雨なんだから傘を - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 雨なんだから傘を

スポンサーサイト



雨なんだから傘を


JaNさん

最近お忙しいみたいですけど、大丈夫でしょうか。
JaNさんと出会って、サンフランシスコにすごき行きたくなりました。
なんでも頑張りすぎてしまうところがあるようにも感じますが、
すごく繊細な方だとも思います。
僕がたっちゃんと一緒におフロに入ることを誰よりも望んでいますが
あんまり急かさないでください(笑)




こんばんは~

ゆうです。


有楽町線のドア、ちょっと乱暴じゃね?

それはどーでもよくって

今日は僕は家で勉強。たっちゃんは大学へ。

夕方、たっちゃん帰宅。

「ただいま。」

「おかえり~

 ってどうしたの?!」

雨で濡れておりました。


ん?

たっちゃん傘持ってったよね?

「傘は?!」

「友達に貸した。」

・・・で、そんな濡れてると。

「貸すにしたって、コンビニで傘買ってくればいいのに。」

「たった1回のために?うちにはゆうが買ってきたのが何本もあるよ?」

うぅ・・・

それは置いといて!

「早くシャワー浴びてきな。服勝手に出して置いとくけどいい?」

「うん。」

今日寒かったからな。

風邪ひかないといいけど。



たっちゃんの髪を拭いてやる。

「言ってくれれば迎えに行ったのに。」

「寒いし雨降ってるから、家から出たがらないと思って。」

「たっちゃんが濡れるなら迎えに行くっちゅーねん!」

雨の日は家から出たくないし、調子悪いっていつも言ってるけどさ・・・


「コーヒー入れたけど飲む?」

「ありがとう。」

「そこに座ってろ!僕が持ってくるから。」

っていない!

どこ行きやがった!

トイレか?


と思ったら、たっちゃんお気に入りのものを持って来た。


「・・・好きだね。毛布。」

「ゆう、こっち。」

コーヒー飲めなくね?



映画見て結構泣きますか?

僕は本当に稀です。

むしろ冷ややかな目で見てる映画も少しあって、

率直な感想言おうもんなら、周囲から非難轟々。

例えば

『世界の中心で愛を叫ぶ』

「セカチューいいよね~」

「どこが?2時間半も流されて退屈だった。」

冷ややかな目線。


『私の頭の中の消しゴム』

「泣けた~」

「そう?ただの痴呆の映画じゃん。」

冷ややかな目線。


『僕の彼女を紹介します』

「それも泣けたよね~」

「別に紹介して欲しくなかった。」

冷ややかな目線。


これら全て友達が見たいって言ったから見に行っただけなんです。

見てみると・・・案の定つまらない。

別に恋愛ものが嫌いなわけじゃないんですよ?

ゴーストとか大好きですし。


でもこれらはつまらなかった。

時間を返せ。

愛を叫ばなくていいから時間を返せ。


セカチューの主題歌を聞きながら、

どう考えても瞳は閉じれねぇだろ

とかどうでもいいこと考えてしまった。

『瞳をとじて』に、瞳は閉じれねぇとコメントしたのは

日本全国でも僕がかなり早い部類だと思います。


こんな僕だって映画館で泣いたことありますよ。

たっちゃんと映画見に行って涙溢れてきましたよ!



ポップコーン全部こぼして・・・



最近、たっちゃんを始めとする僕の周りの愉快な人たちを

もうちょっと詳しく紹介でもしようかと思ってます。

あくまで思ってるだけです。

別に興味ないですかね。

僕の気分によるところも大きいですが。

すさまじく簡単なプロフィールで終わりそうですね。


そんな愉快な人の一人・・・

みんなのアイドル(自称)まゆから電話がかかってきました。

「もしも~し」

「なに~?」

「ねぇ高柳宏が出てるCMなんだっけ?」

「え、知らない。なんで僕に聞くの?」

「ゆうなら知ってると思って。」

どんな風に思われてんだ、僕は。

「知らないんだ~ショック。」

「・・・もしかして用ってそれだけ?」

「うん。じゃあね~」





・・・高柳宏って誰?
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

こんばんは★
映画・・恋愛系全敗してますね!!ワラ
うちは彼氏と見に行くのはほとんどアクションものですね・・
泣きたくないんで(*o′艸`)o*゜

毛布を持ってきたたっちゃんさん・・・
めっちゃかわいいですね★
なんかもう・・・
少しでもゆうさんに温められたいってゆうんですかね♪
もぉかわいすぎます☆
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 00:39:49
  • Edit

毛布お気に入りですね!笑
何か一回褒められたら何度もお手伝いする子供のような、とても和やかな気分になります!笑

自分も映画ではあまり泣かない人だったんですが、年をとるにつれて、涙もろくなってきました!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 01:53:22
  • Edit

