今年も春がきました - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 今年も春がきました

スポンサーサイト



今年も春がきました


cheiteさん

いつも来てくださってありがとうございます☆
僕のブログのコメント数じゃ、ダントツじゃないでしょうか。
ジブリがお好きだということで、密かに親近感を覚えます(笑)
洗濯機事件で大笑いされたそうですが、
僕にとっては笑い事じゃありませんからね(笑)
これからも弟さんと仲良く遊んでください。




こんにちは~

ゆうです。

なんだかいつもと違う始まり方です。

最近忙しくてリンク先のブログさんにコメント残せなかったりするんですが、

それでも毎日のようにコメントしてくださる方もいます。

すいません・・・

ブログをお持ちでない方もコメントくださいます。

コメントをなかなかじっくりお返しするのができないことも多いので、

お一人ずつにちょっとだけお言葉をと思いまして。

そんなんいらねぇよって方は、お早めに言ってください。

さもないと、好き勝手書きますからね(笑)



春です。

昨日は暖かかったですね。

高校1年の春、たっちゃんと同じクラスにならなかったら

こうした今がないのかもしれません。

捻くれたまま成人になっていたかもしれません。

そう考えると、ちょっと怖いですよね。

もし、たっちゃんと出会わなかったら

シンちゃんと友達になることもなかったかもしれない。

本当に偶然で、本当に一期一会だなって思います。

もしかしたら、今いる友達も全く知り合わずに

一生を終える可能性だってありました。

そう考えると、周りの人を本当に大切に感じることができます。

ずいぶん自分も変わったと思います。

周りの人の影響で。

僕のこれまでの人生で、大きな3つの出来事。

1 たっちゃんと出会ったこと
2 まゆと付き合ったこと
3 あの母親から生まれたこと

これですかね。

なんて、こんなこと考えてしまいました。



春。出会いの季節。

新学期を迎えた小中高生を見るとなんだか懐かしい気分です。

高校1年生。

僕は前方を見て、でかすぎて黒板が・・・

たっちゃんは後方を見て、愛想の悪い子・・・

こう感じた。



入学式で話しかけられてちょっと話したりしたけど、

正直お互い第一印象は良かったとは言えません。

嫌いってわけじゃないけど、お互いに苦手かなって感じたというか。

出席番号が近かったから席替えするまでは嫌でも関わることが多くて、

なんだこの人懐っこい奴は。

なんだこのそっけない子は。

と密かに思いあってました。

人懐っこい人が苦手だったんですよ・・・

でも、入学式から2日後か3日後くらいに下校で偶然一緒になって、

色々話して・・・







今のような仲に至るという。(飛ばしすぎ)


人懐っこさが逆に僕には良かったのかもしれませんね。

仲が良すぎて、色々噂が流れたりしました。

実は付き合ってる。(まだ付き合ってない)

もう相当進んでるらしい。(まだ高1だぞ!)

サッカー部の先輩の恋人だった僕を、たっちゃんが奪い取った。
(面識もない先輩と付き合ってたことにされている・・・)


それが本当になってしまったんですが。(最後のは違う)

人生どうなるかわかりませんね~


仲良くなってから、

冷たい印象が変わったって、よくたっちゃんに言われました。

すごく雰囲気が柔らかくなったんだとか。

・・・完全にたっちゃんのが移ったとしか思えない。

といわけで、たっちゃん菌に感染している模様。



さて、僕たちも今週から大学が始まってるんですが、

僕もたっちゃんもものすごい勢いで単位を取ってきたので、

もう毎日大学に行かなくてもいいんです。

卒業に必要な単位は取れてるので、

あとちょっと受けたい授業に出ればいいんです。

長かった・・・

というわけで、今年はちょっとだけ楽ができます。

卒論もあるので、本当にちょっとだけなんですが。

2人の時間も前よりはできるのかな。



たっちゃんは時間があればあるだけ、かまってきます。

買い物行こう、映画見に行こう、散歩に行こう、ドライブに行こう。

僕は1人でいる時間も好きな人なんですけど、

たっちゃんは人といるのがすごく好きな人なんで、

この辺にも考え方の違いがあります。

1人でゆっくりしたいって言うと、わかったって言いながら、

顔はしゅんとしてるので、何か僕が折れちゃうんですが。

「午後どこか行かない?」

「ん~なんか今日は出かける気分じゃない。」

「そっか・・・」

・・・その顔。その顔!

