食事をしながら・・・ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 食事をしながら・・・

スポンサーサイト



食事をしながら・・・


こんばんは。

ゆうです。

前の記事は何だかコメントしづらい記事だったのにも関わらず、

コメントくださった方、ありがとうございました。



今日はバイトして、勉強して、あっという間に夜という1日でした。

就活も割と順調に進んでるので、気が抜けない。


今日はたっちゃんが夕飯作ってるのを傍で見ながら、

写メをパシャパシャ撮ってしまった。




たっちゃん特製、揚げだし豆腐。豆腐好きの僕にはたまりません。




湯葉で巻いたシュウマイ。ポン酢で食べるのが美味しいです。




梅入りのヒレカツ。普通のカツよりさっぱり食べたいときにはぴったりです。



もう写メ撮ってるだけでお腹が鳴ります。

よだれが出ます。


「なんで写メ撮ってるの?」

「お腹が空いたときに見れるから。」

「余計に空くんじゃない?」

「・・・でも励みに頑張れる気がして。」

「待受にしていいよ(笑)」

「待受はディズニー行ったときのやつだから、

 まゆからメールが来たら豚カツということにします。」


夕飯を食べながら、昨日考えていたことを素直にたっちゃんに言ってみた。

「・・・たっちゃんどう思う?」

「・・・俺もまゆには打ち明けたいって思ったこと何回もある。」

「やっぱり?」

「まゆなら・・・」

「うん・・・でもなんでこんなリスクが大きいことしたがってるんだろうね。」

「俺がシンに言いたくなったのと、同じ理由なんじゃないのかな。

 まゆの存在がゆうの中でそれだけ大きいってことなんだよ。」

「そっか・・・」

確かにそれはあるのかも。

あと、裏表のないまゆの性格に若干感化されてるところもあったりして。


「なんでだろう。まゆだったら大丈夫って気持ちが少なからずあるんだよ。」

「付き合いも長いし?」

「それもあるけど、まゆってさ・・・」

「固定概念の欠片もない。」

「そうそう。」

まゆほど先入観や偏見に捉われていない人も珍しい。

それがいつも旋風を巻き起こす原因だったりもするけど。


「俺から言うより、ゆうが言った方がいいね。」

「どうして?」

「まゆと一番仲良いから。」

「なるほど・・・」

「ゆうが言いたかったら、言ってもいいよ。」

「うん。」

急に思いついたわけじゃなくて、前からずっと考えてたことだし。

今回を逃したら、ずっと言えない気がするから。



高校生でもさとう珠緒、ケイン・コスギの戦隊モノを知っている方がいたので、

男は『幽遊白書』女は『セーラームーン』をリアルタイムで見て育った世代

それが今、大体大学生ということにします。

これがもう1世代若くなると、ワンピースとかになるんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

うまそー♪

あたしも今日カツを揚げました♪でも梅カツ断然うまそうなんですが(笑)今度やってみよー♪

たっちゃん料理うまいですねー☆

写メ見たらお腹すいてきましたリアルに(笑)

でもこんな時間だし…我慢しよう…

たっちゃんも考えてたんですねー

まあこのblogにもかなりの確率で登場するくらいまゆさまはいつも近くにいる存在ですもんね☆
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 00:55:34
  • Edit

美味しそう…

たっちゃんさん、料理上手いんですね~
こんな料理を毎晩のように食べられるゆうさんがうらやましいです☆
僕は1人暮らしで、今日も夕飯松屋でした…

カミングアウトする時期は、熟考して決めるのが大事だと思います。
僕はノリでやっちゃって失敗したようなものなので…

まゆさんくらい長く付き合っていてどういう人かをある程度理解できている人で、そしてたっちゃんさんも同意してくれてるくらいなら、打ち明けて構わないと思います。

ホント、打ち明ける一瞬って捉えづらいですよね。
経験不足の僕がこんなことを言うのもなんですが、上手く行くように祈ってます。

いつもコメントにレス、ありがとうです☆





美味しそう~

たっちゃん、料理上手いですね。
大学生で揚げ出し豆腐が作れるとは思ってなかったです。
やっぱり料理できる人って、パートナーとして素敵ですね。

カミングアウトは、僕も迷いどころです。
外国人にカミングアウトするのは楽なんですが、日本人相手だと躊躇するんですよね。
やっぱり古い日本の観念に縛られた人が多いから。
でも、彼氏がいるなら、どんな修羅場だって乗り越えられる気がします。
僕も早く彼氏をゲットしよ~っと。

頑張ってくださいね!
これから、まゆさんとの絆がより深まるといいですね。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 01:40:13
  • Edit

