ごめん、ありがとう。 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> ごめん、ありがとう。

スポンサーサイト



ごめん、ありがとう。


こんなにも考えながら歩いたことはあるだろうか。

ボーっとしながら歩くことはあれど、

これから自分のすることの重大性を再確認するかのように、

何度も何度も繰り返し考えながら歩いた。

大事な友達に、大事なことを話すと決めた。

彼女に隠さないことが、一番自然なことだと思ったから。


1人で行こうと思っていた。

しかし、どうせ話すなら2人で言おうということで

たっちゃんもついて来てくれた。

僕にとって不可抗力だったシンちゃんのときとは違う。

自分から伝えるんだ。


「大事な話って何~?」

僕たちはいつも本題に行くまでに脱線が多すぎる。

食べに行って、1時間しゃべってから注文するなんてこともしばしば。

そうなって結局言えない雰囲気にならないように、

事前に『大事な話』だとまゆに伝えておいた。


「ずっと付き合ってる人がいるんだけどさ・・・」

なかなか切り出せなかったが、腹をくくって男と付き合ってることを正直に話した。

「は?!」

うん。たぶんこれが普通の反応だ。

さすがのまゆも、しばらく無言だった。

話を整理しているのかな。

まゆ「・・・ホントに?」

ゆう「うん。」

ま「いつから?」

ゆ「高2。」

ま「うちと別れたすぐ後?!」

ゆ「まぁ・・・まゆの次だからそうなるのかも。」

ま「高2からずっと?」

ゆ「うん、もうすぐ5年。」

ま「うちより長い!」

ゆ「・・・そ、そこ?」

ま「ゆうと5年も付き合える人いるの?!」

ゆ「・・・失礼な」

ま「たっちゃんがいるってことは、たっちゃんも知ってるの?」

ゆ「えっとね・・・」

ま「高校からってことは同じ高校?うちの知ってる人?」

ゆ「・・・うん」

ま「え、誰?!」

たっちゃん「・・・俺」

ま「・・・マジ?!あ、だからたっちゃんが一緒にいるんだ!」

ゆ「まぁ・・・そういうこと。」

ま「そうなんだ・・・ビックリした~」

ゆ「黙っててごめん。」

ま「それはいいけど・・・うちの後継者はずいぶんでかい人だね。」

ゆ「はぁ・・・」

ま「うちにしか話してないの?」

ゆ「シンちゃんにはもう話した。」

ま「いつごろ?」

ゆ「高校のときに。」

ま「うちは大学なのに、シンちゃんは高校なの?!うちにも言ってよ~!」

た「俺が成り行きでシンに話しちゃってさ。」

ゆ「たっちゃんが勝手に言ったんだよ。

 僕はまゆにこそ先に言おうと思ってたんだけどね。」

た「あ、ずるい。」



「結構悩んだんだけど、まゆには言いたいと思って。」

「わかる~うちよく相談されちゃうタイプだからね~」

・・・それは過大評価では。

「まゆに限ってないとは思ったけど、こういうのって偏見とかもあるから・・・」

「うちはそういうの大丈夫。これから理解してけばいいと思うし。」

「ありがとう。」

「偏見はないけど、理解してるって言葉は軽々しく使えない。

 偏見がないことと、理解してるってちょっと違うことだと思うし。

 でも2人が話してくれたし、これから理解していける可能性はあるよね。

 だから話してくれてありがとう。」


ありがとう。



「たまにはゆうから電話してよね~相談でも何でもいいから~」

「うん。今日はありがとう。」

「話聞いただけだよ。じゃあね~バイビ~」


「・・・今どきバイビ~って」

「使わない・・・」

でもそんなまゆが好きだ。


何だか力が抜けてしまった。

僕にもまだ、嬉し涙は流せるようです。


まゆからのメール

『シンちゃんより後なんて信じられない!シンちゃんのバーカ!!』

根に持ってる・・・


「まゆも家に呼べるね。」

「・・・まゆは人の家に寝に来るよ?」
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-13(Wed) 22:43:07
  • Edit

まゆさんかっこいい!!

