再会 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 再会

スポンサーサイト



再会


今日は大学が休みなのでシンちゃんの家で久々に遊ぶことに。

遊ぶっていってもお昼食べながら話したり、

俺がレポートやるためにパソコン借りてる間シンちゃんは本読んでたりとか、

休憩でまた話したりとか何てことない過ごし方だったんだけど、

シン「あいつ来るって」

その一言から今日はレポートどころではなくなってしまいました。



たっちゃんからシンちゃんにメールがきて

シンちゃんが俺が来てること教えたんだ。



そんな急な…10日後くらいのはずだったのに…汗

シ「お前らじれったいんだよ~さっさと会ってしまえ!」

しばらくしてからチャイムが鳴ってシンちゃんが迎えに行った。

どうしよう。

階段を上がってくる足音が一人増えている。

来たんだ。



ドアが開いた。

シンちゃんの後ろには半年ぶりに見るたっちゃんがいた。

半年前と変わらない、いつもの優しい笑顔で僕を見てた。

あいさつしようとする前に口を開いたのはシンちゃんだった。

シ「俺の部屋貸してやる。俺下にいるから。」

そう言ってたっちゃんを押し込めると、ドアを閉めてしまった。



たっちゃん「久しぶり。」

ゆう「うん。」

た「背のびた?」

ゆ「それ嫌み?」

た「冗談だって(笑)」

半年ぶりに見るたっちゃんの曇りのない笑顔に、

一緒になって笑ってしまった。

妙に気構えてたさっきまではなんだったんだろう。

ゆ「こんな早く帰るなんて聞いてない。何で別れたのかわかんないし。」

た「俺も予想してなかったよ。あんなに苦しんで決めたのにね。」

ゆ「ホントだよ。」

た「・・・新しい人できた?」

ゆ「別に。一人を満喫中~」



沈黙の後、たっちゃんが話始めた。

た「何度も連絡取ろうとした。何度もシンにゆうの連絡先聞こうとした。

 でも絶対すぐに会いたくなるから。だから毎日我慢した。

 もう我慢しなくてもいいかな。まだ俺のこと好き?」



当たり前じゃん。でもさ・・・

ゆ「でもあんなに辛い想いして決めたのに。」

た「でも俺帰ってきた。俺はまだ好きだから。ゆうも好きでいてくれてるんだよね?

  他に理由いる?…俺が調子乗ってるだけかな?」



なんだか目が潤んできちゃって言葉に出せなかったけど、首を横に振った。

優しく抱きしめてくれた。

た「ただいま。」

ゆ「・・・おかえり。」

俺の言葉は聞こえただろうか。小さい声で返事をした。

ゆ「遅すぎなんだよ、帰ってくるの。」

た「そんなこと言ったって・・・」

たっちゃんはまた笑顔だった。またつられて笑ってしまう。

ゆ「シンちゃん呼んでこようか。」

た「そうだな。」



その時ドアが開いた。

ガチャ

シ「なんだ。キスしねぇの?」

ゆ「覗いてんじゃねー!」

た「あ、ごめん。」

ゆ「謝るな!」

シ「ゆうの両肩に手置いて。」

何だよ。

シ「はい、そのままして。」

ゆ「できるか!」



ムードも何もなくなった。

でも気づいた。

シンちゃんちょっと目が赤かった。



ありがとね。



今夜はレポート終わらせたら3人で食事に行くことに。

もう終わってこうやってブログ書いてますが。

俺たちを祝ってのシンちゃんの奢り





ではなく、俺たちがシンちゃんに奢るんだけど。

今日くらいは奮発するか。



言葉にすることが出来なかったことを書いてみて、

客観的に見つめ直してみようと思って始めたブログなんだけど、

結局元に戻ることになって、何か書くことなくなってきそうな。
スポンサーサイト


Comment

あらあら♪

これからはおのろけラブ×2日記ですね♪

あ、はじめまして♪
化粧少年からおじゃまして最初からこっそり読ませていただいてました。
これからも楽しみに読ませていただきますね♪
  • 真白 #y5ou25a6
  • URL
  • 2006-12-15(Fri) 20:16:01
  • Edit

初めまして

以前から読ませていただいてたのですが、今日の記事に感動してコメント付けさせてもらいました!

