ルーツ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> ルーツ

スポンサーサイト



ルーツ


こんにちは。

ゆうです。


たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

いつもコメントくださる

ガーベラさん・銀さん・悠希さん・蒼さん・さきさん・マー坊さん・マキオさん

ぴょんさん・和歌さん・春日さん・しのぽんさん・yayowitchさん

リョウさん・悠里さん・NOBUっちさん・keiさん・ブーさん・usamilkさん

まもうさん・ASUKAさん・はゆあさん・JaNさん・ちーかさん・Shiika15さん

キャサリンさん・如月さん・cheiteさん・seroさん・shinoさん

十六夜さん・なな汰さん・南さん

どうもありがとうございました。


初めてコメントくださった

なもきさん・まさ。さん・裕さん・あいさん

どうもありがとうございました。


拍手でコメントくださった

satiさんも、ありがとうございました。

今回は本文中で失礼します。


だいたい、まゆがカッコイイってお声が多かったです(笑)

滅多に見られないまゆですね。

勝手にライバル視されているシンちゃんもいい迷惑です。

1、2日で納まるとは思いますけどね。サバサバした子なので。


では幽白占いの結果。

シンちゃんは・・・

コエンマ

コエンマタイプのあなたは、リーダージップとタフな精神に恵まれた人です。
かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。
いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。
たとえ現状がそうではないとしても、
あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、
それを上手に引き出してみて下さい。
また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、
開運の鍵になりそうです。
頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。
ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまうかも…?


これも割と当たってます。
まぁリーダーシップというキーワードは当たってます。

まゆの結果はまた後日。



さて、今回はいつもコメントくださる

はゆあさんのリクエストで僕の育ちを振り返ってみようかと。


1985年、都内某所。(昭和○○年とは書きません。平成生まれの子も見てますし・・・)

議員・検察・弁護士・裁判官といったエリート一家出身の父親と、

酒好き酒豪で明るさが自慢一家出身の元ヤンの母親との間に生まれる。

子どものころより今の方が手がかかるとなぜか言われる。

放っておけば勝手に寝る、親からすればありがたい子ども。

よく寝るという特徴は、この頃からすでに開花。

欲しいおもちゃがあったとき、注射を打ちに行かなければいけないとき、

泣き叫んで抵抗するのではなく、黙ってその場から動かないという

無言の抵抗作戦を駆使していました。


幼少時代

よくいる場所が職員室という一風変わった、先生大好きっ子でした。
他の子よりも大人と多く接してきたため、どちらかというと大人びた子。
やんちゃな面もあって、人のものをよく壊しては怒られてました。


小学生
運動が一番大好きだったころ。
縄跳びがなぜか好きでした。
縄跳び学年一の座を6年間キープ。
1年生の時に遊び相手が6年生だったりと、
年上と比較的上手に付き合える特徴はこの辺りから。
たぶん父親の仕事柄、父親の知り合いの人と多く接してきたためです。


中学生
部活に必ず入らなければならなくて、運動部に入る。
すぐに『部活』というものに興味がなくなる。
大会を目指したいわけでもなく、ただ運動がしたいだけなのに、
みんなで決まった練習という毎日に、自由に動けないことに何の面白みも感じなくなる。
自由を好む傾向はこの辺りで自覚しました。
父親が海外出張で家を空けることが多くなったのもこの時期から。
それと同時によろしくない方向に向かう。
僕自身はヤンキーでも何でもないと思っていましたが、そういう友達が増え、
いわゆる不良グループという括りにされる。
部活も3年間続け、テストの成績もよかった。
やることをやらないで主張ばかりしているその辺の奴と一緒にするな、
やることやってるんだから干渉してくれるな、という精神で毎日を過ごしました。
家族との関係はこの頃が最悪。
家族で話していたのは姉ちゃんただ1人。
家族と話すのも嫌だし、口出されるのも嫌でした。
だから誰にも文句を言わせないように全力を注いだんですね。
思い返せば、ただの反抗期です。

初めて付き合ったのも中学生のとき。
手をつないだり、それなりのことは普通にこなしましたが、
そのうちめんどくさくなって別れる。
それがショックでも何でもなく、自分は他人に関心がないんだと自覚する。

