時間潰し - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 時間潰し

スポンサーサイト



時間潰し


しつこい様ですが、再度簡単に言わせてください。

僕は、以前の企画の際に初めてコメントしたことを非難しているのではありません。

『きっと自分のことです。』

『不快な思いをさせていたらごめんなさい。』

と謝られる方が多いのでこれだけは再度言いたいと思いまして。

僕は謝ってくれなどと頼んだ覚えはありません。

あの時初めてコメントをくれた方の多くは、今でもコメントしてくださいます。

コメントをしない方は僕という人間には興味がないわけです。

『会話』する気はないわけですから。

それはそれで構いません。

しかしそうであるのならば、都合良いときだけ一方的要求を押し付けるのは止めてくれ

と言っただけです。

たとえコメントのきっかけがあの企画でも、

今でも『会話』しようとしてくださる方がいます。

そんな方ばかりが僕に謝るのです。

コメントが苦手で、恥ずかしくて、あの企画をきっかけに初めてコメントした。

これのどこに僕に謝る理由があるのでしょうか。

どうか謝らないでください。

自分にとって思わしくない、都合の悪い展開になったときだけコメントする。

僕はこの姿勢に共感しないだけです。

言葉足らずで誤解を招きまして、申し訳ないです。




たっちゃんが金曜に残念がっていたのは、土曜はお互いに夜からしか一緒にいられないからだった。

金曜だったらもう少し長くデートできたと・・・

ほんの3、4時間しか違わない・・・

たっちゃんによると3、4時間短いのは大問題らしいんですが、

どこがどう違うのか、よくわからない。


僕は用事を済ませてまゆ家で時間までしばらく厄介になることに。

挨拶をしても返事がないので、とりあえず長年の付き合いで勝手に上がってしまう。

「お邪魔します。」

まゆは僕に背を向けた状態で何やら電話中。

そして電話を切って、飛び跳ねた。

な、何・・・?この人。

「まゆ、お邪魔してますよ!」

「わっ!いるなら言ってよ!」

「お邪魔しますって3回くらい言ったよ・・・

 デートの約束?」

「まぁね~」

「嬉しそうだね。」

「そうでもないよ!」

・・・すごい飛び跳ねてましたよね。


「急に悪いね。」

「いいよ。うちも夕方までは時間あるんだ~

 っていうか携帯鳴ったよ?」

「あーはいはい。」

「たっちゃん?」

「まぁ・・・なんでわかんの?」

「顔・・・嬉しそうだよ?」

「いや普通だし。」

「わかった、今夜デートなんでしょ!?」

本当は焼肉の日でしたがね。

「・・・なんで?」

「お気に入りのネックレスしてるもん。」

「みんなと遊んだときだってしてました!」

「本当に~?」

「本当です!」

「本当に~?」

「本当だって!この前撮ったプリクラ見てみ?」

「・・・あ、本当だ。毎回してるんだ。

 あ、たっちゃんに貰ったんでしょ!?」

「自分で買ったの。」

「貰ったんでしょ?」

「自分で買った!」

「顔が嘘ついてるもん。」

「自分で買いました!」

「じゃ、たっちゃんに聞いてもいい?」

「貰った・・・かな。」

「どっち~?」

「・・・貰った。」

「たっちゃんが使ってたの貰ったんだ?笑」

「もういいじゃん。まゆの高校のときのバカ話恭ちゃんに話すからな。」

「嫌だ!恥ずかしいじゃん!」

「たっちゃんは僕の高校のときを知ってるけど、

 恭ちゃんはまゆの高校のときを知らないんだからな。

 まゆちゃん、その辺よく覚えておくように。」

「卑怯なり!」

・・・コロ助?



