思いつき 夢と魔法の旅 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 思いつき 夢と魔法の旅

スポンサーサイト



思いつき 夢と魔法の旅


こんばんは~

ゆうです。


まゆにイタズラで入れられた正露丸。

さっそく使うときが来ることになろうとは。

一昨日寝る直前、急にお腹が痛くなってしまって。

残念ながらまゆ様と違って『下痢』ではないのですが、

お腹を刺すような痛みが襲って、寝るに寝られない状況になってしまいました。

『まゆからもらった正露丸がある!』

ってことで、飲んでしまった。

まゆに感謝することになろうとは。

心配かけるのでたっちゃんには黙ってたんですが、

調子の悪いときってなぜか気づかれてしまいますね。

結局夜中の3時くらいまで寝付けなかった僕に付き合わせて

隣に寝かせて申し訳ない・・・

たっちゃんのお腹をさすった後に、僕がさすられる側になるなんて。

「たっちゃん、もう寝ていいよ。」

「気にしなくていいよ。」

「もう2時間もずっとさすってるんだよ?ありがとう、もう寝ていいから。」

「ゆうもさすってくれたし。」

・・・僕はたかが10分程度なんですが。

気づかないうちに寝てしまったようです。

起きたら、全快。

便利な体ですね。

でもまゆに貰った正露丸じゃなくても、うちにも常備薬があるんですけどね。

忘れてました・・・

まゆに感謝しなくてもいいんだ。



昨日は良い天気でしたね~

昼間はシンちゃんがうちに寄ってくれて、

そんなとき、まゆから電話がかかってきたり。

電話の流れでディズニーランドのスペースマウンテンが

リニューアルしたって話になり、乗りたいって2人で言っていたら

「ねぇ、今日行こうよ!」

「今日?!」



そんなわけで、アフター6でディズニーランドに行ってきました。

実はまゆの大学も『はしか』の影響で休校が決まったそうで、

急に暇になってしょうがないとのことでした。

はしかで結構休校になっている友達が多くて、

急な誘いなのに結構集まり、6人で行ってきました。


ディズニーランドに行こうなんて予定は全くなかったのに、

どこまでも思いつきで行動するメンバーです。

方向オンチの僕ですが、ディズニーは庭です。

方向わかります。

多いときは1年に10回以上行ってましたからね。

最近は減ってきちゃいましたけど。

バイトしてないけど、道聞かれたら正確に答えられる気がします。



アフター6なので閉園までの4時間しか遊べず、おまけに土曜日、

時間的にもファストパス何一つ残っていない状況だったんですが、

スペースマウンテン 1回
ビッグサンダーマウンテン 2回
スプラッシュマウンテン 1回

以上を回ってきました。

混んでいる日に、4時間でよくこんなに乗れたなって感じです。




スペースマウンテン ライトアップが一新されてました。



ぼやけちゃってますね・・・ホームドアがついてますが、丸ノ内線ではありません。



こっちは成功した方。ここは夢と魔法の王国です。東京メトロではありません。



全体的に青を基調としたものにリニューアルされてました。

主にキャストの方のコスチュームと視覚効果が新しくなっただけで、

コースが変わったといった大規模な変更はありませんでした。

よく考えれば、CMでバンバン放送したりはしてませんでしたよね。

そこまで一大イベントという位置づけではなかったのかもしれません。

スペースマウンテンはウォルト・ディズニー自らが考案した

最後のアトラクションだったような気がします。

全く別物にするほどの改修を、あえてしなかったのかもしれませんね。

ウォルト・ディズニーの考案をできるだけ残したままって感じでしょうか。

カリブの海賊が現在はリニューアル中ですね。

本格的に『パイレーツ・オブ・カリビアン』へと変化しそうです。

岡田真澄似の人形がなくなったら寂しいなと思う今日この頃。

↑わかる人にはわかる。


スプラッシュマウンテンでは、なぜか僕とまゆが隣同士ってことになってます。

決定事項らしいです。

毎回写真スポットで、2人でふざけてるので必然的にそうなってしまいました。

まゆと隣になること早7年目。

そろそろ、たっちゃんの隣がいい。

と思いつつ男3女3だとその組み合わせも微妙なものがありますけどね。

ビッグサンダーは隣だったからいいんだ。


まゆの隣も、それはそれで相当盛り上がりますが。

っていうかうるさい。





ドナルド可愛い!ミッキーは興味ないけどドナルドは後をついていきます。



閉園は10時だというのに、10時に夕飯を食べようとする僕たち。

ゆう「もう閉園だし、軽く食べるくらいにしようよ。」

シン「そうだな。ポテト単品くらいでいいか。」

まゆ「じゃチキンサンドセットにする~」


僕とシンちゃんの会話聞いてました?!

