僕は「普通」です - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 僕は「普通」です

スポンサーサイト



僕は「普通」です


こんにちは~

ゆうです。


シンちゃんが泊まっていきました。

たっちゃんと結構語ったそうです。

僕は真っ先に寝たのに、起きたのは一番最後でした。


シ「ゆうが寝たあと、こっそり忍び込めって言ったんだけど。

  こいつ全然ノらなかった。」  

ゆ「たっちゃんに変なこと吹き込むな!」

シ「でも前から寝たがってたんだし、ちょっと背中を押してやったっていうか。」

ゆ「余計なことすんじゃねぇよ。」

た「そんなことしたら、ゆうに怒られるって言った。」

・・・それも何だか。



今日もシンちゃんが、ちょっとだけ来ました。

ゆ「最近時間なくて、みんなで集まってないね。」

月に1回は集まりたいよ。

ゆ「たっちゃんとシンちゃん、計画立てて~」


たっちゃんとシンちゃん。

2人ともみんなのまとめ役ってタイプ。

自然とみんなが付いていくし、

リーダー的ポジションにつけば、上手くこなす。

僕にはない素質だね~

幹事なんて回ってこないし。

っていうか、絶対意図的に回されてないんだ。

僕が幹事になったところで、企画が立たない。

企画が立ったとしても、みんなに連絡しない。

みんなに連絡しないから、計画が立てられない。

計画が立てられないから、企画が実現しない。

僕が幹事=何も起こらない


『ゆうには幹事をやらせるな』

みんなの間で、暗黙の了解となっているようです。


好きに言ってろ!

ムカつくくらい当たってんだよ!



だいたいはシンちゃん、たまにたっちゃんとか。

幹事は大体決まってる。

シ「ゆうもたまには幹事・・・はやらない方がいいな。」

ゆ「やかましいわ。・・・そういうの向いてないみたい。」

僕は基本サポートって感じだしね~

もしくは何もしないのが結果的にみんなのためになったり。

・・・要は邪魔しかしてないってことか。


ゆ「2人ともリーダーシップがあってすばらしい。」

シ「そんなもんあるなんて、思ったことねぇけど。」

ゆ「昔からみんなのまとめ役だったじゃん。たっちゃんも。」

た「俺がまとめ役だったのは、個性が弱いからだよ。」

ゆ「どういう意味?」

た「まとめる人の個性が強いと、なかなかまとまらないもんだよ。

  俺みたいなのがみんなを無難にまとめて、

  ゆうみたいにちょっと個性的な人がサポートでいてくれた方がね。」

シ「無難にまとまるし、なかなか盛り上がる。」

そんなもんかね~



ゆ「僕がみんなを盛り上げたことあった?」

た「よく話が脱線するよね(笑)みんなそれが楽しいんだよ。」

シ「んで、俺が軌道修正してるわけ。修正しきれないけど。」

ゆ「そんなにひどくないでしょ。」

シ「あのなぁ・・・」

ゆ「お餅食べたい。たっちゃん、うちにあったっけ?」

た「・・・ないね~」

シ「餅に脱線したじゃねぇか。」

ゆ「だってお腹すいて・・・餅は醤油だけで美味いよ。」

た「のり巻くとたまんないね。」

ゆ「いいね~のりって歯にくっつくよね。お歯黒。お歯黒って何で黒くしてたんだろ。

  まぁどうでもいいけど。イカスミパスタ食べたい・・・

  あと、行列のドーナツ食べたい・・・」

シ「脱線脱線。」

・・・食べ物で統一されてるじゃん!

