子育て日和 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 子育て日和

スポンサーサイト



子育て日和


悠里くん

悠里くんはダントツ最年少なんじゃないのかな。
僕の弟よりも年下だっていうんだから、おじさん困ります(笑)
若さをください・・・
あ、心の声が。
家事もできるしっかり者みたいだから、
きっとたっちゃんみたいな、いい男になると思いますよ☆
勉強も部活も遊びも、バランスよく謳歌してくださいね。




NOBUっちさん・Shiika15さん・十六夜さんのブログをリンクさせていただきました☆


こんばんは~

ゆうです。

まゆとの出会いでも書こうかと思いましたけど、

今日はやめました。

実に慌しい日だった。


夕方くらいに、我が家にとある一家が。

お客様は高校時代の友達、ゆうや一家。

ゆうやは21歳にして、1児のパパであります。

同級生に、1歳8ヶ月の子どもがいるなんて・・・


なんでも記念日かなんかで2人きりで出かけるんだと。

当初はご両親に見ててもらう予定だったらしいんだけど、

お父さんが体調がよろしくないそうで、

今回は延期にするっていうメールを僕とやりとりしてました。

僕が子ども見てようか?って言ったのがきっかけで

ベビーシッターもどきをやることに。


「悪い。早めに戻るから。」

「いいって。ゆくっりしてこい。」


これがミルクで、これがオムツで。

次々と説明されて感心してしまった。

お父さんしてんな~



ちなみにたっちゃんと一緒に住んでるってのは言いづらいよねってことで、

隠れててもらって遊びに来たってことにすればいいかって結論になりました(笑)



1歳8ヶ月の男の子、きょうちゃん

さ、お父さんたちが帰ってくるまで何してようか。

・・・

たっちゃんがすでに抱っこして、あやしていた。



役目なし?!

僕に抱かせて~

「可愛いよね。」

「・・・可愛い。」

可愛い!!なんで子どもってこんなに可愛いんだ!

・・・幼稚園くらいになると憎たらしいのも出てくるけど、それは置いといて。

手のひらに指を差し込むと、本当にきゅって握ります。

可愛い!!

ゆうや、マジで夜中まで帰ってこなくていいよ。(おい)


きょうちゃんは、たっちゃんに抱っこされてすぐにお休みになりました。

でかい人に抱いてもらってると安心するのかな。

僕もされるとすぐに眠くなる。(ダメな大人)


ほっぺプニプニ・・・

お肌ツルツル・・・





こねたい!!

こねくりまわしたい・・・(やめなさい)


たっちゃんが夕飯の準備をしてる間、僕が寝てるきょうちゃんを見てることに。

ベビーシッターの座、奪還。



僕も一緒になって寝てしまったんですが・・・

ベビーシッターの座、返上。


お目覚めになった後、一緒に夕飯。

きょうちゃん専用のご飯を僕が口に運んであげる。

「おいしい?」

「あいっ。」

そう言って一生懸命手を伸ばして、僕にもご飯をくれようとする。

か、可愛い。



そのご飯は口の中から出したやつなんですけどね。

「俺がそうやったら、ゆう食べる?」

「・・・食べないよ。」

「ちょっと言ってみた(笑)」

「言ってみるな(笑)」



あっという間に時間はすぎて、すぐにお別れ。

人の子なのに名残惜しかったです・・・



「可愛いね、子ども。」

「うん。天使だね。」

「僕たち子どもできないからな。気合で何とかならないかな。」

「難しいね。」

「気合で肉の塊を産み落とせたらな。」

「なんかグロい(笑)」

「たっちゃん気合で産んでよ。」

「俺が産む方なの?」

「・・・じゃ僕が産む方なの?」

「ん~」

「お父さんがいい。ちゃぶ台ひっくり返したい。」

「俺も頑固親父やってみたい。」

「ゆ、譲らねぇぞお父さんは!」

論点がずれてる・・・



子どもは可愛いですね。

・・・幼稚園くらいになると憎たらしいのも出てくるけど(2回目)
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

賛成!

子ども可愛いよね!!
僕も大好き。
是非是非、お父さん二人で子どもを育てたらいかが?
そうしたら、うちの子と遊ばせましょう。
なんて、すごーく先の話になっちゃうだろうけどさ(本気)。
男同士でも、子どもがつくれたらいいのにね~。

それにしてもさ。
『僕たち子どもできないからな。気合で何とかならないかな。』ってさ。
軽いプロポーズだよね!?
相変わらず素敵なカップルですね。
うらやましぃ~~。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 00:05:37
  • Edit

手のひらに指を差し込むと、
本当にきゅって握ります。

これ、ほんと可愛いですよねぇ~
もうなんか可愛すぎて、
むぎゅってしたくなりますよね(?)

