もはや着ることのない - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> もはや着ることのない

スポンサーサイト



もはや着ることのない


カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんは。

ゆうです。


銀さんのブログをリンクさせていただきました。


いくら手振っても、

天達さんと被って映ってねぇよ!



と、『とくダネ』を見てる人にしかわからない話をしてみました。


愛知で大変なことが起こりましたね。

その報道を見て思ったんです。

事件が起こってる真っ最中の中継カメラに向かって、

笑って手を振る中学生らしき子たち。

・・・何が起こってるかわかってんのか?

最近の中学生がこんな子たちばっかりだったら怖いなと思いました。



話は変わって、

他人の話でこっちも盛り上がるってことありませんか?

今日は用事で出かけて、ついでにシンちゃんまゆと待ち合わせ。

のんびり at ロイホ道玄坂。

たっちゃんはバイトです。

後ろの席にはおばちゃん達がいてお話中。

それを聞いて同じ話題で僕たちも盛り上がってました。

おばちゃん1「最近すぐ疲れちゃってダメなのよ。」

お2「気持ちだけは若いつもりなのよね。」

お3「今度検診に行かないと。」

その後も旦那さんの愚痴やら色々話してました。


ゆう「・・・気持ちさえも若くないような。」

シン「おばちゃんも大変なんだよ。」

まゆ「ねぇ。こっちのとこっちの、どっちがおいしいと思う?」



斜め前方には高校生らしき子たち。

テストが終わったみたいですね。

高校生A「今回のテストはマジやばい。」

高B「お前どれくらい勉強した?」

高A「してねぇ(笑)」


シ「当然の結果だよな。」

ゆ「やばいと思うなら勉強すればいいのにね。」


高A「○○(←まゆの大学)にセンター利用で行きてぇ。」


ゆ「まゆの後輩になるかもよ。」

ま「・・・ああいう子嫌い。」

ゆ「相変わらずハッキリ言うね。確かに口ばっかりって感じだけど。」

シ「まゆのとこセンター利用ってセンターでどのくらい取れば行けんの?」

ま「95%くらいじゃない?」

シ「後輩になる可能性は低いな。」

ま「ゆうのこれ、ちょっと貰っていい?」



隣の席にはちょっと年下くらいの女の子が。

女「結局男も中身で選ばなきゃダメだよね~」


ま「ひどい目にあったのかな。」

ゆ「さぁ。」

シ「あの手のタイプは口で言ってる割に顔で選ぶんだよな。」

ゆ「そんなもん?」


女「玉木宏みたいな人いないかな~」


ゆ「・・・絶対顔だ。」

シ「だろ?」

ま「すいません、デザート持ってきてくださーい!」

どうでもいいけど話を聞け、まゆ。



まゆを送って、シンちゃんと暗くなった道を歩いていると

学生服を着た子が犬の散歩をしてました。

たぶん中学生です。

可愛いなぁなんて思って見てたら、目が合いました。

「こんばんは~」

ちゃんとあいさつができる中学生でした。

冒頭に書いたみたいな中学生もいれば、こんな子もいるんだなぁ。

結局どの世代もこんなもんかもしれないですね。

2人であいさつを返したあと、学ランの思い出を語る。


「学ランってもう着る機会ないんだね。」

「若さの象徴だな。」

「シンちゃん似合ってたよね。」

「そう?」

「うん、かっこよかったと思う。」

「ゆうは・・・私服だな(笑)」

「えぇ、どうせ似合いませんよ。」

「女子が応援団やってるみたいな感じだったし(笑)」

うるさいな。


「・・・たっちゃんの学ラン姿が見たいとか思っただろ。」

・・・見たい。

「でもサッカーユニフォームの方がたっちゃんのイメージかも。」

「あの格好で告られて、そのまま抱きしめられて、今度はあの格好で襲って欲しいと?」

「そこまで言ってねぇよ!」


たっちゃんが帰ってくるまで、シンちゃんも一緒に待っててくれました。

そしてたっちゃん、ご帰宅。

た「ただいま。」

ゆ「おかえり~」

シ「おかえり~」

た「なんでシンがいるんだよ。」

シ「ゆうとあんなことやこんなことを。」

ゆ「ファミレスでちょっと話をしてて、

  一緒にたっちゃんの帰りを待っていたと言っています。」

シ「ゆうはお前のサッカーユニフォーム姿が大好物なんだと。」

ゆ「そんな言い方してない!カッコイイなってちょっと言っただけ・・・


シ「だからデレデレすんなよ。」

また注意されてる(笑)


