要は僕が老けたってことです - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 要は僕が老けたってことです

スポンサーサイト



要は僕が老けたってことです


こんばんは~

ゆうです。


時期が時期なのか、

「君はスピード選考だからね」

と言われました。

1ヶ月ほどは就活でバタバタしそうです。

筆記試験は楽でした~

もっと難しいかと思ってました。

でも久々に解きましたよ。

『Aが時速○kmで出発し、Bが○分後時速○kmで出発したとき

 追いつくのは何分後か』

みたいな問題。

小学生以来なんじゃないでしょうか。

ちゃんと解けましたけどね。

国語は楽勝。

日本人だったら誰でも解けそうな四字熟語とかそんなのばっかりでした。

漢検2級持っててよかったです。


約1ヶ月の選考なんだとか。

面接が1社につき3~5回あるんですが・・・

想像以上のスピード選考で、面接漬けの1ヶ月になりそうです。

まぁ早く結果が出てくれた方が僕も色々助かりますけどね。






たっちゃんと、たっちゃんのおばあちゃんと3人で

夏みかんを剥き剥きしておすそ分けしてもらったのが上の写真です。

特製シロップにつけてあって、すごく美味しいです。

これ書きながら食べまくってます。

「食べ過ぎるとまた腹痛くするよ?」

「わかってる!」

・・・すでに食べ過ぎた感があります。

でもまだ食べてます。


「もう止めときな。」

「あぁ!まだ食べてるのに!」

「夏みかんはすぐ腐ったりしないから、ゆっくり食べな。」

「夏みかんでお腹いっぱいにしたい気分。」

「そんなに元気あるなら一緒におフロ入ってよ。」

「・・・関係なくない?」

・・・取り上げられた。


たっちゃんのおばあちゃんとは仲良くさせてもらっていて、

冬にたっちゃん抜きで、僕とおばあちゃん2人でこんにゃく作ったこともあります。



どうでもいいんですが、幼稚園くらいまでが可愛いさの限界です。

小学生・・・うるさい

中学生・・・生意気

高校生・・・邪魔

可愛い子もちゃんといますけどね。

大体の感想って感じですかね。

小学生はやかましい。

しかも話してる内容がゲームのことばっかりで、

今の小学生は他に話すことないのかと思ってしまいます。

公園で一緒にいるのに、それぞれがニンテンドーDSやっていて

会話ゼロって光景を見てびっくりしました!

遊ぶ意味ねぇー!!

普通に遊具で元気に遊んでる子もいますけど、

最近よく見るようになりました。


中学生は夜遅くまで出歩いてる子がいます。

10時すぎなんて非常識だよ。


高校生は電車のドア付近を開けてくれない。

開けろやー!!


こういう子は殴ってしまいたいです。

高校生は鈍器で。

中学生は竹刀で。

小学生はパピコで。

殴ってしまいたいです。


あくまで最近増えてきたなって感じているだけで、

全員がそうだってわけじゃないですけどね。

可愛い高校生もいます!


でも僕たち大学生は

『おっさん予備軍』

って思われてるんだろうなぁ。


当たってるから言い返せない!

目が死んでる大学生いっぱいいるからね!

もう10代じゃないからね!


ここで今の10代の子に言いたい。



・・・おじさんには優しくしてね。





まゆに正露丸を返しました。

でも僕が何錠か使っちゃってたので、腹痛になったことがバレて

「お腸夫人」

と言われてしまったので引きこもろうかと思います。

北アルプスの『野口五郎岳』に引きこもろうかと思います。

っていうか下痢じゃないので、お腸夫人って言うのやめてください。



来週たっちゃんと横浜に旅行に行きます。

旅行って言っても1時間もかからない距離なんですが。

でも泊まりなので、旅行ということで。

遊びが目的じゃないんですけどね。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

お・・・・おじさん!???

20代(それも前半)で「おじさん」って・・・・
じゃあ、おねぇさんはどうしたらいいのかな?

と、心の嘆きは置いときまして、
何故「北アルプスの野口五郎岳」なのか?ということも置いておきまして(笑)
遊びが目的じゃないなら何が目的なのでしょうか?
ということが一番気になりました。
なんにせよ、楽しい旅行になりますように(^人^)
  • momo #CCDXqq0s
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 21:19:36
  • Edit

おじいさんかな?

