休暇本格化 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 休暇本格化

スポンサーサイト



休暇本格化


たっちゃんの呼び方は、『タッチ』の達也とは違います。

『ちゃ』にアクセントとでも言いましょうか。

普通は『たっちゃん』とは呼ばない名前に

無理矢理『ちゃん』付けした結果なのでしょうか。

付き合う前は、僕はたっちゃんを呼び捨て、

たっちゃんは僕を『ちゃん』付けでした。




皆で遊びに。

「教官に車ぶつけた男と、教官を乗せずに勝手に発進した女の運転で行くのか」

何か文句あんのかよ、シンちゃん。

俺とまゆが運転したってええやないか。

そういえば、俺とまゆは高速一緒だったな。

教習車で前車を追い越そうとする俺に教官が怖がり、

勝手にサービスエリアで腹を満たそうとするまゆに教官が驚き。

生きて帰って来たことを、皆に祝福されたっけ。


田舎はいいね。

のんびり。







手前が俺、奥は圭祐。

ビーサン持参(笑)

楽。

圭祐も大して変わらんよ。




最近買った本。

何という起伏の無さ。

『罪と罰』読んだ直後なら、もっと強烈に感じたかもしれんね。

んードイツ文学。

しかし長いな。

好きだけど。

下巻は持って行こうかな。



そろそろ旅立ち。

皆で旅行なんて久しぶり。

何回も行ったことあるから、

正直サンフランシスコが良かったけど。

JaNさん居るし。

魔王は言い出したら聞かないからな。



同室だからって浮かれない。

どうせシンちゃんが決めたんだろう。

向こうでたっちゃんとシンちゃんのバースデーパーティーやるんよ。

知らないの2人だけ。



「ゆう、仕度始めた?」

「まだ」

「また前日になって焦るよ?」

「んー」

追い込まれないとやらないんだな、何事も。

「一緒にやろうよ。たっちゃんの服は俺が畳むね」

「やった

「・・・で、これはどう畳むの?」

そして結局たっちゃんが畳んだ方が綺麗という。

たっちゃんのパンツだけ畳んだ。

パンツ簡単。


旅立つまで、天気があまりよろしくない。

「洗濯物・・・」

「ゆうも家庭的なこと言う様になったね(笑)」

洗濯物って言っただけじゃん。


魔王が言うには、『旅行』ではなく『脱出』なんだとか。

一体何に追われているんだ。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

Re:休暇本格化

ずっとたっちゃんの「た」にアクセントやと思ってました!!
たっ「ちゃ」んなんですね★

教習車で抜かしちゃいけないんですか??
まだ教習行った事ない人なんで・・(。-`ω´-)
車運転怖くて免許迷ってるくらいです・・。
どこか旅行行かれるんですか??
みんなで行くとか
なんかめっちゃ楽しそうですね(*o′艸`)o*゜
仲のいい友達と行くのは楽しいですし
めっちゃ楽しんできてください♪

気をつけてくださいね♪
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 00:27:09
  • Edit

Re:休暇本格化

自分の思ってる言い方と正しい発音の仕方が会ってるかすごい不安です。(笑)
みんなで旅行なんて絶対楽しいこと間違い無しですね!!wまゆさんとゆうさんに期待大です。(笑)

僕は明後日からサークルの合宿ですw絶対死ぬ。(笑)

題名だけだとすごくおもしろそうだけど、中身はすっごく難しいんだろうな~。(笑)
三島さんの「金閣寺」、表現がおもしろくて、時々何回も反芻しないと掴めない表現もあるけど、掴めると一人でその表現の仕方に驚いたりしてます。(笑)
僕にとっては大人への階段を登らせてくれている本って感じですw
三島さんを紹介してくださってありがとうございましたw

旅行楽しんじゃってください!!w
  • なもき #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 01:08:53
  • Edit

お久しぶりです☆

こんばんは~☆

しばらくご無沙汰してしまってすみません(>_<)

昨日で会社を辞めたのですが、手違いと勘違いで日程が急に早まって、忙しい日々を過ごしておりました。

2週間ほど無休だったのですが、今日から1ヶ月くらい有休消化期間なので、遅い夏休みです♪


ゆうさんもまだ夏休みなんですね☆
旅行とは羨ましい…(*´д`*)
場所は海外ですか?