進路にも文句をつけられないよう、高校は進学校に進むことに決める。


高校生
荒れていた中学時代からの転換期。
たっちゃんと同じクラスに。
仲良くなろうと執拗に付きまとってくるたっちゃんが、
最初は鬱陶しくて仕方なかったです(笑)
一緒に昼食を食べようと勝手に違う輪に入れられたり、他にもいろいろと・・・
自分にこんなに関心を持ってもらったことがなかったため、
少しだけ嬉しく感じたのがきっかけだったのかもしれませんね。

まゆと付き合うようになって、常識の破壊が行われる。
ここから半年間、振り回し振り回される日々が続く。
毎日が刺激的で本当に楽しかった。
半年が過ぎようとしたころ、楽しさを疲労が上回る。
別れ話というよりも、協議のような形で別れ話が成立。
良き女友達に。

たっちゃんをあえて、『恋人』という1つのポジションに納めるとすると、
『親友』にあたるのがシンちゃん。
腐れ縁といった方がしっくりくるかもしれません。
自分よりも大人びたしっかりしたシンちゃんと仲良くなったことで、
これまで大人ぶってきた自分が、良い意味で子どもに退化できた気がします。

この高校に入ってよかったと思います。
毎年現役で東大に20人行くような『勉強勉強!高校』だったことだけが
唯一大変で苦労したことです。
それ以外は楽しくて仕方なかったです。

海外にいる父親に連絡を取ってみたり、母親と買い物に出たりと、
この頃から家族との関係も改善。
中学時代が嘘のように充実した毎日でした。

ちなみに、電車の乗り方を覚えたのは高校生になってからです。
基本的に親の車かチャリで、乗っても友達の後をついて歩いていただけなので・・・
中央線で横浜に直通で行けないが不思議でした。
僕の頭の中では東京の西は横浜で、
西に伸びている路線なら横浜にたどり着くんだとばかり思っていました。
線路は真っ直ぐにしか走っていないと勝手に決めてました。



この後は大学へと続きますが、僕に最も大きな影響を与えたのは

高校時代だということが一目瞭然です。



最後に自分の性格でも。

今回は怒ったときどうなるか。

たっちゃんほどじゃないにしても、イライラすることが極端に少なくなりました。

ただ、嫌いな人にだけ容赦ないのは中学時代の名残なのかもしれません。

僕は基本的に相手にするのもバカらしいので、シカトで済ますことが多いですが、

たまに爆発すると気持ちが冷めて、異常に冷静になってしまいます。

怒っている相手を見ながら、

相手のあら探しや揚げ足取りに全力を注ぎます。


高校生の頃、たっちゃんのことが熱烈に好きな女の子がいました。

もちろん僕たちが付き合ってるなんて、みんなは知らないんですが、

僕が仲の良い友達でずっと一緒にいることすら気に食わなかったようです。

そして勝手にキレられました。

「たっちゃんも、ゆうくんとばっかり一緒にいてもつまらないよ!」

まず、つまらないかどうかはたっちゃんが判断することで

第三者の部外者であるお前が判断することじゃないし、

お前ごときにそんなことを言われる筋合いがない。

それを伝えれば、

「ゆうくんってすぐ怒ったりキレたりするよね。」

すぐにキレたわけじゃなくて、今までの積み重ねから言っているだけだし、

思ったことをストレートにぶつけただけで、怒鳴り散らしてもいない。

それをすぐに怒ったと受け取っていることが、まず勘違いも甚だしいし、

そもそもそんなことぐらいで不満を持つ、お前こそが短気と言われる人種では。

お前と話して、僕は少なくともお前よりもマシな人間だということは理解できました。

どうもありがとう、さようなら。



こういうことをひたすら考えているタイプなので、

カッとなって怒鳴るタイプに密かに憧れています。

まゆがその典型的なタイプなんですけどね。


僕は決して円満な環境でずっと育ってきたわけではありません。

横道にも反れたし親とも険悪になりました。

反抗期もその辺の人よりひどかったかも。

世間を斜めに見ている歪んだ子でもありました。

友人関係が価値観を変え、親との関係も変えた。

自分の周りの環境を大切にすれば、自然と変わるものだなと思っています。

これから出会う一人一人との関係も大切にしていこうと感じているこの頃です。


今日は夕方から4人で食事なので、楽しみです。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

こんにちわ^^

本文に自分の名前があるってドキドキしますね(= '艸')