こんなに人を罪悪感に追い込む顔が存在するのか!

あぁもう!

「・・・お昼だけ食べに出ようか?その後DVD見るとか。」

「それいいね!」

出会ったときも、今も、

この笑顔に僕は負けています。


もうちょっとしたら、ランチに行ってきます。

僕はすでにお腹減らし~のなんですが。

大切な堅あげポテトを開封してしまいました・・・
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

笑顔が素敵な人っていいですね☆
そんな人にしょぼんってされると
「あぁ~、あぁ~」ってなりますよね!笑

事後報告なんですが、勝手にリンク貼らせてもらってます!m(__)m笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 13:19:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-04-15(Sun) 13:34:42
  • Edit

はじめまして~。
いつも楽しく読ませてもらってます。
出会いってやっぱ大切ですよね。
過去があって今の自分があると思うとなおさらですね。

  • ひな #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 16:40:00
  • Edit

ヽ(*'0'*)ツ

いきなり名前があったから、ビックリしましたo(・Ω・;
こちらこそ、いつもゆうくんには笑わせ楽しませていただいておりますm(_ _)m
ゲラなんだよね・・・笑いすぎてすいません(≧▽≦);

堅あげポテトは美味しいよね( ^ω^)
カルビーの新しいゆず醤油も美味しかったよw
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 18:38:01
  • Edit

こんばんわ!

そっかぁ・・・2人とも4年生なんですねぇ~←今さらな事を(笑)
あと学生も1年ですか?就職活動するんですかね?分りませんが・・・。
社会人になったら1年早いですよぉ~(泣)
学生のうちにいろんな事いっぱいやっちゃってくださいね!とはいっても、もう二十歳過ぎてるからほどほどに(^^)b
なんかとりとめのない文になってしまいました・・・ごめんなさい。要は、いっぱい遊んでね!って事です♪
私は今も遊んでますけどね(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 19:21:22
  • Edit

や~なんか今日は新鮮でした。
ゆうさんとたっちゃんの出会いのエピってあまり語られなかったものね。
これからもちょこっとずつでも教えて欲しいです。
そっかぁ…お互い第一印象はあんまり…だったのね…今からじゃ想像もつかないけど。
人との出会いって本当に分からないね…
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 20:13:37
  • Edit

こんばんはー。
たっちゃんさんに、感謝してる感じのゆうさん。
なんか感動しました(笑)
お二人共、これからも仲良くしてください(笑)

シュンとされると、こっちから折れちゃいますよね~。
良く、「ごめん、嘘!」って誤っちゃいますし。(苦笑)
でも、折れてあげるゆうさんはすごくお優しいです。
俺も見習わなくては・・・。(何)
それでは、乱文失礼しました。
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 20:34:13
  • Edit

出会いは

大切ですねー
ゆうさん 大学生なんですねー まだお若い
来週また 年をとる私・・・・
たっちゃんサンのしゅんは、かなりの能力が
ありますね かわいい~
  • さと #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 21:06:38
  • Edit

一期一会・・・
確かにそうなんですよね。
あの日あの時あそこにおらんかったら・・出会ってなかった。
なんて思うと今の状況が奇跡にしか思えないです。
ここでゆうさんのブログを見てるっていうのも奇跡なんですよね。
ありがとうございます★

堅あげポテト周りの先輩みんなはまってられますよ♪
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 22:01:17
  • Edit

こんばんはー!