こんにちは。横浜駅東周辺に住んでるkazです。
20代のゆうさんがおじさんなら、40代はおじいさんですね。
ガタも来てるし、仕方ないか?気持ちは高校生から進歩してませんが。
就職試験大変ですね。僕は去年まで、採用するほうで、面接してました。
学校の勉強はある程度できれば問題なくて、面接を重視してます。さすがに中学生レベルの問題ができないと論外ですが。でも、いるんですよね。
面接は一点を掘り下げて、聞くようにとマニュアルに書いてました。面接の練習しても、だんだん本心が出るので、面接用の答えを準備してもダメですよ。
頑張ったこと、感動したことを整理しておくとよいでしよう。
  • kaz #-
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 21:50:11
  • Edit

夏みかん☆

おいしそうですね~
ゼヒおすそ分けしてもらいたいです☆

横浜までプチ旅行ですか。
電車が止まらないように祈ってますね。

最近の高校生、電車の乗車マナーひどいですよね…
特に田舎に行くほど、マナーの悪さが目立つような気がします。
乗車口に並んでいても、平気で割り込んでくるし、ケータイはマナーモードにしてくれないし…
自分たちさえ楽しければいいとか思ってたりするんでしょうかね。
親の顔が見てみたくなります。
親も親だったりするんでしょうけど…

お願いなんですが、僕のブログにゆうさんのブログのリンク、貼ってもいいですか?

面接がんばって下さい
ゆうさんなら問題ないですよ!!
最近の子はそんな感じみたいですよ
自分は19になるんですが
おじさん予備軍ですかね・・・
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 22:07:33
  • Edit

ゆうさんより若干(自称)年上な私はおばさん…orz
年下の方々の言動も気になりますが(本当に将来が怖いですよね…)、
私はもっと上の世代の方々も気になります。
もっと人に優しくできないものか…と思ってしまうあたり、
周りの方から「おっさん化してる」と言われる所以なのでしょうか(泣)

夏みかん美味しそうですねーvv
お腸夫人…ぷぷぷ。
って、私も今日お腹壊して死にかけたので笑えません…。
横浜は美味しいものがたくさんありますので、食べすぎにご注意下さいませ。

私信:ゆうさんがうちの会社に来て下さる!?
冗談でもそれはダメですよ!私が調子に乗り過ぎますから(爆)
しかも、本気で上司に推薦できるポジションですから(笑)

芸術はやっぱり生で見るのが一番ですよね。
特に壁画や歴史モノは生で見ると本当に感動しちゃいます。
  • 蒼 #BxZHR5kM
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 22:27:55
  • Edit

今晩和~w

ゆうさんまだ若いですから大丈夫ですよ~。自分はもう歳がやばいですが。二年前から少しずつ老化現象が進んでいるので(ノД`;)
14歳なんて見掛け倒しです。

小学生の1年生はまだ可愛いのですがね。もう最近の若者の気持ちが・・・行動が、全てがちょ、理解出来ません(゜Д゜)

夏蜜柑!美味しそう・・・。うちは最近西瓜ばっかです。

たっちゃんさんとの旅行、楽しめるといいですね~w
それでわ、失礼いたしましたーw
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 22:36:41
  • Edit

お腸婦人こんばんは(*'▽'*);

私の場合はね 5+8= とかの問題ばっかりで、バカにしてんのか?と思うほど簡単だったよ(≧▽≦);
金勘定が出来ないといけない仕事だったから、それが一番重要なんだけどね(*゚ー゚*)
いまの店じゃないんだけど(≧ε≦)
ゆうくん、急ピッチで忙しそうだけど頑張ってね(≧ω≦)b

中学生が遅くまで出歩いてるのも問題だけど、乳幼児を遅くまで連れ歩く親が増えてきたのが気になります(´・ω・`)
24時近くても、ダッコして出歩いてるんだよ(゚ー゚;もちろん(?)赤ちゃんは起きてるの!夜泣きで・・・とかなら分かるけど、どー見ても遊びに来てますって感じ。
発育に悪いんじゃないのかなぁと思う。
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 23:01:46
  • Edit