まゆはデートの前に美容院に行った。

僕のときもそうだったが、恋愛をすると変なところだけものすごく女の子だ。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

Re:時間潰し

全然変なとこじゃないじゃない!
女の子なのですよ、まゆちゃんも。
デートがそんなに嬉しいなんて、やっぱり恋してるっていいなぁ。
こちらまで、ウキウキさせられます。
そして、ゆうさんの仲間達の会話を垣間見せてもらい、自分まで若返ったような気持ちになります。
いつも楽しいブログをありがとう♪
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 21:32:53
  • Edit

Re:時間潰し

3,4時間ってすっごく違いますよっ!!
好きな人とは分単位でも多く一緒にいたいんですよっ♪

まゆさんメッチャかわいいですねぇ♪
元彼元彼女同士なのにホントに仲良しでうらやましいです(*^-^*)
  • sati #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 21:45:53
  • Edit

今晩和、お邪魔します。

たっちゃんさんからすれば少しでも一緒に居たいのですよVv
ゆうさんは照れ屋ですね^^

そしてまゆさんは何故コロ助…?
でもやっぱり恋愛事に関しては乙女で可愛いです★


個人的にはまゆさんの高校時代のお話しを聞いてみたい銀でした~
  • 銀 #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 21:49:34
  • Edit

か…可愛い♪

その企画のころは.まだこのサイトのことを知らずコメントもなにもありませんでした…あぁ悔しい~!参加したかったぁ~!(⊃□`。)


まゆさん可愛いすぎ!
やっぱりどんなに天然さんでも乙女ですね♪

でもやっぱりゆうさんも可愛いですよね♪たっちゃんさんから貰ったネックレスはいつもしてるんですね♪
たっちゃんさんはゆうさんから貰ったのをつけていることを期待してます!笑)
  • 織夜 #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 21:52:56
  • Edit

Re:時間潰し

デートの時ってのは特別な時間なんだよねぇ。
私の場合、遠い昔の話ですが( ´,_ゝ`)ハハハ
女は恋をすると綺麗になるのよ(*゚ー゚*)
オーラも輝くしね(≧ω≦)b

前回の続き・・・
ニンニクは、自分も相当臭ったし、パートさんにも
「ニンニク臭い?」って聞いたら、「ちょっとね」って言われたから、お客さんも臭かったでしょう。゚(T^T)゚。
でも、自分が一番の被害者ではないだろうかと思ったよ(≧▽≦);加害者じゃなく、被害者・・・(゚ー゚;
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 21:55:07
  • Edit

Re:時間潰し

やっぱ3~4時間は大きいと思いますよ!笑
まゆ様改め、コロ助様も順調なようで温かい気持ちになります☆笑
またデートの詳細よろしくです☆(フフフ)笑

フレンズみたいっていうのは決して「お笑い」とかではなく、彼氏彼女がみんな仲良く、楽しく、温かい感じって意味なんですけど…笑

でも、実際吹き出す箇所はいくつかありますが…笑
(例:…コロ助?)
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 22:05:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-08(Sun) 22:22:43
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-08(Sun) 22:27:10
  • Edit

Re:時間潰し

まゆさんも恋してるんですよ
でもわかるなぁ~
大好きな人とは少しでも長くいたいですからね
限られた時間って切ないんですよね
まゆさんの高校の時の話聞いてみたいです(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 23:04:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-08(Sun) 23:16:26
  • Edit


この頃ゆうさん 記事のアップのペースが早いと思うのは、私だけ?(笑)

ドロンが古いって言うのを、初めてしったCKKですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
(笑)


ゆうさん!
まゆちゃんと2人きりは、危険すぎますので、今後このような事のないように!(笑)

なんか、仲良しの兄妹みたいやね~
でも、突っ込んでくれる人が居ないと、とんでもない方向に行ってしまうと、心配するのは私だけ?(笑)


焼き肉食べた-い♪
でも、おチビがアスリートの為、食事制限があるので、肉食べれな-いので我慢(涙)
愚痴?うんhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

恭ちゃんに「まゆちゃんを宜しくお願いします。」とお伝え下さい。(笑)/何者? うふふ。ただの酔っぱらいです
(*´艸`)
  • CKK #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 23:17:38
  • Edit

こんばんは☆

好きな人とは、1分でも多くいたいものなのですよ(*´∀`)
たとえ同じ家に帰るとしても、3、4時間は大きい!!
何かたっちゃんさん、健気で可愛いですよね☆


まゆさん、今日もやっぱりステキだ~(*´д`*)
驚いて飛び上がる人なんて、ウチの猫以外にいたんだ!って思ってしまいました(^_^;)(失礼;

ゆうさんとまゆさんの小競り合いも目に浮かぶようで☆

うん、でもまゆさんもちゃんと女の子なんだなぁ(*´∀`)
恭ちゃんさんも、そういうまゆさんの可愛いとこ、ちゃんと見抜いていたんだろうなぁ☆



でも「ナリ」って!!
「コロ助」って!!