シ「逆にお前はゆうの、ボタン2つくらい開けたワイシャツ姿が好きなんだよな。」

そ、そんなことシンちゃんに言ってたのかよ。

ゆ「・・・2つ開けてたら、せめて1つにしろってよく言われたんだけど。

  風邪ひくって言うんだよ?夏なのに。」

シ「・・・わかってねぇな。」

・・・何が?


今日はたっちゃんと脳トレやって寝ます。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

ブレザー校だった私にとって、学ランは浪漫が詰まってるよ( ´∀`)
3年前に従弟が学ラン着てるのを見たのが初めてだったんだけど、間違えなくトキメイタ(≧▽≦);
なんだろう?この動悸は・・・って感じだった。

先月末に田舎に行った時に、路地から自転車で出てきた小学1・2年生位の男の子が、元気良く「おはようございます」って挨拶をしていったのに、感動したo(・Ω・´
黒ずくめの喪服姿の見知らぬ人にも挨拶をしてくれたんだよ(ノ◇≦。)

たっちゃん・・・服装の萌えポイントまでシンちゃんに話してたんだね(≧▽≦);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 00:10:51
  • Edit

今晩和~w

あー・・・中学生。自分も中学生ですがカメラに手を振ることはないでしょうねー・・・。というか。気づいても通り過ぎそうです(汗

おばさん強し(゜Д゜)そしてごもっともですゆうさん。
やばいならやっぱ勉強しろよ、ですよねー・・・ううむ、勉強しなくては。
挨拶、自分等の学校は徹底してますよー。なので目標が「100回会ったら100回挨拶」です☆

服の萌えポイント・・・(何
ボタン二つも開けられてると目のやり場に困るとかですかね?(´∀`*)(ォィ
それでわ失礼しました~。
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 00:23:14
  • Edit

たぶんボタンを2つも開けられたら興奮してしまうからでしょうね☆笑
たっちゃんさんのユニフォーム姿みたいかも☆ってか、お二人さんの制服姿がみたいですね☆おっと鼻血が…笑

僕はさすがにもう制服は着れないと思います…笑
ちなみにブレザーでした☆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 00:48:11
  • Edit

こんばんは☆
出だしから面白かった(笑)
学ランか~(妄想中)
で、最後はニヤっとしちゃいました。
今日の報告おわり♪
  • 春 #PWNnpnbI
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 01:02:34
  • Edit

こんばんは!

学ラン…懐かしい響きですね…
中学生の時入ってた吹奏楽部では、体育祭の入場行進で男子も女子も何故だか学ランを着なくてはいけなくて、隣のクラスの好きだった人に借りたことを、思い出しました(*´д`*)

借りるときは勢いで何とかなったのですが、返すときは恥ずかし過ぎて友達に渡してもらったんですけどね(^_^;)

しかし考えてみたらもう1?年も前の事になるんだ…恐ろしい…(((゚д゚;)))


たっちゃんさんは、自分のいちばん好きなゆうさんの姿を誰にも見せたくなかったんですねぇ~☆(>∀<)
ほんと、かわいすぎます!!

