子どもの心を取り戻そう - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 子どもの心を取り戻そう

スポンサーサイト



子どもの心を取り戻そう


こんばんは~

ゆうです。


昨日の夜、アホやりました。

たっちゃんが突然、スキップしてみようとか言い出して。

昨日、朝の『と○ダネ』でやってたんですよね。

大人になるとスキップしなくなるって。

いざしてみると楽しいってやつ。


「嫌だよ・・・」

「でも自然と笑顔になる楽しいもんだってやってた。ほら。」

やってみるな!

でかい体で何可愛いことやってんだよ。

「・・・スキップできない?」

で、できるわい!

「バカにすんな!ちょっとだけだからね。」

21歳にもなってスキップするなんて思わなかった。

ったく、何してんだよ・・・

・・・






楽しいじゃねぇか!


「なかなかお上手(笑)」

「Mr.スキップと呼んでくれ。」


くだらない・・・

くだらなすぎて2人で笑ってしまった。

「でも下の人に迷惑だといけないから、やめとこうよ。」

「・・・そうだね。」


・・・何してんだ僕たちは。

誰かに見られたら、確実に変質者2人。

でも子どもの頃に、ちょっとだけ戻った気分でした。


楽しいとスキップしてしまう子供心が、失われつつありますね・・・

大人になると恥とか体面を、多かれ少なかれ気にしますからね。

子どもって無邪気でいいなぁ~

・・・まゆだったら街中でも平気でやりそうな気がしますが。

まゆはただ純粋なのか、ただおバカなだけなのか。


・・・後者だな。

っていうか、シンちゃんにスキップしてほしい。

スキップのイメージがないから。

・・・似合わねぇ(笑)



今日は花見でした。

・・・電車の窓から。

べ、別に花を見たことには変わりない!

たっちゃんと

「あ、桜。」

「お団子食べたい。」

って会話しただけです。

どっちが僕でどっちがたっちゃんのセリフかは、わかると思いますが。

そんなわけで、夕飯にはお団子が並びました。

買ってきちゃった・・・

僕はとっくにお団子のことなんて忘れてたんですけど、

たっちゃんが覚えてて、ちゃんとこしあんのやつをカゴに入れてました。

お礼に僕もたっちゃんが好きな、するめを入れときました。


それにしても寒い・・・

夕方には雨も降ってくるし・・・


最近ずっと考えてます。

スキンシップが大事なんですよね。

気持ち肩が触れるくらいで、隣に座ってみようかな・・・

でも座れるスペースが十分あるのに、詰めて座るのって変だよな。

でも今日なら寒いって言い訳できるし。


なんて考えてはいるけど、行動に移せていない自分は微妙ですね。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

スキップしますよ!!
19歳になって今。。スキップします(*o′艸`)o*゜
そぉいうキャラなんです。

少しよりそってみて
たっちゃんさんのぬくもりを感じてください♪
きっとぬくぬくしますよ★
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 22:37:46
  • Edit

今晩和~。スキップをスキンシップと呼んでしまった馬鹿な十六夜です(汗

スキップは時々しますね~wいや、単に普通に歩くより早いからって理由で。時々いるんですよね、出来ない人;;
自分も一時できませんでした~。あはは(苦笑

自分スキンシップ好きなんですよねー・・・気づいたのは最近でしたが、安心しますよ。人肌って温かいですから(笑
是非とも挑戦してみてください~wそれでゎ失礼いたしましたっ
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 22:53:24
  • Edit

えぇなぁ~☆

スキップなんてここ数年してへんなぁ~☆
ゆうさんとたっちゃんさんの二人でスキップしてるとこ見てみたいなぁ~!笑

桜ですかぁ~、京都は今非常にキレイですよ!
よければ、お越しやす☆笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 23:05:06
  • Edit

初めまして!

毎日楽しく読ませていただいております~w

スキンシップ、これ、大切ですよ。
是非是非是非是非、小さなことからコツコツと(笑)
距離を縮めて行ってください。
ちょっと触れ合うだけで、お互い安心したり癒されたり、
色々な効果がありますので、
行動までのハードルは高いかも知れませんが、
とび越える価値は無限でございますよ。

まぁ、たっちゃんの顔がもっと緩んでしまうの覚悟で(爆!
  • ちゃちゃ #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 23:57:10
  • Edit

こんばんは~★

スキップ!大好きでした!!(爆)
特に、縄跳びで、スキップしながら飛ぶ奴!!(逝)
今でも、学校の帰り道でやりますね。(笑)

