そろそろ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> そろそろ

スポンサーサイト



そろそろ


こんばんは。

閣下です。

コメントで多くの方が本当に呼んでくれて、

思いのほか気に入ってしまいました。

数日で治まりますので、お気になさらず。


就活が思ったより順調です。

みんな疲れる・辛いって言ってましたが、

確かに大変なんですが結構楽しんでます。

実は最終面接を終えたとこもあって、結果待ち状態です。

来週最終に呼ばれているとこも数社あるので、

今月中に決まればいいなぁって感じですかね。

3次選考くらいになってくると、

いい加減早く取れよ

と言いたくはなりますが。



今日はぼやいて終わりにします。

ある会社で面接官の方が営業に必要な『爽やかさ』とやらを語ってくれました。

別に営業なんて志望してませんけどね。

僕は面接で引っかかるような髪の長さでもないんですが、

どちらかといえば、短髪とは言い難い長さではあります。

その方はしきりに短髪の方がいいと僕に話してきました。

雑談のつもりでしょうが、遠まわしに僕の髪では爽やかさに欠け

相手に不快感さえ与えかねないということを言いたかったようです。

そしていざ面接。

その方は確かに短髪で髪だけ見たら爽やかでした。

でも・・・



どう考えても今の時代、髪の毛なんかよりも

あなたのその手の甲にもじゃもじゃ生えている毛の方が

相手に不快感を与える危険性を大いに孕んでいる。

面接中にそんなことをずっと考えていたのは僕です。

すいませんでした。


さて、そろそろ僕のブログが見られなくなる頃にさしかかりました。

一時的にですが。

また突然アクセスできなくなるとは思いますが、ご了承ください。

前のパスはもう使えません。

試してみるのはご自由ですけどね(笑)


では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

うんうん。確かに腕毛は不快だねo(・Ω・;
お客さんでもオヤジがちょっとソデを巻くって、モジャってのが見えてると「おわっ∑(゚ω゚)」と思うよ(゚ー゚;
そこから『この人は胸毛もスゴイんだろうなぁ』という所まで想像してる(≧▽≦);
大体が、ポチャまたはムッチリって位豊満なバディの人だよ(≧ε≦)

就活もう少し、頑張ってo(・Ω・´
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-20(Wed) 22:58:00
  • Edit

お久しぶりです☆

こんばんは!
ご無沙汰しております(^_^;)

…って、覚えて頂いてますでしょうか…?


そんなことより、就職決まりそうなんですね☆
おめでとうございます(>∀<)

ついでに言っちゃいますが、私も再来月あたりに永久就職することになりました☆
ついでに鹿児島県に引っ越すことになりました☆(今は千葉なんですが)


それはさておき、ゆうさんのブログが見られなくなるということは、30万アクセス突破ということですか?!

やっぱりあっという間でしたね☆
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-06-20(Wed) 23:13:46
  • Edit

うちの友達も就活に入った人もいて大変そうです
いいところに決まるといいですね☆

お、また何かあるんですか!?
ワクワクして待ってます(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-06-20(Wed) 23:32:52
  • Edit

初めまして!

以前からブログを見させてもらってます!
ゆうさんとたっちゃんさんは仲が本当によろしくて、とても憧れです!!
すごいなぁ・・・と感心しちゃいます!

就職活動で大変かもしれはせんが、頑張ってください。
応援しています!
俺も高校生になったので、そろそろ就職先を考えてみようと思います。

今度、リンク張っていいですか?
フリーでも聞いておこうと思いまして・・・。汗
それでは、また。
  • 龍史 #XO1QcXfI
  • URL
  • 2007-06-20(Wed) 23:33:14
  • Edit

今晩は♪

就職決まりそうなんですね☆
就職って凄く大変そうな気がします。
僕面接がとても苦手なんですよ。高校受験の面接の時も自分が何を言っているのか分からなくなりました(汗)
ゆうさんは面接緊張しませんか(・ ・?)

30万アクセスあっと言う間でしたね☆
前回のイベント(?)に参加(?)できなかったので、今回こそは絶対に参加します!!!

