凸凹な庶民たち - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 凸凹な庶民たち

スポンサーサイト



凸凹な庶民たち


こんばんは~

ゆうです。


『まもうのつぶやき…』のまもうさんからバトン☆

庶民バトンなんだそうです。


◆ルール◆
◇当てはまるマイミクさんや友達の名前を入れちゃいましょう◇
◇パスは無し、アンカー無しです◇

ブログでよく見るおなじみのメンバーでいきますか。

01誰にこのバトンを回す?(1~5名)
cheiteさん・ユヅルさん、いかがでしょう(笑)

02味噌汁大好きな人
これ僕しかいないでしょ。
玉ねぎとジャガイモ!
これ譲れない。
味噌は、あわせ味噌。
ほぼ毎朝作ってくれるのは、たっちゃんです。

03靴下が片方行方不明な人
・・・僕。
まず靴下たたまないし、おフロ入るときはその辺に脱ぎ捨てるし、
やりたい放題。
それをせっせと拾っているのが、たっちゃんです。
たたんでるのも、たっちゃんです。
一緒に住んでから行方不明なことは激減しました。
今現在で言ったら、ダントツでまゆ

04スキップが出来ないな人
これ周りにはいないと思うんですけど、
イメージで言ったら、シンちゃん
シンちゃんがスキップしてるとこ見たことない。
見てみたい。
・・・想像すると笑っちゃいます(笑)

05夢で階段から落ちてビクっとする人
たっちゃん(笑)
見たことないけど、どっか抜けてるからありえそう。
ちなみに僕は地面に激突する夢を見ても起きません。
地面に激突した後、普通に生きてる夢をみました。

06白い服を着ると汚す人
僕です。
服は大切にしてるんですけど、
気づいたら汚れてるパターンがかなり多いです。
つい最近も血がついてました。
・・・どこもケガしてないぞ。
たっちゃんに出血してない?って聞いたら
「生理は来ないはずだけど。」って言ってました。
・・・知っとるっちゅーねん!
ケガしてたのは、僕の手でした。
気づいた途端、痛いなぁ・・・

07タンスの中に10円玉が入ってる人
・・・僕だ!
ポケットやバックの底など、あらゆるところに入ってます。
レシートも入ってます。
ガムが1粒だけってのもあります・・・

08野良猫を見ると声を掛けそうな人
たっちゃん!
猫じゃないけど犬にやってた(笑)
まぁ僕も一緒にいたんですけどね。
「ゆうに似てるな~」
「・・・だからせめて人間にしてよ。」
そんなこと言われた犬も困りますよね。
って、僕もうちの犬にやってました。

09CMの曲をやたら覚えてる人
シンちゃん。
実際どうだか知らないけど、記憶力は一番いいんじゃないかな。
僕なんて記憶力がかわいそうなレベルですからね。
僕が覚えてるのはビックカメラとか。
小学校の校歌より覚えてるかもしれません。
ビーックビックビック、ビックカメラ~♪

10米をとぐ時、間違って床にバラ撒く人
・・・僕。
力加減考えずにやっちゃうからね。
これ庶民バトン?
何かただの出来損ないみたいじゃねーか。

11画鋲(がびょう)を踏んで泣く人
たっちゃん。
静かに泣いてそう(笑)
そして静かに画鋲取ってそう。
僕とまゆは、刺さってることに気づかない。

12間違えてセーブデータを消す人
まゆ。
こういうドジ系はまゆ大先生です。
そして消したことにしばらく気づかないのも、まゆ大先生。
それを教えないのが、残りのメンバー。

13カラオケで1番しかしらない曲を入れる人
僕とまゆ。
1番っていうか、サビしか知らない。
サビがわからないってのが多いかな。
とりあえず入れとけ。
歌ってるうちのなんとなくいける。
そんな考えです。
シンちゃんいわく
「最初から知らないものをどうやって思い出すんだ。」
・・・ごもっとも。
でも止めない。

14食べたいけどちょっと高い。そんな時に値切る人
シンちゃん。
金銭感覚でいったら一番まともかな。
僕もたっちゃんもまゆも、食べたかったら高くても買っちゃうし。
「少しは考えろ!」
って3人仲良くシンちゃんに怒られます。

15家電商品で欲しいものがあったとき、必ず二店舗ほど回って価格を比較して買おうとする人
同じくシンちゃん。
時々たっちゃん。
僕とまゆは比較しません。
欲しくなったらその場で即買い。

◇お疲れ様でした!庶民っぽい質問を必ず1つ付け足してから回してください◇

16やたらと試食するくせに買わない人
・・・今僕だと思った人、名乗り出てください(笑)
僕はやたらと試食しますけど、気に入ったら買っちゃいますから!
これはズバリ、まゆです。
手当たり次第試食して
「誰かこれ買う人いないの?」
という人頼みです。
あ、細木○子じゃないけどズバリ言っちゃった。
いいですよね。


なんだか、改めて面白いメンバーだと思いました。

みなさんはどうだったでしょうか。

周りの人を思い浮かべてやってみるのもいいんじゃないでしょうか☆

相変わらずまゆに似てる人は、なかなかいないと思います。



好きな人の汗がどーのこーの書いたら、

『たっちゃんのこと、好きなんですね~』ってコメントがありました。

・・・今まで好きなように見えなかったってことなのかな(汗)