桜ですか!
俺が住んでるところでは、まだまだ全然咲きませんね。(苦笑)
スキンシップ大事ですよね。
コテンと、背中と背中をくっつけられるぐらい、
頑張ったら、絶対、たっちゃんさん、大喜びだと思います。(笑)
それでゎ、乱文失礼しました!
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 00:09:12
  • Edit

たっちゃんはほんまにゆうさんがチラっといったことをちゃんと覚えてるヒトですね。お団子(笑)

スキンシップは大事やと思います。
あたしはちなみに好きな人には触るより触られる方が好きだなぁ~(え?聞いてない?あ、そう・笑)

スキップすると笑顔になるってそれあたしもどっかで見た!ほんまなんですね~。

覚えてたらあたしもやってみよっと。

それにしてもほんと寒くて桜もビックリですねぇ。んー春どこいった~?汗

「たっちゃんさむ~い!あっためて♪」
とか冗談ぽくいいながらくっついてみましょ?(爆)
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 00:58:58
  • Edit

桜見に

私も先週行きました 今年は早いですね
綺麗でしたが、寒かった 4月に入って寒いですね
今日も雪っだしね
そうです スキンシップが大事ですよ
ゆうさんから 触ってあげたら 喜ぶよー
意地っ張りな私ですが、彼のほっぺが気持いいので
触ってます ほっぺ 赤ちゃんとか最高です
猫も触ってました 
そうそう 小学生の頃 スキップできない人って
いませんでした? 必ずいたような

  • さと #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 02:28:09
  • Edit

桜見に

先週行きましたよー 4月に入って寒いですよね
今日も雪降りましたしね
そう スキンシップが大事ですよ
ゆうさんから、触ってあげれば 喜ぶよ
ほっぺ触ってあげてー 私ほっぺフェチなんで
猫も触ってました 

そうそう 小学生の頃 スキップできない人って
居ませんでした? 必ず一人 居たような

  • さと #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 02:31:03
  • Edit

スキップやってますよ~いくつになっても!ドスンドスンって全然軽やかじゃないかも(笑)

でもスキンシップ大切ですね…って私も思っていても実行できない派ですけど…
たっちゃんとゆうさんはメンタルでお互いを思いやってるから大丈夫だよ!ゆうさんの思っていることはほぼたっちゃんにはお見通しだろうしね!あっシンちゃんにもね!
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 06:58:13
  • Edit

そー言えば、たまにスキップとか縄跳びしないと、
小脳が縮小しちゃうんでしたね。
あれまー、最近やってないですわー(笑)
お餅って美味しいですよね。僕も大好物です(笑)
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 08:22:26
  • Edit

ほほえましいですね。

2人でスキップなんて可愛すぎます!見てみたい(笑)

スキンシップ、私も好きです。でもそんなに考えなくても大丈夫ですよ。

たっちゃんは、ありのままの姿の、今のゆうさんが、好きなんだから。

自然体で、過ごして、そういう気分になった時に、、、っていうのでいいんじゃないですか?
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 10:49:10
  • Edit

スキップ・・・

え・・・あたし、中学生ですけど家の中での移動は、
たいていスキップです((汗
今考えてみると、スキップだったけど・・・何でだろう・・・
たぶん通路が長いからだと思うけど・・・
いくら中学生ってゆう子供・・・ちょいおとな見たいな年でも、
スキップって・・・わー冷静に考えるとなにやってんだあたし
まぁ・・・まぁ・・・そんな子もいるんですね。ええ。
  • 里紗 #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 12:14:36
  • Edit

スキップあたし今でもテンション上がったらしますよww
一応20歳なんですがね。笑

この前お花見してきました☆
寒すぎてすぐ室内に移動しましたが。
たまにはお花を見て和むのもいいですね♪
  • 彩 #-
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 13:10:10
  • Edit

スキップは、部活の準備体操で、毎日のようにしてます(笑)
いまだに何の準備体操か不明
いっそおしくらまんじゅうのような勢いでくっついてみては!?
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 16:59:08
  • Edit

欲求不満。。。

そういえば最近スキップしてないです。
童心は失っていないつもりだったけどー。
そういえばアメリカでスキップしてる人は見たことないなぁ。
順番をSkip(とばす)することは、よくあるけどね。

団子はみたらし派です。
あぁ、日本の団子が食べた~い!!
桜見たい!