私もこないだ友達の結婚式にいったら
大学の後輩が子連れできてて
赤ちゃんあやしててすっかり
「お母さん」だ~って思いました。

でも、きっとほんとに育てるって
なったら大変なんだろうなぁ~
育児ノイローゼとかなるんだろうなぁ~(笑)

あ、肉の塊産み落とせたら教えて下さい☆(爆)

んーお父さんの座を巡る争い(?)
こっそり覗きたかったです(笑)
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 00:21:25
  • Edit

こんばんは★
今1週間帰省なんです♪
ってここは寮ですが・・・

自分の友達にもぉ予定日を迎えた友達がいます。。
今19歳です。
なんかこぉしている自分ともぉママになる友達がいるなんて
信じられないです(。-`ω´-)
うちはうちで学業にも励まないとなって少し思います・・。
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 00:51:45
  • Edit

こども 可愛い~

子供大好きです 育てるのは大変ですよね
お互いの協力がないと 
育児は、女の役目ってのは、もう古い 

子供が産まれても、私も結婚記念日は、
二人でおしゃれして、お食事したいなぁ

友達が今臨月ですー 無事産まれますように・・・
  • さと #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 01:27:36
  • Edit

リンクありがとうございます☆

子供は可愛いですね!☆
僕は中学のときにオジさんになって、
今では3人のオジさんです!笑

なんか、子供の面倒とかをずっと見てると、いつの間にか大きくなってることに気づいて、で、その分自分も歳をとってる事に気づいて…笑
自分もゲイなんで子供はできないですが、甥や姪の面倒見ながら、父親気分を味わってます!笑

ちょっと、ゆうさんとたっちゃんさんの間の子供とか見てみたいかも!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 02:11:56
  • Edit

メッセージ(?)どうもでした!

おはようございます。(何)
勿体無いお言葉どうもでした!(爆)
若さ、差し上げます。(コラ)
実際、若くありませんが・・・。(死)
お肌の年齢とか、どうなんでしょうね。(苦笑)
ちなみに、DSの脳年齢は、40歳でした。(逝)
ってか、21歳って、すっごい若いと思いますよ!?(笑)

たっちゃんさんみたいな良い男の人になれますかね!?(図々しい奴)
うわぁー。なりたい(笑)
たっちゃんさんの優しいところは、全然ない俺ですが、
優しくなるように努力しなくては・・・!(無駄な努力・・・)


赤ちゃん可愛いですよね!!
家の弟が赤ん坊の時、すっごく可愛かったです。
もう、天使でした(笑)
特にあれですね。(何だ)
誰の名前を最初に呼ぶか。(逝)
あれで、俺の一家は、すごい大乱闘だったのを憶えてます。(苦笑)

男同士だと、産めませんよね・・・。(当たり前だ)
色々と頑張ってください!!!(爆)
それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 06:03:08
  • Edit

こんにちはーw

赤ちゃんって、すっごくかわいいですよねー
あ、私もベビーシッター・・・みたいなのやってますよー
相手は幼稚園の年少さんですが・・・
可愛いんだけど、「どう考えてもてめぇが悪いだろ」
とかつぶやいちゃう時が・・・
どっちかってゆうと、口悪くないほうだと思ってたんですけどね。

うーん・・・男性同士だと・・・産めませんね。
子供を手に入れることは、まぁできるでしょうけど、
授業参観とか・・お父さん??お…父さん??
みたいな感じになっちゃいそうだし・・・
だからといって一人しか行かないのも何なんだって感じだし・・・
他にもきっと、困ることとかたくさんあるだろうし・・・
うーん・・・なんとかならないのかなぁ・・・
  • 里紗 #L.O2nn6s
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 09:42:04
  • Edit

赤ちゃんかわいいですょね(*^_^*)前までは苦手だったけど,最近欲しいなぁなんて思ったりします♪でもまだ18だし早いかなぁ。学校あるし笑゛

たっちゃんはホントに家庭的ですねぇ♪だからゆうさんがパパ役でいいと思いまぁす(*^m^*)
  • ちっち #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 09:55:05
  • Edit

たっちゃんさんはゆうさんのおもりで慣れているかr・・・
お二人ももう結婚されてるみたいなもんですもんねぇ~
赤ちゃん、、が、がんばってください!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 10:13:46
  • Edit

わぉ!

こんにちはぁ(゚ー゚*)
なんだか、めがっさかわゆいですねw(ゆうさんも
男の人は耐えられないんでしたっけ。妊娠。
よくわからないけどwww

>お父さんがいい。ちゃぶ台ひっくり返したい。」
ってめがっさかわいいですねww
(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
  • No.0511 #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 17:13:45
  • Edit

子供・・・

今晩和~。相互リンク、有難う御座いました!!(゜∀゜*)

子供ですかー・・・。確かに幼稚園の餓鬼・・・あ、子供はむかつくけれど可愛いという。そして赤ちゃんは可愛いですよねぇ~ww でも自分子供嫌いです(ェ

たっちゃんさんもゆうさんも可愛らs(蹴
確かに男の人同士だと子供は産めませんねぇ・・・。でもどっちかというと、ゆうさん頑張ってください☆(マテ

それでわ乱文失礼しましたー!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 19:46:14
  • Edit

