結婚式Ⅱ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 結婚式Ⅱ

スポンサーサイト



結婚式Ⅱ


こんばんは~

ゆうです。


まゆのファンが急増中です。

みなさんの周りにはいないんでしょうか、まゆみたいな子。

・・・なかなかいないですかね。

ちょっと天然の子ならその辺にいそうですけど、

まゆは神がかり的なところがありますからね。

普通じゃ起こりえないことを起こしてくれるので、

確かにとっても楽しい子です。


さて、『結婚式Ⅰ』の続きです。


日曜日に行われた友達の結婚式。

僕は友人代表のスピーチをすることになりました。

僕の番を待ちつつ、新婦の友人としてまゆがスピーチをしました。


まゆ、まさかのアカペラ一小節で終了というハプニング発生。

ゆう「ねぇ、なんであんなにちょっとしか歌わないの?」

まゆ「だって持ち時間が少ないから。次の人もいるし。」

歌わないって選択肢はなかったのか?!

欲張りさんめ。


ささっ、僕の番だな。

何も考えてないって言いましたけど、さすがに危険かなと思って、

メモ程度ですけど手紙にしてきました。

終わったら渡せますし。

出だしの挨拶もしっかりできて、高校のときのエピソードでも交えながら・・・

「リョウくんとは高校からの友人で・・・」

しばらく話していると、スピーチ中だというのにたっちゃんが小走りで寄ってきました。

え、今本番中なんだけど・・・


そして、僕に耳打ちしてこう言いました。

た「ゆう、それリョウの話じゃないよ。タカの話。」




















えぇ?!


リョウと勘違いして全く別の人とのエピソードを延々と語っていました。

どうしよう・・・

たっちゃんにメモ見てもらえばよかった・・・


た「一緒に、文化祭やった話とかさ。」

そ、それだ!

ゆ「・・・すみません別の人のエピソードでした。リョウくんとは・・・」


何とかスピーチを終えました。

・・・

シンちゃん「ゆう、最高だよ(笑)」

ゆ「やかましい!」

ま「面白かったよ~笑」

まゆに笑われた!!


司会「お2人とも大変ユニークなお友達をお持ちでいらっしゃいますね(笑)」

ぎゃー!!

蒸し返さないで!!

ま「うちらのことじゃない?やったね!」

ゆ「不名誉じゃ!!」


突然、新郎のリョウが司会の人からマイクを借りて話し始めました。

「私たちは大変素晴らしい友人に恵まれました。

 スピーチをしてくれた2人を見ていただいてもわかるように

 笑いの絶えない高校生活を送ることができました。」

それ褒めてんの?

「短い歌を歌ってくれたまゆは、学校に入ってきた野犬を手なずけたり

 廊下で踊って学校の窓ガラス割ったりして、友達でよかったと思いました(笑)」

うんうん、うなずいているまゆ様。

あんた能天気だね。

「勘違いをしてくれたゆうは、倫理の授業がないうちの高校で

 一人だけ全国模試で倫理を受けて1位を取ってみたり、

 愛媛県は蛇口からポンジュースが出ると本気で思ってたりして、

 友達でよかったと思いました(笑)」

そ、そんなこと暴露しないで・・・

高校の社会の公民分野で『現代社会』『政治経済』『倫理』の中から1つ選ぶんですが、

うちの高校は『現代社会』と『政治経済』しかやってなかったんです。

なのに、全国模試で僕は『倫理』を選択して1位を取ったんですよ。

でも怒られました・・・

1位なのに・・・校内で・・・(校内受験者数1名)

