにしていますね!
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 21:27:59
  • Edit

Re:Chicago1

コメントはお久しぶりですが。
海外にはまだ一度しか行ったことがないので、アメリカは久しぶりとか、そういうあたりが、漫画「有閑倶楽部」のようで、そういう人たちもいるのだなぁ、と思いました。
今の若い子は、わりと海外にも行くのかな。

写真、いつもながら、素敵ですね。
確かに、海外から帰ってきたとき、電線にうんざりしました。
それ以上に、何か、大胆さに欠け、目の前のことだけで街づくりをしているからそうなるのかな。

  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 21:35:12
  • Edit

お帰りなさい☆

私は外国行ったことないけど、空気が伝わってくるね( ^ω^)
中心部ってのはどこから撮ったんだろう?
あんなに俯瞰で撮れるって事は・・・チビりそう(´;ω;`)

私は美術館好きな方かなぁ。もちろん興味ある展示物の時しか行かないけど(≧▽≦);
アッという間に時間が過ぎるね( ´∀`)

それじゃ、短いけど、お帰りって言いたかったので(*゚ー゚*)
続きも楽しみに待ってます(≧ω≦)b
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 21:43:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-27(Thu) 22:33:48
  • Edit

Re:Chicago1

おかえりなさい♪

シカゴ!!!
本間綺麗ですね★
めっちゃアメリカって感じな風景ぢゃないですか(*o′艸`)o*゜
本間羨ましいです♪

魔王様・・
世界征服まで考えてられるなんて・・
見ている世界が違いますね・・ワラ
でも考えてくれてて嬉しいですね♪

楽しそうで何よりです★
次も楽しみにしています:+.゚(*´□`*)゚.+:
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-09-27(Thu) 23:56:56
  • Edit

Re:Chicago1

シカゴ、いいですねー。
俺は生まれてこの方海外とは全く無縁なのでいつかは行ってみたいものです。

にしても世界征服とはw
さすが魔王様www
  • しの #JalddpaA
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 00:22:20
  • Edit

スケールの違い

ゆうさん、こんばんは。おかえりなさいませっ。

素敵な写真満載で、私もChicagoの街をすっかり堪能した気分です。(笑)
ゆうさんが好きなシカゴ川沿いの写真、特に良いですね。
それにしても、本当にスケールの大きさを感じますね・・・でかっ。(笑)

そして・・・まゆさんにも、スケールの大きさを感じました。
(単純に『大きい』という言葉では表現しきれないほどでしょうか。(笑))
そうですね、『皆、同じ地球の人』なんですよね。
シカゴの人々に笑顔を振り撒いていおられたまゆさん、素敵です。
『楽しい世界』は、決して不可能なことではないハズなんですよね。
以前、「是非、ゆうさんに世を治めて頂きたい」と書きましたが
まゆさんにも、『是非、世界征服して頂きたい』な、と。(笑)

私の中で、シカゴといえば・・・
まずは、ホワイトソックスにカブスにブルズ。(笑)
あとは、フランク・ロイド・ライトにミース・ファン・デル・ローエ
くらいしか思い浮かばず・・・私のスケール、小さっ。(笑)
あ、シカゴ美術館は知ってました。私も、美術館好きです。

もう大学は始まっているのでしょうか?・・・あと半年ですね。
思う存分満喫するためにも、ご自愛ください。
『脱出記』(笑)の続き、とても楽しみなので、また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 00:27:10
  • Edit

Re:Chicago1

ゆうさん、おかえりなさい。
楽しんでこられたようで何よりです。
私は今まで外国に行ったことがないのですが、たくさんの写真から空気が伝わってきました。
日本より乾燥してるんだろうなあとか。

一番興味を持ったのが美術館の写真です。
実は絵を見るのがすごく好きなので、ちょっと行きたくなりました。

外国は確かに景観が綺麗ですね。
建物一つ一つが凝っている感じ。
堪能させてもらいました。

そして、まゆさんが征服した世界なら、ちょっと住んでみたいなと思います。
  • ヒメコ #NS3zz8z6
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 00:44:39
  • Edit

Re:Chicago1

こんばんは。
ゆうさん、おかえりなさい(o^∇^o)ノ
8泊10日って、結構長い旅行だったんですね。
お疲れ様でした。

シカゴは、ビルが高いですね(゚o゚;)
夜景もきれいでしたか?
個人的には、マリーナ・シティに興味を持ちました。
ユニークで可愛らしいデザインですね。
本当にトウモロコシみたいです(*´▽`*)
ちなみに、ゆうさんが言っている映画は、スティーブ・マックウィーンの 「ハンター」という映画ですか?
私は見たことないんですけど、マリーナ・シティについて調べていたら、この映画のことも書かれていました(笑)

同じアメリカでも、ニューヨークとシカゴでは
また景観も違ってくるんでしょうか??
次の記事も楽しみにしています♪♪

  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 02:38:43
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-28(Fri) 09:55:23
  • Edit

Re:Chicago1

ゆうさん、おかえりなさ~い!!待ってましたよ。土産話。気の置けない仲間との旅、いいですね~!!8泊10日ってけっこう長い旅ですね。いい思い出が作れましたか。私は機内ではなかなか寝付けないのでうらやましい限りです。まゆちゃん、やさしい独裁者になりそうですね(笑)次の記事も楽しみにしています
  • mi-yan #-
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 10:43:46
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-28(Fri) 14:55:43
  • Edit

Re:Chicago1

おかえりなさいませ☆

まゆさんの世界征服マジで心待ちにしています!!笑

久しぶりに読ませてもらって元気でました~笑
  • tune #-
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 22:44:23
  • Edit

Re:Chicago1

お帰りなさい!
写真、撮るの上手ですね!
日本とは景色がまったく違います☆
よく、学校に飾られてる絵にも似てます。笑

俺も日本から脱出したいです。笑
シカゴに行きたくなったんで、高校を卒業してから
行ってみようと思います!
  • 龍史 #-
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 23:36:10
  • Edit

こんばんは

おかえりなさい。
旅行、満喫したようですね。

ゆうさんの撮った写真で、ちょいシカゴ気分です……現実逃避とも言うけれど。
なんだか古いもの新しいものが一緒くたになっても格好良い街だなぁ。

旅行記のつづきが楽しみです。
  • taco #RVcFyNpA
  • URL
  • 2007-09-28(Fri) 23:50:39
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/216-16f2dc29
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