初めまして!以前から拝見させてもらってます!
まゆさんがかっこよすぎるので、コメント書かせていただきました!(笑)
偏見がないのと理解があるってことが違うっていうことをき自覚していらしゃって、それを相手にきちんと言えるって本当にすごいなって思いました!

これからもずっと仲良しさんでいてください!!w
  • なもき #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-06-13(Wed) 22:45:37
  • Edit

今晩和~テスト勉強の息抜きに来た銀ですo(^-^)o

ついにまゆさんにお話しされたのですね。
私も一人だけ友達に教えたことがありますが、もう緊張で泣きそうでした(汗)
やっぱり人から理解されず、否定されるのは怖いですよね…。
それでもきちんと理解してくださるお友達がいるということは本当の意味でのお友達なんだと思います。

毎回思いますけど、シンちゃんさんもまゆさんもとっても良いお友達ですね(*´∨`*)

それでは今回はこれで…。


追伸
遅ればせながら私も占いやってみました(爆)
ゆうさんと同じ蔵馬でした~!

わ、私クールの欠片もないのですが…(・ω・;)アレ?(;・ω・)アレ?

  • 銀 #vFTIINCQ
  • URL
  • 2007-06-13(Wed) 23:04:03
  • Edit

話されたんですか★
2人が付き合ってることにもびっくりでしょうけど
それよりしんちゃんさんより後っていうのに
気がいってるみたいで面白いですね♪

でも無事話せてよかったですね(*o′艸`)o*゜

まゆ様かっこよすぎます…。
「偏見がないことと、理解してるってちょっと違うことだと思うし。」
すごく重いお言葉だと思います。
「よくわかる」とか「理解した」とか言われることよりも、
「わかりたい」って言われることの方が、ある意味深いような気がします。
自分と異なることを理解しようとする姿勢や努力は、
大変なことだったりしますからね。

シンちゃんさんもまゆ様も、本当に素敵なお友達ですね。
そういうお友達と出逢えて羨ましいなぁと思うと同時に、
そんな素敵な方々とこうして深い信頼関係を築けているのは、
ゆうさんとたっちゃんさんのお人柄が素敵だからだと思います。

「話してくれてありがとう」ってお言葉に私まで感動しちゃったのに、
シンちゃんさんの方が先だったことを根に持ってる辺り、
さすがまゆ様ですね(笑)
本当によかったですねーvv
  • 蒼 #VQ8kSgT6
  • URL
  • 2007-06-13(Wed) 23:22:46
  • Edit

感激

感激したのは2つのことです。

①まず、リンクはらせていただきました。
 ありがとうございました。
 自分へコメントの返信があって感激でした。
 私もゆうさんや、周りの方たちのように芯のある人になりたいです。

②まゆさんの、偏見と理解は違うって意見。
 とても素晴らしいなって…。簡単に理解できるよって言わないところがホントに友情を感じました!
  • さき #-
  • URL
  • 2007-06-13(Wed) 23:27:42
  • Edit

思ったとおりで
ますますまゆさんのファンになりました!
これからも、大切にしたい友達、ですね
じゃあ今度は思いっきりいちゃついちゃいましょう!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-06-13(Wed) 23:33:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-13(Wed) 23:45:21
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-13(Wed) 23:47:54
  • Edit

こんばんは。良かったですね~o(*^▽^*)oやっぱりまゆさんは、ゆうさんとたっちゃんさんの関係を受け入れてくれましたね。私も、まゆさんの「偏見はないけど、理解してるって言葉は軽々しく使えない。 偏見がないことと、理解してるってちょっと違うことだと思う。」という言葉に感動しました。まゆさん好きです!!友達になりたい(笑)ゆうさんは、しんちゃんといい、まゆさんといい素敵な親友がいて幸せですね♪
今回の件に関してはゆうさんも相当緊張されてたようだったので、安心やらまゆさんへの感謝やらで嬉し涙が出ちゃうのもわかります。本当に良かったですね!!
これからは、まゆさんにもたくさん恋愛の相談に乗ってもらってください(笑)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 00:05:08
  • Edit