セットって・・・ガッツリ食べちゃう気ですか?

ってことでチキンサンドセットを食べました。

・・・お腹空いちゃって。


10時閉園のディズニーランド。

僕たちが出たのは10時40分。

帰る気ゼロ。

でも笑顔で見送ってくれるキャストの人たち。

早く帰れと言わんばかりのバイトを今まで何人も見てきたけど、

こりゃ相当すばらしい教育を受けてるな。

だから好き、ディズニーは。



TDLからの帰り。

『現在、京葉線は新習志野駅で人身事故のため上下線で遅れが出ております。』

  ・
  ・
  ・

メンバーには僕とまゆがいます。

「シンちゃん、僕とまゆを交互に見るのはやめて・・・」

↑意味がわからない方は、1つ前の記事を見てください。



お土産のお店では、僕はたっちゃんの頭にカチューシャ乗せて遊んでただけです。

買ってあげればよかったです。

シ「ゆうの方が似合ってんじゃねぇ?」

た「買ってあげようか?」

ゆ「いらない。だったら風船の方がいい。」

結局、買ってもらったのはチョコレートクランチでした。

だっておいしいから・・・
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

憑いてるねぇ(≧▽≦);

いま私の中でディズニーが熱い!行きたいんだぁ(´ρ`)
シーの方なんだけどね(*゚ー゚*);
まだタワーオブテラー出来てから行って無いんだよ(ノ_・。)
ミシカも観たいし。。。
いつも年パス買ってる子に案内してもらってるよ。
中学の卒業遠足がディズニーで、迷子になった(゚ー゚;

今度行く時は私も・・・(笑
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 22:23:02
  • Edit

ゆうさん、こんばんは!
私の学校もハシカで休みになったので、先日ディズニーシーに行って来ましたー(´▽`)
やっぱりスペースマウンテンのリニューアルは気になるところですよね!
ちなみに、私は絶叫系に乗ると信じられないほど爆笑するので
「集中できない」と、もの凄くウザがられます(←聞いてない)

ディズニーのお土産と言えばクランチですよね!決まって毎回お土産にはクランチ買います(´ω`)
あれは本当に美味しい☺♡
  • ree #/Z7NVGfg
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 22:34:15
  • Edit


3月にゆうさんにふられた時、
ディズニーシーとフジテレビに行ってきました。(笑)


そんなに思いつきで行ける距離なんですか?
いいですね~。
しかも、いきなりで6人も集まるなんて、皆…(笑)
チョコクランチは美味しいですよね。私も買います♪

でも、前にも言ったけど
絶叫マシーンは無理です(汗)
荷物係するから、連れてって下さい。ぇ(笑)
8月の末にまた懲りずにお誘いしますので、宜しくお願いします(笑)

  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 22:34:56
  • Edit

たっちゃんさん 優しいですね(*^_^*)まるでバレンタインの3倍返し並ですね(笑)☆
思い付きディズニーランド いいなぁ~o(^-^)o過去記事からも思い立ったら即行動な感じは 凄い羨ましい限りです(゚∀゚)-☆
そういえば もし私のコメントで不快に思わせる時があったりしたら その時はごめんなさいm(_ _)m毒を吐かない内に伝えておこうと思ってたので…f^_^;
それと初コメントの時の友達との関係は 気まずかったりとかは 大丈夫ですか(・・?)仲直りっていうか…(すいません言葉がうまく出て来なくて伝わり難いかも。。。(〃_ _)σ∥)
ちょっと気になってたので…

  • はゆあ #-
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 22:53:41
  • Edit

そろそろ関西でもはしかが流行るようで、
神戸空港の近くに住んでるので危ないのかな?
TDLは幼稚園の頃に1度行きました。
ただ、身長制限でジェットコースターに乗れなくて・・・。
次に行ったら全制覇します!!
今ならエキスポ効果で待ち時間が短いはず?

うちの母親は帰ってきてほしいがために
「そっちでははしか流行ってないん?流行ればいいのに・・」
って・・・。
仮に看護婦してる母なんですがこんなん言っちゃってます・・。
ここはちゃんとしかりました・・。

ディズニーランドにすぐ行けるってゆぅのいいですね!!!
本間行きたくて行きたくて・・・
計画たてるものの実行するマネーと時間がなくて・・。
行くなら1泊はしたいですしね♪
本当羨ましいです(*o′艸`)o*゜
そしてまゆさん!!!
まゆさんのおかげでお腹の痛みも消え
そしてなによりも電車の事故!!!
さすがゆうさんとまゆさんの力ですね・・・。ワラ

やはり何かが憑いていらっしゃるみたいですね!笑

夜中までお腹さすってくれるってホンマに優しいですね☆
もう発情してしまいますよ!(こらこら)笑
TDLは行ったことがないですね!USJもないです!笑
夢はファンタジーはいらないから、絶叫マシーンだけ乗りまくりたいです!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 23:08:26
  • Edit

