結婚式Ⅰ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 結婚式Ⅰ

スポンサーサイト



結婚式Ⅰ


こんばんは~

ゆうです。

これから夕飯食べに行くので、コメントのお返しは今夜まで待ってください。



行ってきました結婚式。

いいですね、すごい幸せそう。

新郎新婦、2人ともニコニコ。

ご祝儀が痛いけど、あんなにステキなイベントは何回でも出席したい。

ご祝儀が痛いけど(2回目)


新郎も新婦も僕たちの高校のときからの友達なので、

新郎新婦の友人席には友達がたくさん。

当日になって初めて知ったんですが、

新婦の友人代表で、まゆも話すんだそうです。





謀ったな?!

2人に頼んだら面白そうという新郎新婦の策略でした。

嫌な予感がする・・・


相変わらずスーツが似合わない、僕。

たっちゃんシンちゃんも着こなしている・・・

まゆ「ゆうお子ちゃまみたい(笑)」

ゆう「お前もな!!」

シンちゃん「ケンカしてないで、行くぞ。」

・・・



ウェディングドレスってキレイですね~

ま「わぁ~真っ白!!」

白さよりもキレイさを褒めなされ。



ケーキ入刀。

まゆが写真撮って帰ってきました。

ゆ「見せて見せて。」

  ・
  ・
  ・

ケーキしか映ってねぇ!

たっちゃんがちゃんと撮ってたので、こっちを現像しよう。



乾杯して、お食事開始。

新郎のリョウと、新婦のゆきの周りに、

みんな集まって楽しく写真撮影。

まゆが何やら、新婦ゆきに話しかけてます。

ま「今日サンデー出る?」

出たー!!

なんでそういうどうでもいいことは、覚えてるんですか?

ゆき「ごめん、出ない(笑)」

シ「ファミレスでも行けよ。」

そりゃそうだ。



お色直しの後は遂に、僕とたっちゃんの演奏。

曲は無難に

エルガー『愛の挨拶』

という曲と、個人的趣味で

ベートーヴェン『ヴァイオリンソナタ第5番 春』

という曲にしました。

しっかり弾けました!

結構な拍手もいただきました。

ちょっとは盛り上げられたかな。

た「上手くできたね。」

ゆ「よかったよかった。」

た「ゆうかっこよかった。」

ゆ「・・・たっちゃんも。」


でも、この後まゆのスピーチがあるんだよね。

その後は僕。

まずはまゆの話を拝聴しますか。


「新婦さん、ゆきちゃん。本日はおめでとうございます。」

新婦とゆきは同一人物!!

どっちも新婦!新郎を忘れちゃってるよ!

きっとみんな、まゆが前に出た時点で何かが起こるとわかっていたのかも。

まゆのことを知っている友人一堂は、笑いを堪えるのに必死。

しかし、最初がおかしかった以外は結構まともに話していたまゆ。

スピーチを終えたまゆが一言。

「ゆきのために、今好きな歌を歌います。」

演奏なしでアカペラとは、また大胆なまゆ。

これもまゆのムダな歌唱力の成せる業なのか。

「YUIのCHE.R.RYです。」

あぁ、可愛い歌だね。

「恋しちゃったんだ」















終わり?!


アカペラ一小節で終了という、まさかの展開。

再びあちこちで笑いが起きました。

まゆの歌の上手さを堪能する前に終わっちゃったんだけど・・・

今日も・・・やってくれたね。

スピーチの最初の部分だけじゃ、いつもに比べて物足りないと思ったんだよね。

最後の最後でやってくれましたね。

さすが、タダでは終わらない偉大なるまゆ様。



ほら・・・新郎新婦が顔を崩して爆笑してるじゃないか。

両家のご両親も笑ってるじゃないか。

司会まで笑ってるじゃないか。

でも何ともまゆらしい。

こういうとこ、さすがまゆだなって思いました。

結婚式っていう大事なイベントなのに、なんとなく許される雰囲気がまゆにはあります。

まったく得な奴ですよね。

ま「みんな笑ってる。よかった~」

一同「・・・そうだね。」

まゆがおもしろくて笑ってるんだということは、この際内緒にしましょう。

知らぬが仏。


でも、人のこと言えない展開がここからやってきます。

ピアノは成功したのに・・・

長くなったので続きは後日・・・
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-05-14(Mon) 18:38:38
  • Edit