海外だと、「脱出」っていう感覚、わかるような気がします。
なんか、「国外脱出」みたいな…(^_^;)


それはともかく、事故などには気をつけて、旅を楽しんで来て下さい☆



私、日記読みながらたっちゃんさんの事は「タッチのたっちゃん呼び」してました。
でもアクセントを変えると何となくイメージも変わるものなんですねぇ~
これからは正しい発音で、日記も読ませていただこうと思います☆


それでは☆
またちょくちょく来させて貰いますので、これからもよろしくお願いします(^-^)
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 01:37:10
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-12(Wed) 01:52:40
  • Edit

Re:休暇本格化

お~
「たっちゃん」サンのイントネーション私間違ってました汗
なるほど~・・・

旅行楽しんできてください★
気をつけて。。。
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 10:45:46
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-12(Wed) 11:27:21
  • Edit

楽しんできて下さい!!

みんなで旅行なんて、いいですね。うらやましい!!
社会人になると、なかなか同じ日に休みを取るのは、難しくなると思うので、思いっきり楽しんできてくださいね。
そして、帰ってきたら、ゆうさんや、まゆさんの爆笑話を聞かせて下さいね(笑)

では、気をつけて、いってらっしゃい!!





  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 12:42:55
  • Edit

Re:休暇本格化

こんにちは。
本は旅行に持っていくんですか?
私も、旅行に行くときは移動時間などの暇なときに読もうと思って良く本を持っていくんですが、結局景色などに夢中になってしまい、読まずに終わることが多いです(笑)

追い込まれないとやる気が起きないという気持ち、すごくわかります!!私もそうなんです。
もう少し余裕を持って行動したいと思いますが、なかなか……(^▽^;)

バースデーパーティ楽しそうですね♪
サプライズのときって、相手が驚く&喜ぶ顔を想像してニヤニヤしてしまいません?笑 
2人とも絶対喜んでくれると思います!

旅行楽しんできてください(=^▽^=)!!
旅行の記事も楽しみにしています♪
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 13:48:55
  • Edit

Re:休暇本格化

こんにちわw
「たっちゃん」間違ってました(^_^;)

旅行はどこに行かれるんですか?ってか、ゆうさんは本を、車で読める人なんですか!?うらやましー。あたしはすぐ酔っちゃうんで、バスとかホント暇で暇で苦痛です・・・

サプライズのバースデーパーティー、いいですよね♪こないだあたし誕生日だったんですが、やってもらいました!!!よく集まるメンバーで、「飲み会」って聞いて行ったら、ドア開けた瞬間クラッカーwww全く気づかなかったから、なおさら感動しちゃいました・・・・・・wゆうさんたちもぜひ成功させてあげてくださいね♪♪
  • sati #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 15:25:48
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-12(Wed) 16:59:43
  • Edit

Re:休暇本格化

たっちゃんよりかっちゃん派のcheiteです(´-ω・`)

私は最近寺山修司を沢山買ったんだ( ^ω^)
買いすぎて中々読み終わらない(゚ー゚;
電車で位しか読まないから(≧▽≦);

一緒に住んでても、旅先で同室だと嬉しいもんだね( ´∀`)
楽しい旅が更に楽しくなる予感?
パンツはトランクスだと更にたたみ易いねwww
半分、また半分。。。で終わり(≧ω≦)b

ゆうじろう見たよ( ^ω^)
やっぱり小栗旬に釘付けた(*゚ー゚*)特に、お尻に・・・
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 19:41:58
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-12(Wed) 19:59:23
  • Edit

Re:休暇本格化

最後に逆走運転をした男です(笑)
パンツはたたむの楽でいいですよね~
シークレットパーティーですか・・・
成功を願ってます!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 20:00:25
  • Edit

Re:休暇本格化

たっ「ちゃ」んってどう呼ぶのかイマイチ分からないんですが…;汗
どうしても「た」にアクセントがついてしまいます。苦笑

旅行はどちらに行かれるんですか?
自分はまだ日本から一歩も出た事がないので、とても羨ましいです。

楽しいお土産話を楽しみにしていますね。
お気をつけて。

  • ひつじ #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 20:13:55
  • Edit

Re:休暇本格化

呼び方は今とは逆だったんだ。
ゆうくんが呼び捨て、たっちゃんはちゃん付け。
しっくりくる様な、こない様な。w

久し振りに聞いた、まゆちゃんの仰天行動。
相変わらず好きだな。

俺の頃は高速教習は任意。
もちろん受講する訳も無く。
免許を取ったその日、首都高速に繰り出したのが懐かしい・・・。

洗濯物を畳んであげる。
その一言で喜ぶなんて。w
サプライズのバースデーパーティーでは、どうなってしまうんだか。
チャレンジするゆうくん、立派。
結果、パンツだけでもOKでしょ。w

