アレをはじめました - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> アレをはじめました

スポンサーサイト



アレをはじめました


こんばんは~

ゆうです。


もう4月なんですね。

気づくの遅いですね。

昨日4月1日でエイプリルフールだってたっちゃんと2人で気づきました。

日付が変わる1時間くらい前に。

意味なし・・・


今日から僕のスケジュールが一新。

バイトを始めました。

引越しとかでしばらくバイトからは遠ざかってたんですけどね。

家賃でどんどんと貯金が減っているので、

ちょっとくらいやっとこうと思いまして。

遊ぶお金も自分で得なきゃいけないしね~


というわけで、週に2回くらいやることになりました。

家庭教師を。

僕が見るんだから文系科目なんですけどね。

で、生徒は・・・

たっちゃんの一番下の弟。

4月から高校1年生になった、まーちゃん

僕やたっちゃん・シンちゃん・まゆの後輩になりました。

うちの高校は微妙に授業ペースが速いからね・・・

頑張れ~


高校1年なんだから受験までまだまだなのになぁと思いつつ、

お母さんからお願いされてしまって。

まーちゃんも塾は嫌だ、知らない家庭教師は嫌だそうで。

んな無茶苦茶な・・・

僕なら面識があるしいいだろうってことになりました。

僕もバイトするつもりだったので、ちょうどいいってことで。


ちょっと前のパーティーで会った以来だなぁと思いつつ、

あいさつも兼ねて入学前の課題とやらを見に行ってきました。


「久しぶり~」

「こんにちは。」

初めて会ったときは小学生だったのに大きくなったよな~

なんて親戚のおっさんみたいな気分でした。

さすがたっちゃんの弟。

きれいなお顔に育ったね~

雰囲気は違うけど。

なんて話したら、

「ゆうくんは初めて会ったときから全然変わってない。」

と言われてしまいました。

・・・


僕は文系教科なんて人から教わらなくても勉強すればできると思うんですけどね。

英語は例外かもしれませんけど。

国語なんて何を教えればいいんだ・・・

自分が無意識のうちにやってた解き方を

言葉にして他人に説明するってなかなか難しいものがあります。

でもやるからには、しっかり教えてあげたい。

これから頑張らねば!


では始めますってことでメガネかけて、僕もやる気十分。

「お願いします。」

「急に敬語だね。」

「先生だから。」

おぉ!いい響きだ!

もう一人の可愛い弟みたいなものですから、

これからなかなか楽しみなバイトです。

たっちゃんの弟を見て、実の弟の勉強は見ないのかってツッコミはなしで。

実の弟だとバイトにならないし・・・

理系科目は実のお兄ちゃんに聞いてくれ~

「先生。メガネかけてると賢く見えます。」

おぉ!ただの疲れ目っていう目ばっかり老けた人間なだけなんだけど、

なんか良かったぞ!

先生についてきたまえ!

6歳年上の成人の力を見るがいい!

「ゆうくんが来るから、プリン買ってあるよ。休憩のときに。」

「今食べちゃダメ?」

「先生・・・しっかりしてください。」

へいへい。



そんなこともあって、珍しく僕よりたっちゃんの方が先に家にいました。

シンちゃんから言われたことがちょっと気になります。

『たまには甘えて、甘えさせてやれ』か・・・


「何かして欲しいことない?」

「して欲しいこと?」

ん~なんて考えこんでました。

いや、いつも色々言ってるじゃん。

「じゃ肩揉んで?」

「それだけ?」

「ダメ?」

「いや・・・いいけど。」


絶対一緒におフロ入ろうとか言われると覚悟してたのに、

なんでこういうときに言わないんだよ。

それで何でもないときにまた言い出すからな~

なんなんだ。


とりあえず肩を揉むとするか。

「ゆう、くすぐったい。」

「たっちゃん・・・全然凝ってないよ?」

「それでもいい(笑)もうちょっとやって?」

はぁ・・・わかりました。

「たっちゃん肩揉み好きだよね。」

「なんか気持ちいいから。上手いよね、ゆう。」

やべぇ、新たな才能だ!(たいしたことない)

「高校のとき、たっちゃんのマッサージとかやったからかな。」

「なるほど。ゆうにマッサージしてもらってたなんて今考えると卑猥だ(笑)」

こらこら・・・


全然凝ってない肩をしばらく揉むという、珍しい体験ができました。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

アレ始めちゃいましたか(笑)

アレってカタカナで書くとなんでこんなに違う匂い(?)がしてくるんでしょう?(笑)
ゆうさんのプリン好きはたっちゃん家では常識なんですね~♪
カテキョーあたしやったことないな~。
なんか大学生のバイトって感じですね★

予想があたらなくてざんねーん!
一緒にお風呂はいろって言うと思ったのに~(笑)きっと、ちょっと嫌がるゆうさんを無理やりてごめにするのが好きなんでしょう(問題発言?笑)

