今さらかもしれない - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 今さらかもしれない

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらかもしれない


こんばんは。

ゆうです。



恋愛の相談ってみなさんは誰にするんでしょう。

友達?両親?

男女の恋愛話は、世間話程度でもできますよね。

親に、友達に。何気なく話せる。

でも僕たちの場合は数ある友達の中でも

シンちゃんただ1人にしかその話ができない。


もちろん会うたびそんな話をしてるわけではないんですが、

たまにシンちゃんがそれとなく探りを入れるように話を聞きだしてくれるのが、

実は結構ありがたいし、嬉しいと思ってます。

僕は自分から自分のことを人に話すことが多くないので、

そういうところを読んでくれているのかな。


毎回毎回相談したいわけじゃない。

でも自分たちさえよければいいんだっていう恋愛は、

社会の中で生きているのだから、なかなかそういうのも難しい。


今日もシンちゃんの家にお邪魔して、話の流れで色々話しました。

「シンちゃんに話して、スッキリして、結局は自分が安心したいだけなのかも。

 自己満足なのかもしれないね。」

「俺だって正直に話してくれて、本気で相談に乗れる今のポジションが

 気に入ってるだけっていう自己満足かもしれねぇよ?笑」

「シンちゃんそんなキャラじゃないし(笑)」

「俺しか話せる奴がいないんだったら、俺に話せばいいじゃん。」

付き合ってすぐの時は、大して気にならなかった。

でも、こそこそした付き合いしかできないのが

思ってた以上にだんだんと重く感じてきた。

たっちゃんは一人で溜め込むタイプだし、

僕たち2人にとって、シンちゃんの存在はすごく大きいんだな。

でも、僕たち2人のことがシンちゃん1人に向かっていくわけだから

迷惑になってないのかも、毎回気になってしまうんですが。


「たっちゃんの相談と板ばさみってのも、ちょっと気が引けるときが・・・」

「あいつのは相談っていうか、昨日はゆうがこうで、今日はゆうがこうで、

 来週はゆうとどうするっていう・・・ただの報告。」

「・・・たっちゃんもシンちゃんにしか言えないから(笑)」


不可抗力とはいえ、シンちゃんにカミングアウトしてよかったと思う。

「下ネタの話を聞いてゆうを困らせるのもおもしろいし。」

「悪趣味なことはやめてください。」

・・・カミングアウトしてよかったと思いたい。


「シンちゃんの相談も乗るからさ。」

「ゆうに話すとド直球な意見が飛んでくるんだよな・・・」

「それで困ってるシンちゃんを見るのがおもしろいんだよ。」

「悪趣味なことはやめろ。」


シンちゃんもなんだかんだで、すごく優しい。

そんなシンちゃんに恋愛感情を一切抱かないのは、

きっとS的なせいなんだと思う。

Sっぽい人には興味ないので。



まゆなら・・・話してもいいんじゃねぇ?俺が口出すことじゃないけど。」

「うん・・・」

それは前から思ってた。

カミングアウトって大変なことだけど、

カミングアウトすること自体が大変というよりも、

カミングアウトする人を選ぶことが大変。

選ぶ人さえ間違えなければ、案外普通の反応だったりするのかもしれない。

誰彼構わず言いたいわけじゃないけど、

まゆには言っておきたい。

今さらかもしれないけど。

最近強く思うようになってきた。

異性愛の人に本当のことを言いたいという気持ちと、

押しつけがましくならないだろうかという気持ちの葛藤はあるけれど。


次にカミングアウトするなら・・・

きっとまゆ・・・かな。

まゆを選んだことは間違っていない。

そうだといいな。



さとう珠緒、ケイン・コスギが戦隊モノをやっていたのを知っているかいないかが、

大学生と小中高生の境界線だと悟った。

そんな僕が、最近決意したことを今日はつらつらと。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

こんばんわ。
シンさんのような友達って大事ですよね。
なんでも腹割って話せる友達って
心の支えです!

そういえばさとう珠緒戦隊ものやってましたね!!
やっぱり私も20超えです笑

リンクを貼っていただけるなんて!
あんなブログでよければ・・・申し訳ないです;


  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 23:42:58
  • Edit

リンク

貼っていただけたみたいで、うれしい限りです☆
ありがとうございました!

