普通に言ってください - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 普通に言ってください

スポンサーサイト



普通に言ってください


拍手のお返事
>美羽さん
なんで納豆じゃないのに、納豆というのか意味不明ですよね。
絶対納豆を想像するにきまってるじゃないですか。
もう嫌になっちゃいます・・・



こんばんは~

ゆうです。


「おかえり~」

「あれ?!」

たっちゃんがちょっと驚いたのも無理はないか。

突然ですが、髪をまっくろくろすけにしました。

パーマもやめました。

就職活動しようと思いまして(突然)


前々から結構悩んでたんですが、大学院が本命だったので

就職活動してなかったんです。

もっと勉強したいと思って院試1本に絞ってきました。

元々不器用ですので進学と就職、二足の草鞋をはくなんて無謀だと思いましたし。


ここに来て自分がしたいことは研究なのか、わからなくなってしまって。

大学院って研究するところですしね。

社会人になって自分で本を読んで勉強するのではダメなのか。

研究がしたいのか。

院に行かなきゃいけない理由は。

考えてもなかなか結論が出なかったんですが、

散々考えていろんな人に相談して、やっと悩みが消えました。

1社リクルーターの方とお話する機会ができたので、

活動を始めてみようと思ってます。

教授を目指そうと思ってましたが、方針転換です。


たっちゃんは理系なので院に進むべく勉強頑張ってます。

シンちゃんまゆは、すでに就職先は決まっているので、色々相談してみようかな。

シンちゃんは5社、まゆは7社内定を取った猛者です。

ちなみに、まゆの面接爆笑話があります。

まゆ様、大事な面接でやってくれました。

話をしちゃうと、どの企業かがバレてしまうので詳しくは話せないんですけどね。

みんなが知っている大企業ですので。

面接官を爆笑させるあたり、さすがまゆ様といったところ。

シンちゃんはきっと、持ち前のリーダーシップをアピールできたんじゃないでしょうか。

幹部候補生にはリーダーシップを求める企業は多いでしょうからね。

さて、僕は何をアピールできるのか。

急いで考えなくては。

どうでもいいけどスーツが似合わない・・・

ネクタイ苦しい・・・



今日は夕飯だけでもみんなで食べようということになり、6人で食べに行ってきました。

夕飯だけのために集まるなんて本当に仲良いよねってよく言われるんですが、

そんなもんなのでしょうか。

長時間は遊べないけど、ちょっとなら時間あるよってことになれば

みんなで自然と集まってしまうんですが。

割と家が近いってのもあるかもしれませんけどね。



まゆ「大人っぽくブラックコーヒーにする!」

ゆう「はぁ、どうぞご自由に。」

シン「ブラック1つください。」

店員「ブラックコーヒーをお1つ。」

ま「この子の髪の毛くらいブラックにしてください。」

僕の髪の毛を引き合いに出すな。

っていうかブラックコーヒーの意味わかってる?

ま「お砂糖もください。」

店「え?」

・・・ブラックコーヒーじゃないってば。


ま「ゆうはコーヒー牛乳?」

ゆ「カフェオレと言え!!」

店「カフェオレをお1つでよろしいですか?」

ゆ「いえ、ブラックをもう1つ。」

まゆ、人の注文勝手に決めないで。

店「・・・お砂糖は・・・ご利用ですか?」

ゆ「い、いえ。ブラックなので結構です。」

まゆが変なこと言うから、

店員さんもブラックコーヒーの定義に自信がなくなってるじゃないか!


ま「たっちゃんはコーヒー牛乳?」

なんでそんなにコーヒー牛乳押すんですか?!

ていうかカフェオレだってば!!

メニューにコーヒー牛乳なんて1文字も書いてない。

た「・・・コーヒー牛乳で。」

たっちゃん・・・めんどくさくなったんだね。

店「カフェオレをお1つですね。」

ま「はい、コーヒー牛乳を1つ。」

ゆ「カフェオレのことなので気にしないでください。」

シ「めんどくせぇ客・・・」



ゆ「本当は何がよかったの?」

た「アイスティー。ゆうも飲むと思って。」

ゆ「はぁ・・・ブラック半分あげるね。」

ま「たっちゃん、やっぱりブラックコーヒーと交換してくれない?」



こるぁぁぁー!!