さっそく4人でのんびりできるんですね。
当事者じゃないのに楽しみです(笑)

私も小学生の頃縄跳び好きでしたw
持久飛びで20分弱飛び続けた事が最高記録です。
そして、同じく、本当に怒ると逆に冷めます。
ゆうさんと同じようなことを考えて、私の場合は口に出しちゃったりしますけど^^;
口にも出したくない程怒った時は、なぜか笑顔になるらしく、
無言で笑顔で怒りオーラを発してる姿は怖いらしいです。
昨日の事といい、ホントにまゆさんに憧れちゃうかも(笑)

私も色んな人たちと出会いを大切にしなくちゃなって、思いました。。
頑張ります(`・ω・´)v
  • usamilk #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 15:42:59
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-15(Fri) 15:55:21
  • Edit

ちょっとだけ

ゆうさんのこと、知れましたね。
あ、なんか変な意味でもなくて・・・;;

ゆうさんの性格、見習いたいくらいですね。
怒るときも(ゆかちゃんのゼミの同じ人の話とか)筋が通ってると思うし。

あと、やることやってんだから口出しするな的な大人の発想もビックリだけど、それを実行してたのもスゴイですね!
  • さき #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 16:05:31
  • Edit

こんにちは!

ゆうさんに反抗期があったなんて意外でした。
お坊ちゃま育ちだと思っていたので(笑)

うちは今、中3の娘が反抗期です。
とても元気な子で、自分のエネルギーを持て余して、上手くコントロールできない感じです。
できれば、まゆさんみたいな、いい子になって欲しいと思います。

まゆさんを家に呼べてよかったですね。
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 17:44:26
  • Edit

今晩和~w

やっぱり誰にでも反抗期はあるものなんですかね~。自分はゆうさんよりも早く、小学生からでした。とはいっても6年の頃ですからあんまし変わらないんですけどね~。
しかし、第三者に何がわかるんでしょうね、ほんと・・・。
自分は関心の無い人間にはゆうさんのように冷めた目でとりあえず怒鳴ることなくストレートです。
家族とは怒鳴り散らし・・・ですね☆(ェ

ちょいとゆうさんを見習いたいです・・・。

それでわ、失礼いたしました~w
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 19:09:18
  • Edit

ゆうさん、こんばんは。一葉です。
色んなことがあって今のゆうさんなのだと思います。
人との巡り合いって、本当に不思議で、
自分に影響のない人って居ないですよね。
たっちゃんさんも、シンちゃんさんも、まゆさんも、
そして、たっちゃんさんに纏わりついてた人も、
良くも悪くも、今のゆうさんがあるのはその方のお陰なのだと
改めてなぜか俺が嬉しくなりました(図々しくてすみません・・・)

これからも、今までのゆうさんのままで頑張ってください(^^)
応援してます!
  • 一葉 #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 19:20:05
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-15(Fri) 20:57:02
  • Edit

5日ぶりです☆

お久しぶりです、緋色です!!!
久しぶりにパソコンを開いてみたら、まゆさんにたっちゃんさんとのことを打ち明けていて、ビックリしました。あとなんだか嬉しかったです。
やっぱりまゆさんは偉大な方ですね! 素敵ですvvv
今日はゆうさん自身のことをたくさん(?)知れて嬉しかったです(^ヮ^)

明日は武蔵野美術大学のオープンキャンパスに行ってきますvvv
大学の空気を少しでも感じてきたいと思います☆

私は長かったな、反抗期。。。
所謂不良みたいな行動ではなかったけど、全てに攻撃的だったo(・Ω・;

前に電車でユカちゃんと会った時に、その友達に色々言ったじゃん?それを見て、凄いポンポン言葉が出てくるなぁと感心したんだけど。
それのルーツが分かりました( ´∀`)

では、ラピュタを観ながらcheiteでした( ^ω^)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 22:01:29
  • Edit

こんばんは。
今日は、ゆうさんの歩んできた歴史を知ることが
できてよかったです(o^∇^o)ノ

私も、高校の友達には大きな影響を受けました!!
私の高校も進学校で、個性の強い、変わった人が
多い高校だったんですが
(少し変わってるほうがおもしろいですよね)、
こんな人になりたいなと憧れる人達ばかりでした。
自分にはない新しい価値観に触れたりして
私も多少性格が変わりました。人との出会いって
本当に大切だなって思います!!

