長続き? - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 長続き?

スポンサーサイト



長続き?


南さん

僕のブログに来てくださるのは同性愛者の方ばかりだと思ってたんですが、
異性愛者の方も来てくれているんですね。
南さんもそのお一人です。
僕のブログをリンクしてくださったとき、
ステキな紹介をしていただいたのを今でも覚えています。
僕たちのことを、ステキな関係だとおっしゃってくださいました。
『性別』で人を好きになるわけじゃない。
ちょっとでも理解してもらえたのかな、なんて思いました(笑)
いつもありがとうございます。




ヨシさんのブログをリンクさせていただきました☆


こんばんは~

ゆうです。


よくこんなコメントをいただくんです。

『4年以上も続く秘訣を教えて欲しい』

なんだかお役に立てなくて申し訳ないんですが、

秘訣は特に何もないと思います・・・

安泰の秘訣があったら僕が教えて欲しいくらいです。


でも、シンちゃんにも似たようなこと言われます。

「長いよな、2人とも。」

そうなのかな。

他のブログさんで僕たち以上に長く付き合ってる方もいらっしゃいますし、

そんな特別長いとは思っていないんですが・・・



まぁ特に秘訣はないんです。

強いて言えば、たっちゃんの性格なんだと思います。

正直意見が違うことは昔結構あったんです。

ただ、そこからケンカに発展するのが普通だと思うんですが、

僕たちの場合、滅多にケンカに発展しません。



たっちゃんがまず怒らないから。

僕が一方的にぎゃーぎゃー言ってるだけで、

困ったなぁって顔で僕をなだめてるだけなんです。

僕も僕で、イライラのエネルギーが長続きしないので、

言うだけ言ったら疲れて、もうどうでもいいやって感じで

次の日にはケロッとしてるので、別れる方向まで発展するような

『ケンカらしいケンカをしたことがない』

っていうだけなんだと思ってます。



あとは何て言えばいいんでしょうか・・・

僕は一緒に住んでいる今でも、1人の時間が欲しいんです。

たっちゃんは僕がそういう雰囲気を出しているときは、放っておいてくれます。


逆に、たっちゃんは何時間でも一緒にいたいっていう人なので、

僕はなるべく昼間に大学の課題を終わらせて、本を読んだり1人の時間を堪能して、

夜寝る前に1、2時間一緒にゆっくりできる時間を作るようにしてます。

この僕の行動は結構バレてるっぽいんですが、

バレてない!と言い聞かせてこそこそやってます。


こんなことやってたら4年経ってたみたいですね。



そういえば、もう4年くらい続いてることがあります。

『手紙』

別にラブレターってわけじゃないです。

詳しくは覚えてないんですけど、

高校生の頃、ちょっと意見が食い違って気まずいまま

それぞれの家に帰ったことがありました。


まぁいつも通り僕が次の日にはどうでもよくなってたので、なんてことなかったんです。


ちょっときつく言い過ぎたかなって思ったんですけど、

今さら蒸し返すのもなんかなって思ったり、僕が素直じゃなかったりで、

謝りたくても言えずにずズルズルと行ってしまって・・・


結局僕が手紙にして、たっちゃんのカバンにこっそり入れました。

小さい紙切れに2、3行書いただけなので、

手紙っていうよりただのメモですけど・・・


紙切れだしゴミだと勘違いされて捨てられたら、それはそれでいいやって思ってたら、

ちゃんと読んでくれて返事を書いてくれました。

僕のとは対照的にちゃんとしたのに書いて。

こっそりカバンに入れる僕とは違って、直接手渡しなとこもたっちゃんらしいというか。


僕への返事だったんだから、そこで終わってもよかったんですけど、

僕がまたたっちゃんに書いて、たっちゃんはまた僕に書いて。

これが続きに続いて、今でも続いてます。

不定期ですけどね。

書きたくなったら書くっていう。


最近は一緒に住んでるので、

たっちゃんのこの料理が美味しいとか、

今度どこに行こうとか、

そんな雑談をわざわざ紙を通してやってます。

ちょっとアホくさい気もしますけど、結構大事なことになってます。



「今度は本に挟んだんだね(笑)」

「別に手渡しでもよかったけどね。」

「そう言って4年も手渡しされたことないような。」

「こっそり入ってる方がたっちゃん好きでしょ・・・」

「そういうわけじゃないけど(笑)でも探す楽しみはあるね。」

「今度はもっとわかりづらいとこに入れとく。」

「手紙の渡し方じゃなくなってるよ(笑)」

探すの好きって言うから・・・



GWということで、今日は久しぶりに一日中2人でいました。

特に予定もなく、たまにはボーっと過ごすのもいいよねってことで、

お茶飲んで、おせんべい食べて、昭和の香りプンプンで過ごしました。



本当にいい天気で暖かくて、窓の側で日向ぼっこしながら