正露丸で直ったってことは妊娠ではな・・・

そんなお手軽にTDLに行けちゃうところにすんでるんですね!?
僕は幼稚園のころに1度いったっきりです
憑いてますね・・・
二人の笑いの神が(笑
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 23:45:08
  • Edit

カリブの海賊

リニューアルしてるそうですね 行きたい
岡田真澄似 有名ですよねー
スペースマウンテンは、知りませんでした
ジェットコースターは、苦手なんで・・・
でもカリブの海賊は、ぎりぎり セーフで乗れます
怖いよー
シーの新しいアトラクションを 乗ろうと
記念日に、去年行きましたが、2時間待ちだったんで
あきらめました・・・ 同じ 夕方から行ったんで


それにしても、また電車が・・・・
あっららー ほんと偶然ですねー 

たっちゃん おなかなでなで 優しいですね
お腹 でも くすぐったいなー 
  • さと #-
  • URL
  • 2007-05-27(Sun) 23:50:32
  • Edit

夢の国いきたい~

スペースマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン

どれも乗れませんが(笑)
いんですよ、その空間にいるだけで。
お買い物とか…ミッキーと写真とるとか…
パレードとか…花火とか…ねえ?(?)

思いつきで夕方からいけるってのが
うらやましいですね~
遠すぎる(笑)

さて、コメントありがとうございました。
お言葉に甘えてメアド入れてみました。

実は読んでたんですが
あたし対象者になってるのかな~
と自信なくて(笑)

なので声かけていただけて嬉しかったです。
お礼にバナナのレアチーズケーキのレシピを…(いらんか?笑)

勝手に秘コメにいれときますわ★

…ゆうさんミッキーの耳とか似合うと思います
(想像の中では・笑)
でそれを見てまた、たっちゃんはシンちゃんにどうにかしろっ!って言われる顔をするんだと思います★(はっまた妄想が!笑)

ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-05-28(Mon) 00:19:05
  • Edit

こんばんは、
ディズニーランドに最後に言ったのは5年ぐらい前のちーかです。
ゆうさんの周りには本当に変な個性豊かな友人が多くてうらやましい。ノリがいいところがとくに。
そして今回もまゆさん絶好調にマイペースですね!
素敵ですv-254
  • ちーか #-
  • URL
  • 2007-05-28(Mon) 00:26:45
  • Edit

お久しぶりです☆
あぁぅ・・・メールアドレス入れればよかった・・・。笑

おなか痛くなっても正露丸なんて飲まないです、あたし。
正露丸って使うことそんなにないですもんね。
まゆさんの判断は正しいと思います。

あ、でも常備薬あったんですか・・・。
だったら、まゆさん、自分で持ってても同じですね。

ディズニーが庭!!!!!!かっこいいですね。
こうゆう乗る人しか見れない場所の写真って、
ふぉぁぁぁぁ!!!って思いますよね。
  • 里紗 #fCrcsdp.
  • URL
  • 2007-05-28(Mon) 11:12:51
  • Edit

ゆうさん
お久しぶりです^^
ディズニーランドですか・・・
羨ましい(笑)
しかも10時からがっつりいける^^
若さですかね・・^^;
もう私には出来ません(笑)
東京に来てから
観光名所??らしきとこにはまだどこにも行ってません・・・
いまだ、自分の家に帰るのに
何線にのるか迷ってしまうくらいですけど(笑)

しばらく放置してましたが
また遊びに来てくださいね^^
  • 南 #-
  • URL
  • 2007-05-28(Mon) 11:14:07
  • Edit

スペースマウンテンとか、すごく混む乗り物には乗らない主義なのですが、そろそろ乗りたいスペースマウンテン。
夜っていいね。
今度、夜に行ってみようかな。
シンちゃんさんは、ちゃんと彼女とデートしているのでしょうか・・・。勝手に心配してみたり(笑
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-05-28(Mon) 13:18:26
  • Edit

こんにちは☆

思いつきディズニーいいなぁ~

しかも休校なんて、社会人の私からしたら夢のような響きです(ノω・。)
実際、はしかにかかっちゃった方は大変だと思いますが…

スペースマウンテン、リニューアルしてたなんて知らなかったです(千葉県民なのに;;)
カリブの海賊が今、真っ最中なら、行くのは先に延ばそうかなぁ☆
まぁ、行く予定は今のところないのですが;;


私の母も土曜日、仕事で舞浜に行ってて、帰りに京葉線の遅れに巻き込まれてました(x_x;)

京葉線なんて、そんなに使わないのに…と思ってたんですが、そういう理由だったんですね☆(違う?)