でも、全国でも順位1桁だったんです。

「本当にいい友人に恵まれて幸せです。今日は来てくれてどうもありがとう。」



なんでだろ・・・泣ける場面なのにみんなが笑っているのは。



とは言っても、両親への感謝の言葉のときは

お約束と言ってもいいくらい涙してしまいました。

本当におめでとう。

僕がピアノを弾いた人というより、

勘違いスピーチをした人っていうイメージが強くなっただろうけど、

おめでとう。

ゆ「とりあえず、スピーチの手紙をリョウに渡さなきゃ。」

シ「渡すならタカに渡すべきだろ。」

・・・そうか。


関係ないですけど、たっちゃんのスーツ姿がカッコよかったです。



結婚式の後は、母の日ということもあって

みんなの母親を食事に招待しました。

僕の母親から、たっちゃん・シンちゃん・まゆのお母さんまで。

大人数です。

こんな風に合同でやるのもいいですよね。

1時間後にはお母様方の単なる飲み会と化してしまいましたが。

僕はお酒弱いのに母親はとんでもなく酒豪なんですよね。

受け継ぐべきじゃない遺伝子だったんだな。

母「たっちゃんとシンちゃんにお酒注いでもらっちゃった。」

あのね・・・ホストじゃないんだから。



ゆ「リョウたちが結婚するなんてね。」

シ「想像しなかったよな。」

た「結婚か。」

シ「ゆうたちも結婚できればいいんだけどな。」

ゆ「日本じゃ難しいよね、あんまり期待してない。」

シ「結婚できるようになったら俺が司会してやる。」

た「ははは、そりゃどうも。」

ゆ「じゃシンちゃんのときは僕がやる。」

シ「別人と勘違いするのはやめて欲しいけどな。」

・・・もう忘れてください。

ま「あ、新しい携帯買ったから今交換しよ~」

またこっちに来たのか、まゆ。

ま「赤外線。」

ゆ「はいはい。」

  ・
  ・
  ・

ゆ「データが来ないよ、まゆ。僕の携帯が拒否しているみたいです。」

ま「うわ、ひどーい。」

シ「2人で『赤外線受信』にしてたら、交換できねぇだろ。」

  ・
  ・
  ・

あ、そうか。

シ「やっぱ似てるよな。ゆうとまゆ。」

た「俺もいつも思ってる(笑)」

・・・認めたくない。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

まゆさん=ゆうさん
・・・ぷっぷっぷっぷ(笑)
僕もお二人は似ていると思いますよ
たっちゃんさんとの結婚式には最低祝電は送ります!
許可が下りれば出席します!!
ご祝儀のプリン持って・・・(笑)
それにしても皆さんカッコイイですねv
顔が隠れててもなんとなく分かります
うん、たっちゃんさんかっこいいv
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 00:14:49
  • Edit

たっちゃんのネクタイに手を掛ける姿に激しく動悸がしております(●´゜艸゜)
モデルさんみたい☆


思い出に残るお式になって良かったですね(*゜ー゜*)?

マー坊さんはプリンか…じゃあ私はドーナツを送ります(≧▽≦);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 00:29:47
  • Edit

あらー

ゆうさん しっかりしてそうで
ちょっと 抜けてるのかな? 
スピーチで 人を間違えるとは!!!

私でも スピーチ 緊張して
きっと話せないやー
引き受けた ゆうさん えらいー
  • さと #-
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 00:32:53
  • Edit

やはりみなさん愉快ですね!笑
もしかしたらゆうさんも保護されるべき人材に近づいてきたのでは?(失礼)笑

待ちに待ってました画像がアップされてました!!みなさんホンマに美男美女の気配ありですね!!
うらやましい限りです!笑

僕もゆうさんとたっちゃんさんの結婚式に出席したいです!そのときは僕が「愛の挨拶」を弾きますね!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 01:41:47
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-05-16(Wed) 02:14:00
  • Edit

おもしろい(笑

だから、なんとなく、ゆうさんは、カサブランカじゃなくて、ひまわりタイプかなぁ、って思ったのでした☆
カサブランカは笑えちゃいけない(笑
そんなに、若いのに結婚なんて、少しもったいなく、年寄りは思いますが。
でも、幸せな結婚式をあげられたら、きっとそのままずっと幸せなんだろうと思います。
ピアノとスピーチ、お疲れさまでした。
本当に、羨ましい、素敵な青春ですね。
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 16:15:31
  • Edit

うっわぁ~楽しそうな結婚式!
やっぱりおめでたい事は楽しくなくっちゃ!って思いますよ!まゆさんもゆう君もよく頑張った!(笑)(^^)v

それにしても、なんなんでしょ~この写真!!(爆笑)
せめて首から下、全身でお願いしたかったぁo(><)o
ゆう君のも!・・・ちと無理でしょうか??
  • shino #-
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 18:39:19
  • Edit

こんばんは♪

まゆさんのスピーチの内容もすごかったかどゆうさんのスピーチは格別(?)です!!
今回はたくさん写真が貼られていて嬉しいですvv
まゆさんは想像していた通りの髪型でした☆
ところで、ゆうさんのお写真は無いのでしょうか(・ ・?)

p.s.最後の最後でたっちゃんさんの自慢(のろけ?)をしてしまうゆうさんが可愛らしいです(>ω<*):*.`*

こんばんは☆
ゆうさん達はいつも楽しそうで、素敵な関係ですね♪
みんなかっこ良さそうだし!
(アレ、ゆうさんの写真が無い・・・。)
みんなの母親と食事って凄いな!!



  • 春 #PWNnpnbI
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 20:14:51
  • Edit

すげー!
ゆうさんすげー!!

パソコンの前で腹抱えましたwwww

まあ、それはさておきww

ホントにいい友達を持ってますね。
blogから暖かい雰囲気が伝わってきます。

う~ん。いい感じ♪
  • Kazu #-
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 21:59:31
  • Edit

今晩和~w

勘違いですか。それは・・・自分だったら恥ずかしくて顔真赤ですねー(゜Д゜;)
でもまゆさん凄い。やっぱ素なんですねー・・・。いやぁ呆れるというのを通り越して尊敬ですねw(何
笑いましたー。いやーPCの前で爆笑ですよ。親に変な目で見られるの無視ですよ☆

でもまゆさんとゆうさんは似てるんですよね。(コラ
お母様達楽しめたご様子で☆よかったんじゃないですか~w

それでわ失礼しましたー!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 23:20:27
  • Edit

ナイス


ほんま、面白い過ぎな面々で羨ましいかぎりです。

ほんまに1回その集まりに呼んで下さい。

ゆうさんもまゆちゃんも
やらかしてくれるんだからhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

関西で言うおいしいキャラですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

その結婚されたお友達も
中々の通ですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
おもしろをよく知ってるhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆうさんいいわぁhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
同じ時代に産まれてくれてありがとう。http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