…これからもまゆさんから目が離せません。笑
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 23:27:04
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-08(Sun) 23:33:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-08(Sun) 23:50:05
  • Edit

Re:時間潰し

こんばんは。
たっちゃんさんから貰ったネックレスをよくつけてるんですか(^_^)ゆうさんは、たっちゃんさんとは違って、言葉に出して伝えるのが恥ずかしいようなので、たっちゃんさんが大好きだという気持ちがそういうところから伝わってくれてるといいですね(o^∇^o)
お二人とも、嬉しい気持ちが顔に表れやすいようですね(笑)
まゆさん、乙女ですね~♪飛び跳ねちゃうところとかとても可愛いですw
最後のコロ助には笑ってしまいました(笑)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-07-08(Sun) 23:57:56
  • Edit

Re:時間潰し

まゆさん可愛いですねvv
女の子は誰でも恋すると変わるんですよ♪
羨ましいなぁ・・・笑

3,4時間はなかなか大きいと思いますよ!
その分埋められるようにたっちゃんさんに尽くしてあげて下さいvv笑

  • 留衣 #-
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 00:02:37
  • Edit

Re:時間潰し

今晩和ーw

3,4時間って結構大きくないですかっ!?(゜Д゜;)
少なくとも自分にとっては大きいですねー・・・。

まゆさんが凄く可愛い(´∀`*)
やっぱ女の子ってそうなんですよねーw自分はそんなんじゃないですが(爆

ゆうさんとまゆさんの会話は癒される+面白いですね~☆
それでわ、失礼いたしました!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 00:06:29
  • Edit

Re:時間潰し

こんばんは
七夕はたっちゃんさんの願いが叶ったようですね(笑)

ゆうさん、貰ったネックレスって
じつは、お揃いだったりしないんですか?
デートの日、きっちり着けてるのに
まゆさんのこと変なところだけ「女の子」
ってちゃかせないですよ~!

そのネックレスを着けているゆうさんを見て、
たっちゃんさんはきっと”うれしーっ”て
しっぽ振っていそうですね♪
(前回からの続きでたっちゃんさんのイメージが
大型犬で定着してしまっています笑)

  • ねこまんま #-
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 00:11:30
  • Edit

Re:時間潰し

まあ、一緒にいる時間は多ければ多いほど良いと思う。お互い忙しいならなおさらね~

変なところだけってw
いや、可愛いわ、それwww

前回のコメントレスより
目玉焼きにソースは邪道なのか。ちょっとショック(笑)
  • しのぽん #JalddpaA
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 00:49:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-09(Mon) 01:18:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-09(Mon) 01:30:13
  • Edit

Re:時間潰し

伝説の女・まゆさん、今度は飛びましたか!
3メートルはいきましたか!?
この場面だけ想像するとすごく面白いですww
思い出し笑いしちゃいそうなくらい…
コントじゃなくてもまゆさんがいると自然と会話がコント化しちゃうみたいですねw
相変わらず楽しい二人でいいですね☆

恋愛まっしぐらのまゆさん、頑張れ!!

ちゃんとお二人の時間満喫できましたか…
って、僕が口出しするまでもないですよね☆
ネックレス貰った時のエピソードとか聞かせてもらえると嬉しいかもですw

Re:時間潰し

やっぱりゆうさんとまゆさんて、ちょっと似てるところがあると思います。
ちょっと素直じゃないところというか・・・お二人ともツンデレタイプなんでしょうか?(笑)
「卑怯なり!」に大笑いしました。さすがまゆ様(笑)
私も「なり」はたまに使いますけど(年甲斐もなく)、そんなとこで使うとは!斬新です。

私もあの企画の時に初めてコメントしましたが、
私はそれまでコメントしなかったくせに、ああいう企画になった途端コメントして、
都合がよくて情けないヤツだなぁと思い、申し訳なくて謝りました。
でも、ゆうさんから温かいお言葉を頂いて、ちょっとほっとしました。
ありがとうございます!これからもコメントします!
  • 蒼 #PzofhQKM
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 02:19:09
  • Edit

Re

こんばんは。


まゆちゃんの鋭いツッコミに、最終的には「貰った」と白状するゆうくんはやはり可愛いと思うののです。


たっちゃん、ホントにゆうくんが好きで好きで仕方がないんだねっ!?
勿論、ゆうくんも同じ様にたっちゃんのこと好きなのは、デートに貰ったネックレスしてくってとこで解るけど。


まゆちゃんもやっぱり女の子。好きな人の前では特にキレイでいたいんだろうね。

男も同じだよね?