20代は「おじさん」じゃないですよ。「お兄さん」です。
ゆうさんの場合は、+「可愛らしい」?(笑)
でないと、僕は後3年で「おじさん」になっちゃいます。
『私が~、おじさんにな~ても~♪』ですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-05(Tue) 23:23:24
  • Edit

ギリギリ10代にぶらさがってる悠希です★
就活頑張ってくださいね!!!
面接とか。。。
気合で乗り切ってください(*o′艸`)o*゜

あ・・・
すみません。。。
最近ずっとテトリス勝負をDSでやってしまってる大学生なんです・・ワラ

お腸夫人は、なかなか洒落たネーミングですね☆笑

僕はギリギリ十代なんですが、オジサン予備軍の先陣をきってる感じがします…笑

旅行ですか☆いいですね☆
お土産よろしく!!(えっ?)笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-06-05(Tue) 23:44:21
  • Edit

よこはま~

横浜~あたしも先日いってきたばかりです。てか横浜あたりに棲息してるんですが(笑)いわゆる観光地としての横浜をですね、徘徊してきたですよ(笑)

中華街いくなら山下公園まで足伸ばしてみてくださいよ~。
海みながらひなたぼっことか超いいですよ☆

あと、「大さん橋」ってところもオススメ!
めっちゃいい景色が拝めます。

お時間あればぜし~。

あ~みかんうまそ~。
あたしみかんの缶詰大好物です(笑)
お腹壊さないように~(爆)

あ、メールありがとでした~☆
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 00:27:04
  • Edit

あーざーすっ


ども~。

あの夏みかんの特別なシロップは何かが、めっちゃ気になってるのは、食いしん坊の私だけ?(笑)
聞いて来て下さい。(本気だぜ(笑)
小学生の、ゲームは殆どの保護者の方は知らないみたいです。
外に出せば、元気に遊んでると、本気で思っているらしいです。
仕事の関係で、保護者にそんな、ご時世だと言うと、大体の人は「家の子は、そんな事ないです」って言うので驚きです。実際に我が子に聞いてもらって、認めてもらい「子供ともっと会話をして下さい」とお願いしてる始末です。


「お腸夫人」って…(汗)
まゆちゃんってコピーライターにむいてるかも…(笑)
一度オススメ下さい(*´艸`)


  • CKK #-
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 00:36:31
  • Edit

こんばんわ。
ブログ訪問&コメント誠に有難うございました!!
お礼申し上げます。
私もおばさんです。
ってお母さんに言ったら変な顔されましたけどね前に笑
10代と20代の壁は厚いです;
最近の小中高生はホント将来が心配になります。
小学生はバスの中では暴れるし・・(あとゲームしてますね)
中学生はおばあさんに言われたにもかかわらず席を譲らないし・・
高校生は普通に道でタバコ吸ってたし・・・;;;;;;

夏みかんおいしそうですねー
食べたくなってきました♪

就活進んでるみたいですね!
面接にもよりますが、答えまでのプロセスを大事にしたり、
基本ですが、今の子はあまり元気がないらしく暗いので
明るいことがまず大切など某会社の方が言ってました。
ゆうサンなら大丈夫です(´v`)b

でました、まゆ様節!
すぐにそんな言葉が頭に浮かぶもんなんですね~
凄い笑

横浜楽しんできてください。
みなとみらいまで中華街から海見ながら歩いたり・・・♪
長々と失礼いたしました。
  • 春日 #f/AC9Onc
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 00:57:12
  • Edit

こんばんは☆

派遣狙いってバレましたか(苦笑)
しかし、何やら今更独身に戻りそうな予感がしてきたので、正社も考えなければと思ってます。
人生何が起こるかわかりませんね・・・
どうなる事やら、、、わっはっは~(壊れ気味です)
ゆうさんは、若さと能力で、あっという間に決まりそうですね!!
暑くなる前に決めちゃってください!
夏のスーツは辛い。。。

ブログ読んでたら、中華街で買った蜂蜜をバックから出して無い事を思い出しました(苦笑)
ありがとう(笑)
旅行楽しんできてくださいね♪

3歳児にDS下手だって怒られた春より(笑)
夏のパピコは最高です♪
  • 春 #PWNnpnbI
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 02:59:06
  • Edit