今日もほのぼのさせてくれてありがとうございます(*´∀`)
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 01:04:04
  • Edit

こんばんはー。
最近の中学生・・・。
すいません。俺、そういう奴等、大嫌いです。(爆)
主に、うるさくて、何処に行っても、ふざけてる人達。
駄目です。どさくさに紛れて、蹴っちゃ(強制終了)

俺は小さい頃から、挨拶だけはしっかりしろって言われてたんで、
今じゃ、ご近所さんの、おばあちゃん、おじいちゃんとメチャクチャ仲良しです(笑)

俺の学校でも、挨拶する人と、しない人は分かれちゃいますが、
一応、生徒会に務めてるんで、毎朝、喉が痛くなりますね(苦笑)
挨拶の良い人って、本当に良い!(笑)

学ラン、似合う人って、本当に羨ましいです。(苦笑)
俺なんて、良く、学ランに着られてるって、言われてたんで、
良くわかります・・・。(死)
ゆうさんの学ラン姿は、可愛かったんでしょうね!(笑)

脳トレ・・・。最近、やっと、40歳から、若返ってきました★(笑)
それでは、乱文失礼しましたw
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 01:14:42
  • Edit

こんばんは♪

♪他人の話で盛り上がっちゃうことってよくありますよね☆
あと一人でいると周りの人の話で笑ってしまいそうになります(変態!?)

♪知らない人と挨拶するのって素敵ですねvv
僕は挨拶して無視されたらって思うと、なかなか挨拶できないです(´А`)<挨拶したいんですよ!!

♪たっちゃんさんはゆうさんのボタンを2つ空けた姿が好きvvでも、目のやり場に困ってしまう&他の人に見せたくない!!だからこそあえての1つ開けなんです。(言い切ります)

今晩和~

お邪魔します、銀です!

他人の話しから話題が広がることってあります!
で、話題が広がるのは良いのですが、思いっ切り盗み聞きなんですよね;;

私も中学生ですが、人に迷惑かける人が多くて…残念です…。゜。(ノд`)。゜。
でも挨拶してくれる良い子もいるんですね~しかも全然知らない人に挨拶するって偉い!
その挨拶をきちんと返してあげるゆうさんとシンちゃんさんもさすがです。

ボタン二つ開けたワイシャツ&サッカーのユニホォームってどっちもカッコいい(////)
たっちゃんさんの目のやり場に困るやら、誰にも見せたくないやらで葛藤する姿が目に浮かびます^^

では乱文失礼しました!
  • 銀 #-
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 20:53:19
  • Edit

今晩和~

お邪魔します、銀です!

他人の話しから話題が広がることってあります!
で、話題が広がるのは良いのですが、思いっ切り盗み聞きなんですよね;;

私も中学生ですが、人に迷惑かける人が多くて…残念です…。゜。(ノд`)。゜。
でも挨拶してくれる良い子もいるんですね~しかも全然知らない人に挨拶するって偉い!
その挨拶をきちんと返してあげるゆうさんとシンちゃんさんもさすがです。

ボタン二つ開けたワイシャツ&サッカーのユニホォームってどっちもカッコいい(////)
たっちゃんさんの目のやり場に困るやら、誰にも見せたくないやらで葛藤する姿が目に浮かびます^^

では乱文失礼しました!
  • 銀 #MtbPVAcs
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 20:54:18
  • Edit

ごめんなさい!間違って同じコメントを書き込んでしまいました(汗)
  • 銀 #-
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 20:57:57
  • Edit

こんばんは(笑)


毎回感心しますが、
ゆうさんってほんと
よく覚えてますよね~

何かメモってるとか?

普通の人じゃないね
ゆうさんって(笑)
見習わなきゃ♪
一応誉めてるつもり…(笑)


シンちゃん お二人のいい潤滑油になってますね~
どんどん2人がラブラブになっていくのがわかる(^皿^)http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


えっ?
ご祝儀100万じゃ
足りねぇってぇ?
しゃぁないなぁ~
101万じゃ~!!!!!
これで手を打とうよね(爆)

お・ね・が・いhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)


  • CKK #-
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 22:44:55
  • Edit

こんばんは。
ハッキリ言うまゆさん素敵です(笑)
しかし、3人のやり取りが面白いですね。
ズバッと言える友達は素晴らしいです(>_<)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-05-20(Sun) 23:21:12
  • Edit

え、ゆうさん天達さんにかぶって写ってたんですか!?