暫く天気が悪いみたいだけど、
旅行中、良い天気になるとイイね。

また一つ、素晴らしい仲間との思い出が増えるんだね。
若いってイイな。羨ましい。w

気を付けて行ってきてね。
には、まだ早いのかな。w
  • のの #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 20:31:09
  • Edit

Re:休暇本格化

今晩は。

「たっちゃん」のイントネーション何回も言っているうちに訳が分からなくなってしまいました(苦笑
もはや、自分が今までどこでアクセントつけてたかもわからない…(なんというトリ頭…

ご旅行はどこに行かれるのでしょう?社会人になってしまうと中々友達みんなで旅行なんて行けなくなってしまうので、存分に楽しんで来てくださいね!
たっちゃんさんとシンちゃんさんのサプライズバースデーパーティー成功を祈ってます!!

Homeの写真はゆうさんが撮られたものですか?
いつも思うのですが、本当にお上手ですよね。
ひまわりと空の感じがまさに夏の終わり!って感じがします。素敵ですv
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 21:43:27
  • Edit

あれっ?

まゆさんの車で行くってことは、近場なの・・・?
脱出!っていうから、海外かなぁ~と思ったんだけど、なんかわかんない??(笑)
私も2年に1回は海外に逃亡します!どこかへ行く!ってだけで楽しいもんね(^^)v 皆さんで行くならなおさらの事。いっぱい笑って、楽しんできてね~♪
(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 21:52:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-12(Wed) 22:23:39
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-12(Wed) 23:00:12
  • Edit

Re:休暇本格化

その高速教習は合格だったんですよね(笑)

バースデーパーティー。しっかりもののふたりを驚かせちゃってください。
きっとふたりとも大喜び!成功を祈ります!

魔王の『脱出』。それだけで何か起こりそうです。。。

  • taco #RVcFyNpA
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 23:11:33
  • Edit

Re:休暇本格化

「たっちゃん」の発音・・・
疑問に思うこともなくタッチのたっちゃんでした。
「ちゃ」にアクセントを置くっていうと、関西弁風の発音ですかね。
呼び方一つで何となく印象が変わりますね。

トップページの画像、すごく綺麗です。
一瞬絵画かと思いましたが写真ですよね。
向日葵は見た目も綺麗ですが漢字も好きです。

旅行いいですね。
気心の知れた仲間とだと緊張せずにすむからそのぶん楽しいですよね。
ゆうさんは国内外どちらに行かれるんでしょうか。
楽しんできて下さい。
  • ヒメコ #NS3zz8z6
  • URL
  • 2007-09-12(Wed) 23:28:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-13(Thu) 20:47:10
  • Edit

Re:休暇本格化

こんばんは。
旅行楽しんできて下さいvv
私も友達と旅行とかしてみたいです♪
バースデーパーティー成功祈ってます!
きっと2人とも喜んでくれると思いますvv

車の免許とるのって大変そう・・・。
それに運転するのってなんとなく怖いイメージがあるんですよ。
小さい頃に見た夢があまりにも怖くて!!
何故か自分が運転してるんですけど、道には迷うし、物凄いスピードで(笑)
家で「取らないかも。」って言ったら「便利だから取っときな!」って言われましたが(笑)

  • 留衣 #-
  • URL
  • 2007-09-13(Thu) 20:48:33
  • Edit

Re:休暇本格化

ブログ読みながら思わず「たっちゃん」の発音を試しました。お久しぶりです☆

つい最近、免許取立ての友人の運転で山道を攻めてきたのでシンちゃんの気持ちがわかります。

という僕も、教習所の教官に「ギアのRは何のR?」と聞かれて真面目に「リフレッシュ」と答えた経験があります。消したい過去ナンバー1です。

気をつけてドライブを楽しんできてくださいね☆
  • tune #-
  • URL
  • 2007-09-13(Thu) 20:57:51
  • Edit

Re:休暇本格化

教習所に行けば誰しもひとつやふたつは
ハプニングや笑い話しがあるものですが・・・。
ゆうさんとまゆさんのはスゴイ(笑
今は安全運転ですよね?w

旅行は海外ですか?
また、いろんな写真が拝見できるのでしょうか?
ゆうさんの写真はきれいで見ていて楽しいので
密かに楽しみにしてます♪
TOPページの向日葵も好きです~。
タイトルがいいですよね。
向日葵=元気、なイメージなのでああいう向日葵も
いいなーと(^^
サプライズBDパーティーを成功させてシンさんと
たっちゃんさんを驚かせてあげて下さい(笑
  • 如月 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2007-09-13(Thu) 21:40:49
  • Edit

Re:休暇本格化

いいですね!!みなさんでの旅行。きっと帰ってきたら素敵な思い出の共有になりますね。うらやましい。旅行、気をつけて楽しんで来てくださいね!!爆笑談をお土産におねがいします!
  • mi-yan #-
  • URL
  • 2007-09-13(Thu) 22:25:21
  • Edit

Re:休暇本格化

こんばんは。
車の教習はどうやらお二人とも教官泣かせの生徒さんだったんですね。
でも慣れって大事だし、頑張って運転してみんなを見返してあげて下さいね。
旅行楽しんで来てください!