って、俺だけ…?
  • のの #-
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 03:33:54
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-09(Mon) 03:58:21
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-09(Mon) 06:52:28
  • Edit

Re:時間潰し

ゆうさんとまゆさん、本当に兄妹のようで読みながら笑ってしまいました!
兄妹というより双子か…?笑
ちょっとした嘘を見抜くとは、まゆさん、さすがです。

意地っ張りなゆうさん、かわいいですね!
最後はちゃんと言わされてますね。笑

たっちゃんさんは逆に気持ちに素直で、うまくバランス取れてるなぁと感心しました。笑
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 15:36:58
  • Edit

こんにちは。
まゆ様の追求?に負けてますね(笑)
まゆ様が女の子ですね~(>_<)可愛いです。
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 15:49:40
  • Edit

Re:時間潰し

3,4時間はでかいですよ!!
ってうちは遠距離やから思うんですかね・・。
やっぱゆうさんも嬉しいとき顔に出るんぢゃないですか☆
たっちゃんさんだけではなく
きっとゆうさんもでてるんですね(*o′艸`)o*゜

まゆさんの高校時代って
伝説物ですよ!!!
まゆさんが幸せそうでなんかこっちまで嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-09(Mon) 22:09:12
  • Edit

コメントありがとうございます。

>銀木犀。さん
なので、まゆってやっぱり女の子だなと思いました。
僕は3、4時間がどう違うのかがわからないとか思ってましたが、
大丈夫でしょうか・・・笑
こちらこそ、いつもありがとうございます。
まゆのおかげで楽しいブログが書けます(笑)


>satiさん
以前だったらそれもわかるんですが、
今一緒に住んでるのになと思ってしまいまして(笑)
まゆもちゃんと女の子なんですよ。
ここまできたら腐れ縁です(笑)


>銀さん
照れ屋もいいとこですよ。
この性格どうにかしたいんですが・・・汗
最近まゆが輝いています。
数々の伝説がありますが、今後色々と書くと思います☆


>織夜さん
全然大した企画じゃなかったんですけどね。
ただ、乙女でも天然ですけどね(笑)
一応僕から欲しいって言いましたので・・・
あげたのは僕の所有物ではないんですが、僕もあげました。


>cheiteさん
科学的にも女性ホルモンが出るっていうのは本当なんですかね。
確かにまゆがパワーアップしています。
確かに接客してくれた人がニンニク臭かったら
「ん?」って思いますよね(笑)


>NOBUっちさん
やはり大きいですか・・・
一緒に住んでるのでそういう感じはしなくて・・・汗
そういう意味でしたか。
まゆはポジション的にフィービーですか?笑


>アキナさん
意外ですか?
僕も好きなわけじゃないんですが、
まゆがいると大体撮ろうという流れになるので。
腹が立つほどではなかったですけど、
どう対応しようかと悩んだというのはあったと思います(笑)
深入りしなければ傷つかないかもしれませんが、
深入りしなければ近しくなれない。
プラスとマイナスどちらに転ぶかなんて予想できませんからね。
ただ、一線引いている姿勢を相手が『壁』だと感じたときも
同じくらい怖いことだと感じています。
自分の気持ちを伝えたい、自己顕示欲が強くていらっしゃるんでしょうか。
お伝えしたいことと、僕の捉え方との違いが生じにくいと前向きに捉えては(笑)
僕は長いコメントも歓迎ですけどね。
僕と姉と同じ歳の差ですね。
うちは姉と反抗期が微妙に重なりましたが衝突しませんでしたが・・・


>ブーさん
一緒に住んでるので3、4時間ってそんなに大きいかなと思いまして(笑)
帰る家も同じなので、限られた時間っていう意識が希薄なんですかね。
これから色々書くかもしれません(笑)