シンさんみたいな友人の存在というのは、
こういう恋愛をする上では、かなり大きいと思います。

やっぱり当人同士とか、自分じゃ解決できないようなことを相談する相手がいるといないのとでは違います。

カミングアウトですか…
する相手を選ぶのって本当に難しいですよね。
僕もシンさんみたいな相談相手が欲しくて、カミングアウトして失敗した経験があるので…
いずれ自分のブログに書こうと思ってます。

「テツ」っていうのは、鉄道が好きな人たちのことを一般的に指すときに使う言葉です。
ほかにも「鉄っちゃん」とか言ったりしますよ。
要はオタクのカテゴリーの一つなのですが。
「特急田中3号」ってドラマ(もう最終回近いですけど)みれば分かってもらえるかと思います。

また僕のブログにも遊びに来てくださいね☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-10(Sun) 05:56:00
  • Edit

おはようございます。恋愛の相談は異性でも難しいです。
相談相手を間違うと、勝手に噂するとんでもない人間もいますし^_^;
ただ、言えないって感じると辛いでしょうね。でも、優しい友達に恵まれてると思いますよ(>_<)
今は、昔に比べると認知されてますし、私からみれば、普通だと思います。
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 06:30:03
  • Edit

バイで既婚です。ノンケの方には理解されないようなので、言うつもりありません。
普通、女が好きだ!ともあえて言わないから、自然体でいいかなって思ってますよ。
相手かまわず、やるわけじゃないでしょう。
  • kaz #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 07:04:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-10(Sun) 07:09:16
  • Edit

恋愛相談は、基本的にしませんね。
まだするような重要な局面でもないですし(笑)
たまに「こんな作戦どう思う?」みたいに、
思いついた接近法を友達に聞いて貰うくらい。
カミングアウトは、来年ある条件を満たせばしようかと。
ついでに告白までしてしまうかもしれない(笑)

はじめまして。

こんにちは、せろです。

結構前からお邪魔していたんですけどコメントは初です!


戦隊モノやってましたね~。
言われてみれば確かにその辺りが境界線かもしれないですね(^^;



自分は友達からカミングアウトされた側なんですけど、

そのときはまだ出会って3ヶ月くらいでしたが、なんとなく人として信頼されてる感があって嬉しかったような気がします。
それこそ自己満足ですけど。笑

始めの方は黙って話を聞くコトの方が多かったんですけど今じゃ相談されるたびに毒吐いてます。笑

友達もいつもありがとって言ってくれるからやっぱり嬉しいです◎

  • sero #ZA9zVw0U
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 12:55:44
  • Edit

こんにちは。恋愛相談ですか。。。私は、友達に話すほうです。家族に恋愛のことは恥ずかしくて言えません…(照)
ゆうさんが話しやすいように、さりげなく聞き出してくれるところにシンちゃんの優しさを感じますね。まゆさんなら私も話してみても大丈夫な気がします。もし、まゆさんが受け入れてくれたら、シンちゃんの他にまゆさんにも相談ができるので、ゆうさんも少し楽になれるといいですね(*^_^*)
ちなみに、私も大学生ですけど、さとう珠緒、ケイン・コスギが戦隊モノをやっていたのは知りませんでした(汗)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 12:55:50
  • Edit

さとう玉緒が戦隊ものデビュー勿論存じてます。でもケインは知らない…だってゴレンジャーを見てた世代だも~ん(開き直り)
カミングアウトは確かに慎重にしたほうがいい。
でもシンちゃんといい、まゆちゃんといい、彼氏のたっちゃんといい本当にいい友達に恵まれているんだから、その中では隠し事はなくてもいいかもしれませんね。
実際ネットとかだと顔も見えてないし、また理解・共感出来るって言う人が集まってくる。でも生活している環境ではどうか?それは分からないものね。
まゆちゃんはえ~~そうなんだ。とかもっと早く教えてよ~みたいな反応が返って来るような気がします。

カミングアウトができたら、また一層仲が深まりますね!
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 16:02:12
  • Edit

いろいろなサイト巡って気に入ったサイトだけランキングクリックして廻ってます。
素敵なサイトですね。ランキングクリック入れときますね。では又、遊びにきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-10(Sun) 16:26:49
  • Edit

カミングアウトして良かったって思うこと、私も結構ありました
父の会社の事とか、塾の先生に言ったんですけど、逆にその後、色々と相談しやすくなって

まゆさんは、お二人のこと、実は薄々気づいているとかそういう素振りないんですか?
  • 美羽 #BziIj0Vs
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 19:13:58
  • Edit

こんばんは

難しい問題ですよね。
セクシャリティに関するカミングアウトは特に・・・・。
大袈裟な言い方かもしれませんが
自分の秘密(公にしにくい事柄)を共有してもらうことに
なりますから。
友人と言う信頼関係が成り立っていても、相手が果たして
どう受け止めるか・・・・。
こればかりは わからないとこがありますよね・・・。

でも、知っていてくれる人が身近に居ると
ゆうさんも、たっちゃんも、気持ち的に楽でしょうから
まゆさんが その中のひとりになってくれれば・・・・と
勝手ながらに思ってしまいます。
  • 如月 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 21:34:10
  • Edit

照英もだよね( ^ω^)