シ「自分で頼んだのに?!」

ま「だって苦いんだもん。」

ゆ「砂糖持ってきてもらったじゃん。」

ま「大人として入れるわけには・・・」

シ「だったら砂糖は頼まなければいいんじゃねぇの?!」

無理に大人ぶるからこうなるんだぞ、まゆ。



ゆ「まゆ、さっきから携帯のバイブが鳴ってるよ?」

ま「鳴ってるのはお腹!」

あ・・・ごめん・・・


ま「やっぱカフェオレの方がおいしい!」



・・・普通にカフェオレって言いましたね。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

就活ですか
先輩たちも大変そうです
まあ、ゆうさんがニコッて笑えば1社でも2社でもボロボロ来ますよ☆
なんか分からないけど、、、ホントに頭がぐるぐる回るけど、、、
まゆさん、最高です(笑
突っ込みどころが多すぎて、それが本当のように思えてしまいます
今回も、笑わせてもらいました
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-06-02(Sat) 23:40:30
  • Edit

ひとりで読んでて思わず笑っちゃいました。
ホント、まゆさん面白いっ!!! なのに、頭はよくて、すっごく尊敬です・・・笑
ゆうさんは就職するんですね。応援してます!!!がんばってください♪
  • ちっち #-
  • URL
  • 2007-06-02(Sat) 23:48:04
  • Edit

就職か・・・大学院か・・。
研究するところって初めて知りました。ぇ
研究てまた難しいですね。
凄いです!!
そんないっぱい内定もらえるまゆさんが
コーヒー牛乳って・・・ワラ
懐かしい響きですね(*o′艸`)o*゜
頑張ってくださいね★

お腹痛い~(>∀<)

やっぱり面白すぎです、まゆ様!!

社会人になってもその面白さは変わらずにいてほしいです☆
こんなに面白いのにその上、頭もいいなんてタダモノじゃないですね!
ますます好きになってしまいました(*´∀`)


ところで、ゆうさんは何の研究をされてるのですか??
(もちろん、無理に探るつもりはありません)
就活も大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆
陰ながら応援しています(^-^)
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 00:23:44
  • Edit

こんばんはー。
真っ黒に染めたんですか!
でも、ゆうさん、真っ黒でも似合いそうですね(笑)

転職・・・。
俺は転職より先に、高校受験というものが迫ってきてます。
そりゃあもう、ずんずんと迫ってきてます(汗)

まゆさん、相変わらず面白いですね(笑)
俺の友達にも、カフェオレとコーヒー牛乳の区別が付かない子がいます。
あと、カフェオレの『フェ』の発音が苦手な人とか・・・。
シンちゃんさんって、つっこみ役ですね!(何だイキナリ)
それにしても、たっちゃんさん優しいですね。
それでは、まとまらない文ですいませんでした(汗)
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 00:27:41
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-03(Sun) 00:37:53
  • Edit

こんばんは。
私の友達にも大学院進学者がいますよ。彼は理系ですが…。
やりたいことが見つかれば、その方向に行けばいいと思います。
頑張って下さいね(>_<)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 00:39:18
  • Edit

こんばんは!

私も秋から就職活動開始になります(´ω`;)今から内心ドキドキです‥

そしてまゆ様サイコーですね笑 コーヒー牛乳&ブラック♪
しかも皆様の会話全体がツボです!

PSオーストラリアを毛嫌いしたのは高校のオラルの先生が好きじゃなかったのと英会話の先生に変な味の黒いジャムぽいのを無理やり食べらされたっていうどーでもいい理由でした;
でも今はメッチャ興味あります!
長々と失礼しました。
  • 春日 #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 00:44:47
  • Edit

就職活動ですかぁ~、何か今年は就職率がいいみたいですね☆大手を狙うなら今がチャンスかも☆笑

まゆ様の武勇伝はさすがですね☆それで7社も内定をいただくなんて… もう、神の領域ですね!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 00:47:15
  • Edit


凄いね~
シンちゃんとまゆちゃん!

この就職難な今、なんでそんなに内定貰えるんですかねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱり、まゆちゃんには笑いの神がついてるからですか(笑)関係ねぇ~

シンちゃんは、なんとなくわかりますねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">贔屓?(笑)

でもね。
冷静に考えてまゆちゃん、就職先でやって行けるか心配です。
友達同士なら、許せるとこもあるけど、仕事となると周りの先輩方は厳しいからね…。
っと、私が心配しても仕方がないですけどね。(笑)
なんかね~親心?みたいな(汗)

なんかあったら、いつでも相談においでねって、伝えといてねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
誰やねん(笑)