気づいたら3時間くらいしゃべってました。

「暑いくらいだね。」

「・・・たっちゃんもう半袖かよ。」

「暑がりで困ってます。」

「僕は寒がりで困ってます。」

「これからはゆうが好きな季節だね。」

「これからはたっちゃんが苦手な季節だね。」

「そろそろ一緒に寝ると暑いかな。」

「僕、夏でも肩までフトンかけるよ?」

「困ったな・・・」

「冷房は寒いから設定温度は高めにしてよ。」

「困った・・・」

「・・・夏は別々にすればいいじゃん。」

「それは嫌だ。夏は寝るとき裸なんだけど、ダメ?」

「だ、ダメ!!」

「えー」

「えーじゃない!!」

「じゃ話し合わないといけないな。」

「だから別々でいいじゃん。」

「それは嫌だ。どうすればいい?」

「・・・お腹空いたし、とりあえず明日にしようよ。」

「その方がもっと案が出そうだね。考えといてね。」

・・・だから別々ってのは案じゃないのか。

まぁ冷房つけて僕が長袖でも着ればいい話なんだろうけど・・・

朝、汗かいちゃうしな・・・
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

そういえば、ハルさんも長く続いてましたね。
人伝に聞いた話を総合して考えると、
どうも肉体関係がない方が長く続くみたいです。
肉体関係があったら絶対続かないとか、
全然そういうワケではございませんよ。
総合的といっても、大した数を知りませんから。
愛が全てです!!
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-04-30(Mon) 22:45:29
  • Edit

それは・・・運命のあいt(ry

手紙の渡しあいかぁ( ´∀`)
気が向いた時だと、気負いがなく素直に伝えられていいのかもね(´-ω・`)
手書きには温かみもあるからね♪メールより嬉しいよね(*゚ー゚*)

じゃあ!私も夏対策考えておきます(≧ω≦)b
二人が快適に寝れる様に☆
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-04-30(Mon) 23:19:43
  • Edit

たっちゃんさんをかけて寝る・・・

手紙のやり取りですか
口で直接いえることでも、いざ言おうとするとこんがらがったり、組み立てれなかったりしますもんね
手紙は考えをまとめて伝えれるから、その分言いたいことが伝えやすいですね
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 00:16:55
  • Edit

いいなぁ~

お二人さんは、持ちつ持たれつでやんわりした、空間を共有してますね。 
まぁ長続きしてるのは、たっちゃんが、いい人だから!やん(笑)

たっちゃんは、ゆうさんに惚れ切ってるとこに、あるのは自他共に認めてると思いますが…。

ゆうさんも、サプライズでたっちゃんが喜びそうな事を、突然するからでしょうね♪
そんな事 好きな人からされたらめっちゃ嬉しいですよ。マジで。 
お互いの時間を大切に出来るのって、なかなか出来ない事ですから、結婚21年目の私も見習わなくっちゃ(^_-)
  • CKK #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 00:37:25
  • Edit

そうゆう何気ない手紙とかのやりとりが、長続きの秘訣なんですね!(メモメモ)笑
僕はゆううさんとたっちゃんさんみたいな関係が理想なんですよ☆だからこれからも参考にさせていただかせたいただきます(日本語変??)笑 

夏は、「冷房をかけて、たっちゃんさんにくっついて寝る」
いかがでしょう?笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 01:02:36
  • Edit

おはようございます♪
春の極寒ブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうございました☆
ものすご~く嬉しかったです♪
しかしつまんないとこで申し訳ない。
もう、ゆうさんに足を向けて寝られません(笑)

いつ読んでも、ゆうさんとたっちゃんさんの関係は素敵ですね!
手紙か~
私もそんな恋がしてみたいな~
羨ましい~(しつこい)

うちも冷え性と暑がりの組み合わせなので、冷房ガンガンで布団にくるまって、くっついて寝てます。
電気代と、朝ノドが痛くなるのが難点ですが・・・。
たまにはやってみてください。って、たっちゃんさんに伝えといてください(笑)

私事ですが(笑)次のステップとして(汗)私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
フリーになってはいたのですが、ご存知の通りうちのブログ寒いんで(泣)確認してみました(苦笑)
またまた長くなりました・・・失礼しました。。。