お久しぶりですっっ

うっわーたっちゃんさんヤバいって!!!!(違
ホントやっさしいですねっっ!!!!
なんか、なんてゆうか・・・優しすぎて嫌じゃないですか??
ほら・・・「ダーリン♡の傘使うなんて許せないッッ」って。
あ、なんか違う??まぁいいんですよ。ぇぇ。
それとか・・・「俺以外のやつにやさしくすんじゃねーよっ」
って。マジで。本気で。思いませんか??
まぁ・・・あんまり男性はそうゆう事にこだわりませんよね。
  • 里紗 #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 10:23:53
  • Edit

最近必須アイテムな毛布(笑)
『毛布』が密着率を上昇させる物として
しっかり脳内に刻み込まれてしまったんですね~

映画のこと、ゆうさんにすごーく共感します。
私も上2つ観ましたが一滴も涙が出ず。
うぉおおうぇっ!!!何で皆泣いてるの?!みたいな。
でも泣いた映画もありますよ~…稀ですけど。

まゆさんの言ってた高柳宏を検索かけてみましたが、
それらしいのがヒットせず。誰なんですかね?気になる!!
まゆさんはドーンと何かを周囲の人々に投下し、
鮮やかに去っていく感じがします(笑)
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 13:14:27
  • Edit

確かに”瞳”は閉じれないですね(笑)
するどい!
たっちゃんさん、ほんとに優しいですね
人に傘貸しちゃうなんて・・・
ちゃんと暖めてあげましょうv
でも、高柳宏って本当に誰でしょう?
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 13:21:06
  • Edit

今晩和~w

や、優しすぎですねたっちゃんさん;; 友達に貸して自分が塗れて帰るなんて凄いですねぇ。尊敬モノです。
毛布、本当に好きになっちゃったみたいなんですね~(笑(´∀`*)

映画ですかー・・・ゆうさんがあげたやつ全て私は興味なくて見てませんよー。自分、涙脆いんですが、興味ないのには涙流しませんからねー・・・;;

まゆさん・・・頑張ってくださいゆうさんw(ェ
でわでゎ!
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 17:50:02
  • Edit

こんばんはー。
傘、お友達に貸してあげたんですか!!
うわぁ、優しすぎますね!
俺だったら、借りるほうです。(汗)

って、てか、わかります!!
ポップコーンッ!!(何)
俺も小さい頃、『コナン』の映画でポップコーンを全部ぶちまけた思い出が・・・。
相当、昔の話ですが(苦笑)
映画の方は、小さい頃は、何がどうなろうと、絶対に泣かなかったくせに、
最近は涙腺がぶっ壊れてきました。(死)
うわー、歳ですかねぇー。(汗/苦笑)
それでは、乱文失礼しました!
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 19:05:08
  • Edit

ライナスの毛布ならぬ、たっちゃんの毛布だね☆(´-ω・`)

私は、アメコミ物が好きだから、泣くのとはイマイチ無縁だねo(・Ω・;スパイダーマン2の正体がバレるシーンでは泣いたんだけど、隣の女に『えっなんで泣いてんの?』的な目で見られたo(・Ω・`
ゆうくんが上げた、上の三つは観た事無い。
でも、動物モノには弱くって(´;ω;`)
こないだも、ヘレン観て泣いてた。。。
しかも、泣き所は、「この子はこの演技をする為にどんだけシゴカレタんだろう・・・」と考えて泣いてるという(≧▽≦);

ゆうくんの周りの愉快な人たち・・・興味深々です(*゚ー゚*)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 19:06:08
  • Edit

初です(笑)

このBlog面白いッスね!
たっちゃんサンと末永くお幸せに★
  • 奔失 #IddF0juI
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 20:41:16
  • Edit

やだぁーΣ(゚ロ゚*)


そ そんな終わり方されたら
高柳宏が誰なんか、気になって仕方がないんですけど…(笑)
誰?


今日も寒かったから、毛布は必需品ですなぁ(笑)

映画は、同感ですねぇ
(´ー`)
私も、何が面白いのかわからない人です(o^∀^o)

たっちゃんに伝言しといて下さい!
今度から雨の日に出かける時は、傘2本持って行こうね。ってね(笑)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 22:34:27
  • Edit

久しぶりです。

いつも一緒なんて
とても
うらやましいです。
たっちゃんさんも
ゆうさんに
べったりだし
そんな所かわいいですよね
ゆうさん
傘買いすぎですよ!!(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 22:38:08
  • Edit

僕も観た映画がつまんなかった経験ありです。
ちょっと虚しくなりますよね。
涙が出ちゃう、だって、眠いんだもん(つД`)・゚・。
あ、でも、1回だけ泣いた事あります。
幼稚園時代、怪獣映画の怖さのあまり((゚Д゚;))
恋愛は観ませんね。あんま興味ないです。
『スパイダーマン3』と『コナン』が楽しみヽ(´▽`)ノ♪
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 22:43:30
  • Edit

たっちゃん風邪ひかないようにね~

あたしは雨に打たれたわけではないんですが、このところの寒暖の差の激しさに風邪ひいてしまい2日ほどダウンしてました(汗)
たっちゃんは風邪ひかなかったかしら?