第一印象が良くなくても、
最終的にはかけがえのない人になることって
やっぱりあるんですね~。
私は苦手な人をついつい避けてしまいますが、
話してみると案外気が合うかもしれません。
今まで損してたかも…出会いは大切ですね。

4年生ですか!あっという間でしたか?
私は3年になりましたが、卒業後の進路とか
ちょっと焦った方がいいのかもしれませんが
全く自覚がありません☆(ヤバい…)
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 22:10:13
  • Edit

必然

今晩和ー。

今ある全てが必然だーって自分は思ってますねー。世の中考えれば殆どが一期一会なんですよねぇ・・・。
出会った当時は今の生活なんて想像出来なかったでしょうねー人生何があるかわかりません(゜∀゜)

ゆうさんは一人の時間が好きなのですか。自分は両方です。一人も好きだし、誰かと一緒にいるのも好きですね(´∀`*)

しゅん、ってされたら負けますね。その表情は反則だー!って思いつつ負けます;;

最後にー。勝手ながらリンク貼らして頂きました。自分機械音痴なのでお気に入りすらわからず;;
それでわ、失礼いたしました~w
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-04-15(Sun) 22:18:14
  • Edit

くぅ~

ゆうさん結局たっちゃんのしゅんとした顔に弱い、笑顔に負けちゃうってそれ…のろけじゃないっすか~!(笑)いいなぁ~

出逢いは全て必然って確かに。
今まで出会った誰一人欠けても今の自分は存在しないですもんね。
かくいう私もだんなとはたまたま新聞で見つけた学生のイベントに行ったのがきっかけで知り合いましたし(あ、聞いてない?笑)

そだそだ、例の夜道の二人歩き(爆)を題材に詩をかきましたよ~♪URLに直でアドレス入れといたんでよかったらまたこっそり見てやってください☆

なかなか秀作です(自分で言うな・笑)

いや~大学4年生っていいですよねぇ~。
あたしももいっぺん就職活動後の大学四年生やりたい☆

  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-04-16(Mon) 09:24:02
  • Edit

家族や学校や友達、やっぱり自分を形成しているのは周りの環境ですよね。
つい忘れてしまう時も多いけど、周りへ感謝を忘れないようにしなきゃ(´▽`)
でも実は、ゆうさんの日記で思い出しました笑

大学4年なんですか?!私は今年から大学生なので、履修に悩んでなかなか決まりません(・ω・`。)
4年で暇になるように頑張ります笑
  • ree #-
  • URL
  • 2007-04-16(Mon) 12:36:16
  • Edit

ゆうさん、こんにちは。一葉です。
リンクありがとうございました。
これから宜しくお願いします!

お二人は学生さんなのですね。
俺は勉強が嫌いなんで学生さんって偉いと思います。
そして休みがあって羨ましいとも思います。
それにしても、たっちゃん菌が気になります(笑)
ゆうさんにしか感染しないんでしょうね、きっと(^^)

春は出会いの季節ですよね。
俺もこの時期に恋人と出会いました。
春は暖かいはずなのに、今日は春といえど寒いです!
ゆうさん風邪ひかれないで下さいね。
  • 一葉 #PinUTwLU
  • URL
  • 2007-04-16(Mon) 19:42:21
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>NOBUっちさん
笑顔がまぶしいと、自分が汚れている気がしてなりません(笑)
ま、まぶしい・・・
リンクフリーなので、構いません。
ありがたいくらいです☆


>つむさん
はじめまして☆
徹夜までして・・・
乱雑でまとまりのない文章です。
コメントは感想でもくだらないことでも何でもいいんですよ(笑)
これからものんびり好き勝手続けると思いますので、
遊びに来てください。
パスワード入れると、後からコメントを削除できるんです。