  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 00:51:54
  • Edit

こんばんは♪
以前から読ませてもらっていたのですが、初めてコメントします(*>_<*)ドキドキ
いつもおもしろい記事ばかりで、よく笑わせてもらってます☆
私も今年就活なんです。就活がんばりましょうね。
また、ちょくちょく遊びに来ます(・∀・)/
  • もも #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 01:19:29
  • Edit

まゆさんって…

ほんとに凄い人ですね、いろんな意味で…
ここまで天然な人はそういないのでは、って思ってしまいます。まだそういう人に出会ったことがないので。
まゆさんのエピソードにはいつも笑わせてもらってますw

就職活動ですか…大変だろうけど、頑張ってください。
もし辛いことがあっても、たっちゃんさんみたいにそばにいて支えてくれる人がいる、っていうのはとても心強いことですよね。

言葉をかけてもらわなくても、存在だけで支えられて、癒される…僕もそんな人が欲しいなって思います。

なんかクサい事書いちゃってますね(汗

まゆ様 偉大ですねぇ(*^_^*)
でも良い職場のムードメーカーになるんじゃないかな(・∀・?)
まゆ様のような人が堅苦しい世界にひとりでもいると周りの人達も 和やかになると私は思うなo(^-^)o

ゆうさん 就職活動 頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいねヽ(≧▽≦)丿
まぁ何事も経験ですから(*^-')ノ☆
  • はゆあ #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 06:43:02
  • Edit

今日体育祭・・・

朝から大爆笑しちゃいましたww
ゆうさん、髪黒くしたんですねΣ
おめでとうございます(?)

私も高校生なのに、ブラック派ですw
てか、「この子の髪の様にブラック」がめちゃくちゃウケましたww
まゆさん、やっぱり色々と面白いですね
  • 美羽 #BziIj0Vs
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 07:12:50
  • Edit

就職頑張ってくださいね
ゆうさんなら
きっと良いところに就職できますよ!!
やっぱまゆさん
いいですね^^(笑)
俺もまゆさんみたいな強い人になります!!
まゆさんは師匠です俺の(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 09:34:14
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-06-03(Sun) 09:37:31
  • Edit

応援してます!

就職活動されるんですね。
頑張ってくださいね。
僕は日本の就職活動は未経験なのですが、大変そうなイメージがあります。
でも、ゆうさんなら大丈夫。
自分のこと、しっかりアピールしてくださいね。

実は僕も教授を目指していました。
でも、社会経験がない教授ってやはり『薄い』人が多いんですよね。
なので、大学院卒業後は就職を決めました。
実際就職してみると、視野も広がって、色々可能性も出来て、今は教授以外の職業に興味が湧いています。

ゆうさんも、色んな経験を積んだらいいと思います。
それから教授を目指したって、決して遅いことはないと思いますよ~。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 11:02:00
  • Edit

これから大変だね

こんにちは。
あいかわらず楽しい仲間たちと忙しい毎日なのかな。
僕はこの週末はひとりぼっちで寂しいです。

就職活動、今からだと大変かもしれないけどがんばってね。
僕も活動始めるのはとても遅かったけど、度胸と愛嬌とこの美貌で(?)乗り切りましたよ~。

はあ~、やっぱりみんな若くて元気だね。
僕はカフェインで胸焼けしちゃうからコーヒー飲めないし、
梅雨の季節は湿気で髪のクセがへたり放題でブルーになるし、
夏になったら紫外線アレルギーだからあんまり外へ出歩けなくなるし、
……なんか、暗いね。

だからここのブログの、どこへ行っても目立ちまくりのみんなを見てると、うらやましいです。
あと、このブログの人気もうらやましいです(笑)
みんなに愛されてるね、ゆうくん。

今年の夏は相当暑いらしいから、猛暑の中、リクルートスーツ着てがんばってね。わっはっは。
日焼け止めには気を遣わないとね~。
また遊びに来ます。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 11:10:37
  • Edit

ブラックコーヒーと言えば、私はこの前逆まゆさん状態でした。
カフェでブラックをオーダーしたときに店員の人に『お砂糖はご利用ですか?』と聞かれて『はっ??』的な状態でした。
その人が言うにはミルクを入れると色が変わるけど、シュガーだけ入れても色は変わらないからブラックなのだそうです・・・。
まゆさんはインターナショナルだったんですね!笑(無理矢理ですね。。。)

勉強をするのは確かに大学院じゃなくてもできると思います。
でも私の場合は”勉強する場所”がないと流されちゃいます。つまりなまけものです。笑
ゆうさんの志はとても高いのですね。
就職活動がんばってください。
  • ちーか #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 18:08:11
  • Edit