では②失礼しましたぁ~(((;^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-21(Thu) 00:22:43
  • Edit

面接お疲れ様です。
ゆう閣下殿ww
受かりますよ
ゆうさんなら
手が毛深いのちょっと虫がいるみたいで
自分にがてなんですよね(笑)
ゆうさんのブログ見れなくなるんですか
残念です
どうすれば見れるようになりますか?
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 01:51:52
  • Edit

こんばんわ。
確かに髪が少し長いことよりも
手の甲のもじゃもじゃの方が不快かもですね;
剃りたくなるかもです笑

就活順調でなによりですね。
応援してます!!
そしてゆう先輩の就活経験談を聞きたいです☆
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 02:54:40
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-21(Thu) 08:13:29
  • Edit

閣下殿、就活お疲れ様であります(敬礼)☆

身だしなみで気になる部分っていうのは、人によって違うものなんですかね。
自分が相当気を使ってるところじゃないところが注目されちゃったり。
100%客観的には自分を見られないですからね…

もう25万アクセス突破してますね!!おめでとうございます☆
今度は何が起きるんでしょう?楽しみに待ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-21(Thu) 13:05:29
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-21(Thu) 16:46:24
  • Edit

こんにちわ。

私も最近就活を始めたので、面接は未知数でドキドキしながら待ってます。
ゆうさんのような人なら企業もこぞって欲しがりそうですね!
私も面接官の手の甲を観察できる余裕を持って挑みたいです。ステキなアドバイスありがとうございました~笑
  • さき #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 18:22:09
  • Edit

はじめまして

初コメントです(*^。^*)
毎日ゆう閣下のブログを見ている私に、○学生の息子が
『コメントしてみなよ!』と後押ししてくれまして☆
まだまだ就活大変だと思いますが頑張ってくださいね。

就職活動、楽しいですか・・・?
私は嫌いでしたよ・・・結局一度しかしてませんけど(笑)
それでもちゃんと就職はしましたけどね(^^)v
面接、異常に緊張して、人見知りなんでだめなんです。
友達に言うと「人見知り・・・?!」って笑われますけど、自分としては・・・ね?(笑)
あっ、ゆうくんの髪、柔らかそうで好きな感じなので、切らないでね?髪、短けりゃあいいってもんじゃないでしょうに。変な面接官ですねぇ。
最近の就職活動って早いんですね?なんか不思議。でも夏前の方が気が楽になるもんね?頑張ってね(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 19:09:59
  • Edit

就職活動お疲れ様です(^^)
面接って緊張しませんか?どんなこと聞かれるんだろうとか、ちゃんと答えられるかなととても緊張します。
なので、就職活動を楽しんでる様子のゆうさんがすごいと思います。でも、面接は避けて通れない道だから慣れなきゃと思うんですけど…何かコツとかありますか(笑)?

30万アクセスももうすぐですね☆
私も、前回の企画は参加できなかったので今回はすごく参加したいんですが、まだコメント歴が浅いので参加を認めてもらえるか不安です…(><)

  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 19:37:03
  • Edit

就活ラストスパートですね頑張ってください^^

僕は小学生の頃からなりたい職業があるのですが、社会が身近になるにつれ、なれないのではと思ってしまいます…

腕毛嫌ですよね~
しかもやけに濃くて、毛がフワッと浮いてる人…
薄ーくだったら全然いいんですけど。

  • ジィニィ #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 20:03:39
  • Edit

こんばんはー。
就職活動、大変なんですね(汗)
頑張ってください。

さすがに、手の甲などにモジャモジャは、
さわやかに欠けてますね(汗)
剃って爽やかにしてこいって言いたくなります。(コラ)
ゆうさんは充分爽やかだと思います。(笑)
あ、閣下様でしたね。(何)
それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 20:20:50
  • Edit

こんばんは閣下!