わたしも今までタッチのたっちゃんだと思ってました。
梅宮辰夫のたっちゃんって感じなのかな?
  • らむね #-
  • URL
  • 2007-09-13(Thu) 23:08:37
  • Edit

秋、本格化(・・・寂)

ゆうさん、こんばんは。
お返事、どうもありがとうございました。
(トマトジュース+オレンジジュース、それはイケそうですっ。(笑)
あ、でも割合が(笑)・・・「野菜ジュース」は好きなんですよね。
「トマトジュース入ってるらしい」くらいだったら大丈夫のようです。
あの赤いカクテルは、名前の通り、私には凄まじかったです。(笑))

たっちゃんさんの呼び方についても、お答え頂きまして
どうもありがとうございました。うれしかったです。
教えて頂いたおかげで、スッキリ致しましたっ。(笑)
・・・そっか、『ちゃ』にアクセント、と説明した方が分かりやすいですね。(笑)
ゆうさんが、付き合う前はたっちゃんさんを呼び捨てだった
ということに、ちょっと驚きました。
なぜか恥ずかしくて、呼び捨てに出来ない(出来なくなった)
ということであれば、私と同じなのですが。(笑)
たっちゃんさんに『呼び捨てで呼んで』と、言われることありませんか?

ゆうさんとまゆさんの武勇伝(?)、とても乙でした。(笑)
田舎でのんびり・・・ゆうさんと圭祐さんの足元に
「遊びを楽しむ」やる気(?)と夏を感じましたけど。(笑)
魔王様ご希望の地への『脱出』・・・まだまだ楽しみは続きますねっ。
私と親友は、『下界脱出ツアー』と称して(笑)、時々近場の横浜へ。
24時間Stayのホテルから一歩も出ず、ただひたすら、だらだらと。(笑)

「Home」の写真、幻想的な感じで、またまた素敵な写真ですね。
読書の秋・・・今まで本屋で何度も手に取り、また棚に戻す、というのを
繰り返している『罪と罰』に挑戦してみようかな。(笑)
『魔の山』も未読なのですが・・・いつか辿り着けるかなぁ。(笑)
映画もそうですが、原語で楽しめれば・・・と、いつも思います。

『脱出』に向けて(笑)ご自愛ください。また来させて頂きますね。
長文、乱文、失礼致しました。
  • cross #-
  • URL
  • 2007-09-13(Thu) 23:59:00
  • Edit

Re:休暇本格化

是非是非、おいでませ、サンフランシスコー!
卒業旅行でもいいからね(笑)
あと一年はサンフランシスコいるので、いつでもどうぞ。
その後は、もしかしたら別の地域・国に行くかも、だけど。
どうか、旅行楽しんでね!

『たっちゃん』が、そんなアクセントだったとは。
アクセントだけでも、雰囲気が変わるかも。
たっちゃんのパンツを畳むゆうさんに、なんだか和んじゃいます。
好きな人のパンツ畳むのって、なんか幸せ感じない?
僕だけかなぁ。

運転、気をつけてね。
僕も、そろそろ再挑戦しようかなぁ。。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-09-14(Fri) 14:50:52
  • Edit

いってらっしゃいませヾ('ー'*)

み~んなで旅行ですか♪
無事に帰ってきてくださいね!
まだ海外に行ったことはないですが、「脱出」に納得です。
むしろ、「逃亡」とか「高飛び」かな(笑)
サプライズパーティーが成功しますように☆

教習もまゆさんと一緒だったんですねw
お二人とも武勇伝があるようで・・・(笑)

前回の題名の話ですが、漫画でアニメにもなってました。
そして、「対価交換」じゃなくて「等価交換」でした^^;
何かを得る為には同等の代価が必要、と。
曖昧なこと言ってスイマセンでした(´ω|壁
  • usamilk #-
  • URL
  • 2007-09-14(Fri) 23:36:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-17(Mon) 00:25:54
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-25(Tue) 01:08:05
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/213-330a752b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