たっちゃんやっさすぃ( ´∀`)
分けようと思ってアイスティー頼むなんて☆

私は高校就職だったから全然大変じゃなかったんだけど、大卒だと大変みたいだね(´・ω・`)
就活頑張ってね(*゚∀゚)ゞ
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 18:47:08
  • Edit

今晩和~w

就職・・・頑張ってくださいね。
黒髪ー・・・パーマなし?の良かったら見せて下さい~w(マテ

まゆさん・・・いやもうまゆ様?
素で出来るので尊敬ものです。そしてたっちゃんさんやっさしぃ!
ゆうさんも大変ですねー。

コーヒー牛乳とカフェオレってちょっと違うですよね?コーヒー牛乳の方がちょっと苦いですよ。カフェオレは・・・甘ーですよ。(どうでもいい

それでわ、失礼いたしましたー!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 21:01:25
  • Edit

こんばんわ

就職活動するんですね 頑張ってください
シンちゃんさんも まゆさんも内定そんなに
取れたんですか 凄いなー
私の時代は、氷河期で 全然でしたよ
自分の実力もなかったんですけど

どういう関係にいかれるんですか?

ブラックコーヒに 砂糖・・・・・・・
カフェオレ 好きですー 
ブラックコーヒも 飲めますよ 大人だもんー
今日プリン食べましたー
  • さと #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 22:22:51
  • Edit

就活ですか…面接でとにかくへこまされた覚えがあります。
落とされる度に、何故か自分という存在を全否定されたような感覚に陥ってしまって。
でも、否定されてるんじゃなくて、その会社とは自分が合わなかっただけ。
入社する前にそれがわかってラッキーだったんだよ!
という勝手な思い込みと、友人らの支えで何とか乗り切りました。
もう彼是数年前の話ですけども(苦笑)

そのままのゆうさんを出せればきっと大丈夫ですよ。
無理につくったりしたら、入ってから会社に合わせるのが大変ですから。
あぁぁ偉そうなこと書いてしまいました…すみません。
次のプロフのお写真は黒&ストレートなゆうさんでしょうか?
楽しみにしておりますvv

たっちゃんさん、やっぱり優しい方だなぁと思いつつ、さすがまゆ様(笑)
まゆ様は偉大ですね☆

私信:エアーズロックではアボリジニの壁画も見られますよ!
ここで見た青空は本当に澄み切っていて綺麗でした。
この時撮った写真は、未だに大事に保管してますvv
  • 蒼 #tS8yF//A
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 22:30:39
  • Edit

浦島太郎

お久しぶりです!おおお覚えてますよね?
私が山ごもりしてる(ウソ)間にゆうさんは
茶髪→茶髪&パーマ→黒髪ストレート 
と、めまぐるしい変化を遂げていたなんて!
就職活動も始められたんですね。いやー、時の流れは早いものです。
コーヒー牛乳には噴きました。なんか、CDの発音をいくら教えても
「シーデー」と言ってしまう年配の方のような頑固さですね☆
まゆさんには完敗です。
また時間があったら過去記事を読んで和ませて頂きます(^^)

あ、私が今まで何をしていたかって? ←誰も聞いちゃいない
ゆうさんとたっちゃんに負けないくらい1枚の絵とベッタリでした
もうこんな難産はないと思います(笑)
久々にここに来て、気分爽快です
また御邪魔します~

  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 22:43:34
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>マー坊さん
笑うだけでいいなら頑張れますね(笑)
頑張りますね☆
こんなことに慣れている自分が怖いです。
シンちゃんも毎回ツッコミ役で大変そうです(笑)


>ちっちさん
まゆは楽しいですよね(笑)
頭はよくても実生活では・・・
色々大変らしいですけど、頑張ろうと思います。


>悠希さん
元々は教授を目指してたんですよ。
まゆもすごい子だとは思いますが、
実生活ではちょっと頭の弱い子です(笑)
頑張ります☆


>ちささん
まゆはただ者じゃありませんよ(笑)
すっかりまゆのファンですか~
僕は国際関係学を中心です。
最近は国際政治で論文を書きました。


>悠里さん
元々の毛も真っ黒じゃないので変な感じです・・・笑
受験ですね~頑張ってくださいね☆
シンちゃんはみんなのツッコミ役です。
優しさもまゆに踏みにじられました(笑)