シンちゃんは二人の事を心から応援してくれてるよね( ´∀`)たっちゃんが戻った時に、目を真っ赤にさせてたってのを見て、なんて思いやりのある人なんだ。
と思ったんだよ(*゚ー゚*)
まゆちゃんも聞いても、変わらなそうだよね。
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 22:36:29
  • Edit

シンちゃんさん、前々から思ってましたが、すごーくお優しい方ですねぇ。
私も友人に対して、そういう気遣いができるようになりたいものです…。

セクシャルマイノリティに関するカミングアウトは、
やっぱりいろいろと難しいんでしょうね…。
私もセクシャリティなことではないんですが、
未だに友人にカミングアウトしてないことがあります。
怖いですよね。
「偏見や先入観で人を判断することほど愚かなことはない」
と相手が言っていたとしても、
未だに冷たい目で見る人の方が多いのが現実だから。

でも、「もっと早くカミングアウトしてくれたらよかったのに!」とか
「押しつけがましいなんて水臭いじゃんか!」と言ってくれる人もいるはず。
まゆさんだったら、きっとそう言ってくれるんじゃないでしょうか?
…って、勝手に予測だけで書いてしまいました。すみません(汗)

私信:やっぱりあの駅でしたか!(笑)何となくそう思いました。
私も新宿とあの駅をよく利用するもので(大学時代は渋谷も利用してました)。
確かに、引き出しはいくつも持ってた方がいいですね!
そして、たまーにツケこむのがポイント高し!(笑)
シンちゃんさんもSだと思いますが、ゆうさんもSですよね…。
  • 蒼 #I6Rr0oaY
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 22:39:28
  • Edit


こんばんわ

そっかぁ~
とうとう、まゆ様に打ち明ける時がやってきましたかぁ。

私の予想では

「ふ~ん だから?」

って返事がきそう(*´艸`)

何も無かったかのように、今まで通りのまゆ様になると、思いますね(笑)

相談相手が、増えると心強くなりますよね~。
私も、相談相手がほしい~!!

シンちゃん貸して(^_-)


  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 22:51:09
  • Edit

初コメです

前から読んでましたけどコメントは初です。ヨロシクm(__)m

この問題は・・・難しいねぇ・・・
俺は結局誰にも相談できなくて苦しくなっちゃって付き合ってた彼氏と別れてるし。だから相談できる人がいるのはずっげーうらやましいし、出来るなら一人でも多くいた方が良いと思う。

でも、今すぐにする必要性は無いんじゃない?
理解がありそうな雰囲気が感じ取れてからの方が良いと思う。じゃないと関係が多分壊れるかと・・・
  • しのぽん #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 22:51:15
  • Edit

でもホントそうですよね
きっとまゆさんなら笑ってそうなんだって
言ってくれますよ
シンさんみたいな人が友達にいるなんて
スゴイうらやましいですよ

たまおさん知ってますよ!!
オーレンジャーですよね^^
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 23:10:09
  • Edit

記事に関係ない話を…

今日、以前ゆうさんが話してた
有名な行列のできるドーナツ屋サンを
テレビでみました~♪

おお、これが例のアレか~
ここに二人がいたのか~とか
シンちゃんが買いにいったのか~と、
そんなことを思いながら見てました~。

すんごい大行列でびつくり。
あたしは並べないわ~。

と記事に関係ない話をしてしまいました(アハ

なんだか今回の記事について
コメントするの難しいなぁって思って。
でもこれだけは。

ゆうさんにとってなんだかんだで
まゆさまの存在は大きいんですね。
たっちゃん、シンちゃんの次くらい?
この人なら大丈夫、どんな自分でも
受け止めてくれるかも、そう思える
ひとが身近にいるってゆうのは
それだけでシアワセですよね。
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 23:18:08
  • Edit

はじめまして

はじめまして

いままで、ちょくちょく見させていただいていたのですが、初めてコメントします★

僕は今高校2年生ですが、レンジャーもの出ていたの覚えている子結構いますよ~^^

玉緒→オーレンジャーのピンク
ケイン→カクレンジャーのブラック

でしたよね!?

カクレンジャーが一番好きでした~
ゆうさんはどの戦隊が好きだったんですか??

僕は一人だけ、女の子にカミングアウトしました。
その子いわく、
BLとかいろいろあるから、さほどびっくりしなかった。
そうです。

カミングアウトされる人の立場になって考えないと、
後味悪くなってしまいかねませんよね…
でも、まゆさんならフツーに受け入れてくれると思いますよ。
逆に、
なんでいままで教えてくれなかったのよ~
ぐらいの反応が返って来たりして笑

  • ジィニィ #S6bS6cT2
  • URL
  • 2007-06-10(Sun) 23:48:23
  • Edit

こんばんわ

私は、相談はよくされますが、
自分の事は、うまく話せないタイプ

シンちゃんさんみたいな方がいるのが
羨ましいな 感づいてくれて、話しやすい状況を
作ってくれてますね
まゆさんに、話しても大丈夫だと思いますよ
変わらない態度とってくれると思うな まゆさんなら