披露宴に

参加できると おしゃれも出来るし、
皆に会えるし 楽しいですよねー

それにしても、まゆさん  天然ボケで可愛い
まゆさんだから、許されるんですよねー
いいなぁー そーいうキャラになりたかったなぁ~
もてもて キャラですよ

  • さと #-
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 20:22:28
  • Edit

久しぶりのコメントです♪♪

結婚式素敵ですねvvv
僕は両親の結婚式に出たことがあります☆
ちっちゃかったんで全然覚えてないんですけど(汗)
僕が生まれた後に結婚式挙げたんですよ家の両親。

それにしてもまゆさんのスピーチは面白かったです!!
「恋しちゃったんだ」だけって、勇気ありすぎです、まゆさん!!
そのおもいっきりのよさを分けて欲しいです!!

あと、この前のコメントで言ったことなんですが、できればゆうさんとたっちゃんさんの2ショットの後姿なんてあったらすっごく嬉しいです(>ヮ<)vvv

まゆちゃん、しっかりかましてくれたんですね(≧ε≦)
でも、楽しい式になって良かったのではないでしょうか。

演奏が終わった後に、ゆうくんとたっちゃんがテレながら見つめ合ってるのが目に浮かびます(´ρ`)
・・・幻覚でした(´゚ω゚`)

続きはゆうくんが何かやってしまったのですか!?
気になります(*゚ー゚*)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 22:07:17
  • Edit

こんばんは♪
今日も癒されにきました☆
「CHE.R.RY」そこだけですか・・・さっそく癒されました(笑)
女王まゆ様へ、本当にいつもどうもありがとうございます(礼)

2人の演奏が聞きたいです!!!
演奏後の会話が素敵です!!!
なぜか私が照れました!!!

うんうん。
結婚式は何度呼ばれても素敵なイベントですよね~
一時期幸せ貧乏に陥りましたが・・・。
みんなの笑顔で、あったかい気持ちになれます♪
  • 春 #PWNnpnbI
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 22:15:31
  • Edit

今晩和~w
演奏お疲れ様でした~。ゆうさんとたっちゃんさんの演奏、聴いてみたいものですね~(´∀`*)

まゆさん笑をとるために・・・?というかそれはもう素ですか?・・・さ、さすがとしか言いようのない(゜Д゜;)
ゆうさんのスピーチが気になりますねー・・・。

それでわ失礼しました~w
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 22:36:55
  • Edit

結婚式さぞかし盛り上がったでしょうね
ゆうさんとたっちゃんさんの演奏聴いてみたいですね
まゆさん最強なんですね(笑)
結婚式なのに度胸ありますよね!!
まゆさんみたいに
なりたいです(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 23:10:10
  • Edit

「愛の挨拶」ですかぁ~☆いい曲選ですね☆
ベートーベンもまた渋いチョイスで… ってか難しいのチョイスしましたね☆笑 お二人の愛の絆が成せる業ですね!笑

まゆさんも流石ですね!少しファンになりそうです!笑
たっちゃんさんのスーツ姿がアップされるかと少し期待中なんですが…笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 23:49:00
  • Edit

偉大なるまゆ様・・・・
もう吹き出しましたよ(笑)
まさかの一章節
すごい!
で、この後何か起こっちゃったんですね。。。。
つづき、まってます
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-05-14(Mon) 23:52:45
  • Edit

やっぱ尊敬するまゆさんですね☆
本当そのキャラ好きです(*o′艸`)o*゜ワラ
アカペラで歌うんや!!!って思ってすぐですもんね!!ワラ
キャラよすぎます。

演奏成功してよかったですね★
お疲れ様です♪

結婚式行きたいです!!!
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-05-15(Tue) 00:15:14
  • Edit

こんばんはー。
結婚式って良いですよね(笑)
俺も、小さい頃、何回か行きました。
主に、役目は花束を渡すのと、
ウェディングドレスの後ろの裾を掴む役でしたが(笑)