それにしてもたっちゃんさん、優し過ぎますね(*´∀`)
どんな育て方をしたら、そんなにいい子が育つのか、ぜひ将来のために参考にさせて頂きたいところです(*´д`*)
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-05-28(Mon) 14:17:47
  • Edit

今晩和~w

腹痛は持病です。色んな腹痛を味わってきました・・・。
でも正露丸飲んだこと無いんですよねー・・・。苦いんですか?
たっちゃんさん優しい・・・(´∨`*) ゆうさんは幸せ者ですっ(何

思いつきでしかも行動に出られるところが凄いですねー(゜Д゜)
ディズニーランドですかー。いいですねぇ・・・自分は一回も行ったこと無いです。

電車ー!・・・二人の力は最凶?(゜口゜;)
それでわ、失礼いたしましたー!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-05-28(Mon) 23:20:57
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-05-29(Tue) 00:33:13
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
憑いてますね・・・笑
タワーオブテラー最高に楽しいですよ☆
ぜひ乗ってください!
シンちゃんの後をついていくと迷いませんよ(笑)


>reeさん
シーはタワーオブテラーが最高ですよね☆
僕も爆笑するので気持ちわかります!
何か笑っちゃうんですよね(笑)
クランチでキャラメル味がありましたよ~


>CKKさん
振ってしまってすいません・・・笑
電車で40分くらいで行けるんです。
でも、みんな夏休みが短くなるってぼやいてました。
絶叫系しか乗らないので相当暇だと思いますよ?笑


>はゆあさん
相当眠い思いをさせてしまいました・・・
即行動は、計画性がないとも言えますけどね(笑)
全然大丈夫ですが、もし不快に思ったら流しちゃいますから(笑)
あの友達とはいたって普通です。ご心配ありがとうございます☆


>まっちさん
関東から持ち込まれる可能性も否定できませんよね。
香川では百日ぜきも発生したみたいですし。
身長制限は残念ですね~
まっちさんだとUSJの方が近いですね☆


>悠希さん
愉快なお母さんですね(笑)
うちの母親とちょっと似ているかも・・・
泊まりは高いですからね~浦安に住みたい・・・
僕は関係ないです。まゆの力です(笑)


>NOBUっちさん
まゆに憑いているってことにしましょう!
痛さで発情どころではなかったです(笑)
USJもないんですか?!新幹線で1駅ですよね?笑
だったら富士急ですよ☆


>マー坊さん
千葉県民ではないのでお手軽ってほどでもないんですが、
割と近いほうですかね。
マー坊さんもUSJの方が近いですよね。
笑いの神は僕には憑いていません!


>さとさん
僕は絶叫系大好きです。
ビッグサンダーが一番楽しいです☆
タワーオブテラー楽しいですよ。ぜひファストパスで乗ってみてください。
偶然にしては多すぎますよね・・・


>yayowitchさん
確かにいるだけで楽しいってのはわかります。
僕は絶叫系大好きなので、乗りまくりますが(笑)
レシピありがとうございました☆
耳はピグレットのやつをつけられました・・・


>ちーかさん
堂々と変と言ってくれて構いません。
本当に変わった人たちですから(笑)
個性的なくらいが面白いんです☆
まゆは基本マイペースですからね・・・笑


>里紗さん
正露丸は腹痛には効くと思いますよ。
僕は臭いがダメなので『糖衣』のやつですけど。
ディズニーは結構行ってますからね。
未だに地元で迷ったりしますが・・・


>南さん
お久しぶりです☆
一応まだ21歳なので、がっつりはいけます(笑)
路線は確かに多いですからね。
僕でも人の多さに疲れますし・・・
無事に帰ってくださいね(笑)


>銀木犀。さん
友達と一緒だとしゃべってると2時間もあっという間です。
ファストパスは楽ですけどね☆
学校帰りとかにちょこちょこデートしてるみたいですよ~笑
彼女さんが就活中で忙しいらしいです。


>ちささん
僕たちものうち社会人ですから、今のうちに・・・
カリブの海賊は7月の終わりにオープンらしいです☆
ではお母様ときっと同じ理由ですね・・・
たっちゃんの愉快な両親のおかげなのかもしれません(笑)


>十六夜さん
正露丸でも『糖衣』という甘いやつがあるので、
僕はそれを飲みます☆
1回くらいはディズニーに行ってみてください。
僕も人ごみ嫌いなんですが、ディズニーだけは耐えられます。


>ぴょんさん
正露丸でも『糖衣』っていう甘いやつだったので平気でした☆
ん~その優しすぎるところが欠点の場合もあるんですよ・・・
僕の大学も感染者は出ましたが、集団感染の兆しはないようで
まだ大丈夫みたいです。
ドナルドの方が断然可愛いですよね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-05-29(Tue) 13:09:51
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/145-3d2a6d47
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