ゆうさんの日記を読んでいて懐かしい気持ちになりました。
実は私の中三の時の担任の先生が毛がとても濃い人で手の甲はもちろん、髭も濃かった人でした。なので、日記を読んだ時にその人と重なって思わず笑ってしまいました(´▽`)

爽やかさアピールなら、やはり笑顔だと思います!!!!
それでは失礼します。
  • なな汰 #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 20:36:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-21(Thu) 20:57:01
  • Edit

こんばんは

手の甲に毛ッ!?甲って毛はえるんですか?汗)
それは爽やかさに欠けるどころか暑苦しいですよね。

就職活動をまだしたことがないのですがよく大変だと聞きます。頑張って下さいね!
  • 織夜 #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 21:01:12
  • Edit

就活、本当にお疲れ様です。
スーツ姿が次第に辛くなってきますね。

でも最終まで残られているところが数箇所とは、さすがです。よく吟味してやりがいのあるところを選んでくださいね。
でも入社してみないと結構分からないところも多いのも現実ですけどね…

でも面接官の毛むくじゃらを見てるところがゆうさんらしいですね…(笑)
爽やかを口に出す方にかぎってそうじゃない場合が多いのも現実かな…きっと憧れも混ざっているんでしょうね。
自分も爽やかになりてぇ~ってね。

頑張ってくださいね。
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 21:06:20
  • Edit

そのもじゃ毛、三つ編みできそうでした?
毛を見ると三つ編みしたくなる症候群です
就活お疲れ様です
蒸し暑さが続きますが、無理せず頑張って下さい!
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 22:02:10
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-21(Thu) 22:35:09
  • Edit

プリズムバレットは閣下には打てません(笑(何

今晩和~。就職活動お疲れ様です。あとちょっとなんですね~。頑張って下さい。

面接等はやはり緊張するものでしょうか・・・。今から練習始まっていくと思うんですが、練習と本番じゃ違うでしょうから、ちょっとドキドキです。

手の甲が毛深い人って現実に居たんですか・・・(゜Д゜;) そりゃぁ・・・気になりますよっ

一時的ですかー・・・それでも残念ですが、仕方ないことなんですよね!

でわ、失礼いたしました閣下。
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 22:59:25
  • Edit


会社が、決まるまでの閉鎖ですか?

もう、これ以上哀しいお知らせには 耐える自信がありません(涙)

早く、就職決めて帰って来て下さいね。

待ってますね(^-^)

  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 23:38:02
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
爽やかさで言ったら確実に腕毛の負けですよね。
恰幅がいい方が多いんですね。
それで腕毛って・・・
爽やかさゼロ!笑


>ちささん
お久しぶりです☆
鹿児島とはまた遠いですね!
千葉ならお会いする機会もあったかもしれませんが、九州は・・・
芋焼酎を堪能してください(笑)
ブログをちょっと工事するだけなんです(汗)


>マー坊さん
今受けているとこは、どこも良さそうなとこばかりなので
どこか決まればいいなぁと思ってます。
前みたいな企画ではないんです。
ちょっとブログを工事するだけでして・・・汗


>龍史さん
はじめまして☆
仲良いですか?
付き合いが長いだけのお局になってないといいんですが・・・
目的意識が高いことは良いことです。
どんな職業に就きたいかはっきり決まるといいですね。
フリーなので、こんなブログでよかったらしてやってください☆


>緋色(♀)さん
高校の面接は落ちることはほとんどないですが、
就職は落とされることがかなりあります。
僕はありがたいことにまだないんですが。
元々本番に強いのか、緊張はしません(笑)
今回はちょっと工事するだけなんですが、また来てやってください。


>アキナさん
休学して留学するなら新卒になるとは思いますけどね・・・
今ちょっと忙しいんですが、必ずお邪魔します☆
僕なんかがパス制にお邪魔しても大丈夫なんですかね・・・汗
あ、それ知ってました。
誰に似ていたのかは、書くと暴動が起きそうなのでやめます。


>ブーさん
受かりますかね~
早めに決まるといいんですけどね。
僕は別に毛深くてもどうってことはないんですが、
爽やかではないと断言します(笑)
あ、すぐに再開します。ちょっと工事するだけなんです。


>春日さん
そうですよね、いっそ剃ってあげたくなります。
別に毛深いのはいいんですが、
絶対に爽やかではないと思います(笑)
ブログの工事が終わったら、就活の話も書いてみます☆