>リンさん
はじめまして。
まゆもちょっと変わった子でして。
ブログには書けない伝説的なものまで存在します。
気が向けばぜひお願いします。


>CKKさん
そうですか?
就活終わって時間ができたからですかね。
僕がいるから大丈夫ですよ!
もう腐れ縁みたいな関係になってきてます。
僕がアスリートじゃなくてよかったです(笑)
伝えておきます。


>ちささん
僕には健気さが足りませんかね・・・笑
一緒に住んでいなければ3、4時間は大きいと思いますが。
いつも僕の勝利ですけどね☆
今は暴走乙女といったところです。
目を離すと暴走しますから、離さないようお願いします(笑)


>春日さん
まゆもやたらサバサバしてるんですがね。
部分部分で女の子が垣間見えます。
多少消せるとは思いますけどね(笑)
嫌でしょう。そんな雰囲気のときに臭かったら(笑)


>yayowitchさん
画面越しだと相手への配慮に欠ける人が多いようです。
僕がボランティアでブログを書いているんだと勝手に思い込んでいるようで。
勘違いも甚だしいです。
たっちゃんの方が可愛いんですよ。本当に。
僕は色気より食い気です(笑)


>和歌さん
そうですね、恥ずかしいです。
横に並んで一緒に歩いているならいいんですが、
向かい合った途端に恥ずかしくなるような感じです。
僕はいつもポーカーフェイスのつもりなんですが・・・
コロ助様をこれからも応援してください(笑)


>留衣さん
あのサバサバ全開のまゆに
少しだけ垣間見える乙女心というところでしょうか。
一緒に住んでいるので、そこまで大きいとは思っていませんでした。
ちょっと可愛いですね(笑)


>十六夜さん
一緒に住んでるのでそこまで大きいとは・・・笑
まぁ基本はサバサバしたままなんですけどね。
ちょっとしたところで女の子が垣間見えます。
僕が癒し担当で、まゆが笑いですよね(笑)


>ねこまんまさん
お揃いではないです。
さすがにそれは恥ずかしい・・・
茶化せないですか・・・汗
大型犬は間違っていません(笑)
見るからにそういう人なので。


>しのぽんさん
そうですか。
一緒に住んでいるのであまり深く考えていませんでした(笑)
まゆも女の子なのです☆
あ、すいません(笑)
卵なのにソースの意味がよくわからなくて。


>ぴょんさん
一緒に住んでいるのに面白いですね。
まゆは元々愛嬌ある子ですからね。
サバサバしてても可愛いですよ。
たっちゃんと出かけるときは割と頻繁につけてます。
僕もタン塩好きですよ。
1皿2000円と高めですが、おいしいタン塩なら躊躇なく食べます☆


>keiさん
まゆは恋したら一直線ですからね。
まぁ・・・自分から欲しいって言ったんでね。
シンちゃんは人前でいつも笑ってるような人じゃないんですが、
彼女の前だとよく笑うんです。
まぁたっちゃんは・・・ご想像にお任せします。


>リョウさん
ディズニーのティガーもびっくりです(笑)
まゆがいるととりあえず脱線が多いです。
そして元の話題に戻ることが少ないという。
たっちゃんがは満足そうでしたよ。
ん~ちょっと気恥ずかしいんですがね(汗)


>蒼さん
ん~まゆは素直な方だと思いますけどね。
跳ねてるとこを僕に見られたのが恥ずかしかったんでしょう。
僕もツンデレじゃありませんけど!
まゆの発言の7割は斬新です。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。


>ののさん
白状しないと本当にたっちゃんに聞く人なので・・・汗
僕ももう少し尽くさないといけませんよね・・・
男もそうなんじゃないでしょうか。
僕はニンニクの臭いすら気にしなかったりしますが(笑)


>みんさん
お互い大学やらいろいろあるんですよ。
僕も家庭教師のバイトがありますし。
結婚されてもそんな気持ちを持ち続けられるとは素敵ですね☆
サバサバ女に垣間見える乙女心。
結構可愛いですね(笑)


>はゆあさん
あのままだと本当にたっちゃんに聞きかねないので・・・
姉と同い年で2人目ですか?
シュレックに勝ってますね(笑)
姉に子どもができたら、僕は叔父になるので
できればしばらくご遠慮願いたいです。
一緒に住んでいる人が寒がりだったら・・・笑