こんばんわ。
まゆ様に話されたということで・・・。
やはりゆうサンは良い友達をお持ちですね!!
改めて思いました。
これを読み始める時凄くドキドキしてて
読んでうるっと来てしまいました(;;)
まゆ様はホントにゆうサンの真の親友ですね!
まっすぐで素直な友情だと感じました。
本当に良かったです。
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 00:24:10
  • Edit

良かった。

結果的に良い方に行ってくれて良かったですね。

偏見はないけど理解しているのとは違う・・・か。なかなか考えさせられる台詞だな。これからは理解させる努力も必要ですね(苦笑)

そういう人は希少だと思うので末永く大事にしてあげて下さい・・・って言われなくてもしますよね?www
  • しのぽん #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 00:27:34
  • Edit

よかったですね(^^
もらい泣きしちゃいました。

さすが二人が選んだ人です。

>偏見はないけど、理解してるって言葉は軽々しく使えない。
>偏見がないことと、理解してるってちょっと違うことだと思うし。
>でも2人が話してくれたし、これから理解していける可能性はあるよね。

なかなかいえないですよね。
でも正直で、そして一番
嬉しい言葉ですね。

初めまして!ハルさんのブログから飛んできました!
まゆ様最高ですね!!結婚式の日記とか壷にはまりました(笑)
僕も友達にカミングアウトした事あるんですけど、
やはり勇気がいりますよね。
理解してるってより理解する可能性がある言葉の方がこちらからしても言って良かったと思いますから、まゆ様は自分をちゃんと持ってる人だから、いいお友達を持ってうらやましいです。
また拝見しに来ます!
  • まさ。 #MDo56pwE
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 00:29:58
  • Edit

よかったですね!!

本当によかったです。心からそう思います。
まゆさんタダのスーパー天然じゃなかったんですね。
ちゃんと、ゆうさんたちのことを深く考えてくれようとしている。
まゆさんすごいです。
シンさんといい、まゆさんといい、こんな素晴らしい友人に囲まれてほんとうらやましいです。
いくら恋愛は当人同士のものだとはいっても、こういった周りで支えてくれえる人の存在って大きいと思います。
関係ないのに何だか僕も安心しちゃいました☆

こんばんはー。
ま、まゆさん、カッコイイ!!!
すごいカッコイイですね!!!
ゆうさんもたっちゃんさんも、
お疲れさまでした。(笑)
まゆさんは、気持ちよいほど、やわらかくわかってくれましたね。
まゆさん、すごく良い人です。

・・・バイビ~って、俺も使います★(爆)
それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 01:00:04
  • Edit

やはり、まゆ様は偉大な人ですよね!動じないし、冷静にお二人の関係を受け入れてくれてますもんね!!ゆうさんは、友人にめぐまれてますね☆いい財産です☆

  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 01:19:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-14(Thu) 01:40:54
  • Edit

はじめまして

実は前から読ませてもらってたんですが
今日こそは勇気だしてコメントさせてもらいます!(ぇw

まゆ様、かっこいいですね!
「偏見がないことと、理解してるってちょっと違うことだと思うし。」
ってところが特にかっこよかったです(>_<)
なんだか読んでて泣きそうになりました(;_;)
いいお友達がいて、ゆうさんは幸せ者ですねっ!
また遊びに来させてもらいます。

ちなみに、私はまゆ様の大ファンです(笑)
  • 裕 #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 02:11:30
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-14(Thu) 04:18:03
  • Edit

(゜゜ )(。。 )(゜゜ )(。。 )ウンウン

皆さんがおっしゃってる通り、まゆさんカッコイイですね!!
私にはそんな言葉は出て来ないと思いました。
出て来ないというか、偏見がないことと理解してるってことの違いをはっきりわかってなかったというのが正しいかも。
読んでて、確かに・・・って思ったし。。
今日、一つ勉強になりましたm(__)m
まゆさんは勉強が出来るって事だけではなく、頭のいい人なんですね。