>アキナさん
僕は教職は取ってないので何とも言えませんねぇ・・・
指導案を書いたり忙しいとは聞きます。
時間がちょっとでもあれば誰かから連絡が自然ときます(笑)
料理が得意とは、ステキですねぇ・・・
僕も見習いたいものです・・・汗


>わんこさん
理系は大学院でさらに勉強してからでもいいですよね~
文系の場合は逆に採用口が狭くなる場合もあるみたいです。
僕もやっと悩みから抜け出せたので、
これから頑張るのみです☆


>春日さん
就活ももうすぐですね~
頑張ってください☆(まず自分ですが・・・)
先生で嫌いになってしまいましたか・・・
でも先生の影響で嫌いになる教科もありますしね(笑)


>NOBUっちさん
ところが、大手は今でも狭き門であることに変わりないのです。
バブルから何も学んでいないわけじゃありませんからね。
まゆは自分の意見をしっかり持っているので、
そこが面接で光ったんでしょうね(笑)


>CKKさん
2人とも人柄から、内定もらえるだけのものを持っていると思います。
まゆは心配には及ばないと思いますよ。
結果は出す子ですからね。
むしろ結果を出し、周りを和ませる。一番世渡り上手かもしれません(笑)


>ももさん
はじめまして☆
笑わせているのは僕ではなくまゆなので勘違いはしないでください(笑)
僕と一緒の境遇ですね。
頑張りましょうね~


>リョウさん
まゆはいろんな意味ですごい人です(笑)
僕もまゆ以上の人には出会わない気がしています。
そうですね、たっちゃんの存在はかなり大きいと思います。
全然クサくないですよ。ステキなことです☆


>はゆあさん
そうなんですよ、ムードメーカーで人気者になりそうです。
銀行に投入したらお堅さゼロになってしまう気がします(笑)
頑張りすぎると反ってよくないですよね。
自分のペースで頑張ります☆


>美羽さん
朝からまゆがすいませんでした(笑)
元々も真っ黒じゃないので、すごい変な感じです・・・
高校背はブラックがいいです。
あくまで年上の目線からなんですけどね(笑)


>ブーさん
自分に合った企業が見つかるといいなって思ってます。
でも夏休み前には決めたいですね~
まゆは強靭ですよ(笑)
弟子は大変ですが、頑張ってくださいね☆


>ぴょんさん
そうです。文系の院卒は対象外の企業もあることは確かです。
シンちゃんにも、すんなり決まりそうと言われました(笑)
僕も文系なので、たっちゃんすごいなぁと感心します。
まゆは大物になりそうですよね・・・笑


>JaNさん
ありがとうございます☆
みんな大変だったみたいです。
新卒のレールから外れると厳しいのが日本の社会なんですよね・・・
実はかなり興味のある企業が見つかったんです。
頑張ります☆


>ハルさん
周りはうるさい集団くらいにしか思ってないかもしれませんけどね(笑)
愛嬌はないので、度胸勝負です!
アレルギーは大変ですね。
僕は夏が好きなんですが、日焼けすると真っ赤で・・・
まゆは目立ちすぎという話もあります(笑)


>ちーかさん
カフェの店員さんなのに・・・笑
その店員さんはまゆじゃないですよね?
教授を目指してたので大学院!って感じでした。
頑張りますね☆


>cheiteさん
頼み方の基準が自分じゃないんですよね。
よくそこまで頭が回るなぁ・・・
みんな大変だったみたいですね~
まゆは案外簡単に内定取ってきましたけど(笑)


>十六夜さん
元々の毛が黒くないので、自分が気持ち悪いです・・・
なので載せないと思います(汗)
カフェオレはフランス語で、コーヒー牛乳の意味なので一緒だと思います。
飲料メーカーによっては表示の仕方があるみたいですけどね。


>さとさん
売り手市場ということもあるかもしれませんが、
2人とも実力で取ってきたんだと思います。
国際系だったので、商社・貿易系を考えてます。
僕は今日はプリン食べてません・・・


>蒼さん
まゆも最終面接で落ちたりして、
潰れてしまえ!とか騒いでました(笑)
元々の毛も黒くないので、今の自分が気持ち悪いです・・・
なので載せないと思います・・・汗
壁画すごく興味があるんですよ!


>ユヅルさん
覚えてますよ~美術がお得意なユヅルさん。
めまぐるしく変化してしまいました(笑)
過去記事にもまゆがやらかしているかもしれませんので、ご容赦を。
作品は完成しましたか?
拝見してみたいです☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-06-03(Sun) 23:14:40
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/148-82cc8790
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