こってない肩を揉むって(爆)
単にゆうさんに触られたかっただけじゃ…(ニヤ)
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 02:12:31
  • Edit

ごっつぁんです。
良いですね~。二人とも仲がよろしくて。
オジサンとしては、羨ましいかぎりです。

人に教えるってことは、以外と(?)難しいものですが、カテキョのバイト、頑張ってくださいね。ファイト!
  • MORIO #iydQorAY
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 02:26:23
  • Edit

家庭教師って、憧れです。

きっと、甘えて甘えさせてっていうのは、
とにかく、ゆうさんが甘えてれば、それは自然とたっちゃんさんを甘えさせてることになるのだと思いますから、あまり考えずに、甘えていたらよいのではないでしょうか。
あ、スキンシップのある、甘えですよ(笑
それが何よりなんだと、思います。
たっちゃんさんの背中を背もたれ代わりにするとか
たっちゃんさんのおひざを、足枕代わりにするとか
・・・すいません、私の品性が。。。(笑

前から思っていましたが。
何年も、たっちゃんさんの心をそんなにも捉えて離さないゆうさんって、すごいなぁ・・・と、思っています。
秘訣を、ぜひ教えてください・・・
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 09:27:54
  • Edit

カテキョですか!
しかもたっちゃんさんの弟さん・・・
いかん、いらぬ妄想が、、、
いや、兄弟でゆうさんを取り合う、みたいな
ってのは心の声ですけど!
スキンシップはストレス解消にいいんですよ
犬の頭とかなでると、リラックス物質が分泌されるらしいから
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 11:31:33
  • Edit

いいですね~

僕もエイプリル・フールは、何の嘘もつかないまま終わってしまいました。
でも、別に嘘ついたって、いいことなんてないけど。
たっちゃんは嘘つくのは苦手そうですね。

最近、ゆうさんの努力をしている姿勢が感じられます。
なんだかとっても微笑ましい。偉いです。
きっとたっちゃんにも想いが伝わってると思いますよ。

マッサージって気持ちいいですよね。
僕は人に触られるのが苦手なんですけど(敏感だから)、好きな人に触られるのは、やっぱり嬉しかったりします。
交代でマッサージし合うの、オススメです。
きっと、いいスキンシップですよ。
そして、あわよくば、更に深いスキンシップに繋がるかも・・・(笑)。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 15:49:43
  • Edit

今日和ーw さすがというか、ゆうさん頭良いですねー。

自分は家庭教師を同学年(中2)の友達に頼んでます。もう受験生なんで・・・。お金払うわけにはいかないから、とりあえずお菓子やらをですが(゜∀゜)

してほしいことっていざ聞かれると中々出てこないことの方が多いんじゃないでしょーかねー。まぁ、人それぞれで分からないですが、それでも仲の良いお二人が羨ましいかぎりで(*´∀`)

それでわ~w
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 15:57:56
  • Edit

ありがとうございますー!!

こんばんはー。リンクありがとうございましたー!!(深々)
本当にどうもでした!(笑)

家庭教師ですか!
俺はバリバリ、同年の雅に教えてもらってますね。(苦笑)
弟さんとゆうさんのやり取りがまた、楽しいですね。(笑)

肩揉みですか!
良いですね、たっちゃんさん凝ってなくて。
俺なんか凝って凝って・・・。(じじいか)
それでは、乱文失礼しました★
  • 悠里 #-
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 18:50:34
  • Edit

家庭教師なんてスゴイ(*'▽'*)
人に教えるのって難しいよねぇ。
私は弟がテスト前に「英語はどうやって勉強すればいいのか・・・」とか「国語はどうやって・・・」って聞いてくるから、「単語を全部覚えればいい」って、教えてるって言うか・・・?って位しか出来ないよ(≧▽≦);
私は文系だからねw姉が理数系担当ww

私は、肩はすっごい固いよ(*゚ー゚*);
揉まれるの苦手だし(´・д・`)悶絶する!
今度ゆうくんにマッサージしていただこうかな(*`ー´)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 19:09:46
  • Edit

家庭教師ですか。うちにも欲しい(笑)
国語の教え方ですか。
「全体」が名詞で「統合」が動詞みたいな、
入試に役立つ(?)知識を教えては?
ゆうさん流の英語の勉強法が知りたいです。
英語は単語覚えれば何とかなりますか?
中学の時、「こんな言葉、覚えられるか!」と、
完全に勉強を放棄しておりましたので(汗)
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 20:26:14
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-04-03(Tue) 21:45:58
  • Edit

家庭教師!すごいですね~
やってみたいけど、説明下手だから無理ですね
ジェスチャーとか擬音とか使うと思います
あ、その前に自分の学力が…(´ω`;)

肩こってなくても揉んでもらいたいのは、気持ちいいだけでなくて
ゆうさんに触れられていたいという願望もあるんじゃないかなー
と勝手に思うのでしたvvv

  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-04-03(Tue) 22:41:50
  • Edit