でも、まゆさんはシンちゃんさんより後だって事が結構気に掛かってるみたいですねw
わかる気はします(笑)
いつか、ゆうさんとたっちゃんさんの家で4人でのんびり出来たらいいですね^^
・・・また長くなっちゃう(笑)

なにはともあれ、お疲れ様でした☆
  • usamilk #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 04:22:53
  • Edit

まゆちゃん、素敵ですね。
本当にそう。偏見をもたないことと、理解をすることはまた別のこと…すごく納得です。
ゆうさんもたっちゃんも嬉しかったでしょう?

でもやっぱり思っていたとおりのまゆちゃんの反応にちょっと微笑みました。シンちゃんより後に教えられることが、悔しい…絶対にそういうと思いました(笑)
これからもますます4人、いい関係になれますね。
カミングアウトおめでとう!
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 05:36:10
  • Edit

ゆうさん、無事に話せてよかったですね。

まゆさんって、やっぱりすごい人ですね。
 
偏見をもたないことと、理解することは別って、そのとおりですね。

でも「理解したい」という気持ちが伝わってきますね。


ま「ゆうと5年も付き合える人いるの?!」に笑いました。
たっちゃんはどんな気持ちだったんでしょうか(笑)

しんちゃんより後が、くやしい気持ち、、、わかります(笑)
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 06:48:19
  • Edit

まるで自分の事の様に嬉しくて思わず 貰い泣きをしてしまいました(*^_^*)
今迄以上に仲良くなれるといいですね(゚∀゚)-☆
  • はゆあ #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 06:56:48
  • Edit

よかった!

ゆうさん、本当によかったですね。
僕も本当に嬉しいです。
これでまゆさんとも、ずっとずっと大切な関係を築けると思います。
羨ましいです。

僕にも女性の親友がいるんですが、ゲイであることは伝えていません。
いずれ伝えなくてはと思っているんですが、やはり躊躇してしまうんですよね。
そんな僕なので、ゆうさんのカミングアウトにすごく勇気づけられました。
ありがとう。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 10:23:24
  • Edit

お久しぶりです。
無事にまゆさんに伝えることができてよかったですね。
まゆさんみたいに、先入観で決め付けないで相手を理解しようとする姿勢(しかも知ったかぶらない)は素敵です。さらにファンになりました!
  • ちーか #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 11:38:27
  • Edit

よかったですね☆

「偏見はないけど、理解してるって言葉は軽々しく使えない。  偏見がないことと、理解してるってちょっと違うことだと思うし。 でも2人が話してくれたし、これから理解していける可能性はあるよね。 だから話してくれてありがとう。」

こう言える人ってなかなかいないんじゃないかと思います。
この言葉を見て、まゆさんに話してよかったんだなぁって思いました。
きっとゆうさんとたっちゃんさんがだから受け入れてくれたのかなぁと思ったり。
うちも身近にこういう人がいたとしたら、まゆさんのように言ってあげられたらなぁと思いました。

使い方間違ってるかもしれないけど、おめでとうございます!!
  • Shiika15 #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 11:56:36
  • Edit

良かったですね!!

まゆちゃんに話したことで、きっともっと今まで以上に楽しい時間が過ごせると思いますよ!

まゆちゃんはみんなにとって大事な仲間だから、これからは彼女からもっと素な発言とか聞けそうですね^^

なんかとってもうれしい気持ちになりました!
  • キャサリン #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 17:25:04
  • Edit

良かったですv

まゆさんがキチンと受け止めてくれたことが
読んでいて嬉しくなりました。
偏見がないのであれば 
徐々に理解をしてくれるんじゃないかな?と思います(^^
理解をした上で「偏見がない」と言ってくれれば
最強の味方になりそうですよね(笑

まゆさんの言葉を読んで 自分はちゃんと理解できてるのかな?と不安になりました。
以前、「知ってることと、理解してることは違うよ」と
言われたことを思い出したり・・・・・。
まゆさんの言葉で改めて考えるキッカケになりました。