たっちゃんさんが料理がお上手って事は、たっちゃんさんが「嫁」って事になるのでしょうか?ベットの中ではどっちが…(強制終了)笑

まゆ様はきっとカミングアウトしても大丈夫だと思います☆
しかし、偏見や先入観が無い分、他の人に喋ってしまわないか心配です☆

P.S 東京では観光している暇は無さそうなので、次回個人的に行きたいと思います☆笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 01:50:17
  • Edit

照英は知らなかったかぁ・・・98年だったそうだけど。

「お腹が空いたときに見れるから」に動じないたっちゃんすげぃ( ^ω^)と思った(笑
いつもながら、たっちゃんの料理はスゴイね☆
写真で見れて、美味しさが伝わってきた(´ρ`)

いつ、お相伴にあずかればいい?(核爆
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 02:00:45
  • Edit

はじめまして。

いつも愉しく拝見していますw
ずーっとROM専だったのですが、幽遊白書とセーラームーンにつられてコメントしてしまいました(笑
男ですけどどっちも見てましたね。再放送までしっかりと(汗

皆さん仰ってますが、僕もまゆさんなら大丈夫なんじゃないかなー、と思います。
ただ、まゆさんに恋愛相談したら予想を裏切る反応が期待できそうですが(←失礼

それにしても料理すげー。ホント、素敵な彼氏さんですね☆

ではでは、就活がんばってくださいw
  • ヱフ #HfMzn2gY
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 02:26:20
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-11(Mon) 04:04:31
  • Edit

昨日書き忘れたので。
さとう珠緒が戦隊モノに出ていたなんて初耳でした。
きっと可愛いぶりっ子のキャラだったんだろな~、と思いつつ。
さとう珠緒・にしおかすみこ・青田典子が大好きです。
男ですが、セーラームーンやキューティハニーも知っていたり・・・。
幽遊白書は『朝の子供劇場』で見た事ありますが、
実はまだワンピースは見た事がなかったりします。
多分僕の世代はポケモン世代なのでは?

リンク貼って頂き有難うございます!
たっちゃんはメチャクチャ料理上手いですね!凄い!
お腹空いてきちゃいました笑

カミングアウトはまゆ様なら!‥って私も思います。

セーラームーンは凄くリアルタイムでした笑  今10代がなんだか遠いです哀
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 04:22:43
  • Edit

幽々白書とかセーラームーンとかスラムダンクとかポケモン初期(赤・緑が出た頃)とか・・・リアルタイムだったなぁw

ポケモンの話は小中学生とも出来るけどキャラが全然違ったりする(苦笑)ピカチュウは皆知ってるけどw

料理美味そうでいいな~♪
  • しのぽん #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 08:13:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-11(Mon) 14:11:32
  • Edit

たっちゃんの料理おいしそう~♪写真見てるだけでよだれが出てきちゃいます(^¬^)ジュル...料理が出来る男の人って尊敬しちゃいます。
まゆさんにカミングアウトする日も近そうですね。うまくいくことを願ってます(^^)
セーラームーン大好きでした!タキシード仮面に憧れてました(〃∇〃)今は小さい女の子は「プリキュア」の時代みたいですね。あと、「地獄先生ぬ~べ~」とかも好きでした☆
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 14:12:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-11(Mon) 15:32:45
  • Edit

めっちゃおいしそうですね★
てか・・料理凄すぎです・・・
教えて欲しいんですけど(*o′艸`)o*゜

やっぱ大事な友達だから余計に迷うんっですよね。きっと。
後悔しないように考えてください★

うちはセーラームーン世代です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-11(Mon) 17:30:22
  • Edit

ってか本当においしそうです!!
色合いもきれいだし、すごいなぁ~

まゆさんならきっと大丈夫ですよ
「あ、やっぱり!!」
位で、かる~く流されちゃうかもしれないですね(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 17:33:04
  • Edit

美味しそうですね^^
ヨダレが出てきますよ(笑)
後梅の他にチーズを大葉で巻いたのを
トンカツにすると美味いですよ!!
マユさんなら俺も平気だと思います!!

俺も昭和ですかぁ~
平成生まれもいる中の子なんですけど?(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 21:20:04
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-11(Mon) 21:41:54
  • Edit

あっら~!とってもおいしそう(^^)b
たっちゃん料理うまいね~!