  • 春 #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 06:28:41
  • Edit

初めまして

初めまして、センと言います。
Shiika15さんのリンクでここを知ってから、毎日楽しく拝見させてもらってます^^

私も、お付き合いし始めて4年(来月で5年目突入)経つ恋人がいます。
だから今回の記事は「そうそう!やっぱり相手の寛大さがここまで続けられた理由かも!」と共感したり、「手紙のやり取りかー…相手から1通ももらった事ないなぁ」と羨ましく思ったりしてました。

私もこの長く付き合ってきたという『時間』に甘えず、相手に対して思いやりを持っていきたいなーと思います。

これからもお邪魔します^^
  • セン #9fN258Kw
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 08:30:02
  • Edit

手紙かぁ…いいですね♪
口では伝えきれない事や、正直な気持ちが、手紙だと伝える事ができたりしますから…

それにしても…いつ読んでも羨ましいラブラブっぷりですねww
  • Kazu #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 08:30:52
  • Edit

こちらこそ素敵な紹介して頂いて
ありがとうございます^^
すごく嬉しかったです^^

何気ない手紙のやり取りや
普段は気を遣ってやってないような事が
自分たちは意識してなくても、
人から見たら秘訣に見えるのかもしれないですよ(笑)



  • 南 #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 11:06:17
  • Edit

たとえ短くても

毎日、一緒に過ごすための時間を持つって
とても大切なことだと思います。

うちはだんなが忙しくてなかなか
一緒の時間が持てないから~。
とってもうらやましいです…。

もうこの際クーラーガンガンにかけて
二人で一緒に寝てたっちゃんに
あっためてもらってください☆
(やけくそ・笑)

手紙ってでもいいですよね。
あたしもたまにだんなに書きます。
たっちゃんみたいに返事こないですけど・爆

でもこっそり手紙かくしとくのっていいっすね~。
そんなことしてもらったことないわ~。
うらやましがってもしょうがないですが(笑)

久々に二人のらぶらぶっぷりを聞けて
お腹いっぱいです♪ごちそうさま☆
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 16:57:35
  • Edit

こんばんはー。
手紙ですか。
俺達にはそんな色気(?)みたいなのはまったくもって全然ありませんね。(苦笑)
全部、直接言っちゃってます。(逝)
でも、喧嘩って、したくないですよね。
ゆうさんとたっちゃんさんだからこそ、4年も付き合ってられたんですね!(笑)

夏・・・。
俺が住んでるところは、冬は極端に寒くて、夏は極端に暑いです。
東京ほどじゃないですが・・・。(苦笑)
寒がりって困りますよね!
俺も冷え症で・・・。(じじいか)
頑張って、たっちゃんさんと寝てあげてください。(笑)
それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 17:39:26
  • Edit

ゆうさん、こんにちは。
体温差を乗り越え、ゆうさんと寝たいという
恋人さんが可愛いですね。

恋人さんが怒らないという関係、
何だか俺達に似てます(笑)
俺も、言うだけ言って終わりで、
相手は聞くだけ聞いて流して終わりです。
思わず親近感が湧いたので、コメントしました(^^)
  • 一葉 #-
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 19:09:31
  • Edit

今晩和~。
4年ってやっぱ長いんですねぇ。
ゆうさんとたっちゃんさんっていつまでも続きそうな感じがします。ほのぼのだー(´∀`*)

手紙・・・小学校の頃問題になっていらいメモ的手紙はやってませんねぇ・・・。懐かしか・・・。
今も続いてるって凄いッ!?(゜Д゜)

頑張って一緒に寝られるような案を!!(マテ
まー・・確かに今年の夏は去年よりも暑そうですがねぇ。今もう既に暑いですからねぇ。

あ、前回はスミマセンでした;;てっきり知ってるもんだって思ってたんで。メアリーとはゆうさんの似てると自分は言い続けてきた(?)自分の同級生で。あと家庭教師です。自分のブログに書いてたから;;本とすみませんでした(ノД`;;)

でゎ、失礼しましたー!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-05-01(Tue) 23:47:52
  • Edit

4年ですかぁ・・。
自分3年ですケドなんか今危機です。
てか自分で危機を作り出しました。。
気持ちがわからなくなります。
なんでゆうさんとたっちゃんさんは凄いなぁって思うんですよね。

手紙って楽しいですよね☆
探す楽しみは味わったことないですけど・・ワラ
でも手紙はいいと思います☆
自分らは交換日記してますよ(*o′艸`)o*゜
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-05-02(Wed) 00:08:30
  • Edit

