まさかこの歳で・・・ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> まさかこの歳で・・・

スポンサーサイト



まさかこの歳で・・・


拍手のお返事
>鍵投稿してくれた方
状況を実際に見ていないと何とも言えないかもしれませんね。
公の場で、明らかにいきすぎたイチャつき具合でした。
それを皮肉っただけで、そこまで深い意味はないんですよ。



こんばんは。

ゆうです。


とあるターミナル駅で迷子になりました・・・


今日、大学終わりのたっちゃんと待ち合わせて、

一緒に帰ろうってことになっていました。

僕が先に着いて待っていることになるだろう時間。

駅から出られない・・・



出口どこ?!

ぐるぐる同じとこを回っても出口に全然出会えない。

えー!!困った!

駅員さんに聞けばいいんですが、人の助けは極力借りたくない

迷惑な性格のおかげで彷徨うはめになりました。

あれ?こっち行くと改札入らないといけないし・・・

どっちに行けばいいんだ!


僕の方が先に着いたのに、たっちゃんから電話かかってくるし。

『今どこにいるの?』

『いや・・・もうちょっとかかりそう。(もう待ち合わせの駅にいるんだけど・・・)

 ごめんね!』

『わかった。急がなくていいからね。』

結構な時間急いでるんですよね・・・

ゴールが見えないけど・・・

結局迷子になってから30分彷徨っても出口がわからないため、

仕方なく駅員さんに聞く。

駅員「改札通ってあちらですね。」

ゆう「改札は通ったんですけど、全然見つからないんです。」

駅「ここはまだ改札の中ですよ?」

 ・
 ・
 ・

えぇ?!


改札を通ってませんでした。

そりゃ乗り場しか見当たらないわけだ・・・

完全に改札を通ったと思い込んで30分も出口を探してました。

疲れた・・・


たっちゃんの姿を見つけたときは、ある種の感動すら覚えました。

「遅かったね。先に着いて待ちぼうけしてやるって言ってたのに。」

「いや・・・30分以上前に着いたんだけど・・・」

「買い物でもしてた?」

「・・・どちらかというと売ってました・・・油を・・・」


正直に説明すれば、案の定笑うし・・・

「大変だったね(笑)」

「笑いすぎ。」

「えらいえらい。」

「21歳にえらいえらいって・・・」

「賢い賢い。」

「いやそういう問題じゃなくて!」

無事出られてよかった・・・



「ゆう、あっちはどの方角?」

は?クイズ?

「あっちは・・・埼玉!」

「・・・東西南北で答えて欲しかった(笑)当たってはいるけどね。」

「・・・当たってるならいいじゃん。」

「まぁいいんだけど(笑)」

「・・・じゃ、なんで笑ってんの?当たってるならいいじゃん。」

「アハハハ」


当たってるならいいじゃん!


「じゃ、あっちは?」

「・・・千葉?」

「ハズレ~笑」

・・・あれ?
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-08(Fri) 22:06:45
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-08(Fri) 22:09:04
  • Edit

あほあほコメントでごめんね。


 こんばんは。

ゆうさんは、私の仲間って事が判明して、めっちゃ嬉しい(笑) 

ゆうさんは、
「方向音痴連合会員No.2」です(笑)

でも、30分も彷徨うのは、流石ゆう様♪
キミ、なかなかやるね(^^)b

あっ!
キミ、ムカついてますね…(笑)

追放しないでね(@゚▽゚@)

私は、新宿の構内で15分彷徨ました(笑)
中央西出口?が、わからなかった(汗)もちろん、駅員さんに聞いたけどわかんなかった(笑)
だから、友達に迎えにきてもらっちゃいました♪

同類だね☆〃

えっ?
自分で、出れたゆうさんの方が偉いかなぁ(笑)

判定を…。

(ー人ー)イノリ

  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-06-08(Fri) 22:49:02
  • Edit

負けた(*゚ー゚*)
流石に30分迷う前に聞くや(≧▽≦);
私も駅には先に着いてたのに、遅れて行った事がある。。。
ってか、駅とかは前の人に着いて行って、どの改札でもいいからとりあえず出ちゃう。
それから、待ち合わせなら相手に電話して聞く(≧ε≦)
「ここどこ?」って(笑
ゆうくんも、たっちゃんから電話来た時に聞けば良かったのに( ^ω^)

始めに覚えたルートでしか行動出来ないから、今の勤務地の駅でも、乗り換えに良い位置に行くのに近いエスカレータの降り口があるのは知ってるんだけど、それの乗り口がどこにあるのか未だに知らないんだ(≧▽≦);一年以上使ってるのに・・・(゚ー゚;
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-08(Fri) 23:15:46
  • Edit

こんばんわ

方向音痴って、女の子に多いんだって
男の人は、頭ですぐ 位置が把握できるらしい
脳の違いらしいよ 医学的にテレビでやってたよー
女の子は、頭の中で 
自分の場所を思い浮かべないらしい 
地図を下にしたり 動かしてるし私も

試験受けてるんですね 頑張ってくださいなー
私 面接苦手・・・・
テンパッてしまうよ
同じ貿易関係 なんだねー 
私は、輸入の方です
通常輸入と保税区を管理してます。
Invoiceなど、レート確認してます 
ほえ~ 
  • さと #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 00:30:18
  • Edit

今度駅で迷ったときは…

厚かましいとは思いますが、もしよろしければ
僕にご一報を☆
メルアドみたら納得されるかと思いますがw
都内のターミナル駅の構造はほとんど頭に入れてるつもりです!