エイプリルフールは嘘つかれて真剣にとって・・・
終わりました。。。

かわいい先生がカテキョなんて弟さん幸せですね!!
文系って難しいですけど教えるんも勉強ですよね★

こってないのに揉んで欲しいもんなんですかね??
やっぱ愛か・・・ワラ
  • ばんび #-
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 00:52:35
  • Edit

はじめまして☆

はじめまして☆
毎日楽しみにしながら見ています!笑

家庭教師ですか☆すごいですね!
自分は人様に教えられることなんて…笑

もしよければ自分のブログも覗いてやってください☆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 13:50:00
  • Edit

こんばんは。

人に物を教える事は、脳の働きを活発にさせる為には、めっちゃいい老化現象防止策ですね(笑)

私も仕事で3歳児~小学生まで水泳を教えてますが、生徒からいろんな事を学んで日々成長です(笑)
無理に背伸びをせずに、ゆうさんらしく、かてきょを愉しんで下さいね♪

たまには、真面目なコメントを…(`・ω・´)キリ
シンちゃ…←これがあかんのかぁ(笑)
  • CKK #-
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 20:45:46
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>yayowitchさん
カタカナで書いた意味は特にないんですけどね(笑)
たっちゃんが言ったのか、
僕が遊びに行くとプリンが出てくるんです☆
そこまでの積極性はありませんでした・・・
僕に触られるといいんですかね(笑)


>MORIOさん
意味のない肩揉みを、
なぜか延々してただけなんですけどね(笑)
教えるのって難しいんですよね。
自分が理解してないとダメですからね。
頑張ります☆


>銀木犀。さん
僕が甘えれば、甘えさせてることになるんですか。
ひざ枕はしてもらったことあるんですけど、
背中を背もたれですかぁ~
ちょっとやってみたいです(笑)
秘訣・・・わからないんです。
ずっと一途に想ってはいるんですけど・・・


>マー坊さん
僕を取り合うんですか(笑)
取り合われてみたいですね~
実際ありえないですけど(汗)
科学的な理由もあるんですね~
・・・頑張らなきゃ。


>JaNさん
たっちゃんは嘘が下手です(笑)
嘘つきませんけどね。
努力なんてそんな大層なもんじゃないですけどね、
色々考えてはいます。
交互にマッサージですか。
僕もくすぐったがりなんですよね(笑)


>十六夜さん
お菓子なんて可愛らしい☆
なかなか出てこないですか。
そうかもしれませんね~
僕が聞かれても大したこと答えないと思います。
後で、ああ言えばよかったってパターンですね(笑)


>悠里さん
こちらこそ、どうもありがとう☆
大丈夫ですよ。
僕もたっちゃんに数学教わってましたから(笑)
悠里くんまだ中学生なのに・・・笑
たっちゃんは元気っ子ですから凝ってないんですね。


>cheiteさん
人に教えるのは本当に難しいです。
自分が理解してないと難しいんですよね。
僕も同じく理系は担当できません☆
僕がやっても悶絶されてしまったらどうしよう(笑)
僕もくすぐったがりなんで気持ちはわかりますけど。


>まっちさん
現代文はセンター用に、解き方を教えようかと思いますけど、
問題は古文漢文なんですよね。
僕、大嫌いなんですよ(笑)
英語よりも外国語です。
単語は大事ですけどね~
文法も並行してやっていかないと大変だと思います。
その後に長文慣れってのが定石じゃないでしょうか。


>緋色(♀)さん
心配してくれてありがとうございます☆
元々ああいうのには冷めた反応しかしない方なので、
大丈夫ですよ~
・・・僕、古文大嫌いなんです(笑)
現代文だけでして・・・
おフロもたまには、入ってみようかなぁ・・・


>ユヅルさん
僕も説明下手で、擬音やジェスチャーが多い人です。
なんとかなりますよ(笑)
えぇーそんなパターンありですか?
僕に触られてどうするんでしょうか・・・
肩揉みくらいでいいならやってあげますけど。


>ばんびさん
こんばんは☆
真剣にとって終わりってのも大変でしたね(笑)
本当に自分が理解してないと教えられませんからね。
僕も一緒に勉強の日々です。
どうなんでしょうね~
凝ってないのに揉むなんて初体験でした(笑)


>NOBUっちさん
はじめまして☆
毎日なんて、どうもありがとうございます。
僕も教えられるような人じゃないんですけど、
頼まれちゃったので(笑)
ぜひお邪魔させていただいますね☆


>CKKさん
老化現象防止策にしては、年齢が若すぎませんかね(笑)
生徒から学ぶこともありますよね。
僕も一緒に勉強の日々が始まりそうです☆
もちろん僕らしく、スパルタでいきます(笑)
いえいえ、真面目コメント歓迎です☆
シンちゃんのことは忘れて(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-04-04(Wed) 22:11:07
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/114-62430eee
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