初めまして。

今までずっと隠れファンだったんですが、ちょっと勇気の出し方を教えてもらったのでコメントします。


>小学生はパピコで。
笑っちゃいましたw
やっちゃっていいと思います(*゚ー゚)b

最近の小・中・高校生にはビックリするような事をする子が増えてきましたよね。
前、家に遊びに来ていた小学生達がプレステばっかりしてたので、
ゲームやめて別の事で遊びなさいなって言ったら帰っちゃって・・・
プレステのためだけに来てたの?(゚Д゚)って思いましたもん;


みかんの缶詰、私も大好きです♪
夏みかんだけでお腹いっぱい、いいですね☆
そんなにおいしい夏みかんのシロップ漬けやこんにゃくの作り方を知ってる、たっちゃんさんのおばあちゃんが欲しいです(笑)
そして、早めにたっちゃんさんと一緒にお風呂入ってあげて下さいね(= '艸')w

調子乗ってもっと長くなっちゃうので、この辺で~ヾ('ー'*)
  • usamilk #-
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 04:09:51
  • Edit

夏蜜柑いいですねo(^-^)o
目にも美味しく頂きました(*^_^*)

最近の子供達の遊び方 確かに気になります(´?ω?`)
自分の子供が そういう風にならない様に育てていきたいですが時代の変化なのかな……まぁ親義務を真っ当します(>_<)
ゆうさんみたいに素直な心を持つ様に育てるに当たって ゆうさんが どういう風に育った環境なのか知りたいです(゚∀゚)-☆
  • はゆあ #-
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 05:45:09
  • Edit


野口五郎岳…

もしや、天下の『百草丸』をご存知で!?!?
  • mimi #d3xRQPUk
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 08:25:49
  • Edit

あ、生意気かもしれないですね。
でもあんまり雑誌とか、あたしのファッションに、
とんでもなく合わないんですよね。
や、あたしのセンスが、植物的なんですが。(おぅ?
ちょと愚痴らせてもらっちゃいました。

パピコですか。え、ちっちゃくね?(そこかよ。)
パピコ・・・やさしさが感じられますよね。温かさというか。
ん?・・・パピコってアイスでしたっけ。
なんか、今までクッキーだとばっかり思ってました。
あぁ・・・そうか。
  • 里紗 #pc4LXToQ
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 10:08:49
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-06(Wed) 12:05:32
  • Edit

こんにちは

ゆうさんこんにちは!
コメ返信が大変になるかと思って迷ったのですが、やっぱりコレだけ!笑
中華街の後にみなとみらいまで歩いて行くのも良いですよ(*'∨^)ノ⌒☆
意外と近いし、山下公園は外国の公園のようにゆったりしてて最高ですよヽ(´∀`)ノ
時間があったら行ってみて下さいね(´・∀・)σ)З`)ぷに
  • ree #/Z7NVGfg
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 16:19:56
  • Edit

就職活動とはそんなに長いんですか!?知りませんでした・・・
就職希望者の勝ち抜き戦形式ということですか?
中華街に行ったら是非巨大肉まんを試してみてください!
試したことないからわかりませんが・・・
きっとお腹は満足するはずです!!

ちなみに私のこゝろはいつまでたっても10代を保つようにしてます。こゝろだけでも!!笑
  • ちーか #-
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 19:22:53
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>momoさん
あ、別に僕がそう思ってるわけじゃなくて、
小中高の子からしたら、大学生っておじさんなんだろうなってことです(笑)
野口五郎岳は名前が気になってるだけです。
毎年ある用事で横浜に出かけるんです。


>kazさん
小中高の子からすると、大学生っておじさんなんだろうなってことです。
採用担当をされていたんですか。
この時期は人事の方も大忙しですよね。
アドバイスありがとうございます。
自分を飾って挑むつもりはありませんので、大丈夫だと思います。


>リョウさん
ごめんなさい、全部食べちゃいました(笑)
電車は・・・止まらないと思います。
ちゃんと躾られてこなかったんですね。
リンクフリーなので、こんなブログでよかったらお願いします。
僕も貼らせていただいて、よろしいでしょうか?