考えてみたら「ゲイ」で「テツ」って天然記念物並みに少ないんじゃないでしょうか…



僕は、ゆうさんとは逆のタイプみたいです!笑
初めて行く駅でも、乗り場やホームはすぐに分かる方です☆(えへ)

きっと駅員さんもビックリやったでしょうね☆笑
でも、方向音痴の人って好きです☆なんか可愛いらしいので☆(こらこら)笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 01:58:31
  • Edit

こんばんは。

30分はかなり迷いましたね‥(´ω`*)
私聞いちゃうかもです。
リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます。不快に感じたらいつでも言って下さいね(ノ◎◎)+
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 02:24:46
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-09(Sat) 06:39:54
  • Edit

ゆううさん、やっぱ、可愛い~~☆
まもうは頭が男脳といわれてますから、地図が読める奴なんです。だから現在地と地図があれば初めての場所もほぼ大丈夫!これぐらいしか自慢できることはありませんが。

でも30分…どきどきしたでしょ?
止めを刺すようで申し訳ないけど、方向音痴は治らないんだよ~!殆どの場合は(笑)
でもゆうさん可愛いからそのままがいいな~。
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 13:12:13
  • Edit

ゆうさんって方向オンチの前に、意外とうっかりさんですね。改札出たつもりで出口を探してるところを想像するとかわいいです。笑
  • ちーか #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 14:23:39
  • Edit

こんにちは。コメントの返事嬉しかったです(o^∇^o)ノ
これからは常連さん目指してコメント頑張ります!!
私も人のこと言えませんが、笑っちゃいました(笑)個人的に、 「・・・どちらかというと売ってました・・・油を・・・」というゆうさんの返答がおもしろかったです。
私はわからなかったら、すぐ駅員さんを頼って聞いちゃいますね。あと、東西南北がよくわかりません…運転してて、東へ向かっていたのに、西に行っちゃったことがあります(;´▽`


追伸の件、もうすでにコメントなさってたんですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 15:24:49
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-09(Sat) 15:28:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-09(Sat) 21:51:02
  • Edit

私も昔、某駅で彷徨ったことがあります…。
(東口なのに西武、西口なのに東急がある駅です)
地図があれば結構大丈夫なんですけど、
駅構内の表示や出口がわかりにくい駅ってありますよね。

就活の時にいろんな駅に行きましたけど、
表示がわかりにくい駅とわかりやすい駅ってあるもんなんだなぁ、
と思った覚えがあります。

私信:上司の弱み…ステキな響きですか?(笑)
誰しも持ってると思いますよー。それにつけこんだらダメですけどね。
美術館の件は訂正します。意外と大丈夫そうらしいですよ!
  • 蒼 #p6UmHdFk
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 22:38:58
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>アキナさん
僕は地元なので繁華街は大丈夫なんですけど、
地方に行くとダメなんですよ(笑)
僕は高校の友達の方が頻繁に遊びます☆
どこにいても東西南北がわかるなんてすごすぎます・・・


>ぴょんさん
僕しっかりしてそうですか?
でも大体たどり着けるっていうのはすごいですよ。
僕は大体たどり着けません・・・
たっちゃんに迷子になってるなんてバレたくなくて・・・


>CKKさん
そんな会員にはなりたくないんですが・・・
しかもNo.2って・・・笑
新宿はよく行くのでわかるんですけどね。
それは僕の方がえらいに決まってるじゃないですか☆


>cheiteさん
気がついたら30分経ってました・・・
たっちゃんに迷子ってバレたくなかったんですよ(汗)
僕も普段通るルートしか理解してないので、
外に出てから大回りすることもあります(笑)


>さとさん
では男なのに方向オンチの僕は一体・・・
脳がおかしいんですかね(汗)
面接は・・・結構楽しんでいるかもです(笑)
元々本番に強い方なのかもしれません。


>リョウさん
おぉ!わかりやすいメアドですね☆
駅に詳しい人は、本当について歩きたくなります・・・
都内の駅の構造をほとんどとは・・・敬服いたします。
「テツ」って何なのでしょうか?


>NOBUっちさん
すぐにつけるんですか・・・カッコイイです・・・
駅員さんも「何言ってんのこいつ」みたいな感じだったと思います。
そりゃそうですよね・・・
こっちは必死なんですよ・・・笑


>春日さん
結構歩き回りました・・・
僕は人に頼るのが下手というか、
変なとこだけ変なプライドがあるんですよね。
いえいえ、不快だなんて。
よろしければ、僕も貼らせていただいていいでしょうか。


>はゆあさん
えぇー!!
上には上がいらっしゃるものですね(笑)
さすがに5時間はないですね~
僕は方向オンチのくせに勝手に出歩きます。


>まもうさん
まもうさんカッコイイ・・・
では僕は脳が女性的なんでしょうか。
ぎゃー止め刺された・・・
本当に直らないんですか・・・?


>ちーかさん
普段はしっかりしてるんですよ!
今回はたまたま・・・
こちらは必死だったんですよ(笑)


>和歌さん
必死で出口を探してたので、正確には油売ってたわけじゃないんですが。
あぁ~反対に向かってたってことありますよね。
おまけに僕は運転が下手でして(汗)
どうにか直らないもんですかね・・・


>keiさん
はじめまして☆
keiさん・・・その行動は・・・
とてもまゆ的ですよ(笑)
僕はタクシーでそういう経験はないですね。
まゆ様に似てます☆


>緋色(♀)さん
えぇー!僕が将来住みたい県候補ですよ!
でもそれが懸命な判断ですよ。
僕は方向オンチのくせに出歩きたがるので・・・
30分は相当疲れました・・・


>蒼さん
実は僕が彷徨ったのは、まさにその駅です(笑)
ビッ○カメラの本拠地です。
僕も就活で一番大変なのが、駅構内と駅から会社までの道なんですよ。
1こツケこんでも、まだ引き出しがある人になりたいです(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-09(Sat) 22:46:46
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/152-a87257b5
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