あなた方の大ファンですhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
  • CKK #-
  • URL
  • 2007-05-16(Wed) 23:24:40
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-05-16(Wed) 23:29:04
  • Edit

こんばんは☆

素敵なお式になって良かったですね☆

またまたまゆさん、笑わせてもらいました!
しかし、ゆうさんもなかなかのキャラの持ち主ですね☆
さすが元カップル(*´∀`)☆★☆

なんだか、今日は写真がいっぱい載っててすごい嬉しいんですけど、皆さん言ってますが、あれ?主役のゆうさんは??
ぜひ、楽しみにしてますね!!


ゆうさんとたっちゃんさん、結婚したらゆうさんがダンナさんでたっちゃんさんが奥さんなイメージです、何となく…。

何だか、あったかい家庭になりそうですよね☆

お二人の結婚式、私も出席立候補!


ではでは~☆
  • ちさ #-
  • URL
  • 2007-05-17(Thu) 00:12:25
  • Edit

・・・すっ・・・ごいですね。
わぁーまゆさんだ!!!(え
なんか、パンク系かゴスロリが似合う髪の色してますね(何
なんなんでしょうね、あたしって。
  • 里紗 #VrUdvxRU
  • URL
  • 2007-05-17(Thu) 11:07:23
  • Edit

スピーチ間違えるってのもあんま聞かないですよ??ワラ
やっぱまゆさんとゆうさんの遺伝子は
どっかでつながってたのかも・・・しrませんね☆ワラ

まゆさんかわいい感じですね★って妄想ですが。。。
本当まゆさんいいキャラですね(*o′艸`)o*゜
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-05-17(Thu) 20:08:03
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>マー坊さん
何で笑ってるんですか(笑)
似てますかねぇ・・・
プリンいただけるなんて、招待するに決まってるじゃないですか(笑)
僕以外はみんなカッコイイ人です・・・


>cheiteさん
スーツを着こなすってどんな21歳でしょうか。
僕も違う意味で思い出に残ってしまいました。
結婚する本人じゃないのに・・・
僕のために2時間並んでくださるんですか?笑


>さとさん
抜けてません!!
しっかりしてますよ~
友達の為ですし、むしろ選んでくれて光栄だと思ったんですが、
間違っていたようです・・・


>NOBUっちさん
僕は保護しないでいただきたいです(笑)
僕以外は美男美女だと思っていただいていいと思います。
ではプリンをお願いしますね☆
あ、生八つ橋でもOKです(笑)


>takaさん
はじめまして☆
おもしろいのは、10割まゆの話題なんじゃないでしょうか(笑)
またぜひ来てください☆
僕は文系なんで、社会で点取らなくてどこで取るって感じですよ(笑)


>銀木犀。さん
えー!!カサブランカがいいです(笑)
自分で思ってるよりやばいのかもしれないです・・・
きっと仲良くやってけると思いますよ☆
僕にとっては苦い思い出となりました・・・


>shinoさん
僕もまゆのスピーチまでは楽しかったんですけどね・・・
後半はもう顔上げられませんでした。
やっぱり特定されちゃまずいので、小さくならざるをえないんです。
僕のは・・・自分で撮らなきゃいけなくなりますからね(笑)


>緋色(♀)さん
スピーチ失敗しちゃいました・・・
まゆ想像通りでした?
最近落ち着いた色にしたんですよ。
僕の写真は自分で撮らなきゃいけないのでねぇ・・・笑


>春さん
確かに楽しい関係ですけど今回は僕が自爆してしまったので・・・
僕以外はみんなカッコイイですよ。
自分で自分の写真を撮るのも何だか・・・笑
親同士も仲がいいんですよ。


>Kazuさん
そんな笑わないでくださいよ~笑
こっちは必死だったんです・・・
いい友達ってのはそうですね。
一生の付き合いだと思ってます☆


>十六夜さん
僕も顔真っ赤でした・・・
みんなまゆを尊敬してますよ(笑)
あんまり笑わないでくださいね・・・
僕とまゆは似てません!


>CKKさん
独特のワールドが展開されてますよ?笑
おいしいキャラ?!
全然嬉しくないです(笑)
何だか素直に喜べないです(笑)


>シークレットの方
了解です☆


>ちささん
きっと付き合ってまゆが染ったんですかね・・・
自分で自分を撮らなきゃいけないのでね、
僕のはプロフィールのとこを見てください(笑)
確かにたっちゃんの方が家庭的ですしね。
外見を除けば僕が旦那ですね(笑)


>里紗さん
まゆは初登場でしたね。
そういう髪の色なんですか?
ピンクベージュとか言ってたような。
ゴスロリはちょっと想像できないですが(笑)


>悠希さん
あんまり聞かないことをやらかしたんです。
遺伝子レベルで繋がってるんですか?!
それはちょっと遠慮したいですね・・・
まゆは、可愛いといえば可愛いですよ(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-05-17(Thu) 22:59:13
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/139-30675df0
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