>はゆあさん
僕は別に毛深くてもいいんですが、
明らかに爽やかとは言いがたい感じですよね(笑)
あんまり頑張りすぎないように活動してます。
まぁ、まだどこも落ちてないからかもしれませんが・・・


>リョウさん
うむ、ご苦労であった(笑)
それはありますね。100%はなかなか難しいです。
毛深いのは全然いいんですが、爽やかかどうかは・・・
ちょっと工事するだけなので、期待はせんでください(汗)


>keiさん
ちょっと工事するだけなので、気がついたころには再開してます(笑)
早めに決まるように頑張ります。
フリーなので、こんなのでよければお願いします。
実はランキングははずすつもりなので、
ついでに宣伝でもしといてください(笑)


>ぴょんさん
この時期なんで拘束は厳しくないんですが、
5次選考?!ってとこもあるので・・・
圧迫らしきものはありましたけど、何てことなかったですよ。
ちょっとブログを工事するだけです・・・汗


>さきさん
緊張しすぎはいけませんからね、
僕くらい余裕かまして頑張ってください(笑)
どうせ落ちたら二度と会うこともないって考えてやると、
結構しゃべれるもんです☆


>みんさん
はじめまして☆
○の部分に何が入るのか気になってしまいます(笑)
僕は有名人でも何でもないので、
そんなに気張らなくても大丈夫です(笑)
あと少し、頑張ります!


>shinoさん
自己PRとか考えるの、結構楽しいです。
僕は本番に強いのか緊張しません。
短髪が似合わない人だっていますよね。
時期が時期なので拘束が厳しくなく、かなりスピード選考です。


>和歌さん
僕はあんまり緊張しないんですよ。
自分のアピールポイントがしっかりしていれば大丈夫です。
早いうちから自己分析しておいた方がベターです。
もうそこはお気になさらないでください。
ちょっとブログを工事するだけなんです(笑)


>ジィニィさん
でも小さいうちから明確に持っていらっしゃるのはすごいと思います。
最後まで諦めないでください。
僕は毛深い人が嫌ってわけじゃないんですが、
爽やかさはないだろうってことです(笑)


>悠里さん
髪の毛云々の前にお手手の毛だって話です(笑)
確かに僕は毛深くはないですが・・・笑
爽やかでいったらたっちゃんがいますからね。
僕は爽やかキャラではないんです(笑)


>なな汰さん
良い先生でしたか?
さすがに爽やかさはないと思いました(笑)
笑顔ですか~
いつも眠そうとか言われるので・・・


>ASUKAさん
終盤の方が履歴書書かなくていいので楽です(笑)
今回は前回のようなのじゃなくて
ただブログをちょこっと工事するだけなんですけどね。
あまり期待はしないでください(笑)


>織夜さん
生える人は生えてますよ?
生理的に受け付けないってわけじゃないんですが、
爽やかさはないと思われます。
僕は周りほど苦労してないみたいです(笑)


>まもうさん
入社前にわかることなんて微々たるものですよね。
とりあえずやりたい仕事ができるように頑張ります!
確かに全体的に見て爽やかな方ではありませんでした(笑)
口うるさいおっさんです。


>ユヅルさん
長さまで測れませんでした・・・
長さがないと三つ編みは難しいですよね。
僕は暑さは割と平気な方なんで、
乗り越えてやります!


>悠さん
はじめまして。
ライバルは増やしたくない派なのでお願いします。
僕は平仮名なんでそれで許してください(笑)
今回はちょっとブログを工事するだけなんですが、
携帯からだと全然変わらないかもしれません。
まゆの話はまだまだあると思います☆


>十六夜さん
僕はあまり緊張しませんでした。
なのでそんなに苦労してません・・・笑
面接中ガン見してしまいました(笑)
ちょっと工事するだけなので、割と早めに再開できると思います。


>CKKさん
一時的な閉鎖ですね。
といってもブログを工事するだけなので、
会社が決まる前に再開すると思います(笑)
1日以内でできそうな気がしてきました。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-22(Fri) 00:46:04
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/165-d44ac8cf
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