4人でご飯いいですね~♪
私の高校の友達は、ほとんどが大学のため県外に
住んでいて夏休みとかにしか会えないので、
頻繁に会えるゆうさん達が羨ましいです(*^_^*)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 22:11:30
  • Edit

こんばんわ。
なんだかちょっとゆうサンと被る育ちです笑
祖父祖母の仕事関係で大人の中で育ちましたし・・
車で送り迎えとか・・・
ただ私が長女なので反抗期がなかったってのが
かなり違う点ですかね・・
やっぱり血液型関係あるかもと思ってしまいました。
怒り方とか!
後、小さい頃私も無言の抵抗で。。笑

私も縄跳びはメッチャ得意でした。
特に二重跳びが♪
久しぶりに跳びたいです笑

やっぱり出会い、人と人との関係って大切ですね。
いつも心に留めておきたい言葉です。
では、4人で楽しんできてくださいね~☆
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 22:22:57
  • Edit

お久しぶりです。
ゆうさんにそんな過去があったとは。
僕には特に反抗期的なものはなく、普通に反抗してる子が羨ましいです。
どうしても、今切れて追い出されたら生きてけないな、
なんて事を考えて、我慢しちゃうんですよね。
後は、心の中で冷静に状況を打開できる方法を分析するのが得意に。
例え汚い手でも、やる時はこっそりやってしまいます。
あー、むちゃくちゃグレた悪い子になってみたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-15(Fri) 22:49:26
  • Edit

名前があって驚きました!!!
あ・・ありがとうございます・・ワラ

反抗期があったから今があるんですよね。
自分は・・・なかったと自分では思ってましたが
親には「大変やった」と言われます。ワラ

まゆさん本当カッコいいです★
さばさばしてて天然で・・かわいらしくかっこいいです★
楽しんできてくださいね(*o′艸`)o*゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-16(Sat) 00:32:05
  • Edit

こんばんは☆

ゆうさんと違って、僕には反抗期というものがありませんでした。
家族も含め、誰かと軋轢をつくっちゃうのが面倒くさくって、基本的に争いごとは避けてきたかな…
もう少し本音で誰とでもいいからぶつかり合っておけたら良かったな、って今は少し後悔しています。あまりにも人と深く関わらな過ぎだったので。

大学に入ってから、自分の中のいろんなことが変わり始めたように思います。
今が人生で一番大切にしたい!!ってときなのかも。

…ゆうさんへのコメントなのに自分のことばっかり書いちゃってますね(汗

あら捜しや揚げ足取りに全力を注げるゆうさんは、僕にとってあんまり敵に回したくない人です。
いつも揚げ足をとられるほうなので…w
あ、敵にする気は全くないので、誤解しないでくださいね。

4人でゆうさん家でお食事ということは、たっちゃんさんが料理をつくったんですか?
何食べたのかがなんか気になります☆



二度目の書き込みです

こんばんは。
初書き込みから結構間が空きましたが、毎日楽しみにしてます♪読みやすくて読み応えがあるので、好きです★

書くのは遅いのですが、大切な友達に打ち明けられたこと、そしてそれを受け止めてもらえたこと、おめでとうございます。
本当に素敵な関係だなって思いました!

今日はゆうさんのルーツを読ませていただきましたが、すごく客観的に見えてるんだなーって思いました。
私は自分のことをそういう風に説明?出来るか難しいので、感心してしまいました。
  • セン #9fN258Kw
  • URL
  • 2007-06-16(Sat) 02:52:36
  • Edit

さぼり…(笑)


久しぶりのコメント…(笑)

私ゎゆうさんの生き方が 素直で羨ましいです。

周りに振り回されでなく、自分の言いたい事ややりたい事を素直に表現しているのが、自分をしっかり持っているように思いますね。

親子関係って、人生で一番勉強させられる場所やと思うから、家族とぎこちなくなっても、温かく見守ってくれてたからこそ、成長出来ているのだと思います。


これからゎたっちゃんが見守ってくれてるし、シンちゃんまゆちゃんって素晴らしい仲間がいるから、いいですね。


あとゎ就職だけやね(笑)
いいところに就職出来るといいですね。

でも、あんまり忙しい所は、やめてほしいものです。

だってさぁ~
忙しくなって、ブログ閉鎖とかなったらいややん(^o^;