何はともあれ、お疲れ様でした(^^
  • 如月 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 20:39:09
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-14(Thu) 21:09:05
  • Edit

ちゃんと伝えられて良かったね( ´∀`)
まゆちゃんは聡明だね。
軽い事は言わないで、ちゃんと気持ちを受け止めた上で、自分の考えも表してくれて(´-ω・`)

これで、酔ったまゆちゃんが「ゆうと結婚する」って言う事は無くなるかな(≧▽≦);

今日はこの辺で、バイビ~ヾ(´・ω・)ノ”
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 21:42:59
  • Edit

まゆさんの意見ってとってもすごいと思います。
すごいっていうかしっかりしてるというか。

自分が友達から打ち明けてもらったとき

そっかー


って、それしか答えなかったような気がします。
意地悪してそれしか答えなかったとかって訳ではないんですが…。

どうしてかは分からないんですけど、そっかーっていうそれだけの返事が1番良い気がしてたような気がします。笑

まゆさんみたいなちゃんとした返事ができてたらなって今更思いました。

  • sero #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 22:05:50
  • Edit

まゆさんいい子~!!
しかもつっこみどころがいいじゃ~ん(爆笑)

ゆうくんもたっちゃんもお疲れ様(^^)b
すんごく勇気がいって、疲れたでしょ?
でも頑張ったね!ドキドキした?(笑)
自分が選んだ人を、自分が信頼してる人たちに認められたって事だよね♪でも、これが中々難しいことなんだよね~

これからも、お互い大切に!もち!まゆさんもシンちゃんもね(^^)v
  • shino #-
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 22:15:04
  • Edit

今晩和ー。ゆうさんお疲れ様です!(何

本当にまゆさんって凄いです。尊敬ものです。
「話してくれてありがとう」ってところで泣かされましたー。感動しちゃって涙出ました;;

まゆさんやシンちゃんさん、勿論たっちゃんさん。みーんなでこれからも仲良く!ですね!

自分も友は大切にしたいと、今更ながらに思い改めました。
それでわ、失礼いたしましたーw
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-06-14(Thu) 22:49:40
  • Edit

お久しぶりです

よかったですね!
ちゃんと言えて(´∨`)

ゆうさんがちゃんと伝えてくれて、まゆさんも嬉しかったと思うし、友情とか深まったと思います!!!

まゆさんいい人ですよね。尊敬しました!

それでは失礼します。
  • なな汰 #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 06:43:58
  • Edit

ゆうさんよかったですね^^v
まゆさん、かっこよすぎです♪
しんちゃんと、まゆさんと
最強のお友達が
最強の秘密??共有者ですね^^

  • 南 #-
  • URL
  • 2007-06-15(Fri) 11:48:09
  • Edit

ジェラシー

「偏見はない」
ともすれば大きな不快感を与えてしまいそうな言葉を
さらりと言ってのけるまゆさんを、
そして、そんなことにはならない関係を築いているお3人を、とてもうらやましく感じました。

はっきり言ってジェラってしまいました。

1週間前の記事にコメントするのもあれかなと
思ったのですが、ちょっとした衝撃を受けたので
書き込ませていただきました。

  • つむ #-
  • URL
  • 2007-06-20(Wed) 23:57:25
  • Edit

こんばんは。

>つむさん
もう7年目の付き合いになります。
まゆはかなり深い人です。
意志や考えの強さは人一倍です。
だからこそ、みんなまゆに惹かれるんだと思っています。
一生付き合っていけたらいいなと思っている友達です。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-21(Thu) 00:29:02
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/156-96e38a89
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

腐った男がする決心

日付が変わって、今日が試験の最終日。今度はお絵かきの試験です。持参するもの:色鉛筆準備したところでもう集中力が切れました。グダグダのまま朝を迎えそうです…順位に一喜一憂するとは、小さい漢   >> Read more
  • Get Real!!
  • 2007-07-24(Tue) 01:20:29

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