スキンシップ!!
僕も欲しい!!
人肌にもう数ヶ月も触れてないです。
どうか僕の分までスキンシップを堪能してくださいね。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 17:37:54
  • Edit

小さい頃はなんでかスキップしてたなぁ(´ρ`)
ハイジの気分で。
ん?そいえば、最近もしたかも!?
心の中で「くちぶえはなっぜーとおくまできこえるの♪」とか歌いながら・・・(゚ー゚;

スキンシップね、始めは少し空間あけて、そのまま寄りかかったりしたらどお?背中向きでも。
始めッからピッタリは恥ずかしいかもしれないからね(●´゚艸゚)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-04-05(Thu) 19:58:30
  • Edit

今日、うちのクラスの子にスキップさせたら、殆どの子がスキップ出来ませんでした
_| ̄|〇

お団子食べ過ぎちゃダメだよ-(笑)
桜満開だね♪
寒いから、今年は長持ちしそうだね(^^)v


追伸
シンちゃん諦めろと
言いましたね(泣)
私に逝けと…やだぁ-(笑)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-04-06(Fri) 00:04:49
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>悠希さん
それは19歳だからです。
20代とは一線を画すんです(笑)
確かに温もりは感じます。
たっちゃん体温が高いので(笑)


>十六夜さん
それは十六夜さんがまだ若いからじゃないでしょうか。
できない人いるんですよね(笑)
なんでか僕にはわからないんですけど。
僕も嫌いじゃないんですけど、恥が邪魔をするというか・・・


>NOBUっちさん
見てみたいって・・・
ものすごいアホくさい光景ですよ(笑)
京都好きなんですよ~
紅葉は見に行ったんですけど、桜はまだです・・・


>ちゃちゃさん
はじめまして☆
スキンシップ大事ですよね~
僕も嫌いなわけじゃないんです。
恥ずかしさを飲み込んでみました。
顔が緩む覚悟で(笑)


>悠里さん
僕も縄跳びは大好きでした☆
悠里くん、まだ若いからねぇ・・・
桜はこれからなんですね~
お団子用意しといてくださいね(笑)
もっと積極的だったらよかったです・・・


>yayowitchさん
なぜか覚えてるんですよね~
僕も自分から触るんなら触られる方が・・・
スキップやってみてください。
アホくさいですけど(笑)
・・・そんなこと言えません(汗)


>さとさん
雪も降ったらしいですね~
そのときもう家にいたので気づきませんでしたけど。
たっちゃんのほっぺかぁ。
ほっぺなら・・・笑
僕の周りにはスキップできない人いなかったんですよ。


>まもうさん
まもうさんお若いです☆
僕も嫌いじゃないんですけど、実行できなくて・・・
お見通しって・・・
なんだか見透かされてるんですかね。
微妙な気分です(笑)


>まっちさん
え、そうなんですか?
知りませんでした~
飛び跳ねないとダメなんですね~
モチモチ感がたまりません。
お腹いっぱいになりますしね(笑)


>ASUKAさん
見てもアホくさい光景だったと思います(笑)
自然体すぎて、なかなかそういう雰囲気にならないんですよ。
僕があえて持って行かない方向にしているのか。
ちょっとだけ、頑張ってみましたけど。
考えすぎないようにはします☆


>里紗さん
ちゅ、中学生ですか?!
お若いですねぇ・・・笑
家の中でもスキップって、ものすごい楽しいんでしょうか!
まだ中学生じゃスキップ全然いいんじゃないでしょうか☆
可愛らしいですよ~


>彩さん
こんばんは~
あ、僕よりも1歳若いからですね、きっと(笑)
花見にしては寒かったです・・・
でも桜でなごむっていいですよね☆
和んでそのまま寝たいです。


>マー坊さん
本当に何の運動なんですかね(笑)
スキップで身も心も軽やかにするんでしょうか。
おしくらまんじゅう(笑)
いくらなんでも、くっつきすぎでは・・・笑


>JaNさん
僕も童心は失ってないつもりでしたけど、
スキップ本当にしなくなってしまいました・・・汗
僕もウノでskipすることはあります☆
アメリカは桜でお花見とかどうなんでしょう?
できるのにしないのは損ですよね(汗)


>cheiteさん
小さい頃はしてましたよね~
ハイジの気分で(笑)
ハイジの歌好きなんですよ、僕☆
スキンシップ好きなんですけどね~
あの後頑張ってみました!


>CKKさん
えぇ?!
今の子はそんな子ばっかりですか?!
・・・食べすぎちゃいました(笑)
ちゃんとしたお花見がしたいです。
そんなことで逝ってしまうんですか(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-04-06(Fri) 18:42:57
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/115-3d84602c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