相当ひどい奴に映ってたってことですよね。


・・・好きですよ。とっても。

いつもの振る舞いは・・・恥ずかしいってのもあるんです。

僕が自分以外の人のためにチーズケーキ作るって

相当なことなんですよ?(ハードルが低い)
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

ごめんね
ゆう君私はずばり思っちゃったよ
突っ込みおもしろかったよ(^-^)
  • ガーベラ #-
  • URL
  • 2007-03-22(Thu) 02:19:59
  • Edit

ありがとう&ごめんなさい

バトン受け取ってもらってありがどうございました。
超面白かったです!予想通り?
まゆちゃんも可愛い!たっちゃんも。シンちゃんはしっかりもの。ゆうくんとまゆちゃん、やっぱり似てますね…ふふふ

そうそう↓のブログでごめんなさい。
うん、ゆうくんのたっちゃんへの気持ちは十分すぎるくらい私たちに伝わってます!好きっていう気持ちの裏返しみたいにちょっと強がり発言があったり…っていうのも手に取れるようにわかりますよ~
ただ↓の記事でうれしくなるほど、ゆうさんの気持ちが今回自然に出ていたようで思わずかいてしまったんです。
ひどい奴なんかには見えませんよ!ゆうさんでひどかったら私なんて終わってますから…(笑)
ごめんなさいね、誤解させるような表現にしてしまって
m(__)m
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-03-22(Thu) 04:49:06
  • Edit

ゆうさん、すみません。僕もちょっとだけ思っちゃいました(笑)
でも、実は僕が結構それをします(汗)
買う気なんてさっぱりありません☆
なんてったってお金の無い学生さんですから(なら食べるな)

バトンって見ていてスッゴク楽しいですね♪
普段のブログではなかなかしることの出来ないちょっとしたこととかが分かったりして☆

おお、バトンをまわしていただけるとは!
早速やってみます
例えバトンの記事より1つ前の記事が暗過ぎてギャップが激しく
読者を引かせることになろうともむしろ張り切ってやっちゃいます!
いつも思うのですがゆうさんのブログは面白いです
その笑いのセンスが非常にうらやましいのですよー
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-03-22(Thu) 13:00:53
  • Edit

は、初めまして!!

こんにちわ!初めまして!!
結構前から、読ませていただいてます!!!
今日は、ドドーンッ!と一歩踏み出してみっちゃったりしました!!(笑)
図々しくてすいません;;(汗)

ゆうさんとたっちゃんさんはすごくラブラブで羨ましいですっ!!
そのラブっぷりを分けてくださいっ!!って感じですねw(笑)
俺んトコは、ラブの一欠けらもないんで、本当に羨ましいですっ!!
ぇっと、大事なスペースどうもでした!
乱文失礼しましたw(笑)
  • 悠里 #2FcezD6.
  • URL
  • 2007-03-22(Thu) 17:36:59
  • Edit

バトン受け取りまんた( ^ω^)

ってか、もうやりました(≧▽≦);
お時間ある時に見に来てください(´-ω・`)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-03-22(Thu) 21:53:07
  • Edit

靴下減る一方ですよね!!!
それ・・・わかります。ワラ
お気に入りのが減ってくって寂しいですよね。。
って結構笑っちゃいました★

「愉快な仲間達」ですね(笑

たっちゃんさんは、まゆちゃんにやきもちをやかないのだろうか、と、相変わらず心配してしまう今日このごろ(笑
なんだかんだと、みんな、仲良くていいね~☆
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-03-23(Fri) 11:02:24
  • Edit

こんばんは~

>ガーベラさん
わぁー!!
やっぱりずばり思ってた方がいましたね(笑)
まぁそれっぽいキャラですよね・・・
気をつけなきゃ!


>まもうさん
バトン楽しくやらせてもらいました~
ありがとうございます☆
いえいえ、まもうさんのコメントで誤解をしたとかじゃないんです。
『やっぱり好きなんだ』って意見が多かったので、
好きってことが全然表れてなかったんだと自己反省です。
手に取るようにわかられてるのも、何とも言えない感じですね(笑)


>緋色(♀)さん
あ、やっぱり思っちゃいましたか(笑)
お金ないときは試食でお腹いっぱいにするのも許されます☆
大人になったら、ぜひ買って家で味わってください(笑)
なかなかバトン面白いです。
今回も楽しみながらやりました☆


>ユヅルさん
すいません、お願いします☆
ギャップがあった方がおもしろいですよ!
ぜひ楽しんでやってください。
僕の友達が愉快だからだと思いますよ~
笑いのセンスはないです、ないです・・・汗


>悠里さん
はじめまして☆
図々しいだなんてとんでもないです。
気が向いたらまたコメントしてやってくださいね☆
あれ、ラブ度は他のブログさんより
かなり低いと思ってるんですけど・・・
悠里さんもお付き合いしてる人がいるんですね~
僕こそラブっぷりをわけて欲しいです。


>cheiteさん
さすがcheiteさん、仕事が早くていらっしゃる(笑)
バトンありがとうございました~
ぜひお邪魔させてもらいます☆


>悠希さん
そうなんです・・・
どんどんと行方不明に・・・
いやいや、マジメに答えたバトンです。
笑うだなんて(笑)


>銀木犀。さん
愉快な仲間です(笑)
あ~その点は大丈夫です。
付き合ったばかりのころはありましてけど、
まゆがいかに無害かはわかったようです(笑)
恋愛の面においてだけですが・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-24(Sat) 00:47:16
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/107-00b4440c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