あ、ゆうさん毛布(?)であったまったから大丈夫なのか?(笑)

毛布もってくるたっちゃん想像するとかわいすぎますね~(って顔しらないけど・笑)ツボおされますね、その顔は(だから顔知らないって・笑)

あたし的には

「たっちゃんが濡れるなら迎えに行くっちゅーねん!」

というゆうさんの言葉が本日のナンバーワン(?)ですね~。たっちゃんのためなら迎えにいっちゃうんだ~。ふふふ。相合傘?(勝手に想像中・爆)
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 23:40:36
  • Edit

雨で

とても寒かったのに、友達に傘貸すなんて
なんて、いい子なんでしょう(泣)
こんないい子が、まだ世の中にいるなんて

風邪には、注意ですね 
でも毛布でゆうさんが、温めてあげたから、平気かな?

最近の恋愛映画は、明らかに泣かせようとしてるのが
みえみえで、何かしらけちゃいます。
でも家族ものや、病気ものには、涙もろいです
自分的には、ホラーやサスペンス・推理系が好きです
最近見た映画は、フラガールとゆれるやサイレンです
ゆれるは、全体的に重たい映画でしたよ
フラガールは、感動です
サイレンは、あんま怖くなかったです

高柳宏 私もしらなーいです だっ 誰??

  • さと #-
  • URL
  • 2007-04-19(Thu) 02:40:39
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>悠希さん
僕も人前では泣きたくありません。
僕もアクション大好きですよ☆
僕は低血圧だし、温められてるのは僕の方だと思うんですけどね(笑)
でかい体で可愛いことします。


>NOBUっちさん
たっちゃんは、見た目と違って中身は可愛い方が多いです。
実際最近寒いので、なにも言えず(笑)
歳って言う年齢ですか?!笑
でも僕も昔よりは涙腺が・・・


>里紗さん
お人好しというかね・・・
そういうのは思ったことないですね。
僕以外にも優しい人でいて欲しいと思ってます。
信頼してますからね(笑)


>ユヅルさん
覚えたても子どもじゃないんだからって感じです(笑)
共感していただけますか!
僕もなんでみんな泣いてるのか意味不明でした。
まゆは・・・まさにそんな感じです(笑)


>マー坊さん
物理的に不可能なことをあんなに熱唱して・・・笑
なんかお人好しすぎるところもあるんですが。
高柳宏・・・誰だよ!!って感じですよね。
答えがわかりました(笑)


>十六夜さん
まったく人がいいというか・・・
最近寒いので毛布をしまえずにいます(笑)
僕も人並みに涙は流すと思うんですけどね・・・
まゆは・・・頑張ります!笑


>悠里さん
僕も忘れて傘借りる方です(笑)
コナンの映画とか懐かしい!
あれ以来ポップコーンをこれでもかと握ってます。
中学生が歳なんて言ったら大学生に失礼です!笑


>cheiteさん
毛布自体に愛着持ってるんでしょうか(笑)
スパイダーマン3楽しみですね~
その泣き方はかなり人と違いますね(笑)
僕も似たようなもんですけど。
まゆだけで何日もブログ書ける気がします・・・


>奔失さん
はじめまして☆
きっとそれは、まゆによる部分が面白さを占めていると思います。
幸せが続くよう頑張ります・・・笑


>CKKさん
本当に気になりますよね。
検索までかけちゃいました・・・笑
僕が買ってきたのを2本渡しますかね~
ちゃんと返してもらったみたいです。


>ブーさん
お久しぶりです。
僕も何気にべったりになってきたんでは・・・
と心配してます。
傘忘れたり、電車に忘れたりすると買っちゃうんですよね(笑)


>まっちさん
あの失望感ってなかなかないですよね。
僕も思わず寝そうになります。
楽しみですね~
コナンはもう映画館で見る歳じゃなくなっちゃったんですが・・・


>yayowitchさん
たっちゃんは頑丈で大丈夫でした。
たっちゃんが体温が高いので、僕が温まった気がするんですが・・・笑
え・・・まぁ迎えに行きますよ。
持って行く傘は2本ですけど(笑)


>さとさん
お人好しなんですよね~
僕じゃなくて毛布が温めたんだと思います(笑)
僕も最近のはしらけちゃいます・・・
サイレン見たかったんですけど、見れずです。
面白かったですか?
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-04-19(Thu) 11:15:09
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/123-f7d02879
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