が、ゆうくん・・・お皿が・・・ちゃんと買ってあげてください(笑)←冗談です(爆笑)
でも料理って見た目も大事なのよ?盛り付けまで凝ってくれてるのに・・・ってちらっと思っちゃった♪

そうそう、なんの根拠もないけど、私もまゆさんなら大丈夫って気がする・・・(笑)理解者は一人でも多い方が心強いもんね(^^)b

ところで、梅嫌いでも梅巻きのトンカツ食べれるかなぁ~?
おいしそうだし・・・??(笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 22:22:57
  • Edit

…じゅるっ。
思わずよだれが出ちゃいますよ。夕飯食べた後なのに(-_-)
たっちゃんさん、お料理上手ですねー。
思わず揚げだし豆腐の作り方を調べちゃいました(笑)
私もこんな素敵な旦那さんが欲しいです…切実。

カミングアウト、上手くいくことを心より願っております。
お二人が信じてるまゆさんですもの。きっと大丈夫ですよ!
と、軽々しく書いていいのかわかりませんが、本当に祈ってます。

幽白、セーラームーン…懐かしいなぁ。大好きでした!
特に幽白!かなりハマってましたよー。
そう言えばこの両作品の作者さん方がご結婚された時は、
非常に驚いたのを覚えています。
私もとりあえず今の大学生とお話できるかな…(ドキドキ)

私信:ゆうさんはS気質あると思いますよ。
たまに自分を追いこんでる時はMっぽいなぁとも思いますけど(笑)
就活、バイト、学校、プライベート…バランスをとるのは難しいですが、
お体に気を付けて頑張って下さいね。
  • 蒼 #SYK3JVlo
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 22:24:52
  • Edit

今晩和ー。少しお久しぶりになります。

お手製料理、良いですねーw
男の人で料理できるとカッコイイと言われるのは何故ですかね。(何
自分トンカツが大好物です(ェ
今度梅入りやってみます。さっぱりトンカツー(゜∀゜*)(マテ

たっちゃんさんも同じコトを考えていらっしゃったんですね。
まゆさんなら大丈夫、だと自分も思えます。って、自分がこんな風に簡単に言えるようなものじゃないのですが。
遠くからそう祈ります・・・。

幽々白書とセーラームーン大好きですよ!・・・中学生ですが。
セーラームーンはギリギリリアルタイムでも見たかもしれません。幽白はビデオですが。
プリキュアよりもセーラームーンです。

それでわ、失礼いたしましたー!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 22:39:46
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-11(Mon) 22:53:15
  • Edit

こんばんは☆

たっちゃんさん料理上手ですね!!
盛り付けとか色合いとかが上手なのでなおさらおいしそうに見えます。
うちも精進しなければ!!(笑)
ちなみに今日の夜ご飯はかつおのたたき・手羽先のスパイス風味・ご飯・お味噌汁です。
色合いが非常に悪い。。。

まゆさんなら言っても大丈夫なのかなぁと思います。
このブログを読んでる限り、まゆさんは世間体なんかに囚われることなく自分の思いを伝えてくれそうだし、受け入れてくれると思います。
たぶんうちが想像している以上にカミングアウトって精神的にたいへんなことなんでしょうけど、頑張ってください!!
  • Shiika15 #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 23:25:21
  • Edit

こんばんはー。
ご無沙汰でした(苦笑)

ご飯美味しそうです!!
俺も、今日の夕食、揚げだし豆腐でした(笑)
美味しいですよね。
それにしても、たっちゃんさん、天才・・・。(笑)
すごく美味しそうです。

まゆさんは、多分、聞いても大丈夫だと思ってしまいます。
ブログを見ている限り、ゆうさんもたっちゃんさんも、信頼してる感じがしますし。
カミングアウト、頑張ってください!

それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-06-12(Tue) 01:35:58
  • Edit

お~い~し~そ~っ!
よだれ出た。
こんばんは☆
たっちゃんさん、凄いですね。
お金払うから、うちにも作りに来てください。
揚げ出し豆腐いいね~っ!!!
梅入りヒレカツも、たまらん(笑)
追加で、生中1つ!!!

私もまゆさんなら大丈夫な気がします。
人間の器が大きい気がする。
たっちゃんさんも同意のようですしね。
私が考えてるより、大変な事だと思いますが、ゆうさんの幸せをいつも願っています。
こんな事しか言えないけど…頑張ってくださいね!
PCの前で応援してます。

去年ワンピースデビューした春より(遅っ)
あれはイイ漫画です。。。




  • 春 #PWNnpnbI
  • URL
  • 2007-06-12(Tue) 04:12:53
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>yayowitch
レモン搾って塩で食べると美味しいです☆
料理上手いですよ。
ちょっとずつ教えてもらってるんですけど・・・
身近な人・・・確かにそうです。


>リョウさん
僕も一人暮らしのときは、友達と外食の毎日でした(笑)
結構前から熟考してますので、もう迷ってはいないです。
切り出し方が難しいです・・・
正直に話すのみですかね。


>JaNさん
確かに上手くて言うことないんですが、
僕も上手くなるようになりたいです(笑)
やっぱり外国はこういうことに関してもオープンな方なんですね。
頑張ってきます。


>NOBUっちさん
まぁご想像にお任せします・・・笑
まゆは好奇心は人一倍ですが、人に吹聴する子ではないので、
その心配はないと思います。
またゆっくり観光に来てください☆