>ブーさん
実はもう1社面接受けてきたんです。
なかなか上手くはできたと思います。
まだまだ若いですよ!
小中高の子から見たら、おじさんに見られてるかなってことを言いたかったんです(笑)


>蒼さん
それは確かにありますよね。
年下の模範なるような意識に欠ける方もいますよね。
では蒼さんにお腸夫人の座を譲ります(笑)
会社では結構なポジションにいらっしゃるんですね~
カッコイイです☆
最近は新美術館に行こうかと思っています。


>十六夜さん
14歳?!
まだコラーゲンたっぷりな歳じゃないですか!
僕も最近の子はよくわからんのです。
遊びが主な目的ではないんですけど、のんびりしてきます☆


>cheiteさん
どうも、お腸夫人です。
それはまた羨ましいほど簡単な問題ですね(笑)
あぁ~そういう親も多いですね。
居酒屋に遅くまで子連れでいたりもしますよね・・・


>まっちさん
高校生のまっちさんがそう言ってくれると、
まだお兄さんと見られているのかと思えます(笑)
懐かしい歌をご存知ですね~笑
若々しくいるためには、やっぱり運動みたいです・・・


>アキナさん
いえいえ、毎回来てくださる方はたくさんいらっしゃいますので。
僕も接客のバイトしていたので、すごくわかります。
注意する親がすごく減りましたよね・・・
僕も自然とエスカレーターに足が向いているなぁと感じる今日この頃です(笑)


>悠希さん
気合いですね~
それ以外頑張れる部分もないです(笑)
僕もDSで遊んでますよ☆
小学生は元気に遊んで欲しいです・・・


>NOBUっちさん
まゆには無駄な才能がありますね(笑)
まだ10代じゃないですか~
最強のブランドですよ?笑
シューマイでいいですか?笑


>yayowitchさん
ご近所なんですか~
色々教えてくださってありがとうございました☆
食べ過ぎましたが、お腹は壊さなかったです。
つまらんもので、すいませんでした・・・


>CKKさん
覚えてたら聞いてきます(笑)
子供のことを『わかってるつもり』の親が多いんですね~
この先の後輩が怖いですね・・・
まゆは就職先が決まっているんですが、勧めたらどうなるんでしょうか(笑)


>春日さん
壁は本当に厚いです・・・10代っていうだけでブランドです。
タバコ吸ってるのがカッコイイと思ってる時点でガキなんですけど、
色々わかってないんですねぇ・・・
第一印象ってすごく大切らしいですね。
アドバイスありがとうございます☆


>春さん
それだと・・・やっぱり正社員の方が安心はできますね。
実は1社面接受けてきました☆
まずまずってとこでしょうか。
パピコ安くておいしいですよね~


>usamilkさん
はじめまして☆
僕は怖い人じゃないので大丈夫です(笑)
プレステだけのためですか?!
他に遊びが思いつかないんですね・・・
おフロは・・・恥ずかしいので・・・汗


>はゆあさん
夏みかん美味しかったです☆
食べすぎましたが・・・
自分の努力だけではなかなか厳しいですよね。
周りの子の影響とかもありますし・・・
ん~では今度僕の可愛くない過去を書きましょうか?笑


>mimiさん
野口五郎岳の名前を知っていただけで、
百草丸は知りませんでした・・・
何なのでしょう・・・?


>里紗さん
10時すぎまで出歩いてるんですか?
小学生なので、ちょっと手加減してパピコくらいですかね。
でも凍ってるので結構痛いですよ。
安いアイスですよ~おいしいです!


>ぴょんさん
若気の至りってやつですね(笑)
筆記は大体国語数学ですよ~
外資とか航空だと英語も入ってきますけど。
確かに模範となる大人があまりいないのも事実ですよね・・・
横浜はご近所なんですね~ヨロシクお願いします(笑)


>reeさん
ご近所なんでしょうか。
色々情報ありがとうございます☆
遊びが主な目的じゃないんですが、のんびりしてきますね~
ありがとうございました。


>ちーかさん
1ヶ月じゃ早い方です。
大体2ヶ月くらいで、長いと3ヶ月なんて企業もあります。
巨大肉まん・・・お腹壊さないかな(笑)
僕も心だけは若いつもりなんですけどね~汗
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-06(Wed) 21:09:35
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/150-d1e65332
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