全然脱線してねぇよ。

お腹がすいたときのよくある連鎖です。


ゆ「でも脱線って言ったら、まゆじゃない?」

『・・・あぁ』

本案は、全会一致で可決されました。



ゆ「っていうか、2人ともなかなか個性的だと思うよ。」

た「そうかな。」

シ「ゆうと比べたらの話をしただけ。」

・・・褒められてない。

シ「個性的っていうか、とりあえずアホだよな。」

ゆ「アホ?!」


シンちゃんは話し出した。

・地図の見方がわからなくて、地図を回せばいいのにわざわざ頭を回しているのはなぜだ。

・たっちゃんとデートする前に、平気で餃子を食うのはなぜだ。

・冷蔵庫によく眼鏡があるのはなぜだ。

・みんなで買い物に行けば、1人だけ靴下を2時間も見ているのはなぜだ。

・新横浜で降りるはずが、起きたら京都だったのはなぜだ。

・高校生のとき、カバンごと家に忘れてくるのはなぜだ。

・毎日のように、先生に電話で起こされていたのはなぜだ。

・通学路で迷うのはなぜだ。

・家に帰ってきたら、うちの前で寝ていたのはなぜだ。

・待ち合わせの10分前に、映画を見始めるのはなぜだ。

・ディズニーランドで突然失踪して、みんなで必死に探したら、
 のんびりドナルドと写真なんか撮っていやがったのはなぜだ。

・検問で酒は飲んでないか聞かれて、「もう20歳ですよ」と答えたのはなぜだ。


シ「アホだからだ。」

ゆ「それくらい誰にでもあるだろ!」

た「ゆうはちょっと天然入ってるからね。」

ゆ「養殖なわけないじゃん。」


2人爆笑。

・・・天然ボケのことね。

『天然ボケ』って言えよ!

そう言えばわかったんだよ!


・・・たっちゃんに天然って言われたくないよ。
スポンサーサイト


Comment

あっはっは(≧▽≦)

こんにちはゆうサン、ご無沙汰しちゃってスイマセン;
やた★ コメ一番乗りぃヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ご、ごめんなさい、ものっそい笑わせてもらっちゃいました!!
ゆうサンたら可愛いっっ!!
僕も地図は回しちゃう派(っていうか回してもわかんないケド;)だけど、頭回しちゃうなんて可愛すぎっ!!
っていうか新横浜と京都間って結構ありますよねぇ!?
そして天然って言われてすかさずnot養殖のツッコミ具合…
素敵っ! 僕の周りにはいないなぁ、ゆうサンみたいなタイプは。
オモシロいだろうなぁw かぁいいだろうなぁw
弟に欲しいカンジですよね、ゆうサンてv('▽^*)
  • まちゃゆき #X.Av9vec
  • URL
  • 2007-03-13(Tue) 17:34:30
  • Edit

あ、こんなに早くコメできたの始めてかも!!!
いっつも八番目くらいなんですょ

あー・・・ゆうさんっっイメージが崩れます
まぁ、まぁ。まぁまぁ親しみやすいんですよね。
似た部類ですよ。そうですよ。
ってゆうか、まったく同じコトしかしてないじゃんあたし。
あたしは冷蔵庫の中どころかピアノの中ですけれど。



・・・ごめんなさい、ネタです。
でも、なぜかピアノのふたのむこうっかわってゆうのは多いです。
で、ピアノの楽譜が読めなくってあれーw??とか言いながら眼鏡探しの旅にーw・・・
結局なんかほかのことをはじめてしまってるっていう…
あははーw
  • 里紗 #djnh.SQU
  • URL
  • 2007-03-13(Tue) 20:42:37
  • Edit

外出先で読んでしまって!
こらえるのが大変でした・・・つ∀`* σ

シンちゃんもよく覚えてましたよねw
ツボだったのは、「かばんごと忘れる」と「通学路で迷う」
です。

もし友達にいたら、その子が傷つく位笑っちゃうと思います・・・ゆうくん、私の友達じゃなくって良かったねo(・Ω・;
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-03-13(Tue) 21:57:09
  • Edit

天然ちゃんみーけ(@゚▽゚@)(笑)

いやぁー
そこまでの、天然はなかなかいないよ。うん。
興味本位でほしいかも(爆

こんばんは。。。
人とちょっと笑うポイントが
違うCKKです(笑)

今日のポイントはぁ


>シ「でも前から寝たがってたんだし、ちょっと背中を押してやったっていうか。」

>ゆ「余計なこと すんじゃねぇよ。」

>た「そんなことしたら、ゆうに怒られるって言った。」

>・・・それも何だか。
ここ!!↑↑↑↑↑

うふふ。ゆうさん。うふふ。

何だかんだ、言っても
実は…内心、





一緒に寝たかったのね♪

ゆうさん可愛いっす。

ギュッて抱き締めたくなる程愛らしいです☆

3人共、纏めて欲しいです(笑)

やっぱ、生の天然素材を見てみたいです(笑)

(逃ε=┏( ・_・)┛

今日はコメ何点ですか?(笑)
私も天然かなぁ(汗)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-03-13(Tue) 23:47:41
  • Edit

ほえー

天然さんは、自分の事天然って気付かないんですよ
計算してる天然もいますが、ゆうさんは
違いますね

まとめ役大変ですよ よく飲み会の
お店決めやら参加人数の確認やら・・・・
仕事も忙しいっつーのに できるかーと
叫びたくなりますが
やっちゃんですよね
なんだかな・・・・

  • さと #-
  • URL
  • 2007-03-14(Wed) 00:02:12
  • Edit

冷蔵庫に眼鏡?!
一体、何をどうやったら冷蔵庫に眼鏡があるんですか?
待ち合わせ10分前に映画なんてもう大物です
何か超越してますよ、ゆうさんすごいや!