>cheiteさん
照英は初耳でした~
なにやら色々とレシピが頭に入っているようで、
僕には不思議でなりません。
たっちゃんに店を出してもらいましょうか?笑


>ヱフさん
はじめまして☆
僕も姉と妹がいるので、一緒に見たことありますね。
ん~どんな反応をするのかは予測不能です。
大丈夫ですかね。
そろそろ選考も中盤なので、頑張ります。


>はゆあさん
スラムダンクもリアルタイムでしたね~
あと『るろうに剣心』もありました。
じっくり話して決めました。
良い結果だといいです・・・


>まっちさん
どんなキャラだったのかは覚えてませんが、
まだすごく若かったですよ~
バブル青田さんが好きとは、またずいぶん年上好みですね(笑)
ポケモン世代ですかぁ・・・そのとき僕は小学校高学年でした・・・


>春日さん
めちゃくちゃ上手いですよ。あとシンちゃんも上手いです。
なぜかひどい不安はないんですよね。
10代って響きが違いますよね・・・
タキシード仮面って大学生じゃなかったですかね?


>しのぽんさん
ポケモンの歌が流行りましたね。
今は151匹じゃないみたいですね。
おじさんはついていけません。
美味しくいただきました☆


>ぴょんさん
結果はわかりませんが、正直に話すのみです。
今のマンガは・・・どうも熱中できるものが少ないですよね。
バイトもしてましたけど、その前から上手かったです。家庭環境ですかね。
離さないように頑張ります(笑)


>和歌さん
僕は・・・下手くそです。ダメな男です(笑)
良い結果になるといいです・・・
タキシード仮面は家でバラ育ててるんですかね(笑)
今の子はプリキュアですかぁ・・・


>ASUKAさん
まゆもショックですかね・・・
そりゃビックリしますよね。
まさか自分の友達がって気持ちかもしれません。
元カレですしね(笑)


>悠希さん
僕は少しずつ教えてもらってます☆
考えるのは十分考えたので、あとは話すのみです。
どう切り出すのかが難しいんですが。
やっぱりセーラームーンをリアルで見てましたか☆


>keiさん
あ、アニメのことを言ったんですよ。
アニメをリアルで見て育った世代という意味です。
元々打ち明けられてたんですね~すごい彼氏さんですね(笑)
僕も怒られたりして・・・笑


>マー坊さん
お店出せそうな感じですかね。
僕も感心します・・・笑
なんか変な反応が来そうで怖いです(笑)
まゆはいつも予測不能です。


>ブーさん
僕もお腹が鳴ってしょうがなかったです(笑)
チーズに大葉もおいしそうですね☆
あ、ブーさんはギリギリで昭和の方でしょうか。
一番悔しい世代ですかね(笑)


>アキナさん
公認ですか?!それはすごいです・・・
うちも頑固な方じゃないですけど、そこまで考えていません。
相当マニアですね(笑)戸愚呂兄がいいです。
さっそく占ってみました☆


>shinoさん
お言葉ですが、かなり高価でいい皿なんですよ!
これじゃない何を買えばいいんですか・・・笑
まゆは偏見は持たないのではって思ってしまいます。
美味しいですけど、梅はたっぷりでしたよ(笑)


>蒼さん
僕は教えてもらってます。上手くなりたいです・・・
きっと大丈夫ですよね☆
その2つを知っていれば十分渡り合えますよ!
S気質ですかぁ・・・中立が一番いいんですけどね(笑)


>十六夜さん
僕もトンカツ好きで、さっぱり目がいいと言ったら作ってくれました☆
きっと大丈夫。そうだといいです。
中学生でも第1話からリアルタイムで見てたんですか。
そうなると、もう少し上の世代になってしまう・・・


>CKKさん
僕はハートマークをつけて言いませんでしたよ?笑
この皿、由緒あるめちゃくちゃ高価なお皿です。
うさぎちゃんの頭は結構難しくなかったですか?
すいません、結構忙しくて・・・また遊びに行きます!


>Shiika15さん
バイトで色々と培ってきたらしいです(笑)
家庭料理はそこまで神経質にならなくても、美味しければいいんです☆
拒否されたら、これまでの関係がすべて崩れる可能性もありますからね。
でもまゆなら・・・


>悠里さん
お久しぶりです☆
たっちゃんの揚げだしは最高です。
豆腐なら毎日食べたいですよね。
なかなか難しい問題ですけど・・・話します。


>春さん
お酒が進むメニューですか(笑)
揚げだし豆腐はすごく美味しいです☆
もう迷いはないので、正直に話してみるのみです。
ワンピースいいですよね~最近読んでないんですが。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-12(Tue) 12:43:33
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/154-d5bd9a30
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