愛知の報道は、後輩の友達の家から2分のところであっていたらしく、ニュースより前に知りました
お葬式でピースをする若者とか、、人間として疑います

第二ボタンまであけられたら、かわいいゆうさんに対して、たっちゃんさんの恋のライバルが増えちゃうからじゃないでしょうか(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-05-21(Mon) 00:01:37
  • Edit

あたし、愛知県にすんでて、15分も車で走れば、
事故現場に行けるようなところに住んでるんですけど、
ちょうどその日、現場近くの大学に用事があって、
行くしかなかったんですけど、とんでもなかったですよ!!!!
道路規制されてて、迷路状態でした。
・・・まぁ打たれないだけ、ホントよかったですが。

あぁ・・・いますよね。あたしも嫌いです。
友達が聞いたら似たようなもんでしょって言われると思いますけど。
無理です。笑ってんじゃねぇよって思います。声高いです。

シンちゃんさん・・・うーん・・・なんかすっごく素敵ですね。(何
  • 里紗 #ehuBx04E
  • URL
  • 2007-05-21(Mon) 09:43:26
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
逆にブレザーを着てみたい気もします。
学ランは価値が高いんですね(笑)
都会じゃなかなかいませんよね~
僕の話ばかり聞かされてシンちゃんはうざったいんだとか(笑)


>十六夜さん
カメラに手を振るってよっぽど珍しいんですね~
やっぱり勉強の差は大きいですよ。
東大生と話すと実感します(汗)
目のやり場に困る・・・ですか。ん~


>NOBUっちさん
2つで興奮するもんでしょうか・・・
僕は制服似合わないんです。
たっちゃんは確かに鼻血ものですが(笑)
僕は逆にブレザー着てみたかったです。


>春さん
出だしからくだらないこと書いてすいません。
学ランには懐かしき思い出が詰まってます。
もう着れる歳じゃないんですけどね・・・
カッコイイんですよ、たっちゃんの学ラン姿(笑)


>ちささん
ステキな青春時代ですね☆
僕もかれこれ3年前になってしまいました。
でもみんなも2つくらいは開けてました。
僕だけ特別開けてたってことはないと思うんです・・・


>悠里さん
どさくさでも何でもなく堂々と蹴っちゃいましょう(笑)
僕も近所の人とは仲良しです。
良い子に育ちましたね☆
いえいえ、僕は似合ってないんですよ。学ラン・・・


>緋色(♀)さん
あ、僕も笑っちゃうときありますよ☆
東京だとたまにありますね、無視されること・・・
言い切られてしまいました・・・笑
そういう理由なんですかね(汗)


>銀さん
盗み聞きできる音量なのが悪いんです(笑)
ちゃんとした中学生もいるので、ちょっとホッとしました☆
たっちゃんのユニフォーム姿は・・・カッコイイです!
僕が2つ開けたところでって話もありますが・・・
あ、パスワードを入れて投稿するとご自身で削除できますよ☆


>CKKさん
その日あった印象的な会話なので結構覚えてるもんですよ?
もちろん覚えてない会話もありますけどね~
シンちゃんを踏み台にして・・・笑
わかりました・・・別途プリンをお願いします(笑)


>わんこさん
まゆは正直者ですからね~
思ったことが口からどんどん出てきます(笑)
高校からの付き合いだと、
なんとなくリズムも言い感じになってくるんですよね(笑)


>マー坊さん
違います違います(笑)よく手を振ってる人に対してのコメントです☆
ちょっと非常識ですよね・・・
僕はライバルができるほど可愛くないんですが・・・
ライバルがやたらいたのは僕の方なんですがね(笑)


>里紗さん
まさに近場ですね!!
結構ゆったりとした住宅街なのに怖いですね・・・
そんなにカメラが珍しいんですかね。
シンちゃんもモテますからね~
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-05-21(Mon) 20:35:46
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/141-9efec7f2
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