そうー この前 ゆうさんが、載せていた
ドーナッツ屋さん 見ましたよ
その時も ちょーーー混んでました
ディズニーランド並に あそこまで
並んで私は 買いたくないなー 
そんなに、美味しいのかな? 食べてみたいけどねー

  • さと #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 00:44:26
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>春日さん
本当に心の支えです。
これまでも、すごく力になってもらいました。
やっぱり妥当な境界線ですか(笑)
こちらもリンク貼らせていただきました☆


>リョウさん
話せる人がいるかいないかは大きいですよね。
失敗してしまったんですか・・・信頼していた方だったんでしょうか・・・
鉄道がお好きなんですね~
僕も便利なので好きですよ☆ってマニアってわけじゃないですね・・・


>はゆあさん
まだ言えないって気持ちはないですね。
言いたいです。できることなら早く。
気持ちとしては固まってます。
優しいお言葉ありがとうございます☆


>わんこさん
確かに異性でも辛いかもしれませんね。
ただ僕たちの場合、
失敗すると「偏見」という極端な結末になりかねないです。
まゆの普通として受け止めてくれるような気もするんですが・・・


>kazさん
言うつもりはないというのも、1つの選択肢ですよね。
僕も友達全員に言うつもりは今のところありません。
僕の場合はまゆに隠さないという選択肢が
「自然体」なのかもしれません。


>ぴょんさん
シンちゃんは話してくれてありがとうと言ってくれました。
僕は女性が恋愛対象から少しずつ外れてきた気がします。
まだ完全にってわけじゃないですけどね。
昭和と平成・・・でかい壁です(笑)


>まっちさん
でもそんなやり取りができるお友達がいるんですね☆
なんか青春ですねぇ・・・
大胆な計画ですね(笑)
上手くいくことを今から願ってます☆


>seroさん
はじめまして☆
カクレンジャー以降の記憶が曖昧なので、大体この辺りかと(笑)
3ヶ月で打ち明けたその方もすごいですね!
でもそんなやり取りになるほど、自然な関係なんですね☆


>和歌さん
僕も家族には話せません・・・笑
僕もまゆは大丈夫な気がしてます。
良い結果になるといいなぁ・・・
女の子は知らないかもしれませんね(汗)


>まもうさん
ケイン・コスギはカクレンジャーでブラックでした(笑)
友達全員に言いふらすつもりはないんですが、
まゆには隠さないことが、僕にとって「自然」な形な気がしてきました。
どんな反応が返ってくるのか・・・
鍵コメもしっかり拝見しました。


>美羽さん
僕もまゆだったら大丈夫な気がしていて、
話してみようかと思っています。
まゆは気づいてないと思います。
超がつくほどの鈍感な子ですから(笑)


>如月さん
とても的を射た言葉ですね。
こればかりは、実際に話してみないとわからないですね。
僕もまゆなら大丈夫なんじゃないかって、
良い方に考えてしまいます。


>cheiteさん
照英もそうだったんですか?!
普段クールぶってますけどね(笑)
でも大切な友達だって改めて思いました。
まゆも・・・大丈夫だといいなぁ。


>蒼さん
シンちゃんは意外にも優しいんです(笑)
現実は未だに保守色が強いですよね・・・
でも僕もそんな希望的観測を持っています。
あの駅は普段使わないので、迷ってしまいました・・・
若干Sっ気があるんでしょうか・・・汗


>CKKさん
そんなサバサバした返事も微妙ですね(笑)
でも結構ありえあそうです。
確かに心強くはありますね☆
シンちゃんは僕たち専属で頑張ってもらいます(笑)


>しのぽんさん
はじめまして。
そうですね、心強いというのはあります。
前々から考えていたことで、これを逃すとずっと言えない気がして。
まゆなら大丈夫な気もしてるんですよね。


>ブーさん
そんな結末だったらいいですね☆
我ながら良い友達を持ったものです。
あ、たまおさんご存知ですか?
ようこそ、昭和チームへ(笑)


>yayowitchさん
確かに美味しいんですが、僕も並びたくないですね。
またシンちゃんに買ってきてもらいたいです☆
コメントしづらくてすいません・・・
そうですね、すごく幸せです☆


>ジィニィさん
はじめまして☆
正解です!高校2年生でも知っているんですか・・・
昭和チームへようこそ(笑)
女の子の方が、柔軟に受け入れられるのかもしれませんね。
まゆの柔軟さを考えれば、確かに大丈夫という結論になるのかもしれません(笑)


>さとさん
シンちゃんにはこれまでも色々お世話になって、
本当に感謝してます。
確かにおいしいですよ☆
でも、僕も並びたくはありません(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-11(Mon) 01:28:28
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/153-da3ab04b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。