>ひなさん
はじめまして☆
いつもありがとうございます。
本当に大切ですよね。
違う道を進んでいたら、出会わなかったわけですからね。


>cheiteさん
いきなりすいませんでした~
そんなに笑うことは書いていないつもりなんですが(笑)
僕も笑い上戸です。
ゆず醤油?!
なんだか名前だけで美味しそう・・・


>shinoさん
あと1年しかなんですよね・・・
就活もそのうちちょっとだけします。
本命は進学なので。
やっぱり大人になると時間がないんですよね。
って遊んでらっしゃるんですか(笑)
でもそんな大人になりたいです☆


>まもうさん
思い出したらちょこちょこ書いていきますね。
結構忘れてることも多いんですけどね(汗)
本当にわかりません・・・
第一印象はハデだなぁ~とも思いましたし。
遊んでそうとも思いましたし(笑)


>悠里さん
感動とは意外な感想です(笑)
でも感謝はしてますけどね。
なんか可愛く思えてきちゃうんですよね・・・
なんで折れざるを得ないというか・・・
これはこれで面白い毎日です(笑)


>さとさん
あと1年しかないんですけどね~
もう立派な成人です(笑)
さとさんはすてきな大人な感じがします☆
僕にはかなりの能力です・・・
年々逆らうのが難しくなっています・・・


>悠希さん
違う学校に行ってたらとか考えると
今の状況が結構大切に思えますよね。
いえいえ、悠希さんが来てくださったのも
奇跡かもしれませんよ☆
堅あげは本当にうまい!!
お薦めです☆


>ユヅルさん
僕も苦手な人ってなるべく関わらないようにするタイプです。
でも話してると印象が変わることって結構あるんですよ。
じっくり話してみないとわからないこともあるんだなって
常々感じてます。
今考えるとあっという間ですね~
テスト期間だけ地獄のように長く感じますが(笑)


>十六夜さん
そうですよね。
自分が選択する進路によって、
将来が大きく変わるってのも頷けます。
僕も人といるのは嫌いじゃないです。
でも一人の時間は必ずないとダメです。
リンクありがとうございます☆


>yayowitchさん
のろけになっちゃいましたか・・・
yayowitchさんの出会いもなんだか運命的じゃないですか!
さっそく書かれたんですね~
またお邪魔しに行きます☆
秀作を見に行きます!
やっぱり社会人になると遊べなくなるんですかねぇ・・・


>reeさん
思い出す手助けができてよかったです(笑)
周りの環境が自分を作っているんだって
時々意識できるようになりたいです。
1回生ですか~
若い・・・
あんまり履修しすぎると、テスト死にますから注意してくださいね(笑)


>一葉さん
こちらこそありがとうございました☆
自分の好きなことしか勉強できません。
興味ないとなると見向きもしません(笑)
菌は結構いろんな方も感染すると思います(笑)
一葉さんにとっても特別な季節なんですね。
今日は寒いですね。一葉さんもお気をつけて。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-04-16(Mon) 19:58:36
  • Edit

遅れコメント…(笑)


高校で、たっちゃんと『シンちゃん』に出会ったのは、偶然じゃないんですよね-♪
必然なんですよね。

子供はこの世に産まれる時、ちゃんと親を選んで産まれてくるらしいですしね。

たっちゃん菌に感染するために?(笑)
シンちゃん菌も忘れてるよ(笑)

あっまゆ菌…(爆)

ゆうさんには、必要な菌ばかりですね(*´艸`)

その菌をうまく栽培して、皆に届けて下さいね
(人´∀`)

まず私にシンちゃ……
はい!
消えます(笑)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-04-16(Mon) 21:28:17
  • Edit

こんばんは~

>CKKさん
必然っていう運命論も悪くない気もしますね。
シンちゃん菌は・・・どんなんだろ(笑)
まゆは無条件で感染します。
影響力強すぎ。
シンちゃん菌ももしかしたら存在するかもですね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-04-18(Wed) 00:31:19
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/121-7adba53d
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