「天然ボケ」って一言で語り尽くせないです
すごく色んな系統があると、人間観察してて思うんですよ。
いつか、事細かに分析して表を作ってみたいです(笑)
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-03-14(Wed) 00:48:32
  • Edit

ビバ☆天然

いや~ゆうさんは天然さんですよ~!!
冷蔵庫に眼鏡と待ち合わせ10分前に映画、通学路で迷っちゃうのには驚かされました(´∀`)♯

僕も話の内容脱線させる達人(?)です!!
言ったら話し脱線するの分かってても、結局我慢できずに思ったこと言っちゃいます(笑)

ゆうさんもたっちゃんさんもお互いが天然さんということで☆
天然さん同士が話してるところって、何だか見ていてほのぼのするんですよvvゆうさんたちもそんな感じなんでしょうね(´ω`)vvv

たまには、添い寝したあげたら?
ゆうさん、予想をはるかに超えてすごいですね!
まあ僕も通学路で迷ったことあるけど・・・
それで地元なのに人に道聞きまくったことも1回や2回じゃないけど・・・
でも、人のうちの前で寝てたことはないです!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-03-14(Wed) 10:10:10
  • Edit

ゆうさんスゴいですねw
武勇伝!武勇伝!ww

ボクの知ってる天然の人って「人を幸せな気持ちにする人」ばかりですね。
ゆうさんもきっと人をいっぱい幸せにしてますよ。

リンクの件よろしかったらしてやってください☆
  • Kazu #-
  • URL
  • 2007-03-14(Wed) 16:39:23
  • Edit

こんばんは~

>まちゃゆきさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすいません・・・
僕は全然笑えないんですけどね(笑)
天然じゃありません!
これは言いたいです!
僕みたいなのが周りにいたら、疲れると思いますよ~
よく言われます。
まったく失礼な話です。
こんな弟ですけど、よろしくお願いします(笑)


>里紗さん
2番目おめでとうございます☆
どんなイメージでした?
僕はこんなもんです。
いたって普通の人ですよ~
僕もよくメガネ探しの旅やります(笑)
メガネってすぐどこかに行きますよね。
たいていは近くにあるんですけど・・・


>cheiteさん
本人は全然笑っておりません(笑)
人が忘れてたこと覚えてるなんて嫌ですね~
通学路で迷ったりしませんでした?
・・・結構いるかと思ってました。
笑いが止まらないタイプでしょうか。
そ、そんなに笑わなくても。って反応しちゃいそうです(笑)


>CKKさん
僕は天然じゃありません!
これだけは声を大にして言いたいです。
・・・一緒に寝たいって思うときはありますけど。
でも恥ずかしさの方が勝るんです。
そして天然じゃありません(笑)
いやいや、いつも楽しいコメントありがとうございます☆
僕は天然じゃないって言ってくれたら100点です(笑)


>さとさん
僕は天然じゃないって気づいてるんですけど、
天然じゃないってことにはなりませんか?
・・・天然じゃないんです。
まとめ役は大変ですよね~
でもそれだけ頼られてたり、みんなが付いていきやすかったり。
最初から頼られないのも微妙ですよ(笑)


>ユヅルさん
冷蔵庫に何か探しにいって、
メガネとって置いてくるってことよくあります。
ちょととだけ映画見るつもりが、2時間まるまる見ちゃいました。
やっぱりダメですね・・・
ぜひ表を作って、どんなタイプの天然がいるのか発表してください(笑)
僕も気になります。


>緋色(♀)さん
天然じゃありません!
本当に違うんですよぉ・・・
通学路で迷ったりしませんか?
・・・僕だけ?
話脱線しちゃいますよね☆
楽しいからいいじゃないか!
たっちゃんは天然ですね~
そのおかげでのほほんと暮らせてるのかもです。
で、僕は天然じゃありません(笑)


>マー坊さん
添い寝・・・
寝相が悪いので、暴力振るうことになります(笑)
そんなにひどいですか?
ん~
ってマー坊さんもあるんじゃないですか(笑)
仲間ですよ~
待ってる間に眠くなっちゃって・・・
寝て待ってただけですよ☆


>Kazuさん
僕は、あっちゃんの方ですか(笑)
人を幸せな気持ちにするかぁ・・・
幸せにできてるのかな。
ただの笑いものじゃないことを祈ります・・・
ありがとうございます!
さっそく明日にでもリンクしちゃいますね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-15(Thu) 00:36:47
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/102-1d1f0683
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