気が早いってか(笑)

私ゎ人生 先を見てた邁進しておりますから!うそです。(笑)

これからも、よろしくね(^^)v

  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-06-16(Sat) 04:02:25
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>usamilkさん
縄跳びなぜか楽しいですよね。
3重飛びができたときの感動は忘れません(笑)
でもあまりにバカバカしいと笑っちゃったりしますよね。
まゆに良い部分だけ憧れてくださいね(笑)


>アキナさん
早稲田に匹敵するってことは、関関同立よりも上の私大ですよね。
関西に詳しくないので、ちょっとわからないです(汗)
今のお友達を大切にしてください。
あと、新しい友達を作りに動くことも学生のうちしかできません。


>さきさん
怒り狂うことはないので、論点はずれてないと思いますが、
冷静なタイプは嫌がられますよ(笑)
ませたガキだったんです。
今の方が人間らしい気がします。


>ASUKAさん
誰にでも大なり小なり反抗期はありますよ(笑)
僕の場合『大』でしたが・・・
反抗期って大した理由がないです。
ただ反抗したいだけってのもあります。
親としては大変ですよね・・・


>十六夜さん
わかりもしないくせに口出されるのが一番嫌ですよね。
僕は基本そんなに怒らないんですが、たまに爆発してしまいます。
怒鳴り散らしですか・・・笑
反抗もほどほどに☆


>一葉さん
なるほど、そう考えると面白いですよね。
色んな影響で人生が作られていくってことですから。
実際まゆの影響で飾らなくなってきましたし、
これからも素で頑張ります(笑)


>keiさん
物欲がないなんて、親としてはありがたい気もしますけど(笑)
何事もほどほどがいいんですよね。
つまらない人なんてこの世にいませんよ。
人と比べることだけはやめてくださいね。


>緋色(♀)さん
文化祭の後はテストだったんでしょうか。
お疲れ様です。
まゆはいろんな意味で偉大すぎます(笑)
色んな大学に足を運んで、自分が通う姿を色々想像してみてくださいね。


>cheiteさん
反抗期にもいろいろありますからね。
アグレッシブだったんですね(笑)
過去を少しだけさらしてみました。
そして僕たちもラピュタを見てました(笑)


>和歌さん
東大に行った友達もやはり変わり者でした。
なんであんなに多いんですかね・・・笑
人との出会いには意味があるんですね。
でも僕も都外で一人暮らしだったので気持ちはわかります!


>春日さん
やっぱり共通点が多いですね~
ABの友達は結構そういうことが多いんですよ(笑)
僕も久々に縄跳びがしたくなってきました。
好きな人も嫌いな人も、出会いには意味があるものですね。


>まっちさん
でもそれはまっちさんが冷静に考えられている証拠ですよ。
暴走しない方がいいに決まっています。
こっそりやっているのも十二分に悪い子な気もしますが(笑)
グレない方が周囲の評価は高いですよ(笑)


>ブーさん
それが一番大きいですね。
たっちゃんに会わなかったら、今も横道だったかもしれません。
最近で4人で飲みに行ったことはないので、別人だと思いますよ?
1人だけ背が低かったですか?笑


>悠希さん
そんなもんですよね。
親は結構わかってますから(笑)
実際振り回されてみると、多少意見は変わると思いますよ(笑)
食事は楽しかったです☆


>ぴょんさん
いえいえ、僕はむしろ何もできません。
今の方が中学のときよりも人間らしいと思ってます。
電車は・・・車移動ばっかりだったんですよ(汗)
乗る必要がなかったので・・・
両親は社内恋愛です(笑)


>リョウさん
自分を抑えてこられたんですね。
でも今そうして冷静に分析できているということは、もう大丈夫ですよね。
大学の今の環境に恵まれていらっしゃるんですかね。ステキですね☆
僕も敵は増やしたくないタイプですから、敵にはなりません(笑)


>センさん
どうもありがとうございます。
友人には本当に恵まれました。
割と客観的に過ごしている方ですね。
言い返せば、分析癖があるんですが・・・


>CKKさん
なんて言えばいいのか、考え方というよりも
自分なりの哲学はあるんです。
でもあまり暇な会社もそれはそれで・・・笑
就活もそろそろ終盤です。頑張ります☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-18(Mon) 12:23:47
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/157-dc9c0ea9
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