手紙☆

恥ずかしくて、言えない事とか言葉に出来て
いいですよねー メールの時代ですが
私は手紙とっておきます。高校の頃のもあります。

喧嘩もしないんですね ほんと 仲良しー
いいにゃ~
私達は、ギャ-ギャ-私が言って すねて
彼がなだめてくれるか 彼が謝るか 
私が悪い時は、謝りますが
たまに 彼が切れる時は とても怖い・・・
普段切れない人は、よく分からないタイミングで切れます
なんで これで切れるの?ってな内容で
えぇ?ってなかんじです 夏になりますねー
私は、暑くてもクーラーつけて寝ませんよー
喉が弱いんで すぐ風邪ひいちゃいます
彼は暑がってますが あきらめてくれました
扇風機つけてます クーラは起きてる時だけ
  • さと #-
  • URL
  • 2007-05-02(Wed) 01:17:39
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>まっちさん
肉体関係がないっていうよりも、
簡単にそういう方向にいかない人な気もします。
僕たちも長かったですから・・・
そうです、愛で愛。
って自分で言うのも・・・


>cheiteさん
運命ですか・・・笑
気が向いたときは結構いいですね~
ちょっと時間ができたときとか。
何かいい案があれば教えてください。
・・・別々でもいいと思うんですけど(笑)


>マー坊さん
たっちゃんをかけるんですか?!
お、重そう・・・
そうですね。言いたいことが書けます。
手紙でも恥ずかしいことは恥ずかしいんですけど・・・
しょーもない・・・


>CKKさん
そうですね。まさにたっちゃんのおかげです(笑)
惚れきってくれてるんでしょうか。
僕がサプライズですか・・・何かあったかな?笑
CKKさんに比べたらまだまだ若輩者ですね・・・
21年とは素敵です☆


>NOBUっちさん
手紙は秘訣なんでしょうか。
ただ続いてるだけなんですよ(笑)
たっちゃんが理想でしょうか?
僕みたいなひねくれ者なわけはないでしょうし(笑)
くっついて・・・朝暑くないですかね(汗)


>春さん
足を向けても結構ですよ(笑)
4年も一緒だと、結構落ち着いてきちゃいます。
え、僕が伝えるんですか?笑
リンクフリーなので、ぜひお願いします☆
僕もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?


>センさん
はじめまして☆
もうすぐ5年ですか。素敵ですね☆
やっぱり僕がどうこうより、相手の寛大さのおかげだと思います。
そうですね。『慣れ』が天敵なのかもしれません。
またいらしてください☆


>Kazuさん
そうなんです。
メールが得意じゃないってのもあるんですけどね。
手紙って時間をかけて丁寧に書くので。
ラブラブっぷりですか・・・汗
今回はちょっとだけ・・・笑


>南さん
こちらこそ、南さんに遊びに来ていただいて
とっても嬉しいです☆
なるほど、そういうことが秘訣ですか。
でも意識してないことなら書けませんね・・・笑
自分で何かわからないですね。


>yayowitchさん
やっぱり大変なんですね。
大人になると難しいのかなぁ・・・
たっちゃんにあっためてもらう・・・汗
ちょっと恥ずかしいです。
でも朝、汗かいちゃいますよね?


>悠里さん
手紙は色気なんてないですよ。
いつの中学生だって感じですよ(笑)
悠里くんのとこは確かに寒そう・・・
お米おいしいけど、僕は住めないと思います(汗)
僕も冷え性・・・そしてじじい・・・


>一葉さん
でかい体で可愛いこと言うんです。
似てますか。
一葉さんが言う方なんですね~
僕も言うだけ言って疲れちゃって(笑)
結構共通点がありますね☆


>十六夜さん
いつまでも続きそうですか。そうだといいな。
去年より暑いんですか?!
たっちゃん大丈夫かな(笑)
メアリーってどっかで見た気はしたんですけど、覚えていませんで・・・
十六夜さんのとこだったんですね。


>悠希さん
危機に直面中なんですか・・・
危機の出来事だけに目が行ってしまいがちですけど、
これまでの幸せな出来事を無視しないようにしてくださいね。
交換日記ですか?!
可愛らしい。素敵じゃないですか☆


>さとさん
僕も手紙とってあります。
普段怒らない人が怒ると怖いですよね。
僕もその類なんですが、
たっちゃんが怒ったらどうなるんだろう・・・
僕も冷房弱いんですよね。どうしよう・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-05-02(Wed) 21:24:28
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/131-c4c3eb34
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