ピアノ、お疲れさまです!
さぞかし、綺麗な演奏だったんですね(笑)
俺も聴きたかったです。

まゆさん、アカペラで歌うなんて、すごいですね!
俺なんて、人が居ないと無理です、無理!
人さえいれば、熱唱しますが(苦笑)
尊敬しちゃいます(笑)

それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-05-15(Tue) 00:27:00
  • Edit

初めまして

初めまして、銀と申します!
(ぎん・しろがね等々お好きに呼んでください^^)

以前、ケータイの方でこのブログを見つけて
やっと今日PCの方からコメントを書き込むことが
できました。

たっちゃんさんとゆうさんのやり取りに癒され、
まゆさんの天然っぷりに大笑いしたり、
また、私は同性の友達に片思い中なので
勇気を貰ったり・・・・・・・

いきなりですが、お友達になっていただけませんか?
あと、相互リンクもしていただけませんか??
よろしくお願いします><

めちゃくちゃな文でゴメンナサイ;;では失礼します!!
  • 銀 #vFTIINCQ
  • URL
  • 2007-05-15(Tue) 01:30:19
  • Edit

結婚式ですか~( ・∀・)イイ!でしょうね。

最近は、ふきょうの影響なのか結婚式する人達少なくなってますよね~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな中で結婚式して幸せそうな二人を見てると、幸せのおっそわけ貰ったみたいで、心まで温かくなりますよね。

また来ますね^^
  • 奥宮 ケイ #.rEgMis2
  • URL
  • 2007-05-15(Tue) 14:42:50
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>CKKさん
また意地悪なコメントですね(笑)
やらかしてしまいました・・・
ドジってしまいました・・・
みんなと顔を合わせたくない・・・


>さとさん
久しぶりに会えた友達もいて楽しかったです☆
天然ですね~普通の天然の上を行ってます。
確かにまゆの周りには人が集まります。
でも疲れるときもありますよ(笑)


>緋色(♀)さん
自分の親の結婚式に出られるって貴重ですね。
ステキな体験ですね☆
まゆ、さすがですよね~
2ショットは難しいかもしれませんが・・・
でもこれからも写真載せられたらいいなとは思ってます(汗)


>cheiteさん
しっかりやってくれました、まゆ様(笑)
ちょっと照れました。
カッコイイなんて言われることないので・・・
やってしまったんですよ・・・


>春さん
まゆに癒されちゃいましたか(笑)
一小節はないですよね~
僕もちょっと照れました・・・
あんなに幸せなイベントはそうそうないですよね☆


>十六夜さん
上手く演奏できましたよ☆
僕のピアノは下手くそですけど・・・
まゆは笑いを取ってるんじゃなくて、大マジメなんです(笑)
ここがまゆのすごいところです。


>ブーさん
結婚式は盛り上がりましたよ☆
まゆは最強です。
度胸というか、怖いもの知らずというか。
まゆになっちゃいけないと思います(笑)


>NOBUっちさん
結構悩んだ末に決めました。
意外とみんな知っている曲で、よかったです☆
最近まゆファンが急増です(笑)
スーツ姿、携帯で撮るの忘れてしまいました・・・汗


>マー坊さん
さすが偉大なるまゆ様ですよね。
あんな、まさかの展開になるなんて思ってもいないですよ。
みんな驚きを隠せませんでした(笑)
って、僕もやらかしてしまったんですが・・・


>悠希さん
まゆのファンが急増中です(笑)
え、終わり?!ってみんな言ってました。
キャラが強烈すぎるとの噂もありますが。
演奏は成功しました☆演奏は・・・


>悠里さん
か、可愛い・・・
まだ小さかった頃なんですね~
演奏は成功しました☆
まゆは歌が上手いし、怖いもの知らずなんです(笑)


>銀さん
はじめまして☆
僕たちで癒せているのかはわかりませんが、
まゆの天然っぷりは存分に笑ってください(笑)
リンクフリーなので、ぜひお願いします。
僕も遊びに行かせていただきますね☆


>奥宮 ケイ さん
結婚式する人が減ってるんですか~
別にしなくてもいいって考えもあるかもしれませんね。
そうなんです、こっちまで幸せな気分になって。
ご祝儀は痛いですが(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-05-15(Tue) 23:15:02
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/138-aaae715a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