良かったですね><
いま私の目はシンちゃんさんと同じでちょっと赤いです。

これからはラブログにシフトチェンジでどうでしょうw

またお邪魔します。
  • cheite #-
  • URL
  • 2006-12-15(Fri) 22:51:53
  • Edit

本当によかったですね!!!嬉しくって私もつられて潤んじゃいました。

って、私もはじめましてです。JaNさんのブログ経由でゆうさんの恋を密かに覗かせていただいてました。
JaNさんたちより先に書いていいのか…本当に迷いましたが、いても立ってもおれず、書いちゃいました。

ゆうさんが好きなのに別れたって書いてあったので、そんな切ない話はないよ…って思っていたので今日の吉報に最近へこんでいた私まで幸せになっちゃいましたよ!
シンちゃんも本当にいい友達ですね!
これからはlovelove日記楽しみにしてます。
またお邪魔させてくださいね!
  • まもう #-
  • URL
  • 2006-12-15(Fri) 22:52:14
  • Edit

最高!!

よかった~~!!
僕まで嬉しいです。
本当によかった!
おめでとう!

勝手に、自分の恋と重ね合わせていたので、ゆうさんが幸せになってくれて、嬉しいです。
シンちゃん、期待した通りのいいヤツですねぇ。
僕もシンちゃんにもありがとうと言いたいです。

たっちゃん、この会えなかった半年分、しっかりとゆうさんを愛してあげてくださいね。

これからも応援してます&ヨロシクです!
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2006-12-16(Sat) 10:36:21
  • Edit

よかった、よかった!

こんばんわ、おじゃましてます。

うん、うん、よかった、よかった!

おめでとう! 

でも、こんなにも、イイ「オノロケ」とは・・・

今年の冬は、きっと、暖冬だぁ~っ!(笑)

ゆうさん! おめでとう! よかったねっ!
  • ふく #-
  • URL
  • 2006-12-16(Sat) 17:27:33
  • Edit

おめでとうデスw

ゆうサンおめでと~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
よかったねぇっ!! よかったデスねぇッ(*/□\*)”
僕まで嬉しくなっちゃったデスw
これから先のオノロケ記事期待してますね(*´艸`)ムププ
ホントにおめでと~!!
あったか~いクリスマスと新年迎えられそうデスね★
  • まちゃゆき #X.Av9vec
  • URL
  • 2006-12-16(Sat) 18:44:10
  • Edit

こんばんは

こんばんは。

なんだか僕もうれしくなりました。
みんな、ほんとにいい人だね。

いい人に囲まれて生きる、っていうのは、
ほんとに幸せなことだよ~。

これからは、思う存分たっちゃんに甘えたおして、
楽しい毎日をお過ごしください。

ウチも負けないようにがんばらなきゃね。
あ~あ、ゆうさんがうらやましいっ。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2006-12-16(Sat) 21:57:38
  • Edit

>真白さん
はじめまして~コメントいただけて嬉しいです☆
まちゃゆきさんのとこからようこそ!
おのろけ・・・お恥ずかしいです。。
また来てくださいね☆


>cheiteさん
はじめまして~前から読んでくださってたんですね。
コメントいただけて嬉しいです☆
感動だなんて。。ちょっとお恥ずかしいです・・・
目は大丈夫ですか?パソコンとかずっと見てるとなりますよね~
ラブログ!?が、がんばります。。汗
また来てください☆


>まもうさん
はじめまして~JaNさんのとこからようこそ!
こんな下手な文を読んでいただけて嬉しいです。
まもうさんの幸せにちょっとは貢献できたんでしょうか。笑
シンちゃんもとってもかっこいいです。いい友達です。
らぶらぶになるよう頑張ります。。汗
また来てくださいね☆


>JaNさん
こんばんは☆いつも来ていただいてありがとうございます。
JaNさんは以前から応援のコメントくださってましたよね。
本当に感謝しています。
シンちゃんいい人。。黙ってればかっこいいのに(笑)
愛してくれなきゃ僕が許しません(笑)
こちらこそヨロシクお願いします☆


>ふくさん
ありがとうございます☆
頑張りました(笑)
お、オノロケですか・・・?そんな。。恥
暖冬は僕たちのせいでは。。笑
今度は2人で京都に行きたいです☆


>まちゃゆきさん
ありがとうございます☆
やりました!!笑
オノロケ記事。。まちゃゆきさん達を見習ってがんばります!笑
そうですね~これでクリスマスも新年も予定ができそうです!
また来てください☆


>ハルさん
こんばんは~
そうですね~みんないい方で幸せです。
友達やこうしてわざわざコメントまでくださる方にもお世話になってます。
思いっきりわがまま言いまくります(笑)
ハルさんたちとは比べ物にならないくらい、らぶらぶにはほど遠いです。。汗
ハルさんみたいに可愛くならないと。。汗
また来てください☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2006-12-16(Sat) 22:50:53
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-08-23(Thu) 00:31:20
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/19-8340f59b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