>スギサキさん
双子・・・本当に言われることがあるので止めてください(笑)
まゆとも付き合い長いですからね・・・
あのまま正直に言わないと本当にたっちゃんに聞かれるので・・・汗
たっちゃんは素直すぎると思います(笑)


>わんこさん
言わないとたっちゃんに聞かれて
もっと辱められることになってしまいますから(汗)
まゆもやっぱり女の子だよなと実感します。
僕のときもあんなでした。


>悠希さん
遠距離だとそうかもしれませんね。
僕は一緒に住んでるので、
家に帰ったって一緒なのにという意識があって・・・
僕はポーカーフェイスのつもりなんですが(汗)
実際に数々の伝説を残されてきました(笑)


>あいさん
まゆの一途さはすごいですよね。
真っ直ぐさでは誰にも負けていないんじゃないでしょうか。
僕は一面というか、全面的にシャイなんです(汗)
一応元カノですからね。
色々わかっているようで・・・汗
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-07-09(Mon) 23:08:55
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-07-10(Tue) 00:51:35
  • Edit

>りんこさん
はじめまして。
まず初めに誤解しないでいただきたいのは、
コメントしないことを『悪』だと言っているのではありません。
既述の通り、僕はコメントを『会話』と捉えているんです。
ですから、コメントをしない方というのは
僕との『会話』には興味がないんだと思っています。
再度申し上げますが、これを悪いことだとは思っていません。
それはそれで構わないのです。
『見ているだけ』の方はブログを読み物として捉えており、
管理人である僕には興味がない。
僕はそう捉えています、という意思表示をしたまでです。
「Thinking」にも書きましたが、文字にしなければ相手には伝わりません。
ですから僕の価値観を今一度お伝えしておこうと思っただけです。

あまりコメントレスをしていないと仰いますが、
ほとんど全員にお返ししていると思いますし、
今日は返せませんということは、右手で数える程しかないと思います。

『誰が読んでも気分を害するような文章を載せるな』
その定義は何なのでしょうか。
僕は前の記事とこの記事で、
自分なりに誠意を持ちつつもハッキリお伝えしようと記事を書きました。
それでも前回の記事で誤解される方が数名いらっしゃったので、
言葉足らずですいませんと謝罪したのです。
記事に共感してくださった方も多くいらっしゃいます。
定義づけることは不可能でしょう。
すべての人が同じ価値観を共有するなど不可能です。

お言葉ですが、僕の記事を読まれた上で
コメントしていらっしゃるんでしょうか。
『僕に興味がないわけでも、会話する気がないわけでもない。』
こんなことは今回のコメントで初めて知りました。
そんなつもりではなかったと言われても、
コメントを頂かなければ、僕にはわかりません。
だから何なのですか、という感想しか持てません。
コメントしたところで返事はもらえないと思ったからコメントしない。
この選択肢を取ったのはあなたの都合です。
僕にとってはコメントする気がないからコメントしないことと同じことです。
そして僕はそれを非難してはいない。
構わないと断言しています。
どこをどう取ったら不愉快に感じるのか理解しかねます。

『誰が読んでも気分を害する』等と、
御自分の物差しで道徳観を計ることはご遠慮下さい。
僕は僕の価値観を善だとは言っていません。
コメントを『会話』として捉えている以上、
コメントのあるなしで区別はどうしても生じてしまうもので、
いきなりパスをくれと言われても応じることはできない。
都合の良い1回きりのコメントには共感できない。
僕は自分の捉え方・価値観を明確にしただけで、
不愉快云々等という次元の話ではないと思いますが。

共感していただけないのでしたら、それこそ価値観の違いです。
この僕の価値観に遺憾を覚えるようでしたら、
僕との完全なる『価値観の不一致』ですので、
縁がなかったとして捉えてください。

僕は冒頭で、誰が見ても明らかな暴言等を吐いていますか?
『誰が読んでも気分を害するような文章』等と
決めつけられるのは不愉快です。
あなたこそ配慮されてはいかがですか。

長くなってしまいましたが、これでもご理解いただけないのなら
僕のブログに来るべきではないと思います。
ご理解いただければ、これからもよろしくお願い致します。
  • ゆう #mGrCNmD2
  • URL
  • 2007-07-10(Tue) 17:01:28
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/178-4a0cc202
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