たしかに…

幼稚園児年長組とかになったら 憎たらしいお子ちゃまいますね

でも、憎たらしい子はだいたい 親に構ってもらってない子が殆んどで、目線までおりて話を聞いてあげると、めっちゃいい子に変身します。(これは、企業秘密です(笑))

そのお友達の子供さんは、人見知りしないんですね(*^_^*)

それとも、その家には何か不思議な力があるのかもね
(*´艸`)
今度お邪魔させてね(^^)v



今どき ちゃぶ台ひっくり返すオヤジって…(;^_^A 古…。


  • CKK #-
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 21:26:56
  • Edit

赤ちゃんか・・・弟が小さい頃を思い出すなぁ(´゚c_,゚` )
もうとっくに可愛くないんだけどねwww

友達の所は女の子で、3歳なんだけど。
女の子の方がお喋りとか早いから、ペラペラ喋ってるのを見てビックリした(≧▽≦);

子供のおしりは食べちゃいたい位プリッとしてるよねぇ( ´∀`)

頑固オヤジが二人か・・・じゃあ私は、木の後ろから心配そうに見つめるお姉ちゃん役をやりますo(・Ω・´
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-04-25(Wed) 21:56:18
  • Edit

リンクありがとうございます!!

こんばんは☆
リンク貼っていただいてありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いしますね♪

ちっちゃいコって可愛いですよねーっ!
今日TV見てて子どもが出ててすっごい可愛くて思わず「産みたい」と思っちゃいました(笑)
ただ、子どもは好きなんですけど嫌われるんですよね。
だからゆうさんが羨ましい!!
私も子どもに好かれたい‥‥(笑)

ではまたきます☆
  • Shiika15 #-
  • URL
  • 2007-04-26(Thu) 01:20:45
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>JaNさん
わぁ~楽しそうですねそれは☆
お父さんが2人か。それもいいですね。
JaNさんのお子さんは可愛らしい感じがします。
プ、プロポーズ?!
そんな意味合いで言ったつもりは・・・笑


>yayowitchさん
むぎゅってしたくなります!
そんなノイローゼなんて言わずに、
天使ちゃんを育ててください(笑)
こんなくだらない争い覗いても得るものないですよ~笑


>悠希さん
帰省からお帰りなさい(?)
高校のあの友達が?!
って感じで驚きますよね~
同じく僕も僕で頑張らないと・・・って思います。


>さとさん
今は共働きじゃないとキツイって言いますし、
逆に主夫って人がいてもいいですよね~
子どもを誰に預けるかってとこですね(笑)
お友達、元気なお子さんが生まれるといいですね☆


>NOBUっちさん
中学生でおじさん?!
まさかの展開ですね(笑)
でも可愛いんでしょうね~羨ましい。
性格は可愛くないでかい子が生まれそうです。


>悠里さん
中学生で若くなかったら僕はどうすればいいですか?笑
脳年齢、僕は21歳でした☆
家事完璧ならもうたっちゃんですよ~
僕に一番懐くように仕込んどけばよかった(笑)
色々頑張ります・・・笑


>里紗さん
子どもは理不尽なときありますからね~
でも可愛いですよ。
授業参観行ってあげたいです。
でも2人とも仕事ですよね・・・
本当にどうにかならんのか・・・


>ちっちさん
18歳じゃ確かに早いですね(笑)
でも可愛いですよね~
家事に関しては完璧です。
やっぱり僕がお父さんですよね~


>マー坊さん
コメントの最初の行が僕には読めませんでした(笑)
おもられてないですよ!
頑張ったらできますかね・・・笑
何を頑張れば・・・


>No.0511さん
鼻の穴からスイカって言い方しますよね。
えぇ?!って感じですけど。
お父さんのステレオタイプって感じしません?
ちょっとやってみたいんですよ(笑)


>十六夜さん
僕も可愛くない子は嫌いですよ(笑)
いい子だけ好きです。
僕がお父さんとして頑張ればいいんですか?!
・・・お母さんですか?


>CKKさん
親がしっかり見てないんですね~
僕の周りはいい子ばかりでして。
あんまり泣きませんでしたね。
うちに何があるんでしょうか・・・
何もないですよ(笑)


>cheiteさん
僕の弟もとっくに可愛くありません(笑)
本当にプリッとしてます。
噛みたいくらいです(笑)
あぁそんなお姉ちゃんなんとなくイメージできます!笑


>Shiika15さん
こちらこそよろしくお願いします☆
僕はなんだか同レベルだと思われることが多いです(笑)
遊びやすいタイプなんですかね・・・
大変な時期ですけど、頑張ってくださいね~
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-04-26(Thu) 21:25:45
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/128-7ab80bc9
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


